fc2ブログ

来来福福

 
 
 

ニャンズが絵になりました!&奈良京都で柴犬迷子探しています

 
リンby雨音さん

リンです(^^) 
収穫間近の白ゴーヤに喜ぶ姉さんを尻目に集まる虫を眺めてくれてるとこ!(笑)
(雨音さんの記事は →こちら♪ 「長毛三毛ちゃん」 )

タビby雨音さん

タビも!(^^) 
『いけ男(めん)いけ猫』のblueさんと代打のダイヤ猫乳母さんに作っていただいた
琉球紅型風首輪にうっとりしているとこ!(笑)

そして…
福by雨音さん

福も!!
(タビと福の雨音さんの記事は →こちら♪ 「みんな一緒だね♪」 )

『再生病棟』の雨音さんが、大に続いて、ニャンズ全員の絵を描いてくださいました。

大by雨音さん

これはこの間見ていただいた、おもてなし中のビビリ大!(笑)
(雨音さんの記事はこちら →こちら♪ 「克服したい白」 )

大の絵に感激した後、次はタビ、と予想して見事にハズしました( *´艸`)クスクス

20090809-1.jpg

最近で一番気に入っていた緑を背景にしたリンが絵になって、もう嬉しいのなんのって(^^)
ちゃんと!リンの先で空と虫を見上げる大も加えてくれてます。
夏の間はドスコイの開きのパッカ~ンのリンが、まるでお嬢様みたいにっ(爆)

なので、最後はタビと、これはちゃんと当てたつもりで。(3ニャンズの3枚目ですもんっ^^)

20090809-2.jpg

カメラ嫌いのタビが、珍しく綺麗な(笑)横顔を、
それも付けたての首輪を見せびらかすようにポージングしてくれた一枚を、
姉さんの嬉しさそのままにリアルに描いてくださった絵に喜んでたら。

福も居ました。

20090809-3.jpg

本当にビックリしました。 そして、この歳で…大声で大泣き。
ニューハンモックで爆睡してた大までビックリさせました(;´Д`)

雨音さん、絵を描いてくださる時にリクエストを尋ねてくださったのですが、
ケンタのご縁から始まったお付き合い、たとえあっという間に大好きなお友達になったとはいえ、
とても福の絵までお願いすることはできませんでした。
…これは姉さんの勝手な思い込みなんですが、雨音さんにとっての絵のモデルとは、
まるでわが子のように想える存在になるまで寄り添ってこそ描けるもののような気がしていたし。
過去写真、過去の記事で想像していただくのは、あまりにワガママなお願いと諦めまていました。

だって、3ニャンズを描いてもらえることだけでも、本当にワクワクドキドキの嬉しさですし!!(^^)

福もビックリ!(o^艸^o)
20090809-4.jpg

いつもタビと一緒で、仲良しだったから。
20090809-5.jpg

……

20090809-6.jpg
……ケンカするほど仲がいい!って言うくらいで(爆)

だからタビと一緒に描いてくださって。

号泣の姉さんに、雨音さんがくれたお返事です。

「更新順は 福ちゃんが一発目だったの
急いで過去記事読んで 「コレッ!」って思ったやつを描いてたらね…
もうアップ間近…って時に 福ちゃんが首輪の事教えてくれたの。
「お揃いの首輪・・・着けて?」ってね^^
あ!そうだったね!!で、急遽順番も画像も変更して 皆の画像も首輪の見えるものに変更。
福ちゃんは最後に回ってもらったの。
で、タビちゃんと仲良しさんだったし 長い期間一緒に連れ添ってきたのもタビちゃんだったから
一緒の更新ってなったわけ。
ぜぇ~んぶ 福ちゃんが導いてくれたんだよ^^ 」 

(…雨音さん、勝手に引用してごめんね^^;)

福ちゃん、姉さんがしてやれなかったことを、雨音さんが何も言わずにしてくれたね~。

そして、幸せがもう一つ。

4ニャンズbyひろりんさん

『砂時計』のひろりんさんが、4ニャンズの可愛い愉快なイラストを描いてプレゼントしてくれました!
箱入りリンに爆笑ゞ(≧ε≦o)
そして、3ニャンズと一緒に楽しそうな福が、ここにも居ました(^^)
なんと、首輪も同じ琉球紅型風なの♪


20090809-7.jpg

昨日からずっと、嬉しくてありがたくて泣きすぎです。

雨音さん、ひろりんさん、本当にありがとうございました。 ちゃんと言葉にできなくて…ごめんなさい。




お家を探しています♪
37nyanbanner001 ←写真はこちらのバナーをクリックしてください。

埼玉県越谷の、飼い主様急逝によるお家探し&一時預かりさん募集、あと3ニャンズです!
7月31日の命の期限、この子達のために少し伸びたそうです!
一時預かりでももしも出来る方がいらっしゃいましたら、上の写真バナー、またはブルームーンさんの記事から、ご連絡をお願いします。
この子達の最後のチャンスです。どうかどうかよろしくお願いいたします。




奈良・京都で、迷子犬(柴犬ケンタ)を探しています!!  (詳細はコチラ

奈良に近い京都府木津川市の弟家族の大切な一員のケンタが5月17日から行方不明になっています。
散歩途中に首輪が外れたため、首輪はしていません。首の後ろの白い斑点が目印です。
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報がなく…。脱走犬NO.1の柴犬(^^;)だけに、情報が錯綜して入ってはまた失望の毎日のようです。それでも何頭かお家に帰すお手伝いもできました(^^)
首輪なしの人懐っこいケンタ、もしかして、どこかで「ウチの子」にされているのではと思い始めています。 
(ネットでの検索キーワードにひっかかりやすいよう、しばらくタイトルにも長々と入れさせていただいてます。)



夢みたいだね~、福と3ニャンズと姉さんにポチッとクリックお願いします(^^)
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
スポンサーサイト



 
 
 
 
 
 
Comment
 レイナ [URL] #-
素敵なプレゼントですね。
福ちゃんも含めて4ニャンの家族なんですよ^^
今は居場所が違っても、気持ちや心は常に一緒なんだしね。
雨音さんの絵はみんなイキイキしてる。毛の1本1本までが。
ひろりんさんの絵の福ちゃん、ホントに楽しそう。
そう。福ちゃんはちゃんと生きているんですね、そう強く感じました。
大人になってから号泣することって少なくなってる毎日ですが、
こういう大泣きはとっても嬉しいですね。
姉さん、目がパンパンに腫れるまで泣いちゃってくださいね^^
  2009.08.10 Mon 02:45 [Edit]
 いづる [URL] #-
まあなんとチャーミングな。
琉球ビンガタ、って読むのでよかったですよね。
  2009.08.10 Mon 02:49 [Edit]
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
姉さん ありがとう♪
改めて4ニャン全員の姿を拝見させて頂いて とても感激しております!^^
そして!大ちゃん、おニューの方のハンモックだったんですねぇ~
どっちだろう…?とずっと思っていただけに 判明してスッキリできました~♪笑

福ちゃんは 初めから描かせて頂く予定でお願いにあがりました^^
でもそれには私の持ってる情報が足りないと思い、承諾を得た後は
姉さんのブログの初期から何分割かに分けて数ヶ月分
福ちゃんの特性を知るために必死になって読み漁りました^^

これまた裏話になっちゃうけど 当初の予定では 一発目に福ちゃんを描いた後
最後は全員集合したキャラクター風のイラストを描こうと思っていたので
ひろりんさんのイラストを観て あぁ~、これも福ちゃんが私を導いてくれた事なのかな…?って思いました
それに ひろりんさんのイラスト、私の描いてたイラストよりずっと可愛いも~ん♪

福ちゃんの絵に関しては 失礼に当たらなければ・・・という思いもあっただけに
こんなに喜んで頂けて 心底描けてよかったと改めて思います。
本当に こちらこそ 描かせて頂き ありがとうございました^^
  2009.08.10 Mon 06:12 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~わーーーこの前も驚いたけど今度も!!
どれもとっても素敵!!ほんとにバックまで綺麗で凄い繊細な絵だよね。
そしてなにより福ちゃんまで描いて貰えて凄い嬉しいのがもう文章からも伝わってきたよ。よかったね。やっぱりみんな一緒だもんね。
ちゃんと首輪もつけてる♪見たら感動だよ~!!!
そしてひろりんさん可愛い絵描いてたもんねー。今度はみんなの絵が!凄くいいねーリンちゃんあの時のリンちゃんかなぷぷぷ。
みんな特徴捉えてて可愛いね。
これは姉さんが凄く感激したのがわかるよ!!ありがたいね。
姉さんの人柄もあるんだと思うよ。
  2009.08.10 Mon 06:30 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
世界にたった一つしかないものだね。
しかも色んな想いがミッチリ詰まってる(^^)最高の宝物だよね。
姿がなくなっても、こうやってみんなの心に生きつづける福ちゃん。
きっと本ニャンが一番ビックリしてるかもよ(^^)

姉さん嬉しいとき悲しいときは泣きたいだけ泣きな~
大人も子供も関係ないよ(^^)
なんなら一緒に抱き合って泣くからね!
  2009.08.10 Mon 07:50 [Edit]
 たま子 [URL] #FrUoCQUQ
姉さん、お久しぶりです~゚ヽ(*´∀`)ノ゚

ビックリしました!
写真みたいにリアルなニャンズの絵!
福ちゃんなんて感動ものです。
そこに居るって感じですね~♥
お揃いの首輪の話なんて泣けてきます。:゚(。ノω\。)゚・。

しばらく見ない間にゴーヤも立派に成長しているわ。
挨拶回りしたらまた来ます~^^
  2009.08.10 Mon 09:36 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
嬉しいプレゼントですよね~
大ちゃんのときにも驚いたんですけど
みんなの表情が本当にステキに捉えられてますよね
姉さんの気持ちよく解ります~
嬉しくて泣けちゃいます~~

こんな風にステキなブロ友さんと知り合えるから
楽しいですよね~
  2009.08.10 Mon 10:33 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
宝物だね~。
姉さんの人徳、福ちゃんのにゃん徳のおかげですよ。うんうん。
きっと福ちゃん、姉さんの隣でうれしそうに見てるよ。
姉さんの顔と4にゃんの絵を交互に見てる福ちゃんの様子が目に浮かぶもん。

  2009.08.10 Mon 10:40 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
嬉しいねー、泣けて来ちゃうねー!
この前も相当ビックリしたけど
今度もかわいいったら、ほんと嬉しいよね~
もうどれが絵なんだか写真なんだか.....
あまりにすごくて、顔が画面にくっついちゃったよ(^^ゞ
老眼の猫娘用に「絵」って書いてくれなくっちゃ(^^ゞ
ほんとまたまたの宝物!姐さん値は宝物だらけだねー!
  2009.08.10 Mon 12:37 [Edit]
 miuchibi [URL] #-
ええい ああ 君から もらい泣き~♪
まただわ~ここに来ると、いつも泣かされる~(笑)
こんなに素敵な絵に、なって、みんな一緒で、嬉しいっ!!
そして、こんなに優しい人たちばっかりで、嬉しいっ!!
そして、この場に立ち会えた私もラッキーですっ!!!!!

37にゃんちゃん、ひとまず全ニャン行先が決まったようです~。
人の心の優しさに感動しっぱなしです~
こんにちは☆  2009.08.10 Mon 15:01 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.08.10 Mon 16:10 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
ごめんなさ~い!
今日は、ポチ逃げでっす~!
  2009.08.10 Mon 17:14 [Edit]
 shino [URL] #-
福ちゃんの綺麗な毛並みまで、とっても丹念に描かれていて、
気持ちが伝わってきますね~。
貰い泣きしちゃいました。
福ちゃんは幸せにゃんこですね。
そして姉さんの人徳、いつも尊敬しています!
  2009.08.10 Mon 17:33 [Edit]
 blue [URL] #-
ただただ 感激して涙が
止まりませんでした
素晴らしいですね
雨音さんのところにもおじゃましました

「首輪をつけてね」ってかいたのが
本当になって・・

6月にGAVIちゃんとこを見て
ケンタくんのバナーを貼っていたら
偶然 うちのブログにきたねえさんが
びっくりしてましたよね
あの時は どこのブログがきっかけで
うちに遊びにきていただいたんでしたっけ?
この数か月
私も首輪をめぐる経過を思い返しました

ブログは
人とのつながりは 素晴らしいですね!
それにつきます!!
ありがとう雨音さんも姉さんも・・
(いや年は私が だんぜん↑だけどね・・)
  2009.08.10 Mon 17:53 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
こんにちは~!
またまた素敵な絵が・・・!!
大ちゃんに続いてリンちゃん・タビちゃん・・・そして福ちゃんまで(T_T)
私もかなり感動してしまいました
こんな嬉しい事、ホント雨音さんのお心遣いと優しさに感動です
これも、姉さんのお人柄ですよね

一枚一枚の絵の表情が優しさに満ち溢れていて、姉さんの愛情を一身に受けているのが
とても上手く表現されていますよね
伝わってくるなぁ~
ホント、素敵です!

これからもみんな一緒ですね(^^)
  2009.08.10 Mon 18:17 [Edit]
 blue [URL] #-
あのぉ・・・ 再度きました
年のことで(爆笑)
サイドバーの6月26日の
「夢を叶えよう」を 手すきの時にでも
お読みくださいませ
私の二男が20歳をすぎているので~
年齢格闘技 わたしの勝ち!(笑)

ひろりんの可愛いキャラの絵
いいですね~福ちゃんも愛らしくて!
そうか ひろりんがきっかけで
いらしてくださったんですね
ひろりんにも感謝ですね☆
  2009.08.10 Mon 22:14 [Edit]
 さすけ [URL] #KNJuUhXY
素敵ですね~☆
絵とは思えない精密さにビックリです!
私個人の好みとしては「おもてなし中の大ちゃん」が
一番なんですけど^^
全員分の絵が揃うなんて素敵~♪
福ちゃんの絵も描いていただけたなんてうれしいですね。
みんないつまで経っても家族・・・
毛並みまで綺麗に描いていただいて幸せですね^^
家宝だ~♪
  2009.08.10 Mon 22:51 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
すごい・・・素敵・・・
絵を見て、記事を読んで、私ももらい泣き。
やっぱりね、家にも4匹いるの。
姿は見えなくっても・・・
いつもBostonがいるの。
きっと姉さんの家もそう。
だから、それをわかってもらえるのってすごくうれしいよね。
おそろいの首輪・・・
雨音さんの絵もひろりんさんのイラストも!!!
すごい偶然で、素敵だね~♪
  2009.08.11 Tue 02:32 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
昨日は、お写真パパ~ッとしか見れなかったけど
今、きちんと記事を見て号泣・・・

本当に本当に優しい気持ちで描かれた作品なんだなぁって。
何だろう、言葉にできなくらい感動しちゃいました。
こんな風にステキな絵にしてもらって、みんな幸せだねっ!
  2009.08.11 Tue 11:20 [Edit]
  [URL] #-
うんうん!
やっぱり姉さん家は福ちゃん含めた4にゃんが揃わないとね^^
天国に行っても家族は家族だもの(=^・^=)
雨音さんのサプライズには涙が出てきますね。

雨音さん、ひろりんさんが
福ちゃんがつけられなったお揃いの首輪をつけてくれて
福ちゃんも大喜びですね!
ん~見えます見えます!(^^)!
天国で福ちゃんが喜んでいる姿がぁ~♪
  2009.08.11 Tue 13:14 [Edit]
 mimio [URL] #-
こないだの大ちゃんの絵を見たときにも思ったのだけど
本当に毛並みの美しさまでそっくりそのままだね。
姉さんちのにゃんずのことを思う雨音さんの優しい気持ちが
そのまま表現されているんだね~。
イラストもとっても可愛い!4にゃんずは皆幸せ者だぁ^^
  2009.08.11 Tue 15:10 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.08.11 Tue 17:32 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.08.12 Wed 08:59 [Edit]
姉さん、こんにちは。
雨音さんの絵、本当に素敵です。
まるで写真みたい。
さっき会社の人と一緒に見たんだけれど
特にタビちゃんの絵が本当に写真みたいって。

やっぱり姉さんのにゃんずは福ちゃんも含めて4ニャンで全員集合!
猫の玉手箱のやらせ写真(キャットウォークで全員集合の写真)みたいに!

私のイラスト携帯の写真ではわからなかったけれど
PCで大きく見ると、雑なのがわかるよ~恥ずかしい・・。
今度もっと丁寧に描くね。
  2009.08.12 Wed 14:55 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/299-74ec507c
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR