来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

つい、そろっちゃう~&お願い

 
夏中、ハンモックやら棚にたわわに生ってたニャンズ、秋とともに地上へ降りてきました(^^)

リンは相変わらずボロボロの箱がお気に入り(笑) あ、箱、なんとか原型たもってます(≧ω≦)
20091021-1.jpg


20091021-2.jpg
ぼ~っとしつつも、周りが気になるっ(笑)

20091021-3.jpg
永遠のライバルに対抗?!慌てて毛づくろい始めました(^^)

見てると、ちゃんと、
20091021-4.jpg

2人揃ってリズムに乗って~♪
20091021-5.jpg

シンクロです~( *´艸`)クスクス
20091021-6.jpg
ぷぷぷ、やっぱり兄妹だね! なんでも一緒にしたがって~(^^) 
毛づくろいなら、奪い合いにも見せびらかしにもならないから、どんどんやってちょうだいな。

20091021-7.jpg
自己主張したいお年頃かしら? うんうん、確かに体つきは違う!?(笑)

(リンも大も、ある角度で撮ると、こんな感じに目の色が左右で変わるんです。
オッドアイみたい~! これもやっぱり2人とも同じだよね^^) 

じゃなくて、
20091021-8.jpg
あ、締めが違ったね(笑) 大ったら、もう得意げに!
この足上げ・・・リンには無理なんだよね~(*`艸´)ウシシシ
(ドスコイ座りでやってます^^)

タビも起きてきました(^^)
20091021-9.jpg
秋はこういう時間も増えますよね♪
(微妙に寒いと、フリースから出てきませんが^^;)




お願い
犬猫への虐待を重ねる悪質ブリーダーの認可取り消しを求める署名にご協力ください

ズッコのマミィさんのところで、悪質ブリーダーによる犬猫への虐待のことを知りました。
(→記事はコチラ

茨城県阿見町のブリーダーが、暖房も冷房もない繁殖場の中にケージを並べ、トイレの掃除もせず、
裂いた新聞紙の下はウジだらけ、水もフードも腐ったまま、亡くなった子さえそのまま放置しながら、
飢えと渇きの中で犬猫を繁殖させているそこは…まるで生き地獄のようです。

介入してくださっている「NPO法人 ペット里親会」様のところで、このブリーダーの虐待を阻止するため、自治体、各行政機関へ訴える署名をダウンロードすることができます。
そのレスキューの様子もブログで詳細に読むことができます。

一緒に介入されているKAZUさんという方のブログも読ませていただき、もう言葉がなく、涙が止まりませんでした。どうか読んで頂けたらと思います。
KAZUさんの記事へ →   

以前新聞で読んだのですが、このように当事者でもない立場から処罰を求める場合はやはり自筆の署名となるようです。
ネット署名ではないので、ダウンロードしてプリントしてと手間はかかりますが、この子達は今もこの地獄の中でひたすら産まされるために閉じ込められています。
どうか、どうか、皆様のご協力をよろしくお願いいたします。
(署名の期限は11月15日です。11月中旬に告訴を予定とのこと。なお海外からの参加もカウントされるそうです。)


以前、署名をお願いした、「藤枝市動物虐待告発事件」の判決結果も、ズッコのマミィさんの記事で知りました。
2009年10月8日 島田簡易裁判所
動物愛護管理法違反: 罰金20万円
となったようです。詳しいことは「NPO group Tails ・ animal connection」 様の「ご報告」で読むことができます。



今日ものんびり、ニャンズにポチッとクリックお願いします。
(こんな当たり前のことがかなわない子達も居るのが、本当に人間として恥ずかしいです)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.10.22 Thu 06:05 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
さすがに血は争えないってことね(笑)
そうそう姉弟でも体格違うよね~もちろんウチも!
来は縦長だけどウタさんは横長~(爆)知ってるって??

はぁ~結構こういう話テレビとかで特集してるけど、まだまだあるんだね・・・
子供への虐待も多いんだもの。動物となるともっとだよね・・・
何だか悲しいよね。
ほほぅ!前と同じように送るんだね!了解!
  2009.10.22 Thu 07:39 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
おひなた、ぺろぺろシンクロかっわいいのにゃあ♪
きもちよさそうですねー(´ー`* ))))
(* ̄m ̄)ウフッ リンちゃんは毛がもこもこだからあんよあがらないのにゃあ!
今度大ちゃん。ころりんしないようにおさえたげるにゃあ!

このブリーダーのお話ひどいよね・・・
ブリーダー全部が悪い・・・って言う気はないけど・・・
生き物を見てお金にしか見えない人もいるのも事実だよね・・・
  2009.10.22 Thu 08:07 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
おはようございます!
大ちゃん、リンちゃんやっぱり兄妹ですね~
行動が一緒♪我が家もラオとミーが同じ行動をする時があるんです・・・
やっぱり血がさせているのかしら(笑)

リンちゃんの入ってる箱、いつ見ても可笑し~(≧ε≦)
スッポリ・・・ううん、ドッカリって感じがします(爆)

姉さんのお友達の方、猫数が我が家より多いんですね~
我が家も多いけど、結構10匹超えの多頭飼いされている方多いですね、仲間がいて嬉しいわ~(^^)
私も多頭飼いなので、体調管理・ご飯・環境には特に気を付けてます
・・・じゃないと、医療費が大事になってしまうので悪循環ですよね~
悪徳ブリーダーはどこにも存在して、未だ無くならないですね
ペットショップで売られている子たちを見ると、悲しい気持ちにならないのかしら??
動物は人間の欲を埋めるものではないのに・・・
こんな輩には行政でキツク取り締まってもらわないと、永遠に無くならないですよね
私も署名に参加させて頂きますね
  2009.10.22 Thu 08:15 [Edit]
 レイナ [URL] #-
姉さんのところはたくさん寝る場所があるからいいですね~。
選び放題ですもんね^^
そんな中でもリンちゃんはやっぱりこの箱がいいのね^^
シンクロも可愛いなぁ~。
うちも誰かが毛繕い始めたら他の子もってことはあるけど、
こんなにシンクロ率は高くないですよ~。
それに、憧れのオッドアイ!!
うちは3猫共違うので、ブルーキトンとオッドアイには憧れます^^
みんな光りが当たって気持ちよさそう。

茨城の悪徳ブリーダーはテレビでもやっていたやつですよね。
純情さんのところは以前から拝見していて、DL済みなんです^^
妹や友人にも声をかけているので、近々送る予定です。
ここだけは…本当に根本から潰さなきゃ。
そして絶対に繰り返させないようにしなきゃ。
こんな生き方していたら、いつの日か全部自分に返ってきます。
それを因果応報というのだから。
  2009.10.22 Thu 09:03 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
すごいね~みんな勢ぞろいでお昼寝なんだ~~
フフフ兄妹はやっぱり似てるよね~~
変なところが~~
風鈴コンビも変なとこでシンクロしてるよ~~
リンちゃんだけ段ボールなんだ~~
本当に好きなんだね~~その箱が~~
もうぼろぼろなのにね~~

悪質ですね~日本でも動物警察が出来て
厳しく取り締まってほしいですよね~
ペットショップで売れ残った子なんかも可哀相ですよね~
色々悲しい話が聞こえてきます~
絶対罰してほしいですね
こうやって一つずつ潰していくしかないんですね~
  2009.10.22 Thu 11:40 [Edit]
 もこりん [URL] #gWZsX.36
(* ̄m ̄) ププッ
えてして兄弟っていうのは負けたくないもの(笑)
何もグルーミングで負けるだのなんだの、ってのは
まぁーったくあり得ない話なのにー(*`艸´)ウシシシ
でもリンちゃん的には負けたくないのよねっ
わかるわかる、もこりんも兄に対していつも対抗心燃やしてた(笑)

それにしてもそのブリーダーの話、ひどすぎる。。
悲しくて涙、そしてすごく許せない!
悪質なブリーダー、どうしているんだろう??
そういうレスキューの話を聞くたびに、その場にいる子たちを思うと
ほんとに悲しくて悲しくてかわいそうで悔しい。
どうして動物たちの心がわからないんだろう。
人間と同じ命なのに。小さな体でも、人間の言葉をしゃべれなくても同じ命なのに。
痛みだってある、空腹感だってある、そして何かを感じる気持ちだってあるのに。
そういう人達から救ってあげないと、同じくこの世に誕生した命なのに可哀想すぎるよ。。
  2009.10.22 Thu 11:56 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
リンちゃん......あーただけ 捨て猫状態?(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
\(--;)んな訳ないやろ~!
でもボロボロでもその箱がいいのねー!
こんなに沢山フワフワのベットがあるのにね~
しかし姉さん、いったいいくつベットをお持ちで?
うちは去年3にゃん一緒に一個のベット作戦
失敗したんだよね。1mの巨大ベットが泣いてるよ(/_;)
おぉこのお写真オッドアイにみえるぞーーー!
ブリーダーの事、悲しい話だね。
生き物を商売にするってそういう風になっちゃうんだろうか?
最初は好きだったんじゃないんだろうか?
その気持ち思い出してくれないかな!
  2009.10.22 Thu 12:37 [Edit]
 miuchibi [URL] #-
さすが、兄妹~動作が完全にシンクロしちゃってる~( ´艸`)
そういえば、うちの黒息子のUFOをあまり見かけないような・・・
ちびたんは腹肉が重すぎて脚が上がらなくなってるのかもっ(爆)

もう~この悪徳ブリーダー、何なん!?
腹立つわ!!!!!
命をなんやと思ってるねん。
この悪徳ブリーダーにも、苦しんでいるわんにゃんと同じ目に合わせたいわ。
亡くなった子や辛い目にあってる子たちの事を思うと、ほんとに悔しい・・・
  2009.10.22 Thu 15:13 [Edit]
 mari_ca [URL] #HfMzn2gY
可愛い猫ベッドやバスケットがたくさんあるのに...
リンちゃんたら年季の入ったダンボールを選んでしまうのね...(爆)

足上げ、うちのおデブもできません。^^;
一度、気合い入れて足上げたら、そのまま後ろにひっくり返りそうになったのも目撃してるし...
アンタはホントに猫か?って思いました。
  2009.10.22 Thu 15:30 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
姉さん、リンクどうもありがとう。
一人でも多くの人が協力してくれれば、この子たちは救われるかもしれない。
少しずつしかできないけれど、行動を起こす事が大切だよね。

さすが兄弟シンクロ完璧ですー。
リンちゃんのやっぱりダンボールと言う、アンダーステイトメントなところにぐっときましたよ。
UFOできなくっても大丈夫!!
写真の日差しも秋っぽくって、いい感じ・・・

でもこれから寒さが増すと悪徳ブリーダーの動物たちのことが頭をよぎり切なくなります。
早く助けてあげたい!
  2009.10.22 Thu 18:49 [Edit]
  [URL] #-
かわいい兄妹のシンクロだぁ~(≧∇≦)b
ポカポカしてて気持ち良さそうなベットに
若干ツブレテル箱!(笑)
私は~真ん中の白いベットに決~めた!(^^)!
みんにゃんに予約入ってるって言っておいてね、姉さん♪
リンちゃんUFOは難しいのかな(*´ 艸`)
実はアースも最近辛そうにやってるの^^;
得意げな大ちゃんが可愛いわ(^_-)-☆
しかも本日後頭部のみのご出演だしね(爆)

このブリーダー酷いですね。
うちのキャンディーもブリーダーの放棄犬だったので
他人事とは思えません。
アニマルポリスになりたい!これが私の夢です。

  2009.10.22 Thu 21:40 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.10.22 Thu 23:20 [Edit]
 にゃも [URL] #-
みんなはベッドなのに、リンちゃんだけはダンボール…w
お気に入りなんだね (´m`)
猫さんのこだわりってすごいですよね。
ベッドいっぱいあまってるのにw
これだけベッドがたくさん並んでると、もぐらたたきができそうですねw

兄妹だと毛づくろいのタイミングも気があっちゃうのかな?
リンちゃんのアップ、美人ちゃんだなぁ…。

署名も大事でしょうけど、それってもう犯罪なのでは。
普通に訴えただけでは警察は動いてくれないんでしょうか。
アニマルポリスみたいな機関があるといいのに…。

  2009.10.22 Thu 23:42 [Edit]
 blue [URL] #-
りんちゃんのオッドアイ風
ほんとに はっきり色が違うんですね
だいちゃんも 時々変わった目の色を
しているなと感じることがありますよ~
  2009.10.23 Fri 00:15 [Edit]
 さすけ [URL] #KNJuUhXY
うふふっ♪
シンクロして毛づくろいなんてかわいい^^
リンちゃん、本当にこのダンボール好きなんですね☆
この状態でいつまで箱がもつのか・・・
そっちも楽しみだったりして^^

ブリーダーの署名、早速印刷しました。
こんなひどい状態で、そこで生きているワンコ&にゃんこが
どんな悲しい気持ちでいるのか・・・
微力ですが少しでもお力になれれば。
ペットショップで売られている子達が
こんなひどい状態の場所で産れていると思うと
泣けてきますね。
知り合いにも署名、頼んでみます。
  2009.10.23 Fri 13:12 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.10.23 Fri 18:04 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.10.23 Fri 21:02 [Edit]
 blue [URL] #-
里親さんのところに行って
遅くなりました
明日またきますね
ごめんなさい
  2009.10.24 Sat 00:15 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
本当だ~!
リンちゃん、瞳の色が左右で違う~!!!
大ちゃんもなんだ~。
さすが、兄妹だね。
そんなにひどいブリーダーが・・・
後でリンク、読ませてもらいますね~。
  2009.10.24 Sat 10:38 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.10.24 Sat 17:41 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/334-4cea71d0
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
