来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

大ちゃんとオヤツ!

 
先月、今月と、何回かゆきさんが来てくれたお蔭で、オヤツにありついたニャンズ(^^)

元々、ビビリの大のために始めた「お客様=オヤツ」作戦なんですが。
大の様子、いまだに残るこわ~い気持ちとオヤツ欲が微妙にミックスされて、ちょっと笑えます( ´艸`)ムププ
タビとリンの分まで横取りするから床に置いてみたら…
20091027-1.jpg
体中で「オヤツ」と叫ぶ(笑)

(画像にマウスONプリーズ♪)

身は乗り出しても、飛び込む勇気はないみたい(笑)

20091027-3.jpg
そんなにピョンピョンするなら椅子に乗っちゃえばいいのに…(* ̄∇ ̄)


たとえゆきさんでも、いつも玄関が開く前にはすでにタンスか冷蔵庫の上で隠れたつもりになる大(^^;)
なのに、この日は、そろ~りそろりと初めて?!自分から降りてきました!
20091027-4.jpg
この後、オヤツの元へはわざわざ狭い家の中を遠回りしてから来たんです(笑)
顔だけずっとゆきさんとオヤツの方を向いてるから、もう可笑しくって(^^)

やっと、腰ひいたままゆきさん(オヤツ)の元へ~(≧ω≦)
20091027-5.jpg

でも、
20091027-6.jpg
終わってみたら、やっぱり一番の大メシ喰らいでしたっ(^^;)

この週末にも来てくれたので、まずはオヤツ(^^)
…じゃなくて、まずは大がオヤツ(笑)
20091027-7.jpg
タビの口にもリンの口にもほとんど到達しません~(´▽`;)

キリリと♪
20091027-8.jpg
やっと食べれたはずのリンを押しのける、この顔つきの悪さ!(*´д`*)アァ

20091027-9.jpg
ぷっ、ちゃんと我がふり、分かってるんじゃん(笑)
あ、でも、一瞬です。すぐに必死でオヤツ?ゆきさんの指?に喰らいついてましたっ(^^;)

20091027-10.jpg
ほんとにもう、しあわせを絵に描いた顔しちゃって( *´艸`)クスクス

って、オヤツがなくなった途端、毎回とても同じとは思えない猫に豹変しちゃうけど(笑)
(子猫の頃は違ったんです、ご近所の方達にもよく来ていただいて、お子にだって遊んでもらったのにね~
それも!オヤツなしでっ(笑))
考えてみたら、
大、今年初めまでは、お客様が来るとタンスの上、それも一番奥の隙間に落ちそうになってたんですよね。
引き摺り?!下ろすともうブルブル震えてて(^^;)
オヤツ作戦だって、最初は抱っこしててもなかなか食べることさえ出来なかったくらい。
それが…こんなに(^ω^;)
食い意地ってほんとありがたいものですね~(* ̄m ̄)ウフッ

そして、ゆきさんたら、また、福にお花を持ってきてくれたんです(^^) 
福ちゃん、いつまでもモテモテでほんと嬉しいよね!
20091027-11.jpg
おお、首輪にもよく似合ってるよ♪ …ゆきさん、いつも本当にありがとう。
クンクン匂いを嗅ぎにきて目を丸くする福が見えるような気がするよ~(^^)

おまけに!
20091027-12.jpg
お料理名人のゆきさんが作って持ってきてくれた、なんちゃらさん(誰だったっけ?有名な人だよね(笑))
のレシピのピクルス♪
なんちゃって生協の冷凍ソースでパスタと一緒に久しぶりのお昼ウチ飯をしました(笑)
このピクルス、種類もすごいけど、胡椒がピリッと効いた酸っぱすぎず甘すぎずの味!歯ごたえもポリポリ!
自家製ピクルスがこんなに美味しいとは知らなかったです~!ほんと、今思い出しても後引く旨さ(^^)
はぁ~、また食べたい(*≧m≦*)

おまけ♪

舐めてたお皿を奪われて、お皿の代わりに大を舐めるリンちゃん(o^艸^o)
20091027-13.jpg
大は全然気づいてません~(爆)


お蔭で割りをくってます(^^;)、タビとリンにポチッとクリックお願いします(笑)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

ちょっとバタバタして、更新も訪問も間が開いてしまいました(^^;)今日からまた頑張ります♪
 
 
 
 
 
 
Comment
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
いやいや…大ちゃんのびびりと食欲が良く表れた写真のオンパレードですね。
どけっとリンちゃんをよけるときの大ちゃんにはおやつ以外のものは何も見えていない・・・???
で、ゆきさんの手をわしづかみにして、膝に乗ってお皿を舐めつくして・・・
大ちゃんに割り込まれて、思わず大ちゃんの頭を舐めるリンちゃん、お味はいかがでしたか?
  2009.10.28 Wed 01:36 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.10.28 Wed 05:32 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
いや~~大ちゃんすごいね~
おやつの威力w~すごいものですね~

腰が引けながらもおやつにたどり着くなんて~~笑えますよね~~
リンちゃんの分まで顔お出す大ちゃんに大笑いです~
リンちゃん頑張れ~~

リンちゃんお皿じゃなくて大ちゃんペロペロか~
ハハハ美味しかった~~
  2009.10.28 Wed 11:14 [Edit]
 順梟 [URL] #-
ご無沙汰です~(^-^;

大ちゃんったら、ほんっと可愛いんだから~♪
ぴょんぴょん、ずりずり
びびりながらも(笑
必死さが伝わってきますね。

極めつけのリンちゃん!
大ちゃんもそ知らぬふりで舐められて(='m')
ナイス、コンビネーション!
  2009.10.28 Wed 15:41 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
んも~、大ちゃんってば(笑)。
ほんとにオヤツが好きなのね~。
いきいきしてる~♪
いっそオヤツタイムを分散して、ずっとそばにいないとオヤツを食いっぱぐれちゃうようにしたら、
ずーっとそばでお相手してくれないかしら(笑)?
うかうか隠れちゃったら、タビちゃん、リンちゃん、食べ放題♪みたいな。ぷっ。
最後の大ちゃんの頭をなめてるリンちゃん、
うちでこのケースの時は「とらないでね、やめてね」の合図です。
無理だけど(笑)。
  2009.10.28 Wed 15:53 [Edit]
 もこりん [URL] #gWZsX.36
オヤツパワー、おそるべしー(笑)
でもその「ちょっぴり怖い&オヤツぅー♪」が入り混じってるっていうの、
なんだか想像できちゃって笑えるのーごめんね、大ちゃん(*`艸´)ウシシシ
こうやって出てきて欲しい欲しい♪って言ってくれるだけ、
大ちゃんは勇気がある男の子だと思うゾ♪
押しのけてる大ちゃんも可愛いんだけど、
その手前のリンちゃんの可愛いこと!!!(〃・д・)
マズルがね、ぷく~ってなってもっこりしてて可愛い~~♪

この頂いたピクルス、すごく美味しそう~
エリンギもピクルスなのかな??( ̄o ̄??)
いやーん、ピクルス好きとしてはたまらないよー食べたい!
レシピってことは、自宅で作れるってことかな??
福ちゃんにもお花のプレゼント♪
嬉しいね~とっても可愛いガーベラも入ってる(*^m^*) ウフフ
  2009.10.28 Wed 18:39 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
こんばんは~!
うふふふ~、大ちゃんやっぱりオヤツの威力(魅力??)にはかなわないみたいですね~(*^_^*)
ビクビクしてたらオヤツにあり付けないもんね~
ここはド~ンと男らしく勇気をもって・・・だよね~(笑)
ゆきさんも訪問の度に大ちゃんが傍まで来てくれるから嬉しいでしょうね~♪
接する態度が日に日に変わっていくのが面白いかもですね(^^)
タビちゃん、リンちゃんは、お客様はいつでもOK猫ちゃんですか??
接待ができる猫ちゃんはお客様にも喜んで頂けるから良いなぁ~(≧ε≦)

うわ~、福ちゃんへのお花のブーケがすごく素敵!
お花は癒されますよね~(^^)
それに、お手製のピクルスも美味しそう~♪
見てるだけで食べたくなっちゃいます!


  2009.10.28 Wed 18:46 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.10.28 Wed 18:46 [Edit]
 レイナ [URL] #-
大ちゃんの複雑な心境と、それでいてオヤツには勝てない本能との葛藤が
垣間見れてすごく楽しかったです^^
いつも思うのだけど、姉さんのお写真って静止画なのに動画のように
躍動感が感じ取れてとっても好きです♪
ブーケもすごく綺麗…ホント福ちゃん、愛されてますね^^
ピクルスも美味しそう!色もとっても鮮やかで。
  2009.10.28 Wed 21:25 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.10.28 Wed 21:50 [Edit]
 blue [URL] #-
りんちゃんってば
優しいなぁ~食べられた大ちゃんを
なめてあげるなんて~

だいちゃんの遠まわりして
よってくる遠慮がちな顔(笑)
うまうまの陶酔顔!!(笑)

のぞみのお腹 スル―への協力
大変ありがとうね ねぇさん(笑)
  2009.10.28 Wed 23:58 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.10.29 Thu 06:22 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
大ちゃん、おやつ効果がすごいね~
本当にビビリちゃんって位だもん♪
うちの小太郎も早くおやつ大作戦が出来るようになって欲しい~
・・・ってうちあんまりお客さんも来ないんだけどね。

  2009.10.29 Thu 12:37 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
もしやゆきさんがオヤツに見えてきた?で自分から降りた?
お客様=オヤツ作戦は大成功って事ですよね~
うちはお客様は遊んでくれる人って思ってる奴が多いんだよね
じゃらしもって並んでますモン(^^ゞ
自家製ピクルスか、美味しそうだな。
猫娘もちょっと作ってみたいぞ!料理はせんのやけどね(^^ゞ
  2009.10.29 Thu 13:33 [Edit]
 mari_ca [URL] #HfMzn2gY
うふふ、一枚目の大ちゃんの口元が可愛くて...
思わず同じように舌を丸めてみちゃいました。
大ちゃんと違ってオバちゃんなので可愛くならなかったけど...^^;
うちの9ちゃんもビビリんぼ大将なんですが、やっぱり食べ物には釣られて出てきちゃうんですよね。^^
9ちゃんが食いしんぼでもあってよかった。(笑)
  2009.10.29 Thu 13:40 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.10.29 Thu 14:34 [Edit]
 blue [URL] #-
明日のいけ猫
かならずみてね~まってま~す
  2009.10.29 Thu 23:57 [Edit]
 にゃも [URL] #-
1枚目の大ちゃん、めちゃくちゃかわいい~~。
リアル招き猫ですね。
おやつ目当てもでも出てきてくれるなら、そのうちもっと慣れて隠れなくなるかもですね。
大ちゃんほんとにおやつもらえるの嬉しいんだなあ。
最後の一枚もとってもかわいい。
リンちゃん優しいですね。
  2009.10.30 Fri 00:02 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
いすに手をかけて
おやつをおねだりする大ちゃん。
かわいいなぁ~♪
しかし・・・
お皿を奪われ、大ちゃんの頭をなめるリンちゃんには
爆笑させていただきました。
美味しいのかしら???
タビちゃんはクールビューティだねぇ~。
  2009.10.30 Fri 05:40 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.10.30 Fri 12:55 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
ちょっと姉さん聞いて~!
ハッピーアイスクリームに馬鹿受けして
会社でそれ使ったのよ。
そしたらね、誰にも通じないんだわー(-。-;)
ね、言うよね。絶対言うんだから!
  2009.10.30 Fri 14:44 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.10.30 Fri 17:39 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
(>▽<)oギャハッ リンちゃん大ちゃんの頭おやつのお味するにゃあ?
大ちゃん、おやつ作戦すっごぉくうれしそうなのにゃあ♪
ゆきおねえちゃん、(* ̄m ̄)ウフッ 今度おやつスーツ作って着てくれば大ちゃんめろめろだと思うのにゃあ!
  2009.10.31 Sat 00:31 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.10.31 Sat 07:28 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/336-8e6d3269
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
