来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

食い逃げ?!&奈良京都柴犬迷子探しています

 
先週、またゆきさんが来てくれました♪
ビビリの大はいつものゆきさんでもドアが開く前に隠れるんですが、リンなんてもうテーブルで待ってました(笑)
というワケでゆきさんのオヤツ作戦です~(^^)

焼きカツオに加えて、久しぶりのチャオのささみも!
20090907-1.jpg
大ちゃん…テレビの後ろから引っ張り出されて鳴いてたと思ったら、これ(^^;)

20090907-2.jpg
ゆきさんの手、抱え込んでっ伸びる~( *´艸`)クスクス

20090907-3.jpg
なんて悪顔!(笑) 大に全部とられまいと上にあげたってどこまでもついていく!!(* ̄∇ ̄)
おまけに爪きりしたのに、小指の爪だけ伸びてたみたいで、すご~く痛かったんだよね、ごめんね~(^ω^;)

20090907-4.jpg
後で見たら、この日の写真のほとんどがこんな感じ(^^;)
伸び上がって必死で食らいつく大ばっかり(笑)

20090907-5.jpg
タビとリンしか写ってないのは。

20090907-6.jpg
お皿で食い放題してたから~(*´д`*)アァ

20090907-7.jpg
姉さんに抱っこされて、ようやく「くの字」で食べてたあの大から7ヶ月経ってないんだよね~(^^)
あの頃は女の子チーム2人占め、横着したって食べさせてもらえたのに(笑)

20090907-8.jpg
大ちゃん、それはゆきさんの白魚の指ですっ。

オヤツのためなら!
20090907-9.jpg
こんな姿にも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんな姿にだって~!!
20090907-10.jpg

でも!オヤツがなくなった途端、食い逃げしてましたけどねっ(爆)

食いしん坊のリンなんて、大のせいで全然足りなくて(笑)
20090907-11.jpg
さっさとテーブルから床に降りて、落ちたカケラに突進してたし(* ̄∇ ̄)

名は体を表す、と言うけど。
鈴のように可憐な可愛い子になるようにってつけた子です。
20090907-12.jpg

もちろん大ちゃんは身も心も大きくなって欲しいから大五郎♪(´▽`;)

ゆきさん、次はカメラを忘れずにお願いしま~す♪(o^艸^o)





お家を探しています♪

『たまの玉手箱』のちかさんが保護した子猫のお家を探しています!
チョコちゃん(仮名) 生後約1ヶ月半から2ヶ月(^^)
20090907-13.jpg
抱っこ大好き、お喋りで、とっても甘えん坊の女の子です♪ こんなに小さな体で、ちかさんの後を必死で追って、自分から保護猫志望したチョコちゃんを、どうかよろしくお願いします。
詳しくは→コチラから(^^)(大阪での募集です)




奈良・京都で、迷子犬(柴犬ケンタ)を探しています!!  (詳細はコチラ

奈良に近い京都府木津川市の弟家族の大切な一員のケンタが5月17日から行方不明になっています。
散歩途中に首輪が外れたため、首輪はしていません。首の後ろの白い斑点が目印です。
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報がなく…。脱走犬NO.1の柴犬(^^;)だけに、情報が錯綜して入ってはまた失望の繰り返しです。首輪なしの人懐っこいケンタなので、どこかで「ウチの子」にしていただいていることを今は願っていますが、安否だけでもどうか知らせてください。お願いします! (ネットでの検索キーワードにひっかかりやすいよう、しばらくタイトルにも入れさせていただいてます。)



思いっきりゲンキンなおもてなしだけど(笑)、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 oceangecko [URL] #-
大ちゃん、いい伸びっぷり(笑)
この「がしっ」て捕まるの、可愛いんだけど
結構力かかってくるから痛いんだよね~!!
リンちゃん、鈴のように・・・。
うん、順調に近づいてるよ(爆)
んっ?タビちゃんの由来ってなんだったけ??


  2009.09.08 Tue 07:23 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
大ちゃんおやつに釣られて出てきたら~~積極果敢に狙ってますね~
ゆきさんの手がボロボロになるよ~~そんなに爪だして抱え込んだら~~
もう必死だね^^
リンちゃんもタビちゃんもたじたじだw~

そんナ気持ちで名前をつけたんだ~(爆)
鈴のように可愛くとリンちゃん
身も心も大きくなるように大五郎ちゃん
フフフ
名前のように育ってますね

ホンとタビちゃんはどうしてこの名前になったのかしら~~
  2009.09.08 Tue 08:09 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
ゆきさんにはどんどん馴れてるね~
大ちゃんにガッシリホールドされちゃって~(*^^*)
リンちゃんは鈴ちゃんだったんだ。って今更~(^^;
リンリン鈴ちゃん♪可愛い名前だよね。
そう言えば、いつも聞こうと思ってたよ名前の由来。
皆さんと同じ、タビちゃんの由来はなぁに?
  2009.09.08 Tue 09:45 [Edit]
 モモママ [URL] #-
あははは♪
大ちゃん、ゆきさんの白魚の手を放しませんねぇ。
掴んで放さない両手がかわいいわぁ^^
姉さまったら、いったい、何日ご飯をあげてないのやら(爆)
リンちゃんのモフモフ~!たまりませ~ん(≧▽≦)イイ!それ、最高!
  2009.09.08 Tue 10:14 [Edit]
  [URL] #RzVlvcCc
姉さーーん、お久ぶりです~~~(^^;)
すみません、ずっと読み逃げしてました(汗)

相変わらず大ちゃんよく食べるね~(笑)
私もそんな風に大ちゃんにお手手でぎゅっとされたいな~(●^o^●)
大ちゃん達にとって、ゆきさんは家族同然だね♪

姉さん、実はブログにも書いたのですがしばらくは猫達とのんびり過ごそうかなと思っています。
今も十分そうしてますが^^;
ぴぃこも年だし、家にいる時はゆっくり一緒に過ごそうかなと。。。
でも、これからも大ちゃん達には会いに来させてくださいね(*^。^*)
いつか本当に逢えるのも楽しみにしています♪

ケンタくん、きっとどこかのお家で幸せに暮らしてると思います。
人懐っこいし、あんなに可愛いだもん(#^.^#)
  2009.09.08 Tue 12:30 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
ゆきさんが来る=オヤツが来る
ってな方程式がリンちゃんには出来ているんでしょうね。
大ちゃん、そこまでお手々抱え込んでが出来るなら
テーブルでゆきさん待っておけばいいのに....
もぉシャイなんだからぁ~(^^ゞそこが可愛いんだけど!
そういや「くの字」で食べてた記事見て思いだしたよ
あの頃に比べればすっげー進歩だよね。
フェレット食べ(勝手に命名)できるんだもんねー!
落ちた欠片を漁る姿は.....鈴のように可憐な可愛い子に
しっかりなったやんねぇ~(^^ゞ
  2009.09.08 Tue 13:35 [Edit]
 さすけ [URL] #KNJuUhXY
うふふ♪
大ちゃん、ものすごいノビ具合^^
必死さが伝わってきますね~♪
あんなに恥ずかしがり屋でシャイだった大ちゃんを
ここまで変身させてしまったゆきさんも凄いです^^

リンちゃんと大ちゃんの名前の由来・・・
なるほど、って感じです^^
近付いてきてますね~♪
  2009.09.08 Tue 13:56 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
やるね~、大五郎(笑)。
完璧なおもてなし♪えらいぞ~!
次はきっと二足歩行だね(笑)。

あれ?
リンちゃんのリンって鈴なの?
林蔵じゃなかったっけ(爆)?
  2009.09.08 Tue 14:59 [Edit]
 miuchibi [URL] #-
きゃあああああ~~大ちゃんが立ったぁぁぁぁぁ(≧▽≦)
オヤツのためならそんな両手ぷらりんなポーズまでぇ~かわええっ(///∇//)
めっちゃ大サービス(←しゃれ? 笑)ですね~♪
リンちゃんとタビちゃんも必死でオヤツを食べているけど、大ちゃんのその勢いにはさすがにドン引きかな(笑)

リンちゃん、可憐ですよ~うん、そのお腹のモフモフが(///∇//)
こんにちは☆  2009.09.08 Tue 15:07 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.09.08 Tue 15:18 [Edit]
 レイナ [URL] #-
わあー、3ニャンのお顔が寄り添ってくっついてる!
うちの場合、素手でこんなことしたら、間違いなくどの子かに
ガブリと本噛みされそう!
あ、そういえば、アイス食べてるスプーンにこんな風に群がるときがあります^^
大ちゃんなんて抱きついちゃって~!
この猫ちゃんが両手でギュってやるの、本当に可愛いですよね~。
今にも二足歩行しそうだわっw
リンちゃんのモフーもたまらないですね^^
鈴なりのモフ毛(なんか違う)
  2009.09.08 Tue 16:45 [Edit]
 chacori [URL] #BhvcWe3I
こんにちは~!
大ちゃん、ゆきさんとはすでに仲良しになったようですね~
良いなぁ~羨ましい(≧ε≦)
もう大五郎ちゃん(笑)の強引な二本立ち、目の前で見れたらどんなに幸せか・・・
あ~、私も指を食いつかれたい(白魚ではありませんが^^;)
タビちゃん、ホントとらに似てる~!とらが似てるのか??
でも、タビちゃんは頭が良くて優しい子だからとらのような凶暴な行為はしないですよね~(笑)
鈴ちゃん、うんうん!鈴のような身体・・・じゃないですよね(ごめんなさい)
でも可憐な感じで可愛いですよ~♪
  2009.09.08 Tue 19:10 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さん、こんばんは。
ここのところ読み逃げでごめんね~
もうめっちゃ忙しくて、クタクタ!
携帯で猫友さんのブログ読み逃げが続いてたよ~

大ちゃん・・・・ゆきさんの手を抱え込んで食べてる!
すごい、本当にこれがビビリの大ちゃん!?
うちでもこの間お客さんが来た時
大好きなチャオのカツオでお客様大作戦しようと思って
用意したのに、ベッドの下から全く顔も見せなかった!
それどころかシャーって怒ってるし。
お客様が諦めて部屋から出た途端、出てきて
「おやつ頂戴」攻撃が始まった・・・
全く~だよ!
大ちゃんみたいになってくれるにはまだまだ時間がかかりそうです。
  2009.09.08 Tue 21:23 [Edit]
 kyoko [URL] #-
すごいなぁ~、リンちゃんのおなかのもふっぷりったら!
ムートンのようだわぁ~~v-238
それにしてもおやつの効果って絶大なのね~
もう、ゆきさんおやつなしでもOKね♪
  2009.09.08 Tue 21:49 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
大ちゃんたらおもてなし上手じゃなぁ~~~い♪
うちの姫にも見習ってほしいわぁ~~。
こんどからお客様にはささみ持参で来ていただこうかしら。
でもなぁ~、うちはまだまだダメだろうなぁ~。

↓新鮮なゴーヤいいなぁ~~~。
にゃんこは苦いのは嫌なのかしら?
あ、でもリンちゃんは大丈夫だったんですよね。ぶぶ。
  2009.09.08 Tue 23:16 [Edit]
 にゃも [URL] #-
大ちゃんすごい~。
よほどおやつが美味しかったのね。
両前足でハグって、それはそれで嬉しいかも…。
あ、でも、爪が痛いのかw
今度こそっ!のタビちゃんのお顔がめちゃめちゃかわいいです^^
タビちゃんは表情豊かな女優さんタイプね。
  2009.09.08 Tue 23:55 [Edit]
 mimio [URL] #-
大ちゃんの皿から食べ放題の写真に大ウケ!!
すごいね~ゆきさんにはもう緊張感のかけらもない!
こんなしがみつかれちゃってゆきさんも嬉しいでしょ♪
って痛くもあるか^^;
リンちゃんは鈴のように可憐な可愛い子かぁ^^
女の子らしくキュートでぴったりな名前だよね。
大五郎な大ちゃんも、妙にキャラに合ってる気がするなぁ♪
  2009.09.09 Wed 00:20 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
なんかね、さっきからコメントできずにいます~。涙
今回はどうか???

大ちゃん、二本足で立っちゃって
何だか不思議な生き物のようになっているよ~!
うふふ、ゆきさんの手をがっつり!と思ったら・・・
ガブーといっちゃってるし。
でも、きれいなお手手、食べたくなっちゃう気持ちも
わからなくも、ナイ・・・笑
タビちゃん、がんばれ~~!!!負けるな~~!!!
  2009.09.09 Wed 05:12 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.09.09 Wed 12:42 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.09.09 Wed 13:44 [Edit]
 mago猫 [URL] #ZOQSBnUE
大ちゃん凄く積極的になったんですねー^^
タッチ姿にこのお手て!!
メッチャ可愛いぃぃぃ♪

り、りんちゃん!?
そ、そのおにゃかっ!!(>o<)
・・・ハァハァ♥(そーですよー、変態ですよー爆)
モフモフで・・・萠ぇ~(爆)
  2009.09.09 Wed 20:49 [Edit]
 姉(陽のあたる) [URL] #-
ギャハハ~~~~~~\(~o~)/
大ちゃん大ちゃん、姉さんにご飯もらってるの?
ウフフ~^m^
ゆきさんがうらやましいです!
私もこんなふうにされてみたい(笑)
2本足で上手に立ってすごい!(^^)!
大ちゃんの得意技だね。

♪俺とお前の~大五郎♪
なんちゃって~(笑)
  2009.09.09 Wed 21:29 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/313-7eb95fb0
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
