来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

ヨダレが出るほど美味しい~

 
今日は晴れ間がみえたかと思ったら暗くなったり。
キツネの嫁入りと言うんでしたっけ、お天気雨も降ってきて!
ご近所の方の電話で慌てて洗濯物を取り込んだんですが、その後、午後も遅くなっていいお天気~(^^)

20090617-1.jpg
大は、さっそく窓辺へ。

20090617-2.jpg
ほっこり~、おにぎりになってました(*≧m≦*)

20090617-3.jpg
タビはジュウタンが狭いので場所を変えた箱に箱INしたらお気に入りです♪
だって、後ろは箱に守られてるし(笑)
もちろん、見つめる先は…

ちょっとでも暑くなると、壁ピタで涼むリン(笑)
20090617-4.jpg
無邪気な顔してみせてるけど! 今日も朝からタビちゃん襲ってましたからっ(^▽^;)

我が家もご他聞にもれず、突然人気復活と相成るのですが、
この間はこれ、いつもは蹴散らかされる爪とぎ~!
20090617-5.jpg
ぷぷぷ、大の鼻ジワ♪
マタタビの粉を振りかけてあるからかな?でも、振りかけたのは新品で出した時の話なんですが(笑)

20090617-6.jpg
どうも、このダンボールの切れっぱし、写真見てたら口の中に消えていった気が(滝汗)

20090617-7.jpg


20090617-8.jpg
思いっきり鼻呼吸~ゞ(≧ε≦o)

となると、やって来るのはリンです(笑)
20090617-9.jpg
あはは、大ちゃん、いっぱいヨダレつけた跡が残ってるもんねっ!
大ったら、姉さんにモミモミしながら、ポタリと垂らしてくれるんですっ( ̄m ̄〃)

あ、リンちゃん…
20090617-10.jpg
大のヨダレじゃ、お気に召さなかった?!(爆)

20090617-11.jpg
この後、一生懸命毛づくろいしてましたっゞ(≧ε≦o)

おまけ♪

懐かしい大のちっちゃい頃の、ダンボール爪とぎ写真(^^) タビが大きく見える~!
20090617-12.jpg
タビったら、チビッコ大&リンを警戒しつつ、ちょっと気を抜くと、横に張り付かれて!(笑)
そして、福はいつも視界の中に居てくれました(^^)






弟家族の大切な一員、柴犬のケンタを探しています!!

20090611-13.jpg
京都・奈良・大阪にお住まいの方でもしやこれは?と思われた方、
犬を飼っていないはずの家なのに鳴き声がする、今まで飼っていなかった柴犬を散歩させていたのを見たなど、どんな些細な情報でも構いませんので、もしもこれはと思われた方は、6/8の記事からでも、この記事のコメント欄からでも、サイドバーのメールフォームからでも!
ご連絡をお願いします!
どうか、ケンタを取り戻せるよう助けてください。よろしくお願いします。





猫虐待・虐殺事件解決への署名のお願い

沖縄県、漫湖公園において2008年2月頃より、見るに耐えない残虐な猫の虐待・虐殺が頻発し、現在も継続して起こっているそうです。遺体が見つかっていない猫も含めると、犠牲になった猫は合計50頭以上ではないかとも…
oceangeckoさんに教えてもらって、NPO法人「動物たちを守る会 ケルビム」による、事件解決のための署名に微力ながら、協力させていただきました。
どうか、こちらにも是非みなさまのご協力をお願いいたします。
詳細、および署名の書式は → こちらから。(サイドバーにもリンクをつけました)



大きさは違うような?でも正真正銘の兄妹っ(笑)♪、大とリンにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

実はダンナが単身赴任になりそうで。それもあってバタバタ、しばらくお返事が出来ない状態です(^^;)
いただいたコメントのお返事、ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせてくださいませ(^^;)
 
 
 
 
 
 
Comment
 ひろりん [URL] #-
大ちゃん、ヨダレべったり爪とぎ(笑)
そのあとのリンちゃんのしかめっ面が最高!
ぺっぺって(笑)
タビちゃんより小さい大ちゃん!可愛い!
さりげなく見守る福ちゃん、いいですね

沖縄の虐待、本当に酷い話。
こういう動物虐待ニュース、読むたびに腹がたってきます。
捕まっても軽い量刑だし、もっと重刑にして欲しい!
いつまでたっても同じようなこと繰り返しちゃう。。。

私も署名しますね!
  2009.06.17 Wed 23:39 [Edit]
 blue [URL] #-
先日気にかけていただいた子猫2にゃんは
里親がきまりそうです
ありがとうございました

大ちゃんの子猫時代可愛いですね
爪とぎに夢中の顔が愉快です
どのにゃんずも魅力的で愛らしいなと思いました

沖縄の湖の話 私は沖縄の出身なのでさらに
悲しいですね~なんとか沖縄の友達にも働きかけて
みます!!

ご主人の出張の準備お疲れ様です
ゆっくり準備なさってくださいね また手すきのときにでも
遊びにくてくださいませ
ケンタくんのことも心配ですね 人なれしているなら
どなたか犬を飼っている方が預かっていることも
考えられますね!!
  2009.06.18 Thu 00:16 [Edit]
 黒ネコ [URL] #rnAfMXGg
かわいいね~大ちゃんのうふ~~
もう見ててこちらがよだれが~~
美味しいショットありがとう
リンちゃんたらお口直しだなんて~~
それw~ないよ~~(爆)

沖縄のネコさんたち大変ですネ
署名しておきます
  2009.06.18 Thu 04:21 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~昨日そっちは雨ちらって降ったんだ~こっちは梅雨なのに全然雨降らないからちょっと心配よ~

大ちゃん可愛いーーーー!
うふ~んなんてほんとに。でもその爪とぎほんとにボロボロだよね~(≧ω≦)ぷぷぷ~
リンちゃんも気になったけどイマイチだったんだね。
リンちゃんって襲いそうにないのに襲うんだもんね~

わー懐かしの写真なんとも好きだな~この感じ。
タビちゃんの横に張り付いてる(笑)
沖縄の虐待の事ぜんぜん知らなかったよ。ショックだよ~
後で署名するね。
  2009.06.18 Thu 05:33 [Edit]
 ズッコのマミィ [URL] #uzBt6Cok
スーパー大ちゃんのうふ~んの顔がかわゆすぎです。
これって、ぺっぺってされるとやたら散らかりません?
(大ちゃんは食べちゃう?)
リンちゃんすぐにまねっこですね。
でも、お口に合わなかったようで・・・
  2009.06.18 Thu 07:10 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
姉さん、この爪とぎ板、年季入りすぎなんじゃぁ?(笑)
ぺっぺってするする。
あの時の顔って面白くてついわらっちゃうんだけど。
大ちゃん、ちっちゃぁぁい!!
すっかりオトナになったのよね。

署名の件紹介してくれて
本当にありがとうございます。
私もサイドバーに入れようと思いつつ、
そのままになってますが(汗)
世の中、自分より弱い者を傷つける人があまりにも
多い気がします。
早く犯人がつかまりますように。

  2009.06.18 Thu 07:14 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
リンちゃんの袴、すごいボリュームだわ~っ!
バナーの通り「どど~ん」ね( ´艸`)

旦那サマ、単身赴任になりそうなの?!
そうなると大変ですよねぇ・・・
ニャンズにお顔忘れられないよう、お気をつけ下さいませ~ゞ(≧ε≦o)
  2009.06.18 Thu 08:17 [Edit]
 ゆき [URL] #-
その爪とぎ、いつ新しくするんだろう?ってずっと気になってるんだけどゞ(≧ε≦o)
大ちゃん気に入ってるんだねぇ(笑)
でもそろそろ換えようよぉ!

タビちゃんダンボールいい感じじゃん♪
それなら日も当たらなくていいよね(≧ω≦)b
  2009.06.18 Thu 08:49 [Edit]
 shino [URL] #-
大ちゃん、鼻シワもうふーんもかわいいですね♪
なんだか女の子みたい、ウフ。
我家は玄関先にダンボールが散らかってます……。
玄関先に行くと、必ず爪とぎの上に乗っかって、しばしバリバリ&休憩するのが、日課のようです。
ダンナ様、大変ですね。。。少しでも良い方に物事が運びますように。。
  2009.06.18 Thu 11:09 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
なんでキツネの嫁入りっていうんだろうねー?
確かお墓で見る人魂とか....怖い話だった?
それとも奇っ怪な事は狐の仕業ってことだったかな?
大ちゃん、そんな鼻皺まで作って.....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
まだまたたびの香りが残ってるのかな?
喰っちゃ駄目よ(-_^:)家のビビ太もご飯たべんと
ダンボールの切れ端喰ってんじゃなかろうなー(-_-メ)
  2009.06.18 Thu 12:43 [Edit]
 Gavi [URL] #96F4sMf2
今日の大ちゃんかっちょいいにゃあ(*゚ー゚*)ポッ・・・って思ってたら・・・
姉さんおねえちゃん、ダンボールぱっくんちょとリンちゃんの( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ペッ はナイショのヒミツにしとくのにゃあ! ー ̄)"b"チッチッチッ
タビちゃんにくっついてるチビ大ちゃんもかわいいですねー♪

沖縄のお話ひどいお話ですね!
アタシも後で署名用紙DLするにゃ!
  2009.06.18 Thu 19:57 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
姉さん、こんばんは~!
爪とぎに酔いちくれてる(笑い)大ちゃん、鼻にいっぱいしわ寄せちゃって可愛いな~♡
箱食いしますよね~・・・我が家も切れ端がちらほらとありますが齧りとった部分はなし、どこに行ったのでしょうか~(^^;)

沖縄の猫虐待の話、初めて知りました・・・
怒りがこみ上げています
自分より弱い立場のものを傷つけて満足してるような輩には同じ事をしてやりたい
たがだか猫(動物)としか思えない人間が多すぎです
刑罰も軽すぎるしもっと重刑を与えてもいいはず・・・・
現場に行って見つけてやりたいくらいですよ!
是非署名させてください

  2009.06.18 Thu 20:08 [Edit]
 miuchibi [URL] #-
わ~うちと一緒だ!!
爪とぎ段ボールの使いこみ具合がソックリです(笑)
我が家の三毛娘は段ボールをガジガジして歯を磨いてます・・・。

沖縄のネコちゃんの話・・・ひどいですね。
どうして、こんなことができるんだろう・・・。
ひどい目にあったコたちの事を考えると泣けてきます。
こんばんは☆  2009.06.18 Thu 21:51 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
おにぎり大ちゃん、いいわ~(笑)♪

旦那様、単身赴任になりそうなのですか?!
それは大変!
いろいろ重なってるみたいなので、姉さん、疲れを出さないようにね~!
  2009.06.18 Thu 22:14 [Edit]
 blue [URL] #-
まだにゃんずのことがよくわからないので
ゆっくり一日一善 一日一匹(笑)をモットーに
親しんでいきたいと思います
福ちゃん 虹の橋へ・・・また時々
会いたいです☆
  2009.06.18 Thu 22:30 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #f9PFn0n6
2枚目の大ちゃんのぷっくりしたマズル、いいなぁ~♪
ちっちゃい頃の爪とぎ写真、3にゃん3様のくつろぎぶりに
癒されますね。

それにしても、沖縄の公園の事件、気がめいります。
さっそく、ダウンロードしました。
友人にも送って書いてもらいます。

幸福のしっぽ…あれは福ちゃんのしっぽだったのですね。
あんよのブチに萌える私です。
姉さんが撮られるアジサイは、美味しそう。。。
碧空も宇佐美も、和菓子に見えてしまいます。
ブルーとクリーム色、優しい色合いですね。
昨年6月に、京都の摘み草料理に行ったとき
前菜のカゴにアマチャが飾られていました。
ほのかな香りが心地よかったです。
  2009.06.19 Fri 02:48 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
タビちゃん、そこは安心できる場所なんだね~!
『うふ~ん』の大ちゃん、色っぽい♪笑
ちびっこ大ちゃんもかわいいね!

日本でもこんな恐ろしい事件が起こっていたのですね・・・
悲しく、胸が痛いです・・・
微力ながらも小さな声を上げていくことで
みんなが幸せに暮らせるようになることを信じています・・・

  2009.06.19 Fri 03:42 [Edit]
 さすけ [URL] #KNJuUhXY
りんちゃんのおすまし顔、かわいい~v-344

大ちゃんの爪とぎに夢中になってる顔も・・・^^
表情豊かで癒されます~♪

だんな様、単身赴任になりそうなんですか?!
大変ですねv-406
ネコちゃん達に忘れられないといいですね。。。

沖縄の虐待の事、チラッと聞いたことありました。
どうしてこんな事をする人がいるのか・・・
命の大切さをもっともっと考えて欲しいと思います。
私も署名させていただきます。
  2009.06.19 Fri 13:24 [Edit]
 これんげ [URL] #-
ご無沙汰してました。
リンちゃん床にペットリ張り付いて涼しそうね。
うちもそろそろ暑さ対策に柘榴のお腹マルガリータ作戦を実行するか迷い中です。
大ちゃんのちっちゃい頃の写真良いですね。
さりげなくタビちゃんに寄り添ってるのが可愛いな。
  2009.06.19 Fri 22:42 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/273-09c27974
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
