来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

先払いとも知らず&六義園ライトアップ

 
風邪ではないんですが、ずっと胃の調子が悪いまま、こういう時は気分まで下向きになりがち。
おまけに、十年もののドラム式の洗濯機から水漏れが!(^^;)
昨日、修理してもらって使えるようにはなったのですが、洗濯機の寿命は10年くらい、この後も覚悟しておいた方がいいらしくて。
は~、ますます凹んでました。
って、ニャンズの顔見てたら、すぐ吹っ飛ぶんですが(笑)
(そして、また思い出すと凹む、の繰り返し(笑))

遅くなってしまいましたが、12月に入って福の思い出に浸っては湿っていた姉さんと、ニャンズに、
『砂時計』のひろりんさんから素敵なクリスマスプレゼントが届きました♪

でも、並べたプレゼントが撮れませんっ!
20091212-1.jpg
大がすぐ奪おうとするからタビに防いでもらったのに(笑)

何度取り返して写真撮ろうとセットしても、持っていっちゃう(≧ω≦)
20091212-2.jpg


20091212-3.jpg
大ちゃん、オバケになってるよ~。

20091212-4.jpg
もう、フーシャーまで出ちゃったんだから(笑)

もちろん、相手は永遠のライバル、リンちゃん!
20091212-5.jpg
リン、手も出してないのに、何度もこうやって威嚇してました(;´▽`)

20091212-6.jpg
いや、大ちゃん、顔がマジだったから(--;

こうなると手がつけられなくなるのが大です(笑)
20091212-7.jpg
タビもリンもオモチャ触るどころか、関わりにならないようにするので精一杯(* ̄∇ ̄)

2009121208.jpg
大ちゃん、それ、ひろりんさんが「大ちゃんのチュー♪の先払い」って言ってたよ(爆)
ぷぷぷ、わかってる?!ゞ(≧ε≦o)

そして、ひろりんさんは福のイラストまでくださったんです。
20091212-9.jpg
この間もちらっと書いたように、思いのあふれる毎日だったから、本当にひろりんさんの優しさが心に沁みました。
ね、思わずにこりとしたくなるイラストでしょ?(^^)
福ちゃん、ほんとだよ、これが、姉さんが一番聞いて欲しいこと、だからね。

ひろりんさん、本当にありがとうです!!
ニャンズにも姉さんにも福にも、一足早くクリスマスが来たみたいです(^^)
あ、大のチュー♪
姉さんもしっかり先物買いを見届けたからね~!(o^艸^o)


今週火曜日に、ゆきさんmimioさんと一緒に、東京都文京区にある「六義園」の紅葉のライトアップの撮影にトライしてきました~(^^)
運よく穏やかに晴れた日だったので、池の水面にはさざ波もないくらい。
まさにライトアップを写した鏡のようでした♪

20091212-10.jpg

でも、ハイライトのこの池の周りは三脚禁止(泣)
手持ちでぎりぎり撮れた写真がこれ(^^;)
イルミネーションと違って、ほんと暗くて~、ちょっと修整で明るくしちゃいました(笑)
去年いただいた三脚この間いただいたレリーズで撮った写真は、「続きを読む」で!

…って、もらってばっかりじゃないの!(*´ω`*)


大ちゃん、チュー♪がんばって~、他人事のタビとリンにポチッとクリックお願いします(笑)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

すみませんっ、今日は昼の部・夜の部の二部制の忘年会! 夜の部が我が家です(^^)
これから出かけて夜中までもうパソコンは開けないので、みなさんのところへは明日うかがいます!(^^;)
20091212-11.jpg
紅葉ももうすぐ終わりですね~。

のせいか、平日だったこともあって混んでませんでした(^^)
20091212-12.jpg

20091212-13.jpg
地面にはもう枯れ葉がいっぱい。

20091212-14.jpg
この道を抜けると、

20091212-15.jpg
どど~んとライトアップされた木々が出現!
ここは三脚オッケーでした(^^)

20091212-16.jpg
ゆきさんに借りた超広角でのしかかるようなライトアップも撮れました♪

20091212-17.jpg


20091212-18.jpg
これが三脚で撮れてたらねぇ(^^;)

20091212-19.jpg
ライトアップされるとちょっとコワイ顔に見えた松の木(笑)

20091212-20.jpg
それでも、池に映りこんだライトアップで2倍楽しめて(^^)
本当に、幻想的なライトアップでした。
 
 
 
 
 
 
Comment
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
おお!「ちゅーの先払い」!!
そんなことができるのか~(笑)!
大ちゃんのちゅーと、リンちゃんのもふもふと、タビちゃんにおでこごっつんと、
3にゃんをだっこ(←ああ!なんてよくばり!)だったら、
どれくらいかつおを用意すればよろしいでございましょうか???
あ、なんなら残り少ない乾燥またたびもおつけします♪

よるの紅葉って迫力ある~!
六義園は昼間しか行ったことがなかったけど、よるもすごいね~。
カメラ修行、ちゃんとやってて、みなさんえらいです(汗)。
  2009.12.12 Sat 10:01 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.12 Sat 10:07 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.12 Sat 13:24 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.12 Sat 15:36 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.12 Sat 16:23 [Edit]
 kyoko [URL] #-
ちょっと早めのクリスマスプレゼントにみんな嬉しそうですね~♪
六義園のライトアップ、すてき~~~v-238
東京でもこんな幻想的な光景が見れるんですね。

私も今夜はこれから忘年会です^^
  2009.12.12 Sat 17:07 [Edit]
 レイナ [URL] #-
あー、うちのドラム式も2年目で水漏れして修理して
5年目の今、乾燥時間が1時間でエラーが出て
勝手に止まってしまいますw
家にいる時は1時間ごとに仕切り直せばいいんだけど、
外出している時が最悪です。
でも他にも裏から縦笛の音がする冷蔵庫や、
上15㌢に横線が出るアナログテレビ等、買い換え優先が高いものが
待ってますので、1時間ごとでも使えるだけマシなのですw

なにかがきっかけで気分が塞ぐと、ダイレクトに胃にきちゃいますよね。
あんかとかで暖めて胃に優しいもの食べて、
安静にしてくださいね。

このじゃらしは…毛沢山のネズミ??ということはモルモットかな、可愛い!
咥えて悪顔になっている大ちゃんも可愛い!
心のこもったカードと共に、姉さんの胃の痛みも和らぐといいですね^^

幻想的な綺麗な写真!なんだか写真集を見ているようで
うっとりです~。
  2009.12.12 Sat 17:55 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #.ecZRP3U
大ちゃん、オモチャが好きなんっですねー。
ひとりで遊んでくれるのかな。
うちは創意工夫しないと遊んでくれないので
ニンゲンが疲れたり、飽きてしまったり。

姉さんにとっての12月は、私の5月かも。
1番好きな季節でしたが、先代猫を亡くして以来
キライな月になってしまいました。

六義園ライトアップ、素敵ですね~♪♪
自分では撮れない美しい写真が見られて嬉しいです!
先日、彦根城のライトアップに行ってきたのですが
コンデジではもう撮れなくて撮れなくて…
肉眼で見た池に写る風情は、六義園にそっくりでしたよ。
ランキングバナーのすぐ下の黄葉も良いですねー。
  2009.12.13 Sun 01:03 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
ひと足早いサンタの贈り物にみんな大喜びですね。

洗濯機・・・また壊れてしまうかも・・・。
前に乾燥機が動かなくなったので修理したのですが、間もなく壊れてしまいました。
仕方がなく買いました。
家電って10年なんですかね~~(T_T)

お体お大事に。
って今日は楽しい宴会の嵐でしたね。
またアップを楽しみにしていまぁ~~す!
  2009.12.13 Sun 01:11 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.13 Sun 06:24 [Edit]
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
わぁ~!! チューの先払い、美味しそう~!笑
玩具も大喜びですね♪
そしてイラスト!!! とっても素敵~!!!
以前アップしてくれたイラストを再度改めて描き直して下さったのかな?
また一段と可愛くなってるね^^

紅葉のお写真も、すげーっ!て唸ってたよ。笑
ところで…三脚使わないのと使うのとでは大分違うものなの?(初心者質問で申し訳ない^^;
それでも凄い迫力だし、幻想的な空間、しっかり表現されてて素敵♪

忘年会は楽しめたかしらん?うふ
二日酔いになってないか、心配だわぁ~。笑
  2009.12.13 Sun 06:47 [Edit]
 shino [URL] #-
福ちゃんのイラスト、カワイイですね♪
笑顔の楽しい雰囲気がステキ☆
我家も最近、洗濯機を買い換えました。
なんとなく良く落ちてる気がして(←たぶん気のせい)気分が良いです^^
家電は出費がかさみますが、やっぱりワクワクもしますね。
  2009.12.13 Sun 12:46 [Edit]
 さすけ [URL] #KNJuUhXY
うわ~綺麗~^^
私も先月、松島の円通院でライトアップを
見てきたんです♪
その時も池にライトアップが映ってて綺麗でした^^
でも姉さんの写真の方がさすが!の迫力で。
お見事ですv-344
やっぱりカメラも違うけど、腕の問題ですよね・・・

大ちゃん、ものすごくエキサイトしてますね^^
リンちゃん、とばっちり受けちゃって大変・・・
  2009.12.13 Sun 13:43 [Edit]
 mimio [URL] #-
すごいっ大ちゃん大ハッスルだね~。
リンちゃんがひるんでいるのが・・さすが大ちゃん
男だね!
いや~手持ちでこれだけ撮れればすごいよ!
私は手持ちの池面ショットは全てボツでした。
そして高感度カメラへの物欲がまた。。^^;
2枚目4枚目8枚目が好きだな~!
  2009.12.13 Sun 18:01 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.14 Mon 05:26 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.14 Mon 07:42 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
ウチのドラムも今年水漏れしたよ!
東○さんだったけど(* ̄m ̄)ウフッ 修理のおじさんがドラムは構造的によくない・・・って言ってたよ(>▽<)oギャハッ
おいしくって楽しいプレゼントにイラスト!
よかったのにゃあ!
これはとってもうれしいよねー♪

ライトアップ素敵なのにゃあ!
手持ちでこんなに!@@!
すごいのにゃあ!
素敵なお写真見せてくれてありがとお!

これから忘年会シーズンですからねー(* ̄m ̄)ウフッ
胃、お大事ににゃあ。
二部制忘年会のお話も楽しみなのにゃあ!
  2009.12.14 Mon 09:35 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
永遠のライバルか~~
兄妹w~どこでもそうなのかしら~~
風鈴コンビも同じですよ~~
もう少し仲良くしてくれると嬉しいんですけどね

大ちゃんよほど気に入ったんですね
素敵なプレゼントで嬉しいですよね
そして可愛いイラストで^^こうゆうのが一番心に残りますよね
  2009.12.14 Mon 12:34 [Edit]
 姉(陽のあたる場所) [URL] #-
六義園ってライトアップしてるんですね!!
妹が通ってた高校が六義園のそばだったのもあって
知ってはいたけど、こんなキレイだとは思いませんでした。
いや~暗いのに三脚なしでこ~んなキレイに撮れるなんて
ビックリです。
さすが姉さん!!!!
見とれさせて~(≧∇≦)b

素敵なクリプレですね♪
福ちゃんのイラストもとても可愛い(^^)
大ちゃん大ちゃん、みんな仲良くね!(笑)
  2009.12.14 Mon 22:30 [Edit]
 blue [URL] #-
11月のふくちゃんの絵
あらためて見ました
いい絵だね
ねぇさんもここへいったんですね~
ひろりんさんの絵も
言葉もいいね!!
  2009.12.14 Mon 23:29 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.15 Tue 02:54 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
わー姉さんの写真どれも素晴らしいです!
何年か前、とうちゃんと金沢の兼六園の夜桜を見に行きましたが、
あの時の思いでがよみがえって来ましたよ。

12月…私もちょっと湿っぽくなる事があるんですが、
こんな風に気を紛らわせるのっていいですよね。

それにしても今日も大ちゃんはオレ様大魔王になってるぞー。
  2009.12.15 Tue 04:52 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.15 Tue 05:42 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.15 Tue 15:15 [Edit]
 miuchibi [URL] #-
12月になったんですねぇ・・・。
福ちゃん、きっと側にいて、ムフフって笑ってるワ♪
ひろりんさんのイラスト、素敵です!!

六義園の景色もめっちゃ素敵だわ~~
なんだか、東京って感じがしない・・・(^O^)
ご無沙汰です~☆☆  2009.12.15 Tue 16:23 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
そっか六義園ライトアップは姉さんもご一緒だったのね
mimioさんとこで見て、なぜか兼六園と間違った
ドアホな猫娘でござんす(^^ゞ
はい、そろそろいつも通りになりつつ.....
いやならねばと思っておりまして!
今日は大ちゃんのお顔にビビ太の変顔を重ね合わせて
なんか大ちゃんがビビ太に見えるー。
え?それは失礼だって?大ちゃん怒らないでよ~
  2009.12.15 Tue 18:20 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.15 Tue 18:45 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.16 Wed 14:31 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.16 Wed 18:10 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.16 Wed 18:48 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.17 Thu 13:42 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.12.17 Thu 21:19 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/349-e2e47aea
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
