来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

X3に挑戦♪

 
うわわ、更新時間がまた遅くなってしまいました(^^;)
新しいカメラであれやこれややってたら、頭がパンク状態(笑) ちょっと何が何だか分からなくなってます(^^;)

さ、今日は我が家のニャンズに新しいカメラのモデルになってもらわないとね!
20090714-1.jpg
お、大ちゃん、やる気まんまん?!(^^)
慣れない初撮りはゆきさん家のギャングスちゃん達で済ませたしっ、姉さんにまっかせなさ~い!

この日はちょっと曇ってて色合いがはっきりしないんだけど、ま、そこのところは姉さんの腕でがんばるよ( *´艸`)
20090714-2.jpg


20090714-3.jpg
なんちゃって、大のほんとのお目当てはこれ、またたび棒(笑)

意気込んでカメラ抱えてウロウロしてるというのに、
20090714-4.jpg
無視を決め込むニャンズ…(T△T)

タビにも、
20090714-5.jpg
しっかり釘さされました(*´ω`*)

画質がいい!と騒いでしまったので、ちょっといろいろ比べてみることに(^^)
(ここまでの写真はホワイトバランス、ちょっといじってます^^。この後のは全て補整なし^^)

以前撮った大と同じ設定にして撮影してみました。
(ちなみに、傘のかかったテーブルランプのみ点灯の状態で、リビング隅のキャットウォークに居る大です^^)
初代キスデジ写真♪
20090714-6.jpg

X3写真その1♪
20090714-7.jpg

X3写真その2♪
20090714-8.jpg
またもまたたび棒、大活躍です(≧ω≦) 夕べ、ブラッシングした後なので、首輪はずし中~。

X3で、ホワイトバランスの設定を変えた写真も試してみました。
液晶が大きいせいか、どうも再生すると色合いが前と違ってるような気が(^^;)
色合いってパソコン画面にもよるので、いっそ、ここでどの色がいいか教えていただこうかと(^^)

20090714-9.jpg
みなさ~ん、何番がお好みか、教えてくださ~い!
あ、2枚ある?番は、カメラの初期設定のままの色です。
「0、M1」とか「B1、0」は、一目盛りマゼンタ寄り、とか、一目盛りブルー寄りという意味です(^^)

ISO感度3200だと、マニュアル設定で、F値3.2、シャッタースピード1/80にもなります。
20090714-10.jpg

…う、リンちゃん、メール見てたの?(^^;)

昨日の自炊ご飯はイワシとキャベツ♪のダンナが、ブツの答えをアップした一昨日、くれたメール。

「来来福福、見た。まったり

……ぎゃああああ((((;゚Д゚)))

実は今までほとんどダンナにはこのブログ見せてなかったんです。
(なんせ告白したのが今年になってから!^^;)
単身赴任になったので、ニャンズの元気な様子をブログで見てよしと許可はしたんです(笑)
でも!まだ単身赴任の住いにネットが繋がってないし~、
前の勤務先ではブログとか見れないって言ってたから~と、
一昨日あの記事をアップしたら……ちょうど、休日出勤中の会社で見れたって!

恐怖のあまり、ブログの話にはそれ以上触れずにお返事しました(滝汗)
ほんと、悪いことは出来ないもんです…( ̄m ̄〃)

なので! 「…あ、あのカメラは貰いものです…」(超爆)


動画のピント合わせが出来なくて、さんざんいじってる途中ですがアップしてみました(笑)
初めてのライブビューとやらで撮影するんですが、どうしても動くニャンズにピントが合わないっ。
オートフォーカスやめて手動でやってみたらこうなりました。
まだピント合ってませんが、全体の画質がこんな感じということで(^^;)(60Wの暗~い和室です)
フルハイビジョン撮影も出来るみたいだけど、これは真ん中の画質のハイビジョン撮影にて。

動画、11秒です♪音声なし!(←声も出ない大(爆))

この後さらにいろいろ(笑) モードを変えたらオートフォーカスもなんとか出来るようになりました…たぶん(^^;)




弟家族の大切な一員、柴犬のケンタを探しています!!  (詳細はコチラ
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!
6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタ(たぶん?)が目撃されてから、
情報が入らないままです…。



張り切ってるのは姉さんだけ(^^;)、暑くてモデルどころじゃない~タビとリンにポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

一昨日、昨日、コメント欄が開きにくかったようで…何度もトライさせてしまったかも。すみません~(^^;)それでものコメント、嬉しかったです♪
ただいまコメントのお返事、ブログをお持ちじゃない方だけ書かせていただいてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせていただきますね(^^)
 
 
 
 
 
 
Comment
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
こんにちはぁ~♪
色々試行錯誤してますねぇ~
新しいカメラを使い慣れるまでの 今の時期もなんだか楽しそう♪
ホワイトバランスの設定を変えてるお写真
「これ~!」って参加したかったんだけど
私…実は微妙な色合いの違いを見る目を持っていなくって…
ある意味障害?なのかな…?
今まで全く気にした事はないけれど。笑
なので協力できなくて ごめんなさいなのでし。
っていうか!
旦那様、カメラの購入知らなかったのですね~
ホント、悪い事はできませんのぉ~(笑)

  2009.07.14 Tue 15:25 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
うわ~い♪動いてる大ちゃんだ~(笑)。
今度は絶対天然記念物(だったっけ?)撮ってね~!
XとX3じゃやっぱり違うんですね~!
クリアだわ~♪
うちのボロパソコンじゃ、微妙な色の加減はぜ~んぜんわっかりっませ~ん(笑)。
ごめんなさ~い。

しかし・・・、ま・さ・か!旦那様に内緒のカメラだったとは(笑)!
え~?貰い物なの~?私も欲しい~(笑)。
どっかに落ちてないかな~。
でももうばれちゃったから、大丈夫だね~♪
お土産にレンズ買ってきてくれたりしないかな(笑)?
  2009.07.14 Tue 16:07 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.07.14 Tue 16:13 [Edit]
 レイナ [URL] #-
こんにちは~。
XとX3の違いはよくわかりますね。
とてもクリアだし、奥行きが出てより立体的に見えます。
うちの液晶は17インチで解像度は1280×1024なんですが、
ホワイトバランスは2番の0,M1が好きかな。
マゼンタを加えるとお鼻や耳のピンクが少しはっきりしますよね。
アンバーよりだと柔らかい印象だし、ブルーやグリーンは逆にクールな仕上がりっぽい。
でも一番好きなのはISO3200の最後の写真です。
すごく柔らかくて優しくて深みがありますね^^
しかしISO3200にしても全然粗くないなんて、やっぱすごいですね!
  2009.07.14 Tue 16:58 [Edit]
 shino [URL] #-
動く大ちゃん、新鮮ですね~♪
私も最後の写真好きです。いいカメラ~って感じ^^♪
ダンナ様、これからブログ見るの楽しみでしょうね…。
新たな発見がたくさんありそうで、ドキドキワクワクしているのでは?
ちなみに私の好みは(2)のマゼンタ寄りでした☆
  2009.07.14 Tue 17:40 [Edit]
 ゆき [URL] #-
姉さ~ん、写真が小さすぎて違いがイマイチよく分からない~(^▽^;)
色はパソコンによっても違うし、姉さんが一番好きなのにした方がいいと思うよ~♪
動画は大ちゃんにピント合わせてるからシャカトンがぼんやりしてるんだよね?!
やっぱり難しそうだねぇ。。。
動画用コンデジ買おうかしらぁ(笑)
  2009.07.14 Tue 17:58 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
勉強しているね~(^^)
私はデジイチ全く分からないから設定も何も分かんないよ~(^^;
全部綺麗、としか言いようがないのだ。(笑)
デジイチで動画も撮れるってすごくいいよね♪
そう思うと心が動いちゃうんだけど。
でも「うちの子」がまだいないから今は我慢だ!
ご主人もここでニャンズに会えると寂しさもちょっとやわらぐかな。
いや、帰りたくなっちゃうかな?(^m^)
  2009.07.14 Tue 19:46 [Edit]
 kyoko [URL] #-
色って好みあるし、TPOでもまた違ってくるからねぇ~
私、動物は赤みかかったほうが好きだし、
静物はブルー系が好きかな・・・
でも、それも同じ状態のものを並べて見なければ微妙な違いなんてわからないし、いいんじゃない?感覚で(爆)
テーブルランプの下のリンちゃん、とっても素敵♪
こういう写真が私大好き~~~♪
  2009.07.14 Tue 20:48 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
楽しいことしてますね~
良いですよね~
新しいカメラ色々いじってみるのって
ライフビューてデジイチに変えてから使ってないのよね~
コンデジ久々に使ったら変な感じでした~

写りヤッパリ違うのね
暗い部屋での写りでよく解るね

色合いw~好みよね~
黒ネコw~??番が好きです

沢山楽しんでステキな写真お願いいたします
  2009.07.14 Tue 21:05 [Edit]
 Gavi [URL] #96F4sMf2
新しいカメラさん、暗くてもとってもきれいに撮れてるのにゃあ!o(≧▽≦)oウワアイ
お写真撮るのもっと楽しくなっちゃいますねー♪

(* ̄m ̄)ウフッ 姉さんおねえちゃん、ダンナおにいちゃんにナイショのヒミツだったんですねー(>▽<)oギャハッ
  2009.07.14 Tue 21:34 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
ISOが3200でもこんなにクリアなの?!すっご~い!!
これでいつでもどこでも撮り放題ですね!(爆)
やっぱり夜は黒目が大きくなってカワイイ顔になるし~♪
色の違いは本当にビミョーなところなので姉さんのお好みが一番良いのでは?^^
個人的には?番が好きです♪
あはは!旦那様、まったりOKって(爆)
カメラ買って良かったね♪ってことという事で…どうでしょう?(笑)
  2009.07.14 Tue 21:53 [Edit]
 blue [URL] #-
もらったカメラでの撮影
御苦労さま(爆)
いろいろ試されているんですね
私はさっぱり 使いこなしていないので
言葉がようわかりません(汗)
どうもカメラ用語らしい位・・・・
今度勉強しなくっちゃ!
  2009.07.14 Tue 23:15 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
わぁぁ~、新しいデジイチですか~?
いいなぁ。
去年デジイチ盗まれてからはずっとコンデジ・・・
今度日本に行ったら、私も奮発して買うつもりで~す。
でも、秘密の購入だったんですね・・・
私もこういう時は、戸棚を開けたら入ってた!とかとんでもないウソをついて
笑ってごまかします。
これからの写真、益々楽しみです!
  2009.07.15 Wed 06:19 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.07.15 Wed 06:47 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
え~っ?!
旦那サマ、カメラ購入どころかブログも見てなかったんだ~?!
じゃあ、去年までオフ会とか何て言って出かけてたんだろう・・・

貰い物のカメラ、くれた人教えて~ゞ(≧ε≦o)
私も欲しいっ!!
  2009.07.15 Wed 07:59 [Edit]
 さすけ [URL] #KNJuUhXY
動く大ちゃんが見られて幸せ~v-344
願わくばもう少し動いてくれると・・・^^

色の違いはじ~っと見てみたのですが、
ごめんなさい・・・あんまり分からなかったです^^;
綺麗に撮れているので、それだけでも十分です♪

ダンナ様が知らなかったなんてびっくりですv-405
いっぱい写真撮ったり、オフ会行ったりしてる時は・・・?
今年になって告白されてからも「見たい!」って
いうことにはならなかったのでしょうか?
  2009.07.15 Wed 11:11 [Edit]
 miuchibi [URL] #-
うっわ~私もよーく目を凝らしたりしてホワイトバランスの違いを見ているんですが・・・。
どれも同じ色合いに見えます~スイマセン~
そして、大ちゃんがカワイイのはどれも同じ(≧▽≦)

このカメラでうちの黒息子と三毛娘が一緒のところを撮ってみたい・・・(汗)
やっぱし、ジャンボ当てるしかないわ~!!
姉さん、キヤノンのレンズがご希望ですね(*^m^*)
こんにちは☆  2009.07.15 Wed 12:41 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
カメラ、貰いものって~!!!爆
私も欲しい!!!
誰かくれないかしら?
地味に(笑)動く大ちゃん、キュートです♪
私にもどの大ちゃんもかわいく見えて
よくわからないなぁ・・・
舌ぺろのリンちゃん、超可愛い~~~!!!

  2009.07.15 Wed 15:31 [Edit]
 もこりん [URL] #gWZsX.36
大ちゃんったら、カメラにくぎ付け(≧∇≦)
ほしかったのね~~新しいデジイチ~~♪
・・・って違う??(笑)
だってほんとに喜んでいそうに見えるんだもの(*´艸`)
実はマタタビ棒だったかぁ~♪

先日はありがとございました(*`艸´)ウシシシ
でもって姉さんの文章を読んで、
ほんっと自分が今のデジイチすら使いこなしてないことを
自覚させられたもこりんでございます( ;´Д`)ノ
姉さんくらいしっかり勉強しないとだめですねぇー
いつもリッヒの変顔ばっかり撮って喜んでた自分が恥ずかしい(笑)
ホワイトバランスの好みなんですけれどね、
もこりん的には?が好きかも~(´ー`)ノ”
ぱっと見て、そしてじっくり見て、?がいいかな?
ぬゎーんて思いました~♪

旦那様、いよいよ生活を始められたのね~
そしてブログで皆が元気に暮らしてるかのチェックも(* ̄m ̄) ププッ
あわてる気持ち、わかる!!!
うちはブログをやってるのは知ってるし、話も毎日するけれど
読むってことをしない旦那さんなんでねぇー
自分がいないところで見られたらって考えるとドキィですよー(-Θ-:)
(散々ネタに使ってるし・笑)
  2009.07.15 Wed 16:41 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さん、こんばんは。
ごめんなさい、カメラのこと姉さんが書いてる意味が
さっぱりわかりましぇん、、、、(滝汗)
でもわかることが1つ!!
大ちゃん可愛い~
だんなさん、来来福福デビューですね~
ええ、ええ姉さんの旦那さん、
姉さんのカメラは買ったわけではないですよ~(笑)
もらい物って姉さんが言ったら、もらい物なんです!
  2009.07.15 Wed 18:00 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
ええなぁぁぁ~。
ええなぁぁぁぁぁぁ~。(←しつこい!)
欲しくなるからもう、やめてっ!って言いたいけど
やっぱり見たい(爆)
ん?旦那様、今まで見てなかったのね。
とすると・・・・きっと今はブログの過去分見るの
楽しみになってると思うよ。
あ、いろんな意味でね(笑)
そして姉さんの深ぁぁい愛情を感じてると思う。
・・・にゃんずへの(爆)!!
  2009.07.15 Wed 18:50 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
お久し振りです~ コメント頂いてたのに、私もすっかり返信が遅くてすいませんですv-436

おお~新しいカメラですね
えっ?貰い物・・・うーんダンナ様が見るとなると、見えない検閲が入って、ヤヴァイことが書けませんよね。いっそ「裏・来来福福」でも作っちゃいますか!
  2009.07.15 Wed 23:01 [Edit]
 blue [URL] #-
もらいもののこと
何回聞いても大爆笑です

まったく自分はつかいこなして
いませんので 今度質問させてくださいね
  2009.07.16 Thu 00:11 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
がんばってますねー!
WB、うぅ~ん、わからん(爆)
どれもきれいだ~(≧∇≦)

単身赴任、ラブラブじゃん~♪
結婚前に戻ったみたいで、いいですね~(=^m^=)
  2009.07.16 Thu 08:45 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
新しいカメラ慣れるまで大変だろうね
でも新しい物って嬉しいよね~^^
見ているだけでこっちまで嬉しくなっちゃうモン^^
ホワイトバランスの補正??うーんむつかしー!
私の会社のマックのでっかい画面だと
3番がくっくり陰影もはっきりして良い感じに見えるよ~
でもお家の小さいノートの画面だとどうかな?
ISO感度3200?なんか凄い数値なんですけど......
私って一度も説明書も読んだことなくて
未だになんでもオートのままで.......あぁだから綺麗に撮れないのね(^^ゞ
  2009.07.16 Thu 12:29 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/286-93f8504f
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
