来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

大ちゃん、豹変しすぎ~!

 
ひゃ~、夕べ頑張ろうと思ったのに、タビに誘われてついベッドの上に横になって…うたた寝してました(^^;)
早く起きして更新しなくちゃと頭の隅でずっと思ってるせいか、こういう時は変な夢ばかり見ちゃいます(〃ω〃)

先週、ゆきさん福への素敵なブーケと、一緒に注文してたオモチャやらいろいろ持ってきてくれたので(^^)

まずはオヤツ大会(^^)
今まではお客様と気づかれないよう、こそこそ待ってたんですが、
この日は朝から、ゆきさんが来たらオヤツ食べれるよ~って、言い聞かせて(笑)
で、やっぱりタンスの上に隠れちゃった大ですが、オヤツのささみとカツオを用意した途端これ(^▽^;)
20090706-1.jpg
リンの近くにお皿置いていたら、しっかりお皿に頭突っ込むから、移動させたら、
今度は大がウハウハ食べ放題してました(^^;)

大のウハウハは半端じゃない勢いだから、とうとうゆきさん、お皿を膝の上に(笑)
20090706-2.jpg

タビの分も、
20090706-3.jpg

リンの分も、
20090706-4.jpg
ありゃ~なんといぢましい兄妹の姿~(^^;)

自分のもの~!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20090706-5.jpg
「大ちゃん、食べすぎ~」と、ぐいぐい、押しやられたって負けない!(笑)

しまいには…
20090706-6.jpg

こんな感じ(爆)
20090706-7.jpg

あのビビリだった大がここまで出来るようになりましたっ(*^m^*)
20090706-8.jpg

こんなにオヤツ貰ったんだから、お返ししなくちゃねっ!
20090706-9.jpg
って、大ちゃん…さっきの勢いはどこ行っちゃったのよ~、豹変しすぎだよ~(* ̄∇ ̄)

オヤツ大会で大に完敗したリンも、その分いっぱい遊んでもらって♪
20090706-10.jpg
あ、ゆきさんに、
「姉さん、ちゃんと!シャカトンブランコしてあげてる?」ってしっかりチェック入れられちゃった(笑)
もちろん、するワケないでしょ~!そんなことしたら、シャカトンがすぐ壊れちゃうもんゞ(≧ε≦o)
その代わり、リンの最近のマイブーム、シャカトン追いかけっこしてます(^^)
床の上でシャカトンを動かすと、リンがお尻フリフリで突進してきます(笑)

で、タビは、
20090706-11.jpg

ぷぷぷ、ゆきさん、こういうの大好きだもんねっ(爆)

大の張り切り振り、ゆきさん見逃しませんっ(笑)  『激しくなるオヤツ争奪戦』





弟家族の大切な一員、柴犬のケンタを探しています!!  (詳細はコチラ
kentaposter2.jpg kentaspot.jpg
どんな些細な情報でもけっこうです。ありましたら、
上記ポスターの連絡先でも、こちらの記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも、
どうか、ご連絡をお願いいたします!!

6月21日(日)遅くにJR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を歩いているケンタが目撃されてから、
なかなか情報が入りません…。



大ちゃん、豹変しすぎ~!、あったま来ちゃった~!、のタビとリン(笑)にポチッとクリックお願いします。
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

毎回いただいたコメントをどれも嬉しく読ませていただいています(^^)
なんですが、しばらくお返事はブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせてくださいませ(^^;)
この間のがるまあさん家でのジンギスカンパーティーで話題になった、猫のお酒♪

メモ代わりのラベル写真です(笑)
20090706-12.jpg

20090706-13.jpg
この写真だと漢字が読みにくくてすみませんっ。「へっつい猫」です。

姉さんも絶対ゲットします!!(^^)
 
 
 
 
 
 
Comment
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
ゆきさんのとこで大ちゃんの活躍?見てきたとこです~(爆)
いいポジション取りに感心したんですけど
姉さんの写真でもっと素晴らしい活躍してるのが~~わかりました~~
でも反則だよね~
お膝まで前手乗り出し食べるのw~

リンちゃんももう少し食べたかったのにね
でも沢山遊んだから~~良いかな~^^

猫また梅酒
猫また焼酎
竃芋焼酎
一度は飲んでみたいですネ
今度黒ネコもGetだw~
  2009.07.06 Mon 10:16 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
夢といえば・・・
私、今日ケンタくんが見つかった夢みたの!!
正確に言うと、夢の中でその夢をみて姉さんのブログ確認したら
やっぱり夢だったっていう夢。。

大ちゃん、すごいね~っ!!
ゆきさんのおひざにてってかけちゃってるしゞ(≧ε≦o)
おやつパワー、恐るべし!
  2009.07.06 Mon 11:11 [Edit]
 miuchibi [URL] #-
きゃ~、おやつ大会、めちゃ盛り上がってますね~(≧▽≦)
みんにゃ、わさわさ寄ってきててカワイイ♪
リンちゃんのぱっかーん☆も見てきちゃった~

タビちゃんのひっぱられ顔が、私はけっこうツボかも(笑)
大ちゃんのいにゃいいにゃいばぁ~もやってみたい~。
うさぎちゃんもチャレンジしてみたんですが、うまく耳が寄せられず・・・
なんとかできるようになったら、ブログに載せたいなぁd(⌒o⌒)b
こんにちは☆  2009.07.06 Mon 11:14 [Edit]
 もこりん [URL] #gWZsX.36
おやつ大会すごいですねぇ~~~(〃・д・)
あぁ、もこりんも体験してみたいですっ
でもっておひざに手をかけてもらいたひ~~~(*´д`*)アァ
こんな風にわらわら寄ってきてくれるなんて!
よく見るとリンちゃん、舌がペロリンチョと鼻に(笑)
大ちゃんってビビリンチョさんなのに、
大胆な行動にでるほど、おやつの誘惑はすごかったのね♪
そのあとも遊んでもらえるなんて良かったねーー♪
タビちゃんのお顔ったら(*`艸´)ウシシシ
こんな風に遊んでいただけるなんて、
みんニャ、フレンドリーな猫さん達ばっかりなんて羨ましい~!!!
うちは完璧、幻の猫化するんですー(T▽T)
  2009.07.06 Mon 12:26 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.07.06 Mon 12:30 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
二周年のお祝いコメントありがとうございました。
それなのに週末はコメントにも来れずにゴメンね~
ゆきさんが来ると恒例のオヤツ大会
ゆきさん=おやつの方程式が出来上がってきたかな?
大ちゃんったら、そこんとこ学習しなくちゃ(^^ゞ
でも、お膝の上まで......おぉ!やったね!!
ほら!ゆきさんがオヤツ顔に見えてきたでしょ~(^^ゞ
  2009.07.06 Mon 12:32 [Edit]
 ちか [URL] #-
こんちは~朝早く更新してないからあれーって思ったら夜寝ちゃってたんだね~(笑)
ゆきさんとこで見たよ~大ちゃんの凄さ!
いや~姉さんの記事みたらほんとに勢いが凄いのよくわかったわー膝の上にまで手乗せちゃっておかしい。
真ん中に陣取っちゃって面白いねータビちゃんとリンちゃんまだまだって顔してるわよ。

あーシャカトン遊びこれ私もやってみたーーーい。
でも毎日やったら確かに(≧ω≦)ぷぷぷ
床の上でシャカトン動かすとうちもフリフリ凄い楽しそうに遊んでるわ~。
猫また梅酒飲みたいわ~今梅酒が調度切れててーー(笑)
  2009.07.06 Mon 12:35 [Edit]
 shino [URL] #-
ニャンズのハートをがっつりキャッチですね~♪
私も実家に帰るときは、なるべく猫草を持参して愛想ふりまいてます^^。
たまにしか帰らないから、忘れられちゃうんですよ……。
タビちゃんのグリーンアイ、きれいだなぁ☆
おぉ、焼酎もあるんですね~、そそるなぁ。
  2009.07.06 Mon 13:23 [Edit]
  [URL] #-
大ちゃんすっご~い(笑)
でっでも、リンちゃんタビちゃんが・・・
ゆきさんのお膝の上まで乗っかって
大ちゃん食いしん坊さんですねぇ~\(~o~)/
おやつは大ちゃんを豹変させる
ナイスなアイテムなんですね!
ウフフ~^m^
  2009.07.06 Mon 14:04 [Edit]
 レイナ [URL] #-
大ちゃん、おやつには目がないんですね-。
もしうちでやったら"ゆう"と"ぱる"が本気と書いてマジの大ゲンカしそうですw
リンちゃん、今回は完敗だったんですか。次リベンジですね!
シャカトンブランコしてもらってる横顔、ワクワク感が伝わってくるすごくいい表情です^^
猫関係のお酒、見かけたら買ってみよう♪
猫と暮らしだした頃はよくカッツは買っていたんですが、
甘口なので飲まなくなってしまって。
なので焼酎は狙い目です^^

ケンタくん、どうしているのかな。
どこかのおうちに保護されてご飯もらえていればいいんだけど。
でもそれだと連絡があるはずですよね…。
  2009.07.06 Mon 14:19 [Edit]
 雨音 [URL] #B7WSaaHI
大ちゃんビビリさんなのね。笑
うちも一緒。にゃははっ
でもおやつの力は凄いですね~!
こんなにも変われるなんて♪うふ
うちも見習ってほしいです~。笑
  2009.07.06 Mon 16:37 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
ゆきさんはもうすっかり家族ですよね^^
えぇっ!?シャカトンブランコ…??
そ、そんなことしたら一気に破れそうでできませ~ん^^;
  2009.07.06 Mon 17:03 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
姉さんこんにちは~!

おやつ大会すごいですね~(笑)
こんなにお皿に盛られたら、さすがの大ちゃんもタンスの上には隠れてられないですよね~
美味しい匂いが漂ってそうだもん(≧ε≦)
タビちゃんの分、リンちゃんの分まで横取りしてる大ちゃんの勢い
すごすぎる~(爆)
ちゃっかりゆきさんのお膝にまで乗っちゃって・・・
そうそう!これだけおやつを頂いたんだからちゃ~んとお返しをしないとね~(*^_^*)
大ちゃん、食べ逃げはダメだよ~(^ε^)

シャカトンってブランコできるんですか??!
私持ってないからできないけど一度見てみたいなぁ~
おもしろい遊び知っちゃった♪

猫酒美味しそう!ラベルも可愛いし♡
下のは宮崎なんですね~
旦那が良く出張に行くから今度買って来てもらおうかなぁ♪

  2009.07.06 Mon 17:42 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
いいねぇ、大ちゃん。食べ放題状態!
すっごい幸せそう~♪
でも、オンナノコたち、敵にすると後が怖いよ~~!!!
ね、タビちゃん、リンちゃん!笑

姉さん、いつも励ましてくれてどうもありがとう!
Weedyの闘志、感じられる?
姉さんがゆっくりがんばれって言ってくれてるのに
私、大失敗もしちゃったけど・・・
でも良い方に向かってると信じてます!
  2009.07.06 Mon 20:26 [Edit]
 blue [URL] #-
にゃんズは接待も上手で
変な顔のサービスもしてくれて(爆)
楽しい雰囲気が伝わりました
すごいなつきっぷり

猫また梅酒 ほしいなぁ~
おいしいですか?
  2009.07.06 Mon 20:55 [Edit]
 Gavi [URL] #96F4sMf2
ゆきおねえちゃんのお写真の撮影風景は実はこんな風になってたんですねー!(* ̄m ̄)
(>▽<)oギャハッ もしかして大ちゃんってくいしんぼちゃんにゃあ?
アタシはてっきり食いしんぼちゃんキャラはリンちゃんだ・・・((((;゚Д゚)))アワワワワ もにょもにょ・・・
アタシもシャカトンブランブラン好きだよ!
でもねー、ブンブンしてもらってるとビリリって音がしちゃうのにゃあ(>▽<)oギャハッ

猫又(* ̄m ̄)ウフッ ウチには梅酒はもう切れちゃったけど・・・(なかなか売ってるお店がないんだぁ)一升瓶の焼酎があるよ(>▽<)oギャハッ
  2009.07.06 Mon 21:04 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
わわわ~皆、生の交流があっていいなぁ。
楽しそうですねぇ。
こ~んなおいしそうな食べ物が出たら、ビビリさんでも出てこないわけには行きませんねぇ。
うちの場合はすぐ決闘になるでしょうが・・・
ちゃんとお礼サービスも出来て、良かったですね~。

  2009.07.06 Mon 23:48 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さん、おはようございます~
大ちゃん、その豹変振りが最高に可愛い~
でも今度はリンちゃんやタビちゃんにも
もう少しポジションを分けてあげてね~
何しろ男の子なんだから
女の子には優しくしないと駄目よ~
レディーファーストよ、大ちゃん!
いないいないばー私もよくやりますよ。
可愛いんだもん♪

  2009.07.07 Tue 08:50 [Edit]
 モモママ [URL] #-
わははは~♪大ちゃん、食欲モリモリだぁ!
さすが、育ち盛り(≧▽≦)
つい、うっかり(笑)お膝に乗っちゃってっ♪
そうそう!オヤツいただいたからには、サービスしなくっちゃ♪
パパさんも単身赴任中だし、
いっぱい食べて、
いっぱい遊ばれて・・じゃなかった・・いっぱい遊んでもらって
頼れる男の子に育ってちょ^^
  2009.07.07 Tue 12:01 [Edit]
 ゆき [URL] #-
あはは、姉さんオヤツ大会バッチリ撮ってたね♪
大ちゃんが膝に乗り出してきて、はっと我にかえった顔は撮り逃したか~!(笑)
あの大ちゃんの顔可笑しいよねぇ(笑)
また頑張って食いしん坊兄妹と闘お~うっと♪
  2009.07.07 Tue 12:11 [Edit]
 mari_ca [URL] #HfMzn2gY
スゴイな~。
食欲パーティーって感じで。^^
でも、食欲っていうのは、生きる力の証ですもんね♪

ということは、このワタクシも生きる力を全身で持って証明しているということになるのでしょうか?
え?
人間の場合は単なるデブの食いしん坊...なるほど。
  2009.07.07 Tue 15:46 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.07.07 Tue 19:37 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #f9PFn0n6
お膝にどっかり乗った大ちゃん、可愛い!(≧▽≦)/
いいよねー、にゃんこだし。
これがニンゲンだったら、ひいちゃうけど。。。

シャカトンブランコ、うちの8キロ巨猫に、そんなことできない...( ̄▽ ̄;)
タビちゃんのなんでこうなるも可愛いな。怒らないのかな。

撮れそうで撮れない落下雫でしたねー。
ビーズのような雫写真が好き。
「猫の乳」という木を思い出しました。
  2009.07.08 Wed 01:39 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
はじめから人懐こい子もかわいいけど
ちょっと人見知りする子たちが慣れてくれると
すごくうれしいですよね~♪
うん、ゆきさん株、確実に上昇中(笑)
おやつの力・・・だけじゃないよねっ(爆)!!
  2009.07.08 Wed 07:10 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/282-ce56c19f
   先週、姉さん家へあれやこれやとお届けに行ってきました~。  で、恒例になったオヤツ大会、この日もしっかりとっ♪    オヤツに夢...
2009.07.06 23:13
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
