来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

ベロ対決&奈良京都柴犬迷子探しています

 
夕べ、福の夢を見ました。
撫でていたら、息を吹き返してくれたんですが、いつの間にか撫でていたお腹が、モッフモフに(^^;)
福とリンが合体???(笑)
でも、そんなことは夢の中では全然当たり前で(笑)
嬉しくて枕にしがみついてたら…危うく寝坊してゴミ捨てに間に合わないところでしたっ!
夢を見たのは…ひろりんさんのイラストのお蔭かな~(^^)
うふふ、ますますありがとうです♪


今日、朝じゃなくてお昼すぎに(寝坊したので^^;)
掃除をしようとフト見たら、タビがベロ出し(笑)
20090829-1.jpg
どんどん暑くなるから、急いで掃除しなくちゃいけないのに、これはもう目とカメラが離せないっ!

角度を変えて~距離を変えて~パシャパシャしてたら逃げられましたっ(笑)
20090829-2.jpg
…ベロ出しのままで(爆)

20090829-3.jpg
そして、向かった先の箱の中でもベロは出たまま!
実はマクロレンズにも変えてバッシャバシャで撮ったのにこの状態が10分以上(^^;)
(あ、写真はブレブレでボツです^^;)

タビちゃん、ま、まずいよ、ベロがどんどん乾いてってるよーっ!
20090829-4.jpg
さすがに心配になっちゃって(^^;) ナデナデしても張り付いたようにベロ出し続行っΣ(・ω・ノ)ノ!

舌をツンツンしてやっとおさめてもらいました。
20090829-5.jpg
乾いたベロで必死に…(〃ω〃)

うんうん、わかるわ~、その気持ち!
20090829-6.jpg

姉さんも駅でこけた時とかに必死でつくろったりするから(* ̄m ̄)ウフッ
20090829-7.jpg

ただね…見てた子がもう一人居るけどね(^^;)
20090829-8.jpg
「ふふ~ん、あんなにちっこいベロなのに仕舞い忘れちゃって! リンちゃんのを見てみなさ~い!」

でも大丈夫!
リンちゃんの場合は、
20090829-9.jpg

見せびらかしたつもりで失敗も多いから~!(*≧m≦*)
20090829-10.jpg

おまけ♪

大とタビのシンクロシッポ出し寝んね(^^)
20090829-11.jpg




奈良・京都で、迷子犬(柴犬ケンタ)を探しています!!  (詳細はコチラ

奈良に近い京都府木津川市の弟家族の大切な一員のケンタが5月17日から行方不明になっています。
散歩途中に首輪が外れたため、首輪はしていません。首の後ろの白い斑点が目印です。
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報がなく…。脱走犬NO.1の柴犬(^^;)だけに、情報が錯綜して入ってはまた失望の繰り返しです。それでも何頭かお家に帰すお手伝いもできました(^^)

情報をいただいた8月26日に宮津市で保護された柴犬の子ですが、保護した方からすでに弟に連絡があり写真のやり取りをして…残念ながら違っていました。似ていたらしいです。直線距離にして150km、これがケンタならどんなにか!だったのですが。保護されたこの柴犬くんはすでにお家もすんなり決まってそちらに行くことになるようです。本当にありがとうございました。

首輪なしの人懐っこいケンタなので、どこかで「ウチの子」にしていただいていることを今は願っていますが、でも安否だけでも、どうか知らせてください。お願いします! (ネットでの検索キーワードにひっかかりやすいよう、しばらくタイトルにも入れさせていただいてます。)



わたちのは見逃して~!、タビとリンにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 blue [URL] #-
↓のひろりんさんの イラスト
可愛いね~!!
タビちゃんのなが~い 舌出し可愛い!!
りんちゃん それ!!(爆)いつも
こんなになっちゃうんですか?
長毛さんて!!びっくり

2にゃんのしっぽ 可愛いすぎ
このニャンモックほしい~(笑)
  2009.08.29 Sat 22:51 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
いや~、長毛さんは大変だ~(笑)。
でもベロ出しリンちゃん、キュート♪
それを上回ってタビちゃんがかわいいったら!
でもほんとになんで猫ってしまい忘れに気づかないんだろう?
ベロが長いから、先っちょが乾いたくらいじゃ気にならないのかしらん?

シンクロしっぽ出し・・・両手でひっぱってみてもいいっすか(笑)?
  2009.08.29 Sat 23:15 [Edit]
 レイナ [URL] #-
福ちゃんが夢で会いに来てくれたんですね^^
うちなんて、先代のヨーキ、あんなに仲良しだったのに
一度も夢に出てくれたことないですw
猫さんてどうして舌をしまい忘れていることすら
忘れるんでしょw 可愛いからいいけどね。
長毛さんの毛繕いショットは初めてこんなにハッキリと見ました!
こんなにひっかかっちゃうんですねぇ。そりゃ大変だ。
宮津市の柴犬さん、ケンタくんじゃなかったんですね…。
うーん残念です。
でもその子はおうちも決まったようで良かったです。
  2009.08.30 Sun 01:51 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #.ecZRP3U
1枚目のタビちゃんと、最後のシンクロしっぽが好きです。
↓ひろりんさんのイラスト、素敵でした!
福ちゃんって、キュートな猫さんだったのですねー。
しかもあのお揃い首輪なんだー。ひろりんさんの優しさが伺える1枚でした。

姉さんのひまわり、あんまり素敵だったので
うちのブログに直リンク、はっちゃいました。
私が見たひまわりは盛りを過ぎていたせいか、
甘い香りはしませんでした。
嗅いでみたかったなぁ。
  2009.08.30 Sun 03:26 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.08.30 Sun 05:47 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
いや~べろだしだ~~
かわいいね~~しかし長いこと出してましたね~
乾いちゃうよね~10分以上出してるんじゃ~~(爆)
姉さんと同じで黒ネコもしたチョンチョンしてしまってもらいます~^^

でもその後の照れたお顔で身繕いかわいいですね~


リンちゃんは長い舌を見せびらかして~~(爆)
毛と絡まってる~~
  2009.08.30 Sun 06:37 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
まぁ素敵。福ちゃん夢の中に登場してくれたの?
そうそう夢の中では何でもありよ。
私もジャネットがジョージの背中に乗って
よく登場するのよね。
そういう日は起きてもまた寝たくなっちゃう。
だって夢の続き見たいんだもの。ゴミよりも夢よ!
タビちゃん、ちょろだし...っていうより
完璧にでてますけど...しまい忘れかしらん?
ファッツマイケルの漫画みたいになってるよ~!
10分以上.....こりゃ絶対忘れとるな。
  2009.08.30 Sun 09:05 [Edit]
 shino [URL] #-
すばらしいショットですね~^^。
3枚目、大好きです♪
朝から元気もらいましたー!
  2009.08.30 Sun 09:16 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
タビちゃん、そんなに長い間、舌を出しっぱなしだったの?
家はWeedyがよくしまい忘れているよ~。
駅でこけたとき・・・あはは!そんな気持ちだったのかな?
リンちゃん、綿あめをなめてるみたい!!!
福ちゃんの夢・・・
姉さん、素敵な時間だったね~♪
  2009.08.30 Sun 09:48 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
福ちゃんの夢を見たんだ~(*^^*)良かったね~
私は最近まりとご無沙汰よ~エーン。

そうそう、本当は姉さんちやゆきさんちにある市販のスクラッチャーが欲しかったの。
でもー、外猫だし、うちの子じゃないし!って思ったら何となく・・・(^^;
もし撫でさせてくれてたら速攻買っちゃってたよ。(笑)
作るのに手間が掛かるから買った方が良かったかな。
見た目もカッコいいし~(´▽`)

タビちゃんベロが乾いちゃったでしょ。(^m^)
そんな長い時間出しっぱなしも珍しいぞ。
リンちゃんの毛づくろいはいつも楽しいよ!
あ、本ニャンは苦労が多いのだった。(爆)
  2009.08.30 Sun 12:23 [Edit]
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
いやぁ~ん♪
舌出し画像、たまんな~い!!
フェチとしましては、一枚目のお写真は
もうちょっと引っ込ませて?ってな感想でちたが
その後が理想の出具合で萌え~~!!!
そんでもって3枚目のお写真はどっかイッちゃってるし。笑
あぁ~ん、いいな、いいなぁ~
姉さんツンツンしちゃったんだぁ。いいなぁ・・・
画面に向かってベロンベロンしたくなっちゃうよぉ。いいなぁ(永遠に続きそう。汗

リンちゃんは長毛さんだけあって、豪快だね~♪
そんでもって長毛なりの苦労があるようで・・・笑
あぁん・・・いいなぁ・・・笑
  2009.08.30 Sun 13:50 [Edit]
 miuchibi [URL] #-
きゃは~タビちゃんたら、そんなに長い間ペロリンだったのね~(≧▽≦)
このシャッターチャンスは逃せませんもんね~♪
家事なんて後回しになっちゃうの、わかるわ~!!
リンちゃんの舌長っ~~(@_@;)
長毛さんの毛づくろいのためにこんなに長いのかしら・・・?
しかも、からまっちゃってるの、カワイイ~(///∇//)
こんにちは☆  2009.08.30 Sun 13:52 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
タビちゃん、舌だしめっちゃ可愛い~
しかし舌をしまうの忘れちゃうのが
これまた可愛い~
テレ隠しの毛づくろいもキュート!
リンちゃん長毛さんだから、毛づくろいも大変ね(笑)

姉さん、福ちゃんの夢みたんだね~
幸せな夢だったね。良かった、良かった。
それに引き換え私は・・・・・・
私は昨夜は自分がインフルエンザに感染する夢みちゃったよ~

  2009.08.30 Sun 16:29 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
あらまっ、タビちゃんしばらくその状態だったんだ~?!
パクッとしたくなっちゃうわぁ( ´艸`)

ケンタくん・・・
今、どこにいるんでしょうね。

それこそ、夢で知らせて欲しいなぁ、なんて思っちゃう・・・
  2009.08.30 Sun 19:44 [Edit]
 姉(陽のあたる) [URL] #-
タビちゃん舌出しっぱなし可愛い^^
しかもず~っと出してるなんて
またまた可愛いですぅ~♪
私もお口ぽか~んと開けてテレビ見てたりするんだけど
それと同じ感覚なんだろうなぁ~^m^
あと、姉さんの駅でこけたとき~に共感です(笑)
タビちゃんのうっふ~んのお写真も
めちゃくちゃ可愛い(●^o^●)

リンちゃんの毛づくろいは、わたあめかしら?(笑)
長毛の子ってザラザラの舌にぴったりくっついちゃうんですね!
リンちゃんリンちゃん、私がお手伝いしてあげるよ!
ウフフ~^m^

ケンタくん情報、残念でしたね。
  2009.08.30 Sun 21:24 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
Σ(・ω・ノ)ノ!た、タビちゃん!
舌しまい忘れちゃったにゃあ!
タビちゃんちにはパパラッチおねえちゃんがいますからねー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン 気をつけないといけませんねー。

福ちゃんと会えてよかったのにゃあ♪
リンちゃんのおなかの福ちゃん!
これは姉さんおねえちゃんたまりまへんにゃあ・・・

(* ̄m ̄)ウフッ あのね、アタシもお手々が・・・でキャットウォーク間隔狭くて登りにくいからさー、もう1ケ買ってもらっちゃったにゃあ!
でもね、てっぺんには行かないよ(>▽<)oギャハッ
リンちゃんたちかっちょいいのにゃあ!
  2009.08.30 Sun 22:35 [Edit]
 blue [URL] #-
福ちゃんに会えてよかったね!!
首輪の情報あったら教えてください
お友達によろしく~
  2009.08.30 Sun 23:36 [Edit]
 mimio [URL] #-
夢で福ちゃんと会えたんだね~^^
おなかがモフモフか~(笑)幸せで満たされてる感があって
なんだかいいね!
タビちゃん~かなり長いこと出しっぱなしだったのね!?
それってわざとなのかな!?そんなタビちゃんに大ウケ!
ひまわり改めてみたよ~。すっごく綺麗!ひまわりを後ろから
撮るの私もやってみたかったんだよね(笑)接近中のハチさんも
可愛かったー♪
  2009.08.30 Sun 23:40 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.08.31 Mon 05:28 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
がはは~、タビちゃん、もう舌カパカパに乾燥してたでしょ(笑)
時々あるよね、こういうとき。
それだけ安心してるのかな?
リンちゃん、自慢の長毛も、時としてハンデになるのよね。
毛玉のんじゃう量もやっぱり多いのかな?
ポチのところの2匹もかわいい♪

↓こういうイラスト描ける人、うらやましい。
 私絵はすきだけど、見るの専門だからな。
 写真ってものがあってよかった(笑)
 
  2009.08.31 Mon 08:01 [Edit]
 たま子 [URL] #FrUoCQUQ
タビちゃん、舌だってばー(笑)
こんな時の写真は全部ブレブレになりますよね。
もう可笑しくて笑い止まんないもんー(。→ˇ艸←)
で、リンちゃんは舌仕舞えなくなるんだよねー
わかるよ、その苦労♪
ウチにも1匹……
私も、、、髪短いけど何故か気づくと髪食べてるわー(ノω`*)
  2009.08.31 Mon 11:50 [Edit]
 ゆき [URL] #-
お久しぶりっ(笑)
すごいよ~、お宝ショット満載じゃない♪
リンちゃ~ん、このアップが見たいのよぉ~(笑)
タビちゃんはそんなに舌仕舞い忘れてたら乾きそうだよね~。
私がいたらペロっと潤してあげたのにぃ(爆)
  2009.08.31 Mon 13:01 [Edit]
 yamami [URL] #X5bprm7.
うわわぁ~~!私の大好きな舌ちょろ!!!
凄い出てるし(*´艸`)プッ
かわいいよね~真顔(当たり前だけど)でチョロっと
舌を出して「何か?」なんて振り向かれてた
もう私なんてカメラを落としそうになってしまうわ~
うたがたまに舌ちょろをしているので写真を撮るんだけど
私があまりにも興奮してしまってほとんどブレブレ(>_<)

今日は記事が少し長いからケンタくんのこと載せてないの。
明日からはまた通常通りに載せるね!
って本当に明日、更新するのかしら・・・私・・・
  2009.08.31 Mon 13:08 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/309-f1a920db
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
