来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

CATカレンダー&新タワー出現?&奈良京都で柴犬迷子探しています

 
銀座でゲットしたお宝

それはこれです!
Manhattaner’sで有名なNY在住の久下貴史氏のサイン入り2010年カレンダー♪
銀座伊東屋で8/7~8/19まで開催されている個展ではなんとご本人も来場、
カレンダーや作品集を買うと直筆のサインがもらえます~(^^)

姉さんはここ8年間、ずっと、久下さんの「NY CAT CALENDAR」を愛用しててっ!
だから、ゆきさんのお誘いにそりゃもういそいそと(^^)

会場の長い列に並びながら、mimioさんとどこにサインをお願いしようかと迷っているうちに、順番が来ちゃいました(笑)
なので、やっぱり、最初に思った通り…来年の12月のところに。
生まれてきてくれてありがとうのお誕生月とも思ったけれど、一箇所のみのサインだし…
4ニャンズ全員にとって意味のある月は、と必死で頭を絞ってたら、
1年分の幸せを感謝する12月がいいかな~っと思えてきたので(^^)
それに、なんといっても12月は、この絵がまた素敵だしっ!!


むふふ~、となれば記念写真は!
ちかさんがダンボールベッドと一緒に贈ってくれたマンハッタナーズの福ちゃん箸立てとで決まり~(^^)
みんな~、撮るよ~♪
20090815-1.jpg
福の逝った日にお星様です。
そして、「福ちゃん、タビちゃん、大ちゃん、リンちゃんのみんなへ」の文字とイラスト入り♪
(相変わらず大が夢中で舐めるわ、齧るわ!あ、お箸立て福ちゃんを、です^^ やっぱり何かあるのか?!^^)

はいっ、チーズ♪ パシャッ!
20090815-2.jpg
って、大ちゃん、寄りかかってるのも福ちゃんですよ~(* ̄∇ ̄)
そして、タビちゃん…ほんとにカメラが嫌いなんだから(笑)

久下さん、見るからに優しそうな…ニャンズがゴロゴロ~って寄っていくのが目に見えるようなおじ様でした。
一人一人、リクエストにうなずきながら、全部違うイラストを一生懸命描いてくださって(^^)
ますます、大ファンになりました!


話は全く変わりますが(^^;)
一昨日、新しい冷蔵庫がやっと届きました。
エコポイントだなんだと話題になっていましたが、買った理由はダンナ(笑)
単身赴任先で頂いて使っている冷蔵庫が古くて24時間ウィ~ンウィ~ンとうるさくて眠れないらしく。
(本人のイビキの方がだなんて思っても言いませんでしたよ~)
どうせ買うなら、我が家の15年物を新しくして、そのまま向こうで使ってもらおうということになったんですが、
さすが年間電気消費量が一番少ないのが売りというだけあって、3週間してやっと届きました。

20090815-3.jpg
ちょっと中を拭くから待っててね~。

20090815-4.jpg
これで姉さんの長年のイライラも解消だよっ(^^)

20090815-5.jpg
でしょ、でしょ~! 去年からずっと欲しいって言った甲斐があったよ~♪

20090815-6.jpg
へ?!
タ、タワー??? タワーじゃないよ、冷蔵庫…です(^^;)

とりあえず中を冷やす間はここ。
そうしたら、また! 4ニャンズ写真が撮れちゃった~(*^m^*) ムフッ
20090815-7.jpg

期間限定、新タワー出現ですっ(o^艸^o)
20090815-8.jpg
ぷっ、リンちゃん、おしくらまんじゅうしてる~ゞ(≧ε≦o)

タビも(^^)
20090815-9.jpg
フクウタさんが作ってくれた福の額がよく見える~(^^)

反対の側からは、
20090815-10.jpg
じっくり監視も出来ちゃうからって(〃ω〃)

あ、もちろん監視対象はこのヒト!
20090815-11.jpg

やっと冷えたのを確認して、古い冷蔵庫の中身を出して、ガラガラ場所を入れ替えて、詰め替えて、掃除してっ。
真夏にやることじゃありませんでした~(*´д`*)アァ 冷蔵庫に入れてたもの、全部あっという間に温いっ!
おまけに下に敷いたタオルごと、一人しゃがみこんで動かす冷蔵庫が…重かったです(^^;)

昨日、古いタワーと化してた冷蔵庫もダンナの元に送ったので、人気スポットは夢と消えたけれど。
20090815-12.jpg
なかなかどうして、気に入ってくれたみたいです~(^^) (今もここに居ます(笑))




奈良・京都で、迷子犬(柴犬ケンタ)を探しています!!  (詳細はコチラ

奈良に近い京都府木津川市の弟家族の大切な一員のケンタが5月17日から行方不明になっています。
散歩途中に首輪が外れたため、首輪はしていません。首の後ろの白い斑点が目印です。
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報がなく…。脱走犬NO.1の柴犬(^^;)だけに、情報が錯綜して入ってはまた失望の毎日のようです。それでも何頭かお家に帰すお手伝いもできました(^^)
首輪なしの人懐っこいケンタ、もしかして、どこかで「ウチの子」にされているのではと思い始めています。この暑さではいっそその方がありがたいとはいえ…。(ネットでの検索キーワードにひっかかりやすいよう、しばらくタイトルにも長々と入れさせていただいてます。)



楽しみ方それぞれ~♪(笑)、ニャンズにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
Comment
 さすけ [URL] #KNJuUhXY
新しい冷蔵庫、いいですね♪
やっぱりエコで消費電力の少ないものがいいですもんね^^
我が家は台所が狭いので、観音開きの冷蔵庫しか置けないですv-406
ニャンズにとっては、新しい遊び場ですね^^

久下さんの「NY CAT CALENDAR」!
初めて見ました・・・
今我が家は、くるねこ大和さんのカレンダーが♪
カラフルで元気が出そうな感じが気に入ってますv-344
久下さんのカレンダー、東北でも売ってるのかしら?
  2009.08.15 Sat 21:56 [Edit]
  [URL] #-
銀座へ向かった目的はこれだったんですね!
ん~すっごい可愛いにゃんずのイラストですね。
福ちゃんのお星様が輝いて見えるわ(^_-)-☆
喜んでるようです^^

そしてニュー冷蔵庫タワーが大人気だこと!(笑)
これは普段味わえない楽しさよね。
思う存分遊んだかしら?
福ちゃんまで参加しちゃってぇ~^m^
くくく~♪って笑いたくなりますよね!
だって冷蔵庫で遊んでるんだもんね!
ねぇ~福ちゃん!(^^)!
  2009.08.15 Sat 22:29 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
サイン入りカレンダーステキなのにゃあ(* ̄ー ̄*)
12月、来年へ(○・ω・)ノおぉっ!ってみんにゃにぴったりりんの月なのにゃあ♪
福ちゃんもちゃあんとお星さまでいっしょだね^^

冷蔵庫!
古いのもおいといてタワーにしてほしいのにゃあ!
ツインタワー!(´ー`* ))))
旦那おにいちゃん、タワーと一緒に早く帰ってきてくれるといいですねー♪
  2009.08.15 Sat 23:17 [Edit]
 mimio [URL] #-
わっはっは☆3にゃんずが群がっててすごい!!
タビちゃんうっとりしてるようにも見えるのだけど~笑
マンハッタナーズだらけの楽しくて可愛い場面だな~。
私のは~アップはちょっと待っててねー^^;
新しい冷蔵庫設置ご苦労様!いいね~新しい省エネタイプ!
にゃんずも新しい遊び場が増えて楽しそう^^
  2009.08.15 Sat 23:35 [Edit]
 blue [URL] #-
私もこの方のコップ愛用しています
いいサインをいただいて
良かったですね~
またこの記念写真がいいですね~!!

福ちゃんの額装みせていただきました
素敵な!!でもねえさんの
お人柄でみなさんの好意が自然に
集まってくると思いますよ~
しあわせですね!!
新しい冷蔵庫タワー
とてもいいです(笑)
  2009.08.16 Sun 00:30 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.08.16 Sun 05:33 [Edit]
 レイナ [URL] #-
Manhattaner'sって猫雑貨のショップでよく見かけます^^
とても雰囲気のある暖かい柔らかい絵ですよね。
わたしも大好きです。
そして新型冷蔵庫!!これはすごいっ!
なんだか強いマシンのようですね。
もちろん勝手に氷タイプですか?!^^
夏が来る度に勝手に氷に恋い焦がれてもう何年だろう…。
うちもそろそろ買い換え時(冷蔵庫の後ろから縦笛の音がするのw)なので、
絶対勝手に氷にしたいですw
冷蔵庫上の4ニャン集合写真もいいですね~。
最初の福ちゃんお箸立てとの4ショットも素敵ですが、
こういう偶然ってなんかすごく嬉しいですよね。
  2009.08.16 Sun 06:52 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
マンハッタナーズてかわいいですよね~
黒ネコも愛用しますいくつか
サイン会行ってみたかったですね~
4ニャン並んで記念写真
タビちゃん疲れちゃったの~
せっかく揃い踏みだったのに~~^^

良いナ~~冷蔵庫あたら良いんだ~
我が家のも10年前の冷蔵庫だものね~
新しいの欲しいけど壊れてないから~~
まだまだ頑張って貰う予定です
みんな新しいタワーが(爆)気に入ってるんですネ
大ちゃんぐっすりオネムだものね
  2009.08.16 Sun 07:21 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.08.16 Sun 09:23 [Edit]
 kyoko [URL] #-
みんなで勢ぞろいのショット、
いいお写真だぁ~~v-238
カレンダー、みんにゃにもわかるんだね^^
新しい冷蔵庫・・・うちもほしい~~~
  2009.08.16 Sun 10:09 [Edit]
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
銀座へ行った本命はこれだったのかぁ~♪
とってもいい記念になりましたね^^
皆揃っての記念写真のタビちゃんには笑えちゃった。笑
新しい冷蔵庫では存分に遊べたかしら?
定位置に収まっても暫くは人気スポットになりそうな雰囲気^^
うちの姫もそうだけど、新しいものって好奇心をそそられるのか
好きだよねぇ~^^
でも姉さん一人?で移動は大変だったでしょ?お疲れ様~!
  2009.08.16 Sun 13:57 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.08.16 Sun 14:20 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
そりゃお宝と来れば記念撮影で決まりですよね!
おぉ!新しいタワーの登場?....ちゃうやろ~
新しい冷蔵庫、にゃンズにはさぞかし魅力的なタワーでしょう
こりゃこれからの人気スポット間違いなし?
ウチも冷蔵庫そろそろ危ないんだよね
夜中に良く独り言行ってますモン...ええ冷蔵庫がね^_^;
  2009.08.16 Sun 14:35 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
姉さん!ご無沙汰しましたっ!
無事ローマに戻りましたよ~。
留守中の過去記事も読んできました。
冷蔵庫、新キャットウォーク、絵、カレンダー、ゴーヤと
ほくほく情報満載ですねぇ。
冷蔵庫を新キャットタワーにしちゃう「おとぼけトリオ」ナイスです!
今回はキャットウォークの時みたいに大ちゃんの味見はなかったのかな?
お久しぶりで~す  2009.08.16 Sun 17:33 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
姉さんは12月に書いてもらったんだね。
12月は福ちゃんの月・・・私の中でもそうインプットされているよ。
勢揃いのショット、みんにゃ幸せそうだ~(´▽`)
懸命に目線を集めようと頑張っている姉さんが想像できるけど。(笑)
新しい冷蔵庫が輝いているね!
消費電力が少ないっていうのは魅力的だじょーー
  2009.08.16 Sun 17:34 [Edit]
 miuchibi [URL] #-
おおーっ、冷蔵庫いいなぁ~~新品ステキ~♪
我が家も15年つかってるからなぁ・・・エコを言い訳に買い替えたいっ(笑)
それに見晴らしもいいなぁ~、みんにゃ早速のぼってますね~(≧▽≦)
福ちゃんとも、いつも会える高さが嬉しいよね~タビちゃん~。

銀座、行っちゃおうかしら・・・猫グッズも買い占めたい~(笑)
こんばんは☆  2009.08.16 Sun 20:18 [Edit]
 blue [URL] #-
4にゃんの
絵をアップしましたよ
どうぞご覧くださいね 

心をこめて書きました
文をかいていても
涙がとまりませんでした
貸していただき
ありがとうございました☆
おまちしていますね!!
  2009.08.16 Sun 20:48 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.08.16 Sun 21:48 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さん、こんばんは!
冷蔵庫いいですね!エコポイントの申請忘れちゃダメですよ(笑)

カレンダー!ゆきさんのところでも記事読みましたよ。
そして作家さんの気持ちがまた素敵です。
愛猫に対する思いを理解してくださってますよね。
サイン会だと流れ作業になってしまうことが多いのに!
  2009.08.16 Sun 23:08 [Edit]
 にゃも [URL] #-
猫さんは新しい物好きですもんね。
カレンダーを広げたら集合。
新しい冷蔵庫が来たら集合。
みんなチームワークいいなぁ。

大ちゃんて後ろから見るとほっそりですね。
お顔は白が多いから膨張して見えるのかな?
後ろ姿が別ねこさんのよう…w
箱に詰まってるリンちゃんもかわいいですね^^
  2009.08.16 Sun 23:45 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.08.17 Mon 05:02 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.08.17 Mon 08:40 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
おはようございます!
わ~久下貴史氏の個展に行かれたんですね~
私も大ファンです~!
9月には福岡にも来られるみたいなので行ってみようかな~(^^)
とても、素敵なカレンダーですよね・・・
みんにゃんのイラストを描いて下さるなんてまたまたお宝が増えましたね~!
カレンダーと4ニャン(あっ!ちかさんの福ちゃん箸立てと一緒に)の記念写真、キリッとしたお顔で映っていて可愛いですね~♡
あははは、タビちゃんは充電切れかな~(≧▽≦)ゞ
とても良い写真が撮れましたね~♪

冷蔵庫新しくされたんですね~
新品って家に届いた瞬間ワクワクするんですよね~・・・私だけかしら(^^;)
上に登ってみんにゃん嬉しそう~♪
我が家のマロンもそうなんですが、冷蔵庫の上って暑くないんですかね~・・・
それが気持ち良いのかな(笑)
  2009.08.17 Mon 08:48 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
うんうん、本当にお宝だよ!
ゆきさんのところでも見せてもらったけど
本当に一人一人違うイラスト描いてくれているんだね。
冷蔵庫!!!
もしかしてお邪魔したときにそんなお話してた?
(次の日、旦那様と買いに行くとか・・・?)
やっと届いたんだね~。
大ちゃん、お気に入りスポットが増えてよかったね~。
  2009.08.17 Mon 10:38 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
ごめんなさ~い!
今日は、ポチ逃げっ(ノ∇≦*)
  2009.08.17 Mon 15:54 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/302-9ff55ecd
諸事情でうんうん唸っている時、素敵ないただき物が届いておりました(^^) (えっと私の足は無視すること 爆) これはまったり福タ...
2009.09.04 08:54
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
