来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

いとしのホカペ&奈良京都柴犬迷子探しています

 
20090909-1.jpg
日によっては蒸し暑さも残るけど、関東では爽やかなお天気が続くようになりました(^^)

20090909-2.jpg
一人最後までご飯モリモリ食べてたリンちゃんも慌てて出てきました(笑)
写真に窓ガラスのサッシが写らないようにしてたら、頭一つ分しか余裕なかったみたい(*^m^*)

20090909-3.jpg
リンはこういうことは気にしない明るい子です♪(笑)

20090909-4.jpg
こらこら。そういうゴチャゴチャはあんまりチェックしない。
さ~、もう入った入った! 今日はお姉ちゃんもこれから行動開始なんだから!

20090909-5.jpg
うん…ちょっと色づいてきちゃったねぇ(滝汗) 

ほんとにまだ「紅葉」(枯れてる?)じゃないんですが!(笑) 季節はめぐるということで!
じゅうたんを洗って片付けることにしました♪ (お風呂場で足踏み洗い~^^)

何度も丁寧に掃除機をかけて毛をとった後に転げまわる大ちゃん(^^;)
20090909-6.jpg

リンちゃ~ん、じゅうたん仕舞うからね~(^^)
20090909-7.jpg

そうです、じゅうたんを仕舞うので、ホットカーペットを出しました(爆)

うっ、でも去年より一日遅いから!(*≧m≦*)
何もないと横になってくつろぐのも痛いし、お天気いい間にちゃんと干して乾かしたいので強行ですっ。

去年と違って今年の秋は早い(^^) 夕方には風もヒンヤリで。
おお!
20090909-8.jpg
乗ってる乗ってる~!みんな歩くだけで暑いホカペに乗ってるじゃないの~(* ̄m ̄)ウフッ
ちなみに去年はエアコンつけてる間だけ乗ってくれました(^^;)

20090909-9.jpg
あ…リンちゃんはそっちの御用だったのね(*´ω`*)

夜の間は取りこんで、2日間じっくりと干し上げたじゅうたん♪
20090909-10.jpg
仕舞う前に毎年、元の木阿弥状態です!(笑)

さ~、これでいつ冬が来ても大丈夫~ゞ(≧ε≦o)




お家を探しています♪

チョコちゃん里親募集中
『たまの玉手箱』のちかさんが保護した子猫のお家を探しています!
チョコちゃん(仮名) 生後約1ヶ月半から2ヶ月(^^)


20090909-11.jpg
抱っこ大好き、とっても甘えん坊の女の子です♪ おまけに先住猫ちゃんとも仲良くなれそうな予感~!
こんなに小さな体で、ちかさんの後を必死で追って、自分から保護猫志望したチョコちゃんを、どうかよろしくお願いします。
詳しくは→コチラから(^^)(大阪での募集です)




奈良・京都で、迷子犬(柴犬ケンタ)を探しています!!  (詳細はコチラ

奈良に近い京都府木津川市の弟家族の大切な一員のケンタが5月17日から行方不明になっています。
散歩途中に首輪が外れたため、首輪はしていません。首の後ろの白い斑点が目印です。
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報がなく…。脱走犬NO.1の柴犬(^^;)だけに、情報が錯綜して入ってはまた失望の繰り返しです。首輪なしの人懐っこいケンタなので、どこかで「ウチの子」にしていただいていることを今は願っていますが、安否だけでもどうか知らせてください。お願いします! (ネットでの検索キーワードにひっかかりやすいよう、しばらくタイトルにも入れさせていただいてます。)



そしてまたうたた寝の季節到来?!(^^;)、ホカペで誘惑のニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 miuchibi [URL] #-
スイマセン~今日も読みポチ逃げです~☆
リンちゃん、段ボールをめっちゃ食いちぎってるなぁ~(≧▽≦)
  2009.09.09 Wed 23:07 [Edit]
 blue [URL] #-
お外で首輪を愛用している
3にゃんの姿
嬉しいです
もう 秋冬用の準備ですね~
素早い!!
  2009.09.09 Wed 23:57 [Edit]
 レイナ [URL] #-
お外の空気を吸っている大ちゃん、すごく気持ちよさそうですね。
秋の空気ってわたしも大好き。生まれが9月なので、この季節は特に好きです。
おお!早くもホカペの登場ですか!確かにねー、フローリングに直座りしたら
尾てい骨が痛いですもんねぇ~。
うちは夏のシャギーラグの真ん中辺りにごっそりハゲが出来てしまったので、
この秋でこれはお払い箱です。"ゆう"が走りながら吐いたせいです(涙
ホカペの上掛けはボアなので、まだちょっと残暑厳しい昼間は
素足で座るとカユカユになっちゃいそう!
猫がいると洗ったまんまで仕舞える布は奇跡みたいなもんですねw
  2009.09.10 Thu 04:09 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.09.10 Thu 04:40 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
お~~我が家よりはやく~ホカペ出してる~~
負けたw~~^^
ハハハこれでフyが何時着ても大丈夫ね
我が家もそろそろかな~~

しかしリンちゃんもでぶリンと呼ばれてるのね~
フフフ我が家と同じだね~でぶ鈴リン同士で~~(爆)
でもきにしちゃいないよね~
鈴&リンちゃんは^^

大ちゃんせっかくキレイに掃除機かけたのに~~
ハハハまたかけないとだめですネ~
  2009.09.10 Thu 07:04 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
リンちゃんもびっくり?私もびっくりよ~(笑)
もうホカペの季節か~
今年は秋が早いってホントだよね。
汗ダラダラもいやだけど寒いのはもっといやだぁ。
だから秋が長ければいいのだ。(´▽`)
ひんやり涼しい風を受けて足元にはあったかいホカペ。
これはお昼寝誘われたら断る理由ないでしょ。(笑)
  2009.09.10 Thu 07:45 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
ひゃーっ!姉さんちでもうホカペですか?!
そりゃウチの方が寒くなるのは当たり前か…
うちもそろそろストーブつけたほうがいいかなぁ?(笑)
びっくリンちゃんの開きがかわいい~♪
  2009.09.10 Thu 07:59 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
リンちゃん、まさか......そこでつかえてないよね(^^ゞ
もう紅葉?大阪も昨日からちょっと涼しくなってきたけど~
まだトンボさんが飛ばないから、秋はまだかな?
ビビ太が温かい所を求めて動き出したけどね(-。-;)
ビビ太で分かる我が家の気温!
きっと早くホカペ出して欲しいだろうけどね。
このまま秋になってくれると良いんだけど....
でも大阪は日中はまだまだ半袖で十分なんだよね(^^ゞ
ホカペ求めてビビ太がそっち行ったらよろしくねー!
  2009.09.10 Thu 12:54 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
え?!もうホカペが?!
う~む、季節の先取りですね。なんておっしゃれ~♪(笑)
でもほんと、朝夕はかなり涼しくなってきて、
うちの猫ずもめっきり床で寝てることが減ったから。
お外の大ちゃん、いつもいい表情だね~♪
そして、洗って干した絨毯にちゃ~んと匂いをつけておくタビちゃんは正しい(笑)!
ああ、リンちゃんのお腹に顔を埋めたい・・・。
  2009.09.10 Thu 13:16 [Edit]
 yamami [URL] #X5bprm7.
もうホカペにしたんだ~
今年はカーペットの買い換えを考えているので
そろそろ探さないといけないわ(^_^;)
ジュニアは新しい物には警戒をするから
またしばらく乗らないかもしれないけど(苦笑)
リンちゃんの行動を見てたらリンちゃんって
おっとりしてそ~(^_^)
  2009.09.10 Thu 16:44 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
もうホットカーペットが出てきたんですねー(* ̄m ̄)ウフッ
カーペットお洗濯の仕上げに、にゃんこ加工は必要ですからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
これでカーペットさんもさびしくないのにゃあ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
リンちゃん!
リンちゃんってかわいいけど・・・
やっぱしお笑い系なのにゃあ!
  2009.09.10 Thu 19:33 [Edit]
 姉(陽のあたる) [URL] #-
えっえっえっ???
もうホカペの用意?
姉さん早すぎだわぁ~~~\(~o~)/
ギャハハ~♪
でも早め早めが1番!
これで急に激寒になっても大丈夫ですね(笑)
そうそう、やっとベランダに出れたリンちゃん見て
「ぷっ」って笑う大ちゃんに爆笑しちゃいましたわ!
大ちゃんの気持ちよ~くわかる!
おっと、、リンちゃんには内緒でお願いしま~す。
  2009.09.10 Thu 22:22 [Edit]
 mimio [URL] #-
前半なんてさわやかなにゃんずの光景~^^
今日もだけど気持ちの良いいい季節になったよね。
ってもうホカペ出したんだね~!?早いー!!
冬への準備はばっちりだね。にゃんずもなんだか楽しそう~♪
  2009.09.10 Thu 22:44 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
こんばんは~!
もうホカぺの季節ですか~
九州は昼間は未だ南国、朝晩は少し秋の気配が見えてまいりました(笑)
ホカぺはまだまだ出す気になれませ~ん(^^;)
それにしても姉さん、絨毯を風呂場で踏み洗いなさるとは素晴らしい!
洗うのは風情を感じれていいですよね~♪
大ちゃんのゴロンゴロンも最後の匂いつけ~って感じかな(笑)
リンちゃん、早速出したばかりのホカぺに段ボールの切れ端散らかしてるし~(≧ε≦)
タビちゃん、せっかくきれいに干しあがった絨毯の上でちんまり気持ち良さそう♪
また始めからやり直しですか~???(爆)
  2009.09.10 Thu 22:45 [Edit]
 にゃも [URL] #-
え、じゅうたん片づけちゃうの?って思ったら、そうか、ホットカーペットになるんだ。
乗ってるだけでほかほか暖か~は気持ちいいですもんね。

あああ、せっかくきれいにしたじゅうたんも片づける前にも毛まみれに…(´▽`;)
うちもそろそろ秋支度をしないとな~。
  2009.09.11 Fri 00:08 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.09.11 Fri 05:06 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/314-88386efd
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
