来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

こんなこともあるのねっ

 
連休最後の月曜日に、半年以上やらなきゃって思い続けていたニャンズのお肉用冷凍庫掃除をしました!
スチロール箱&余分のドライアイスを狙った生協の宅配日ということもあって(笑)
リビングに置いてあるせいか、もうすごい霜!
中にセットするバスケットだって霜で固定されてました(^^;)

となると、やっぱり(笑)
20091125-1.jpg
おデブさんだけど、軽やかに乗ってきたリン(^^)
周りをぐるぐる回るだけなのに、普段と違うと大変楽しいんだそうです(笑)

も~、大ちゃんまで来て~。 凍ってるから冷たいのよ~。
20091125-2.jpg


20091125-3.jpg
え?!
だ、大ちゃん?! なんと運動神経ぴか一の大が落ちていきました…(〃ω〃)

気を取り直して、と。(こういう時ってコソコソ目を合わせないようにしますよねっ(笑))
20091125-4.jpg
リンの目の前でリンだって飛び乗った場所で。

20091125-5.jpg
・・・・・・
なぜか飛び乗らずによじ登ろうとするから、あえなくぶら下がっただけ(^^;)

20091125-6.jpg
・・・この後、しばらく凍り付いてました(*≧m≦*)


↑の食器棚の上には、大だけがテーブルから飛び乗ることが出来ます。
ほんとこういう時は軽やかにジャンプするのに(笑)
20091125-7.jpg
羨ましそうに指をくわえてたリンを乗せてみました(^^) 二人揃って目がまん丸(笑)

ついでに二人揃ってアッチを見つめてました。(何も居なかったんですけどね^^;)
20091125-8.jpg
おまけに二人揃ってぽっちゃり?!( ̄ェ ̄;) エッ

生まれた時から一緒でライバル同士の二人、いつも大の身軽さを見せ付けられてるんだもの。
たまにはリンだって花を持たせてもらわないとね~(^^)


おまけ♪

メガおにぎりになっている大ちゃん(笑)
20091125-9.jpg

ちょっと離れると、小さく見える陽だまりのリンちゃん(笑)
20091125-10.jpg



タビはずっと寝てました(笑)、手がかじかんじゃった?大にポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 3匹目の猫 [URL] #.ecZRP3U
冷たいものに群がるとは、意外でした。
まん丸の2にゃんが凄く可愛い~(⌒∇⌒)/
メガおにぎり大ちゃん、グッズになったら素敵~♪♪
きっと、売れると思うー。
  2009.11.26 Thu 03:35 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.11.26 Thu 05:49 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
>ちょっと離れると、小さく見える陽だまりのリンちゃん(笑)
爆笑した(爆)じゃ近くならどうなのよ!って思わず(^^)

あ~私も全然掃除してないよ・・・
あれさ~水抜きのところに洗面器とか置くわけ?
前に霜を自然解凍したら水が大量になったんだよね(爆)
え~今度は掃除のコツを記事に!!
あっ凍っているうちにガリガリとか面倒なのは嫌よ(超爆)
  2009.11.26 Thu 07:56 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さんおはようございます。
そうだ、ニャンズ用の冷蔵庫が姉さんの家にはあるんだよね~
そのお掃除もしなくっちゃいけないなんて
寒いのに大変!
でも可愛いお坊ちゃんとお嬢ちゃんの為だもんね~(笑)
しかし大リン兄妹、あんな冷たいものに反応するとは
すごい意外!
そして大ちゃん、なんで飛び乗らないで、よじ登ろうとしたのかしら??
猫ちゃんの思考はたまによくわからないよね~
うちもそろそろ計画立てて大掃除始めなくっちゃ!
ケージも分解してピカピカにして
3個あるトイレも砂取り替えてあげて洗って!
こんな感じでソウジは早めに済ませて、年末はゆっくりしたいんだww
  2009.11.26 Thu 08:06 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
大ちゃん、冬毛(笑)?
メガおにぎりの大ちゃんも大好きだよ~♪
リンちゃんは離れなくっても、結構小さいイメージがあるんだけどな~?
専用の冷凍庫があるなんてすごい!
うちは「お肉を注文して、手作りしよう!」って思うと、
冷凍うどんで冷凍庫がいっぱいだったりする(笑)。
反省!
  2009.11.26 Thu 09:02 [Edit]
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
大ちゃん、どうしちゃったのかちら?
ひんやりしてるから警戒しちゃったのかな?
それとも… もしかして… 太ってまった?(笑
っていうかー♪
>ついでに二人揃って“アッチ”見つめてました
の、「アッチ」にウケた~!
ぷっくり大ちゃんも可愛いね~^^
ちょっと離れると小さく見えるリンちゃんも!
うんうん!小さく見えるよぉ~~笑
  2009.11.26 Thu 09:29 [Edit]
 レイナ [URL] #-
にゃんず専用の冷凍庫があるなんて、
姉さんちのにゃんずは幸せですね^^
リンちゃん、冷たくないのかな?
うちの子たちなら手プルプルしすぎて落っこちそうw
霜取りって面倒なんですよねー。
今日はすごく暖かいから、バルコニーに出しておけば
自然解凍するかもですね^^
大ちゃんのおにぎりは冬毛のなせる技かな?
リンちゃんはいわゆる遠近法ってやつですねw
  2009.11.26 Thu 10:22 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
大ちゃんが霜で凍ってる~(≧▽≦)
大掃除、もうそんな言葉も聞こえて来る時期か~
何となく掃除しなくなって何年だ、うち・・・(^^;
まあその前にお楽しみがあるって言う事で頑張らなくちゃ。
メガなんてフレーズにくいついちゃうわよ~(爆)
大ちゃん、魔法の薬いっぱい降りかけてあげようか?(^m^)

  2009.11.26 Thu 10:33 [Edit]
 miuchibi [URL] #-
きゃははは~フリーズしちゃった~大ちゃん~(≧▽≦)
ショックだったのかな~( ´艸`)
ちんまりとしてるリンちゃん、相変わらず箱にぎゅうぎゅうで
かわいい~(///∇//)
その箱、ほんとに気に入ってますね~♪

年末年始は冷蔵庫の冷凍庫がいっぱいになりがちだから
うちも別途、冷凍庫だけのやつ、買おうかなぁ~~(;^_^A
  2009.11.26 Thu 10:56 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
なんと!姉さん家には猫様専用冷凍庫が?
リンちゃんが乗ってたから小さい物だと思ったら
なんと、めっちゃ背の高いでっかい冷凍庫やん!
アイスクリームとか入れてそうなアレなんですね(^^ゞ
大ちゃんがしがみついててくれてたからよく分かったぞ!
凍り付いた?冷蔵庫だけに?ぶはははは!
メガおにぎり....とか言われてるし~
ジョージもお顔が.....デカおにぎりになってるよぉ~
大ちゃん一緒に顔エステ行く??
  2009.11.26 Thu 13:09 [Edit]
 shino [URL] #-
専用冷凍庫があるんですね~。すごい!
スッキリサッパリ、気持ちよく年始が迎えられそうですね^^
大ちゃん、なんだか様子が変(冷たい)事が分かったんでしょうね。
あったまいい~♪
  2009.11.26 Thu 13:25 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
ちょっと遠目の日溜まりリンちゃん確かに小さく見えますね~
でも箱が~~ぷぷぷ見ないふり見ないふり~~

大ちゃんネコも箱から滑り落ちるですね~
フフフ冷たくてジャンプ出来なかったのかな~
ショクでフリーズしてるね~~
どちらのフリーズも溶けてなくなるといいね~
  2009.11.26 Thu 14:11 [Edit]
 さすけ [URL] #KNJuUhXY
リンちゃん、楽しそう♪
やっぱり新しい場所は面白いんでしょうね^^
それにしても・・・大ちゃん^m^ププッ
よじ登ろうとしている左足がツボ^^
「飛び乗る」っていう考えが出て来なかったなんて
どうしたんでしょ^^

ニャンズの為にこんな大きな冷蔵庫があるなんて、
本当に幸せなニャンズですね♪
  2009.11.26 Thu 18:44 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
こういうことがリンちゃんの目の前で起こっちゃうなんて…
屈辱感を感じちゃったのかな?
冷凍庫が寒かったから姉さんみたいに、足がちょっと家事噛んじゃったんだよね?ね?ね?

題ちゃんのおにぎり顔いいですねぇ。
寒くなったので、2にゃんとも冬毛でぷっくりしてきたかな?
しかし、りんちゃんまだこのダンボール…しぶとい。
  2009.11.26 Thu 21:48 [Edit]
 姉(陽のあたる) [URL] #-
にゃんず専用の冷凍庫があるなんてビックリ(@_@;)
生肉の貯蓄の為にはあったほうが絶対いいですね♪
大ちゃん霜を察知し、触れたくなかったから
ジャンプしなかったのかな?
ぶら下がり健康器みたいで可愛い(^◇^)
リンちゃん大ちゃん、やっぱり兄妹!
パーツパーツが似てますね!
顎下のポチなんかもね^^
そして笑っちゃったのが、箱入りリンちゃん(=^・^=)
確かに一回り小さく見える(笑) (。'-')(。,_,)ウンウン
  2009.11.26 Thu 22:01 [Edit]
 blue [URL] #-
ここはおいしいものが
はいっているところって
知っているんですね~

2にゃんのシンクロ視線が
可愛い でも何かを見ているわけでは
ないんですね~

そうそう動物実験のためです
悲惨きわまりますよね
人なつこい子ほど人間を信頼しているので
すぐつかまえられてしまうのですよ・・・
  2009.11.27 Fri 00:11 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
この大型の冷蔵庫、実家にあるよ~。
でも、今はほとんど使われてないと思うけど(苦笑)
にゃんずご飯とかが入ってるのかな?
あ、姉さんのつまみも入ってるの(爆)?
おにぎり大ちゃんに対抗して(←なぜ対抗する 笑)
シェルはお饅頭お顔になっています~♪
私の顔も最近食べすぎでお饅頭に近づいてるきがするけど(汗)
  2009.11.27 Fri 20:13 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
大ちゃん、今日はよじのぼりんの日だったのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
姉さんおねえちゃん、着々と大掃除すすんでるにゃ!
冷凍庫!
ウチ・・・霜しもだよ(;゚д゚)ァ....
リンちゃん (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン これから遠くから見てもらえばいいのにゃあ!
おねえはう~んと遠くから見ないと・・・(;゚д゚)ァ.... バキッ!!( -_-)=○()゚O゚)アウッ!
  2009.11.28 Sat 00:33 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.11.28 Sat 06:09 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.11.28 Sat 10:25 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.11.29 Sun 05:50 [Edit]
 mimio [URL] #-
姉さんは早くから着々と掃除を進めててさすがだな~。
いつも間際に追い込まれ、そして妥協をしながらお茶を濁す
結果になる我が家^^;」
お掃除が始まると、にゃんずも大忙しのようだね(笑)
凍りついてる大ちゃんに受けた~^^
2ショットのあおり大リンちゃん可愛すぎ!ぷくぷくなのが
たまりません♪
  2009.11.29 Sun 16:34 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/345-8cd911e4
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
