来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

この子は誰でしょう?

 
さて、この子は誰???

マリンの誰でしょう1

じゃじゃ~~ん!  大とリンの兄妹、マリンちゃんですっ

2005年5月20日(たぶん)生れのベイビー3兄妹
ベイビーマリン大リン2
(あっ、大ちゃん、落っこちちゃうってばっ )

優しいTさんに保護されたのは、生後約2週間のとき。
いっぱいミルクを飲んで、あったか~い、すくすくフワフワまるまる、ちょっぴり大きくなりました

ご近所のご縁で、マリンちゃんは一足お先に姉さんちの階段へだてた斜め下のお家へ・・・
(「お幸せに~~~ )
        ベイビーお別れのキス3


        ベイビーちあわせにね4
                      (・・・・・・と言ったかどうか )

大とリンは、ご存じ、姉さんのところに・・・(あんたたちっ、なんか文句あるっ )


ところで、マリンちゃんのお家には、男・サブちゃんが御大尽暮らし
サブのごきげんだぜ5
いつまでも~♪のハズだったのですがっ

(サブちゃん、サブちゃん 
なんかね、ママが可愛い女の子を迎えるって言ってたよ~~っ
知ってる~? )
サブのええっ6
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
               ・
サブマリンペア7

(サブマリンのママに突撃インタビュー )

 ええ、マリンはとっても人懐っこくて甘えん坊の性格ですね

 特技ですか? う~んっ、投げたネズミちゃんをくわえて持ってくることでしょうか

(サブちゃんを待ち伏せしてロデオ乗りって聞いたことがありますが、いかがですっ?)

 ・・・・・・そんなこともあるような・・・・・・

 マリンが来てサブが言いたいことですか~、う~んっ、サブに聞いてもらう方がいいかな・・・

(サブちゃん、サブちゃん、ひとことお願いしま す)

 マリン どうしても好きになれないっっっ 嫌いだぁぁぁ

サブちゃん、もうじき15の春~ 


(そ・し・て、マリン&大&リンのニャンママのメイちゃん、なんと避妊手術の後、Tさんのお家の子に )
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 順梟 [URL] #-
そうかぁ、リンちゃんと大ちゃんは、兄妹だったのですね。
今更、ごめんなさい。覚えが悪くて。。。
マリンちゃんも、可愛い子ですね~。ご近所さんなら、いつでも一緒みたいなもんですね~。優しいご家族に出会えて、良かったデスネ。今更ですけど。。。(^▽^)
サブちゃんもマリンちゃんも、尻尾が豪華!
羨ましいぞぉ~(^O^)
  2007.02.16 Fri 00:03 [Edit]
 Mai [URL] #-
マリンちゃん可愛いですなぁ♡
垂れ耳萌えですv-238
大ちゃんがマリンちゃんにチュしているショットも好きです^^
  2007.02.16 Fri 04:27 [Edit]
 くろぽちこ [URL] #0KaC75xM
垂れ耳マリンちゃんきゃっわいいi-233
大ちゃん、リンちゃんの仔猫時代もi-176i-178
兄妹離れ離れっていってもご近所さんなら
いつでもご対~面できるのね^^
サブちゃん!とても15歳には見えない!!
でも「与作」歌ってそう!(笑)
ピッチピチのマリンちゃんに戸惑い気味?(爆)
  2007.02.16 Fri 07:04 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
かかかかか…
かわいいいいいん。

はぁ、子猫ってなんでこんな愛らしいんでしょうか…♪
子猫の写真を見ると欲しくなるのはもうどうしようもない衝動です。
まあうちは無理なんですが。

サブちゃんもかなりの美形ちゃんですね♪
マリンちゃんとは…イマイチですか(笑)。
うちももし子猫来たら絶対そうなります…。
  2007.02.16 Fri 14:11 [Edit]
 キラキラきのこ [URL] #zRhBPqLA
マリンちゃんのお耳が なんとも 可愛い!!
マリンちゃんもサブちゃんもシッポが立派!!!
大ちゃん&リンちゃん!!
きゃわゆい!(*´ェ`*)デレ~~ッ♪
仔猫って。。。仔猫って。。。
そう言えば。。。ウチの子達も前は仔猫だったような。。。。
  2007.02.16 Fri 15:28 [Edit]
 風太郎&凛’sマミィ [URL] #9eq3oGzU
サブマリンですか!!
えっ、ちがう??(ぷぷっ)

マリンちゃんスコ入ってるのかしらん♪
美形3兄弟ですね~
お姉さま…ご近所じゃなかったら絶対里子に出さなかったでしょう???
おーーー!  2007.02.16 Fri 19:16 [Edit]
 zakuroishi [URL] #-
花も嵐もある猫たちの生涯。
一匹でも多くの猫に小さな花を・・・
サブちゃん、マリンちゃん、そして福タビ大リン、みんなとっても
しあわせそー。
サブちゃんとマリンちゃんのツーショット、絶妙です。v-238
猫たちの生涯。  2007.02.16 Fri 20:10 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
>順梟さま、

わらわらニャンズが入れ替わり立ち代りですもん、覚えてらんないですよっi-235
自分でも、つい違う子の名前呼んでたりっi-229
うちは段々のマンションなので、玄関や窓のある側から階段隔てた隣の列のお家がよ~く見えるんです。
窓辺やベランダのマリンに、大リンと一緒にほとんど毎日?挨拶i-185
おもらしクセもいまだに大ちゃんと競ってくれるんで、朝早い布団干しに目をこらしたりっ(笑)
そういえば、サブちゃんもマリンちゃんもシッポがスゴイ・・・
フーシャー膨らませた後の写真だったりして(笑)
たびちゃんの膨らませシッポ、今度見せてくださいネi-178 ← 可愛いボンボン状態~i-198

この優しいご家族は、うちのファースト猫の福ちゃんの保護主さんなんです~i-178

>Mai さま、

「おバカなサブ、おバカなマリン」と言いつつ、溺愛のサブマリンのママとパパ(当たり前かっi-236 )、この一言できっと舞い上がってますよっ(笑)
ベタベタに仲良かったマリンちゃんと大&リンでしたが・・・
今じゃフーフアー、大笑いしちゃうほどで~すi-177
どうやらベイビー達のママ・メイちゃんから垂れ耳&長毛をマリンちゃんとリンが受け継いだようで。
スコティッシュのお値段チェックで、サブマリンパパったら、思わずニマニマしちゃったんですって(笑)

>くろぽちこさま、

そうなんです、いつでも対面させられるハズだったのですが・・・
ああっ、今じゃ、フアーフアーすんごくって、とても逢わせられません~~っ(笑)
なので、窓越し、階段越し、ベランダ越しに「居るよ、居るよ」って眺めさせてたりしてi-237
結構、相手の動作を夢中で眺めておりま~す。

そうなんですっ、サブちゃんはとっても元気i-176
私のお愛想も1分と持ちません!あっという間にパンパンパンパンパ~~ンっとパンチが飛んできますi-278
サブのボケ防止~なんて言ってマリンちゃんを迎えてましたが、あれ、見え透いた言い訳ですね、可愛いいからです(笑)
戸惑いすぎて、一時はノイローゼ気味になったサブちゃんでしたが、ママとパパの愛情とケージ利用で、また元通りの元気な「与作」の似合うサブちゃんにi-199
よかった、よかったi-214

>みか@猫大好きさま、

子猫って、で、ございましょ~~~i-233
サブちゃんママへの売り込みに、忙しい保護主Tさんから預って託児したんですが・・・もちろん、ミイラ取りがミイラにっi-282
ダンナともバトリましたが、あっという間に、そっちも虜になって、めでたしめでたし~i-235

「サブちゃんもかなりの美形ちゃんですね♪」 → 今頃サブマリンママが狂喜してそう~(笑)
マリンちゃん、毎日元気にサブちゃんを追い回し、乗り回しっ・・・サブちゃんの平和な生活はまだ先とのことです~~i-229

>キラキラきのこ さま、

そうなんです、ベイビー3兄妹のニャンママ・メイちゃんも垂れ耳&長毛!
マリンちゃんとリンで仲良く分け合ったみたいi-185
「2匹一緒がなかなかなくて~」って貰ったこの写真、揃って立派な太いシッポ!!!
もしかして、もしかして、ブラシ状態?交戦状態?と疑うのでありまして~i-236
大&リン、この頃はかわゆかったな~(笑)
子猫と「うちの猫(達)」。。。確かに違う~。。。子猫だった記憶はかすかに。。。でも。。。
でもっ、うちの猫(達)の今がイチバン~~~i-87、でしょっi-278

>風太郎&凛’sマミィ さま、

いやいや、ここのママとパパ、イエローサブマリンのハミングしてますよ~(笑)
Tさんお墨付きの美形ニャンとの売り込み文句でした。最初。
で、サブちゃんちに売り込むべく託ニャン所をオープン。
「うちはダメっi-88」っとの意気込みはあっという間にどこへやら~~~i-229
ミイラになっちゃったワケでしてi-282

私のというより、Tさんの術中にはまったのかも~(笑)
だって、それからも、「こんなに美形な猫はいないっ」って凛ちゃん達の時も、それからも、聞いてますもんね~~i-178
おっ、うちのはホントの事って、皆様、思ってません?(笑)

>zakuroishiさま、

お天気が悪いと、外の猫さん達のこと考えてしまいますよね。
嵐となれば・・・
撫でる、気にかける、褒める、ご飯をあげる、毛布をかける、遊び相手する、ちっちゃなことでこんなに体で大喜びしてくれるニャン達。
ほんとに不幸な子達は増やしたくないと、つくづく。

あっ、うちのニャンズの場合、お花はボロボロズタズタ、おまけに花びんなんて転がしまくってくれそうで・・・
それもニャンズの幸せのため、と言い聞かせてはいるんですがっ、やっぱり怒鳴りまくりの姉さんです・・・i-241
  2007.02.16 Fri 23:55 [Edit]
 カワムラ [URL] #-
噂のマリンちゃん。可愛い・・・キュート・・・
あの頃はまだ別のところで里親募集でしたね。
平和な日々だったかも。懐かしい。
  2007.02.17 Sat 20:06 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
>カワムラさま、

ベイビー3兄妹の中から選ばれたマリンちゃん、でして、可愛いのはもちろん、活発だから、と・・・
初めてのお家に行ってすぐの“活発”、意味がのちのちよ~くわかりました(笑)
大人しい方と言われたうちの大&リンがアレですもん、アレi-282
とはいえ、サブマリンママとお互いしみじみこの子達とのご縁を感謝してる次第です~i-179

そうでした、この子達の幻の募集写真は違う方経由でカワムラさんのところへ、でした。
それから・・・なんと沢山の子達が幸せの赤い糸を掴んだことかっっi-199
カワムラさんの戦いのお蔭です。
小さな事ばかりしかお手伝い出来ませんが、これからもよろしくお願いいたしま~すi-185
  2007.02.17 Sat 23:30 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
いつみても子猫写真は、鼻血モノの強烈な魔力を持っていますね(私は写真に釘付け状態~)


サブちゃんはマリンちゃんがお嫌いなようですが、大丈夫ですか?マリンちゃんのヤング(笑)なパワーに、戸惑っているだけかも知れませんね~ 
  2007.02.18 Sun 11:22 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
>こみのこさま、

久しぶりに赤ちゃんの時の写真を見て、こんな顔だったんだ~って、私もi-84
まん丸でちと情けない顔がまたそそりますよね~(笑)
このブログにいつも来てくださるくろぽちこさんのところが、今まさに鼻血ものの3匹の赤ちゃん育ニャン中でi-199
動画なんて、思わず手もヨダレも出そうですよ~i-237

サブちゃん、こう見えても、人間にはフーシャー威嚇バリバリなのに、どうも子猫には弱いらしく、いいように遊ばれ?襲われ続け?しっかりノイローゼにまでなっちゃったんですよ。
猫のノイロ-ゼ、初めて見ました。
表情もなく、同じルートを、時を刻むかのように同じ歩調でいつまでもぐるぐる歩き続けるんです。
ママとパパが知恵を絞り、よく寝るサブちゃんが起きてる時には、マリンちゃんをケージに入れて、安心させて、やっと大丈夫になったんです。
最近はなんとか折り合っているみたい。でも1年近くかかったようです~i-230
めでたしめでたしi-201
  2007.02.18 Sun 23:53 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/34-882cfd85
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
