来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

奈良・京都で柴犬迷子を探しています&大リンバトル2連発

 
奈良・京都で、迷子犬(柴犬ケンタ)を探しています!!  (詳細はコチラ

奈良に近い京都府木津川市の弟家族の大切な一員のケンタが5月17日から行方不明になっています。
散歩途中に首輪が外れたため、首輪はしていません。首の後ろの白い斑点が目印です。
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報がなく…。脱走中の柴犬の連絡は何件かあったのですが、どれも違いました。
今日明日は大雨、そして雷も?本当にどこかで保護されているといいのですが。 

ネットでの検索キーワードにひっかかりやすいよう、しばらくタイトルにも長々と入れさせていただいてます。
記事の更新がわかりやすいよう、このお願いと記事を上下交代で配置しています。見にくいと思われたら教えてくださいね~。





カメラで撮れるようになった動画、もう嬉しくって毎日ボツ動画量産中です!(笑)
やっぱり、動くニャンズにピント合わせはオートだとなかなか~(^^;)
必死にマニュアルでレンズをぐるぐる回してるんですが、これがまた、行き過ぎたり足りなかったりで(; ̄Д ̄)

おまけに、動画に設定した途端、静止するってどうよ、のニャンズ(^▽^;)

やっと撮れた、大とリンのバトル動画、今日は2連発でいかせていだだきま~す(^^)
撮影のコツは、カメラを意識するヒマのないバトル途中スタートということで(≧ω≦)

動画、14秒です♪音声あり!(←BGM途中のリンの声をお楽しみください^^)


動画、33秒です♪箱ぶち抜き音あり!(笑)



20090724-1.jpg
だそうです(笑)

底を治した後の箱でぐっすりのリン♪
20090724-2.jpg
そりゃ、動画はほんのさわりだもんね、あれだけ家中走り回って転げまわってたら(笑)
(なんだかゴーヤのカーテンが必要ないくらい涼しかったりしますね^^;)

大も爆睡(^^)
20090724-3.jpg


巻き込まれると、すべて吹っ飛びます(^^;)、対等?!大とリンに(笑)ポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

今日はお友達が遊びに来てくれるので、みなさんのブログに伺うのが夜になってしまうかもです(^^;)
 
 
 
 
 
 
Comment
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
わーい!動画だ~♪
リンちゃん、強いわ~(笑)。
「シャー!」はもしかして福ちゃん仕込みかしら?ぷぷっ。
もふもふなので、写真で見る時より、大ちゃんより2回りくらい大きく見える~♪
  2009.07.24 Fri 10:03 [Edit]
 ゆき [URL] #-
ふふ~、コメだよ~♪(笑)

このダンボール、かなりボロボロになったねぇ。。。
フクウタっぺも泣いて喜んでるよ、きっと(笑)
リンちゃん、優位な位置からだけど、
パンチ当たってんだから怪しいもんだなぁ~( ̄ー ̄)
  2009.07.24 Fri 11:30 [Edit]
 yamami [URL] #X5bprm7.
そうそう!動画を撮ろうとカメラを構えると
急に止めてしまったりしますよね(>_<)
我が家の箱もかなりきていますが(笑)
姉さん宅の箱もかなりお気に入りのようで(≧~≦))ププッ
大ちゃん、今日も首輪が光ってるね~♪
お友達と楽しい時間を過してくださいね!

猫娘さん今日、更新しましたよ(^_^)
  2009.07.24 Fri 11:40 [Edit]
 miuchibi [URL] #-
我が家も段ボールはボロボロになるまで使うので、
似たような景色に思わずニヤリです(笑)
とくに食いちぎれている部分が似てて大ウケ(≧▽≦)
動画の中で、片手パンチちょいちょい応酬のあとの
何もなかったかのような間合いがこれまた笑っちゃいました~!!
こんにちは☆  2009.07.24 Fri 11:50 [Edit]
 ブルームーン [URL] #N0fGSRtA
先日はリンクで御紹介頂きまして本当にありがとうございました。
御礼が遅くなって申し訳ありません。
うちで預かってきたレモンとさくらはすっごい甘えたさんで、可愛い子でした。
まだレモンの妹「みかん」を含む19ニャンズがおうちを探しております。
一時預かりさんでも構いませんので、どうぞ宜しくお願い致します。
もうこれ以上は私も無理で・・・祈るしかありません。
今週が最後の週末、ネコ達にとってのラストチャンスです(TT)

琉球紅型風猫首輪、可愛いですね(^^)
miuchibiさんのブログでも拝見しました♪
とってもみんにゃ似合ってる・・のに大バトルですか(笑)

ケンタ君も気にしています。
早く見つかりますように!
こんにちは(=^^=)  2009.07.24 Fri 12:39 [Edit]
 さすけ [URL] #KNJuUhXY
動くリンちゃん、今までのイメージより
活発でびっくりしました^^
イカ耳あり、突然の毛づくろいあり・・・
やっぱり写真もいいけど、動画は違った良さが
ありますね♪

首輪もみんな似合っていて可愛いです^^
おもちゃを選んだり、首輪を探したり、
楽しみがいろいろあっていいですね~(^m^)
  2009.07.24 Fri 13:12 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
そうだ~動画も撮れるんでしたね
これから色々楽しめますね~^^
リンちゃんのネコパンチとダッシュ楽しみました

暴れた後のお昼寝w~最高に気持ち良いでしょうね
  2009.07.24 Fri 13:15 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さんこんにちは。
動画見ましたよ~
うちは1匹なので、猫のバトル間近にみたことないんですが
結構激しいんですね~
でもリンちゃん強いわwww
近年人間も猫も女の方が強いですね~
男の子は種別問わずビビリが多いですわ(爆)

ケンタくん、早く見つかりますように。
  2009.07.24 Fri 16:03 [Edit]
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
リンちゃんがシャーシャー言ってる~^^
そんでもって 大ちゃん何気にフェイント掛けてるし!笑
沢山遊んだ後はぐっすりお昼寝ね♪

遊んでるニャンコの動画撮影って 考えてみただけでも大変そう。
それをこんなに上手に撮るなんて!!
それもオートじゃないって凄い~~!!


  2009.07.24 Fri 16:41 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
ごめんなさ~い!
今日は、ポチ逃げっ(ノ∇≦*)
  2009.07.24 Fri 16:49 [Edit]
 にゃも [URL] #-
りんちゃんのパンチに全然負けてないですね、大ちゃん(^m^)
兄妹げんかっていいなぁ。
うちはこんな対等なケンカはないので、見ていて微笑ましいです。
ちっちゃい頃からこうやって腕試しして来たんだろうなぁ^^
  2009.07.24 Fri 22:47 [Edit]
 にゃも [URL] #-
何度もすみません。
リンクありがとうございました^^
これからもよろしくです。
  2009.07.24 Fri 23:02 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
動画も撮れるんだ~、。
そりゃ増えまくりますよね。
メモリーカード最大級にしないとね!
今日のニャンズはパンチモードですね。
ぶち破った箱も使いよう??
やっぱり大騒ぎした後は、爆睡にかぎりますね。
  2009.07.25 Sat 00:42 [Edit]
 レイナ [URL] #-
やっぱり動画もすごく綺麗な画質ですねー^^
これだけ大きくてもくっきりはっきりだし。
リンちゃんの「シャー!」も聞こえましたよ~。
ダンボールは猫さんの芸術作品ですよねw
うちでも可愛い声でなんか喋ってるから
動画に残そうと思ってカメラを向けた途端、
完全無口になりますw
  2009.07.25 Sat 02:15 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #.ecZRP3U
そうなんですよね。動画設定してカメラむけると途端に動かなくなるか
逃げちゃうで、なかなか、うまくいかないです。
バトル動画、よく撮れてますねー。凄いなぁ。
このレベルのケンカなら、仲裁しなくていいし
モデルさんもカメラ意識する余裕ないから、ちょうどよかったですね。

ケンタくんのこと、縁起の良いわんこブロガーさんがリンクしてくれました。
(といっても、PC苦手な方のようで、リンク先は私のブログですが…)
以前にもこの方がリンクされたワンちゃんは、無事見つかってるそうなんです。
そちらでも、何人かの方がケンタくんのことを気にかけて下さっていますので
見つかる確率が上がったように思います。
↓あきてもさんのブログ「婆とボクの日々」
*ttp://plaza.rakuten.co.jp/chuuko1234/
  2009.07.25 Sat 03:58 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.07.25 Sat 04:54 [Edit]
 Gavi [URL] #k4K7G4dA
動画奥行きがあるような気がするぅ♪
リンちゃんの方が優勢なのにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
その段ボールお気に入りなんですねー♪
箱バトル・・・なんかリンちゃん・・・やっぱしジャイ子に見えてきたにゃあ!(>▽<)oギャハッ

φ(・_・。 )メモメモ 姉さんおねえちゃんちにはにゃんこ扇風機がある・・・っと。
エコなのにゃあ!
  2009.07.25 Sat 07:01 [Edit]
 kyoko [URL] #-
やっぱり動画いいねぇ~♪
兄妹喧嘩もかわいくていいなぁ~( ´艸`)ムププ
いい運動になったかな?
お昼寝もぐっすりだね^^
  2009.07.25 Sat 09:36 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
動いている大リンちゃんだ~(´▽`)
リンちゃんもこんなに激しく動けるんだ。・・・ってコラ!ゞ(≧ε≦o)
いいねぇ、仲がいいのがすごくよく分かるよ。
いらっしゃるお友達ってひょっとして南の国から??(=^m^=)
  2009.07.25 Sat 09:38 [Edit]
 shino [URL] #-
写真もきれいだけれど、やっぱり動画楽しいですね♪
特にバトルシーンは迫力があって良いですね^^。
グルーミングしたり、猫パンチしたり、ダンボール解体したり、忙しい!!
複数ニャンだと、運動不足にならなそうで、いいですね☆
  2009.07.25 Sat 09:57 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
ん~、相手がいないから当たり前だけど
うちじゃ、こういうバトルが見られないから
すっごくうらやましく感じちゃった~!

ピアコも、こうやってパンチし合ったり
追いかけっこしたりしてみたいんじゃないかなぁって思ったら
ちょっと切なくなっちゃったなぁ・・・

ニャンコの動きを研究して、私ががんばるしかないのかしら( 〃∇〃)
  2009.07.25 Sat 13:25 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
うん、やっぱり動画と写真ってまったく別モノだよね。
どっちも猫の魅力を知るには必要!
って私も当分動画アップしてないな~。
デジイチについてれば、撮るかもな~とか
自分を誘惑してみる(←誘惑しても無理だってば 汗)
X3の動画機能って結構本格的に ボケとかズームできるらしいから
むずかしいって何かで読んだよ~!

  2009.07.25 Sat 22:09 [Edit]
 mimio [URL] #-
動画バトル迫力あって楽しいね~♪
箱ぶち抜き!楽しそうだ。。(笑)
さすがデジイチで撮った動画って感じで綺麗に
見える気がするね!
お昼寝リンちゃん可愛い~。あちらのゴーヤのカーテン
バックにした大ちゃんの写真もとっても綺麗で
見とれちゃった~^^
  2009.07.26 Sun 12:46 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.07.26 Sun 15:53 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さん、暑いですね。
これからも動画いっぱい見せてくださいね。
おやつ大作戦の様子とか、だいちゃんのビビり具合がみたいです!
ぽち!
  2009.07.26 Sun 16:03 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/291-57db88a6
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
