来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

粘る猫&嬉しいプレゼントその1

 
一昨日の、アメリカで飼い猫が新型インフルエンザに感染したとのニュース、ご存知ですか?
家族に感染者が出た後に猫の調子が悪くなったので病院に連れていったらわかったそうです。
今のところ、猫から人間への心配はそんなになさそうですが。
もしインフルエンザにかかったら、ニャンズの体調にも目を配らないと、ってしんどかったら難しいだろうな~(^^;)

ま、ほとんど引きこもり状態なので、あんまり心配いらないかな(笑)

この間、なぜかカーテンボックスで大騒ぎの大とリン。
ボックスの上から、テレビに乗って下から、2人でカーテン引っ張ってて。
そのうち、ポトッ!

ぎゃああ、バッタ~~~!!

20091107-1.jpg
なぜか、バッタが居ました(´▽`;) それもあんまり可愛くない…

20091107-2.jpg
大からリンへ、リンから大へ(*´ω`*)  どちらにしてもおそろしや~

リン、お手手をくねっ!
20091107-3.jpg

大、お手手をくねくねっ!
20091107-4.jpg
…どちらもハズシまくってました(笑)

20091107-5.jpg
となると、やっぱり「お口」ですからね~(^^;)
あわやパクリッ状態を何度も引き剥がして(笑)
それでも、かなり撮影させてもらっちゃいました。 ご、ごめんね、バッタさん(*´д`*)アァ

よくぞ生きていたのバッタさん、なんとかティッシュで包んでお外へ救い出しました。
…この捕まえるのがこわくて、しばらく放置してたってのもあるの(^^;)
クモならもう毎日入ってこられるから、普通の大きさならだいぶ慣れたけど…
飛びものはやだ~(;`O´)

その事実を認めようとしない猫が(* ̄∇ ̄)
20091107-6.jpg
「さっき、あそこにいた」

20091107-7.jpg
「ここに落としたハズなんだが」

20091107-8.jpg
もう、バッタを捕まえようとしてたのよりこっちの方が笑えました!( *´艸`)クスクス

20091107-9.jpg
それも、ずっと(≧ω≦)

20091107-10.jpg


20091107-11.jpg
考えが手に取るように分かる(爆)

20091107-12.jpg
なので、写真枚数、えらいことになってましたっ(笑)

大はほんと何事にもあきらめない性格です(笑)
甘え方だってハンパじゃなく粘る!
あんまりうるさく鳴き続けて、ガッツリ怒られたって、怒られてる間もゴロゴロ言ってますΣ(・ω・ノ)ノ!



『いけ男(めん)いけ猫』のblueさんから、ブログ1周年記念でこんな素敵な湯呑みセットを頂いちゃいました♪
なごみ猫つき~!
それもなんと、ご自分で焼いた作品です!
コメントに希望を書いた全員にこの間からずっと焼いてらっしゃって!
20091107-13.jpg
おまけに皮の猫モチーフも♪(^^)

20091107-14.jpg
顔を突っ込むのはまたこの2人(笑)
でも、姉さんも、欲しいコメント一番乗りって…この親にしてこの子達だわ、やっぱり(爆)

blueさん、本当に素晴らしい作品をありがとうございました!!(^^)
楽しい時もしんどい時も、この湯呑みで一息ついて、また気持ちを新たにがんばれそう。
見てるだけでも、笑顔にしてくれる湯呑み、ずっとずっと大切に使います!


お茶にしようね~♪、ニャンズと姉さんにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.11.07 Sat 15:38 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
うっひょ~、可愛い湯飲み&モチーフだねぇ(*^^*)
自分で作品を作れるって素敵だね。
大ちゃんの心が手に取るように分かるって・・・(≧▽≦)・・・だよね~
あぁ、高速シャッター音が頭の中に響くわ。
一体何枚撮ったやら。(笑)

  2009.11.07 Sat 16:57 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.11.07 Sat 17:03 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
あるある!
普段全然集中力のない奴らがいきなり探偵のようにしつこくなる事って!!
やっぱり虫関係が多いよね。
こないだ、あまりにぴっぴがガラスにぶち当たってうるさいのでハエを外に出そうとしたら素手で潰しちゃった~!!!
昔テラスからなめくじつけて返ってきたにゃん子もいましたっけ…
自然に接するのは、良い事です!
あ、うちは虫(ハエ)をゲットするとたいてい食べちゃいます。
  2009.11.07 Sat 18:53 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
こんばんは~!
猫インフルエンザ怖いですよね~
まさか猫ちゃんにまでうつってしまうとは・・・・気を付けないとですね

バッタさん、どこから紛れ込んだのか??
大ちゃん達に最高のプレゼント・・・とは違うかな(笑)
飛ぶ虫系は私も苦手です~ドキドキしてしまいます(^^;)
でも、それをニャンズに渡してしまうのも嫌なので結局逃がすんですが・・・でも怖いですよね~
逃がした後の大ちゃん・リンちゃん『逃した魚は大きい』状態ですね(笑)

湯呑セット素敵ですね~
それも手作りなんて素晴らしすぎです(≧ε≦)
一周年記念、みなさんキチンと考えていらっしゃるんですよね
こんな可愛い湯呑を使えたらお茶がとても美味しく頂けそう♪
猫ちゃんのモチーフに癒されますね(^^)

姉さんも、もちろんタビちゃん・大ちゃん・リンちゃんも体調管理に気を付けられて下さいね~
  2009.11.07 Sat 19:16 [Edit]
 レイナ [URL] #-
アメリカのアイオワ州ですよね、猫にインフル。びっくりしましたが、
まぁ元々の出所は鳥だったり豚だったりするわけですもんね。
うちも娘さえお持ち帰りしなければ大丈夫なので、
早め早めの家庭内備蓄タミフルでなんとか凌ぎます。

バッタぁぁあああああ~~!超苦手です!
小さい頃にバッタ捕まえたら、何故か頭がもげて(自殺?w)
すっごい気持ち悪い思いをしてから絶対無理です。
ティッシュでぇぇぇええ!!すごい!すごいです!
でも食べなくて良かったぁ~~。でもってずっと寝ていたタビちゃん!
タビちゃんのように生きたい!!^^ 虫をとことん無視したい!
この間、"ぱる"がなにかを追いかけているそぶりだったので、
"かりん"の抜け毛が舞っているのかと、コロコロを一滑りさせたら、
なんとそこにはコロコロに潰されたクモが!!
もうね、そのコロコロを剥がせられなくて小1時間w
その間も"ぱる"はしつこくしつこくずっと探してましたよ。
いくら「ここ!」ってコロコロ見せても納得しなくてw

blueさんの湯飲み、まるでプロの作品みたいですね^^
ホントに素敵♪
  2009.11.07 Sat 19:38 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
大ちゃん面白い(爆)
獲物がいなくなってもバーチャルで遊ぶなんて!
でもやっぱり大物はタビちゃんだよね(^^)
こんなに大盛り上がりなのにずっと寝てたなんて(爆)

湯飲みも凄いね~こんなの作れる人尊敬だわ!
後でブログ見に行ってみる(^^)
  2009.11.07 Sat 21:27 [Edit]
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
知ってます!
新型インフルエンザ、にゃんこも感染しちゃったってニュース読みました!
驚いたのと同時に、どう警戒していいのかも解らないですよね。
マスク着けさせるわけにもいかないし。
そのうちわんこも・・・なんてなるのかもなぁ。

予期せぬ侵入者に大ハッスルですなぁ。笑
バッタさんも秋色みたいで・・・ぷっ
でも姉さん頑張ったね!
ティッシュで包んで・・・なんて、私も虫が苦手だから
その頑張り、手に取るように解ったよ!笑
大ちゃん、相変わらずいいキャラしてるわ~(笑)
どれくらい探しまくっちゃってたのかしら~。ふふ

blueさんのお手製湯飲み!素晴らしい!!そして可愛い!!!
私も焼き物に興味あるだけに まぢまぢと観てしまったわ(笑)
折角blueさんからお誘い受けたのに、なかなか落ち着かずに日々過ぎてしまった…
私も参加したかったなぁ・・・次回は逃さないようにしなくっちゃでつ!うふ
  2009.11.08 Sun 01:42 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~ええええー猫がインフルエンザに!それは知らなかったよ。ビックリだ。
私も引き篭もり状態だからあれだけど旦那が貰ってくるかもしれないし要注意だわ。
わははっはー何をと思ったらバッタ!!
バッタってもう随分なまで見てないわ。
バッタ救出したけど確かに触るのが怖い!昔は虫なんて怖くなかったのにもう大人になったら何もかも苦手になっちゃって。
でもなくなってもその後探す大ちゃんの様子可愛すぎるね。
タビちゃんは寝てるのにー(≧∀≦)
わーblueさんの湯のみほんとに可愛いよね。
姉さん一番乗りなんだもん凄いー。猫モチーフも可愛いねー!
  2009.11.08 Sun 05:27 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
可愛い湯のみが届きましたね~~
嬉しいですよね~
おいしいお団子でお茶したい~~^^

バッタが~はいりこもましたか~~
それは大喜びでしたでしょうネ
大ちゃんリンちゃん
もう~~スカッ!!大笑いです~
こうゆう時上の方をネコパンチしますよね
パクッと行かれずに良かったです~
それに無事にお外に帰れて今頃バッタもホッとしてますよね~(爆)

ネコにもインフルエンザうつるんですか~~
なおさら罹らないようにしないといけませんね
  2009.11.08 Sun 09:49 [Edit]
 blue [URL] #-
大ちゃんの「はてな?」可愛いね~
こういう日常の自然な姿がキャッチできて
いいよね~うらやましいです
このさわぎをよそに 眠り姫のタビちゃん(爆)

「ねごみ猫」の命名いいですね
いただきました(笑)
昨日は休日出勤で疲れ果て 休んでしまい
コメント遅れてごめんなさ~い
紹介いただきありがとうございました
  2009.11.08 Sun 13:08 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さんこんにちは~
猫がインフルエンザに感染!?
知らなかったよ~
私は普段電車には乗らないけれど、仕事で外に出るから
マスクとかでしっかり予防しなくっちゃ。
大事な愛息子に感染さしてしまったら大変!

姉さん、バッタ無理、私は無理だよ~
ティッシュで包んでも、生きてたらつかめないので
きっとうちで発見されたら写真を撮る前にバッタは天国へだよ。
姉さんは写真までしっかり撮ってしまうなんて凄い!

blueさんの湯飲みもモチーフも可愛いね♪
  2009.11.08 Sun 13:14 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
にゃんこのインフルエンザ怖いよねー。
ウチはおにいとおねえしょっちゅうお風邪ひいてるみたいだけどインフルエンザにはおバカだからかかったことないんだぁ・・・
拾ってこないといいけど・・・

大ちゃんリンちゃん、お友達遊びにきてくれてよかつたのにゃあ!
(¬_¬)ジーッ 姉さんおねえちゃんに食べられちゃったにゃあ?
それは探しちゃうよねー。 (¬_¬)ジーッ 

blueおねえちゃんのお湯のみとってもステキなのにゃあ!
作るの大変だと思うのにすごいのにゃあ!
これはうれしいよねー♪
  2009.11.08 Sun 13:30 [Edit]
 ゆき [URL] #-
えっ、どこからバッタが?(笑)
タビちゃんが寝たままだったって意外だなぁ~。
飛び跳ねる虫はあっという間に口に入れてくれそうだよねぇ。
大ちゃんちょっとしたオヤツになりそうだったのに、残念だったね(笑)

可愛い湯呑だね♪
この付いてるニャンコ、大ちゃんに齧られるね(笑)
  2009.11.08 Sun 15:02 [Edit]
 blue [URL] #-
追記
コスプレの服は
私作ではありません
作ってもらったものです
立体のものは
とてもできません(汗)
でも来年はマントくらいから
少し挑戦したいな・・と
へへへ~
  2009.11.08 Sun 17:26 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
大ちゃん....いいこと教えて上げようか.....
探してるバッタさんはね....猫娘家にワープしてきたんだよ
そんでね、いまは~た・ぶ・ん
ジョージのたっぷんたぷんのお腹の中辺りかな?
よーく噛んでジョージが食べちゃいましたからね......
今頃姿形を変えて.....じゃーって流されてる??
どうしても諦められなかったら....証拠物送ろうか?
ヾ(・・;)ォィォィ\(--;)それ嫌がらせやろ~!爆!
  2009.11.09 Mon 13:00 [Edit]
 yamami [URL] #X5bprm7.
人間のインフルエンザが猫に移ったって記事、私も読みました。
もし私がインフルエンザになってしまったら私を隔離しなければ!
猫を隔離したことはあるけど我が身を隔離とは!トホホ・・・
なんて空想の世界にどんどんと入ってしまったました(^_^;)

そう言えば他のブログでもバッタねたが(笑)
今の時期はバッタがよく出る時期なのかな~?

↓そっか~今回はミソだったのね(≧~≦))ププッ
シャムの血が入っている子って不思議とみんな寄り目ですよね。
我が家のPiPiもそうでした。知り合いの子も2匹そうですよ♪
まっ!そこがまた可愛いのですが(^_^)
  2009.11.09 Mon 13:17 [Edit]
 姉(陽のあたる) [URL] #-
インフルエンザ怖いですよね~(@_@;)
にゃんずにうつっちゃったらどうしよう…(汗)
先月に娘のクラスがインフルで学級閉鎖になり
その時は新型インフルではなかったんだけど
いつ来るかと思うと心配で(-_-メ)

バッタ!!!( ゚д゚)ノ ョロ!!
イヤ~私もこの手の飛んじゃう系はダメです(涙)
見てるのは平気だけど、こっちに向かって飛んできたら
ギャァ~~~~って叫んじゃいますもん(@_@;)
大ちゃんはとっても楽しそうですけどね^^
諦めない精神が最高に可愛いです♪
タビちゃんのシカト状態もいい感じ(笑)

blueさんの湯のみ、めっちゃくちゃ可愛いですね!
小さいにゃんちゃんが付いてる!
私だったら 美味しいね、このお茶!とかって
会話しちゃいそう^m^
  2009.11.09 Mon 20:08 [Edit]
 にゃも [URL] #-
どうしてバッタが…(´▽`;)
この季節だし、ちょっと弱ってたのかな?
でも猫さんはテンション上がりますよね~。
うちも虎徹がしつこく追いかけそうw

ふたりが一生懸命追いかけてたのに、タビちゃんはお休み中でしたか (´m`)
タビちゃんらしくていいなぁw
  2009.11.09 Mon 22:38 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/339-d64930cd
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
