来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

大掃除はたのし~!(ニャンズは)

 
大陸からの強い寒気、だそうですが、ほんと寒い~~~!
明日からは少し弱まるとか? やっと一息つけそうです。 北や日本海側の大雪も大変そうですね・・・

で、ニャンズは。
20091222-1.jpg
見事にフリース基地の中で団子になってました~(笑)
これも寒さのなせるワザ、タビとリンが一緒なんて普通の寒さくらいじゃありえませんからね。
しっかり間に大が緩衝材で入ってるところが笑えるゞ(≧ε≦o)

この週末は頑張りました(^^)
押入れ掃除に、あのなつかしのゴーヤのプランターも片付けてルーフバルコニーの大掃除。
あ、プランターにはしっかり虫が巣食ってて!Σ(゚▽゚;)
おまけにウッドデッキの外側、雨ざらし部分は今にも崩れそうだし・・・
保護もなんにもしてなかったから当然なんですが(^^;)
ニャンズに木の棘がささったら大変なので、必死で重いデッキを持ち上げて内側と外側とを反対にセットしました。
って、あはは、ベランダ窓から一歩踏み出した途端崩れたりして(滝汗)
持ち上げて立てかけたつもりでドッスンと倒したりしたけど、一応無事だったし!お願いだから頑張っておくれ~。
そして、この間中、窓にはギャラリー鈴なりでした(*≧m≦*)

ニャンズ不可のバルコニーと違って、押入れの掃除にはお邪魔虫が次々と(笑)
いつも押入れに隠しておくジャラシを引っ張り出して大フィーバーしてました♪

それも、この間まで「飽きた」顔してたシンプル・ジャラシってどうよ(^^;)
20091222-2.jpg
咥えては飛び回る大ちゃん!

ポロリッ
20091222-3.jpg

すかさずっ
20091222-4.jpg


20091222-5.jpg
もうっ、姉さんが動かすよりずっと楽しそうにはしゃぎ回ってっくれちゃって(*`ω´*)ノ

他猫の畑は青いですからね~、リンだって待ち構えてました(笑)
20091222-6.jpg
あ、あれ?!
シンプル・ジャラシ、小さすぎてリンの体に隠れて見えません!

あ、見えた!ゞ(≧ε≦o)
20091222-7.jpg

ん?!
20091222-8.jpg


20091222-9.jpg
と、まあこんな具合で、大掃除、大いに楽しんでもらえたようです(^^)
ちなみに、姉さんはカメラを覗いてる時以外は、全然楽しくありませんでした(爆)

子供の頃、引越しといえば空っぽになった押入れ遊びが大好きだった姉さん。
ニャンズにもきっと気に入ってもらえると思ったんだけど。
20091222-10.jpg


20091222-11.jpg
せ~ので逃げられましたっ(*´ω`*)
触っちゃいけないものがある方が好きみたいっ。


おまけ♪

昨日、コタツが届きました~!
背もたれ用に買ったビーズクッション、あまりの匂いチェックにカバーを洗ったら大のお気に入りに(^^)
20091222-12.jpg
掃除中だってどきませんっ。
そして、この後、落っこちてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ジャラシ遊びの合間だってライバルチェックは欠かさない!、大とリンにポチッとクリックお願いします(笑)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
みんな、ちゃんとお手伝いできてえらいね~!
一人遊びも楽しそう。ぷっ。
個人的には「あらよっとっ」写真がツボです♪
押し入れが不人気なのが意外!
うちは何にもなくても、普段入れないところなら、私を踏み台にして登ってくのに(笑)。
何より団子がうらやましい!
もぐって団子なんて、ありえな~い(笑)!
  2009.12.22 Tue 22:34 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #Miuvqnr6
大ちゃん運動神経がすごいっ!
それをすかさず撮影する姉さんもすごいっ!
じゃらしがすっかり体の影に隠れちゃうリンちゃんもすごいっ!
おC仕入からばびゅーんと一番に飛び降りるタビちゃんもすごいっ!
とすごい事ずくめでしたよー。
大掃除のあとは、新しいこたつでまったり~ですね♪
  2009.12.22 Tue 23:11 [Edit]
 レイナ [URL] #-
猫団子の嬉しい気温になってきましたねー。
人としては寒くて寒くてぶるぶるなんだけど、
まぁお団子が見れるのでそっちの方がいいかな^^
シンプルジャラシにじゃれる大ちゃん、後ろで福ちゃんも一緒に
遊んでいるみたい^^
リンちゃんの「あらよっと!!」はすごいグッドダイミング♪
押し入れはね、多分沢山ものが詰まった状態の方が
わくわくするんでしようねぇ。
一斉スタート!はまるでプールの飛び込み台みたいですw
コタツいよいよですね!うちの背もたれは座椅子なんですが、
たいていほぼフラット状態になってるんで、あまり座椅子の役目は
果たしてません!だから寝ちゃうんですけとねー。
姉さん、コタツでうたた寝には気をつけてね^^
  2009.12.23 Wed 01:20 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~姉さん頑張りすぎよ~私置いてけぼりよ~まだちゃんと大掃除もしてないのに(≧ω≦)
あのシンプルなネコジャラシ、先にリボンがついたやつでしょ。あれうちでも凄く人気なの~でも一人でこんな風に大人猫が遊ぶなんてビックリよ。
大ちゃんの必死な姿可愛いー。
そしてリンちゃん(爆)最初見えてなかったね。
あらよっとのショット凄い凄い!!
押し入れ、空っぽになるとどうも落ち着かないのかもね~なんだかいっぱい詰まってるほうが燃えるのかな?
押し入れ飛び出して今から追いかけっこが始まりそうな感じだね(# ̄ー ̄#)ニヤ
コタツどんなのかしら?コタツはやっぱり猫にとってパラダイスでしょ~寛いでる姿楽しみしてるよ
  2009.12.23 Wed 06:22 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.23 Wed 11:02 [Edit]
 さすけ [URL] #KNJuUhXY
大ちゃんもリンちゃんも大ハッスル^^
1人で楽しく遊んでくれるのは、嬉しいような淋しいような・・・
きっと姉さんが忙しそうだから、
邪魔しちゃいけないと遠慮してくれたんだと・・・思いたい(笑)
大ちゃんの「あ」の顔もリンちゃんの「あらよ~」も
見事に写真に収められててすごいなぁ~と^^
改めて姉さんのカメラの腕前にやられました。

押入れ・・・一斉に飛び出すなんて^^
やっぱりいろいろ入っていた方が楽しいんでしょうね♪
  2009.12.23 Wed 13:48 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
姉さんちは大掃除が順調に進んでるのですね。
うらやましいぃ~~~~。
うち?
焦るばかりでどこから手をつけてよいやら・・・。

にゃんずもせっせとお手伝い、エライね~~~♪
  2009.12.23 Wed 16:25 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
大掃除楽しそうなのにゃあ♪
ウチはなかなか大掃除になんなくって・・・
年末おねえがベソかきながらやってるからコワイのにゃあ(;゚д゚)ァ....
アタシ、姉さんおねえちゃんちに避難して大ちゃんたちに遊んでもらいたいよ・・・
  2009.12.23 Wed 20:22 [Edit]
 blue [URL] #-
ルーフバルコニーの掃除中の
ギャラリー様子 目に見えるようです(笑)

このシンプルじゃらし結構
好きですよ 自分でいっぱい遊んでくれましたね

おしいれ 残念だったね
でもスタートの様子 ぶれてるけど
いい写真だよね

だいちゃんの落ちた写真
ごめんね 見たかった あはは~
  2009.12.23 Wed 22:50 [Edit]
 にゃも [URL] #-
大掃除をやってるとなぜか猫さんのテンション上がってくるんですよね~。
ちょこちょこと少しずつやってるのですが、なぜかそういう時に限ってそれまで寝てた猫が起きてきて、もれなくじゃましてくれます…(^^;)
いつになったら完了するのかなぁ。

猫じゃらしでこれだけ盛り上がってくれると嬉しいですね。
飽きたはずなのに、なぜ…? って思いますがw
  2009.12.24 Thu 01:07 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
今日w~暖かですよね~
寒い時の大掃除ご苦労様~~です~~
ベランダ掃除も力仕事で大変そうでしたね
でもこれでまた来年も~~ゴーヤさんにお目にかかれそうですね^^

押し入れにw~入らないんだ~中にいろんなものがある方がいいんだね
大ちゃんも桃ちゃんもタビちゃんも一斉に逃げ出したものね

おまけのビーズクッションに大笑い
落ちるw~きっとなんて思って読んでったら~~
やっぱりね^^;バランス悪いものね~~
  2009.12.24 Thu 14:34 [Edit]
 shino [URL] #-
みんな、大掃除のついでに色々楽しめて「棚ぼた」ですね~♪
そういえば、私も小さい頃押入れで遊ぶの大好きでした…。
あの空間、ソソるんですよね!

それにしても、押入れの中まで全掃除とは!
姉さんの大掃除は障子も張り替えるし、すんばらしいですね!
私も見習って…と言いたいところですが…。
暖かい時期にしよっ(←マナケモノ^^;)
  2009.12.24 Thu 16:02 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.24 Thu 18:29 [Edit]
 姉(陽のあたる) [URL] #-
シンプルじゃらしとっても楽しそう!!
大ちゃんの真剣な顔、これは遊びじゃなくて
お仕事になってるのかな?^^
リンちゃん本当に体が大きいから見えない~(笑)
シッポもポワ~ンしてて可愛い(^O^)/
おっ~~こたつをGetですか!!
間違いなく大人気スポットになるんだろうなぁ~^m^
干物にならないように注意してね~プププ~♪

福ちゃんタビちゃん大ちゃんリンちゃん
そして姉さん
メリークリスマス♪
  2009.12.24 Thu 18:36 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.24 Thu 23:47 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.25 Fri 11:40 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/351-2c7439ac
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
