来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

わが身を振り返る猫?!

 
タビは一人だけで可愛がってもらうのが好き♪
この間も、パソコンしてる姉さんからよ~く見える台所のマットの上で(^^)
20090604-1.jpg
「お姉ちゃ~ん、来て~」

もう、すっ飛んでいってワッシワシ(^^)
こういう時は、タビだって、カメラより撫で撫でが優先(笑)
お目目キラキラさせてくれちゃうから、姉さんも嬉しくて~、ええ、ここぞとばかりに撮影です(笑)

ん?キラキラのお目目が急に泳いだと思ったら。
リンちゃんが登場してました!(笑)
20090604-2.jpg


20090604-3.jpg
そして大慌てで逃げていったタビの跡を、

20090604-4.jpg
リンがしつこく嗅ぐ嗅ぐ~。

20090604-5.jpg
思わず、姉さんも嗅いでしまった!(*≧m≦*)
でも全然臭くないし。

???そして、姉さんの前で、おもむろに…
20090604-6.jpg
リンがお尻チェックを開始(爆)

20090604-7.jpg
実はすごい腹筋力で途中のマットチェックもしっかりこなしてました(笑)

20090604-8.jpg
「にっこり♪」

…やだ、リンちゃん、もしかしてそのお尻?!
姉さん、さっき「ピッタンコ抱っこ」もしたよねっ(^^;)

20090604-9.jpg
ううう、タビちゃ~ん。

20090604-10.jpg
リンちゃん、頼んだよ~( ̄m ̄〃)

我が家は、ニャンズが床を嗅ぎだすと、拭き掃除が必要で~す(^^;)
あ、今回は自らでした(爆)

頑張ったから?!撫で撫でして~♪、のタビとリンにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

前回のお返事、少し遅くなります~。ごめんなさい。

昨日のお出かけは、もちろんゆきさんと一緒(^^) 横浜開港150周年♪ 素敵なものを見てきました。それは…
実際に見たのは初めての帆船~!メキシコ海軍士官候補生の練習船Cuauhtemoc(クワウテモック)号。
20090604-11.jpg
横浜開港150周年と日本メキシコ交流400年を記念した親善訪問で3ヶ月かけて日本へ。

20090604-12.jpg
真っ白な船上の壁に映える、磨きこまれた木の艶! メキシコカラーの緑が素敵でした(^^)

20090604-13.jpg


20090604-14.jpg
1800トン、全長90.5mの帆船です。
親善交流のために、先月28日から明日5日まで毎日一般公開されています。
横浜を皮切りに、13日まで3ヶ所に寄港するそうです。

20090604-15.jpg
1981年の建造で、1800トン、全長90.5m、乗員は278名!
厨房らしき場所を通ったら、いい匂いがしてました~(^^)

20090604-16.jpg
梯子段の登り降りにも手を差し伸べてくれた乗員のメキシコのお兄さん達、ドキドキしちゃいました(笑)
でもちょっと人気がない場所では、みんなホッと一息。
携帯で話し込んでた相手は、遠く離れた彼女かしら~(*^m^*) ムフッ
 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.06.05 Fri 06:01 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
おぉ~!!今回の素敵写真満載ですね!
やっぱり白い帆船には青空と雲が良く似合う~!!
まるで演出されたような雲が撮れて良かったね~^^

リンちゃんが来た時のタビちゃんの顔…(笑)
うちでもよく見かける表情です^^;
  2009.06.05 Fri 07:41 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
きゃ~っ♪
タビちゃんのゴロン、かわい~っ!!
って、リンちゃん、わざとお邪魔虫しに来たんでしょゞ(≧ε≦o)
ビックリしたタビちゃんのお顔が目に焼き付いて離れない~!

船で殿方に手を差し伸べられるなんて・・・
何だか映画のワンシーンのようだわぁ( 〃∇〃)
  2009.06.05 Fri 07:55 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
姉さんおはようございます!
わはははは(≧▽≦)ゞ
タビちゃんお母さんにせっかく甘えてたのにリンちゃんに邪魔されちゃったね~
おまけにクンクンされちゃって・・・・
タビちゃんも驚きよね~
匂いチェックしてる時のリンちゃんいいお顔してる~
タビちゃんと匂いが違ったかしら~(爆)

帆船素敵ですね~青い空とすごく似合っていて良い写真だわ♪
実物はもっと迫力大なんでしょうね~(*^_^*)
  2009.06.05 Fri 08:24 [Edit]
 kyoko [URL] #-
タビちゃんはやっぱりリンちゃんがニガテかしら~?
うちもそうなんだけど、
どうやらりんちゃんみたいにクーがくんくんするから、
それがいやみたい( ´艸`)ムププ
タビちゃん、せっかく姉さんとくつろいでたのにね~~(笑)
あちらでもお写真みせていただきました♪
めったにこんなお船の写真なんて撮れないですよね。
ほんと、すてき♪
  2009.06.05 Fri 08:37 [Edit]
 ゆき [URL] #-
あぁ~タビちゃん・・・私のタビちゃん、気絶しそうなほど可愛い(〃ω〃)♪
女の子ってこうゆう甘え方なんだよねぇ。
ソルトもちょっと離れてて、でもよく見える場所で転がってアピールするよ。
転がると必ずかまってもらえるって分かってるみたいだし(笑)
しっかしリンちゃんってホ~ントよくお尻ペロペロするよねぇゞ(≧ε≦o)
そろそろミステリーサークル作ってあげたら?(爆)

船に青空に雲、一瞬の晴れ間だったけど良かったよねぇ~。
差し伸べてくれた乗員の兄さんの手、ジトっとしてなかった?!(苦笑)
  2009.06.05 Fri 09:18 [Edit]
 モモママ [URL] #-
タビちゃん、今日も敵前逃亡ですか^m^
リンちゃんの登場でお目目が見開いてますね~。
そんな所もかわいい♪
あらら?
リンちゃん。ひとのニオイが気になると思ったら、
自分の方が匂った?(爆)

開港イベントは色々やってるんですね。
帆船、かっちょいいですね~!
クラシックなお船でも、船員さんたちは携帯。
イマドキですね^^
  2009.06.05 Fri 09:36 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
タビちゃん、甘えて姉さんを呼ぶ時には「ごろ~ん」なんだ?
同じ同じ!
でもそこへお邪魔虫が来ちゃうんだよね~(笑)。
リンちゃん、なかなかいい腹筋持ってますな(笑)。

帆船ってきれい~♪
今年の横浜は楽しそうだ♪
  2009.06.05 Fri 10:26 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
船の写真、素敵に撮れてるね~(´▽`)
開港記念で今年はイベントが目白押しなんだ。
今年はそっち方面は賑やかなんだね~
リンちゃんのニオイ比べ。(=^m^=)
タビちゃんのニオイをお手本に~
両足上げて丸まっているこのポーズが好きだなぁ♪
  2009.06.05 Fri 10:28 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さん、こんにちは~
横浜私もよく行きますよ~
学校が横浜でした!
でも開港記念のイベントは行ってないです。
今度行ってみようかな。
船綺麗ですね~

タビちゃん、リンちゃん、表情豊かですね~
相変わらず可愛い!
何の匂いが床につくんでしょう?
今朝、携帯から記事読んだので、思わず私も掃き掃除の他に
クイックルワイパーだけど、拭き掃除してきましたよ~出社前に!
  2009.06.05 Fri 12:46 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
横浜は今すごく楽しそうだね
お船って見ているだけでも嬉しくなっちゃうな
好きなんだよね船旅....大きいお船に乗りに
外国まで行ったりしたこともあるんですよ。
その時やっぱり船員さんが手を貸してくださって
なんかお姫様気分でしたよ^^
  2009.06.05 Fri 14:33 [Edit]
 Gavi [URL] #96F4sMf2
タビちゃんっかわっいいのにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ リンちゃんってやっぱし・・・ちょびっと・・・
ジャイ子ちゃんにゃあ! (>▽<)oギャハッ
あのね・・・アタシ・・・くんくんの次は(=TДT=)クチャア って情報分析かと思ってちょびっと期待しちゃったよ (* ̄m ̄)ウフッ
ウチはアタシにほこりがつきだすとお掃除だよ(>▽<)oギャハッ

お船の内部、ピカピカりんでステキなのにゃあ♪
みがきこまれた木の感じがとってもよぉくわかりますねー♪
・・・でも・・・にゃんこはカッカッカッ・・・って爪とぎしちゃうから入れてもらえないのかにゃあ?(´・ω・`)
  2009.06.05 Fri 16:54 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
1枚目のタビちゃん、かわいいっ!
こういう光の入った、自然のお目目のグラデーション
大好きです。
リンちゃんって、「いい性格」してるよね(爆)
人間じゃなくて、猫でよかったよね~なんて思ってしまった!
あ、うちの海もだけど(笑)

メキシコの船、カッコイイ~。
別館もみたけど、雲のだんだん畑と舟の写真なんて
本当に素敵♪



  2009.06.05 Fri 20:23 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
タビちゃんはお姉さんを、独り占めしたいんだな~
んーーっ何て可愛いのv-10 でもパソコンの上に吐いちゃダメだよ^^; でもどちらも何でもなくて良かったですね

リンちゃんはミステリーサークルに剃ってるから、お尻も大丈夫ですよね!お尻チェックで引っ掛かるのは、お手入れナシの我が家の子・・・チッコのあとも下半身から、そこはかとなく香りが漂ってたりします(うっ)


船かぁ すっごく浪漫を感じますね
船員さん服がまた格好いい♪ きりっとした制服姿が、案外好きだったりします(自分で着る趣味は無いですが)
私も手を差し伸べられた~い!いいないいなっ 普段そういう機会ってないですもんね。お姉さん貴重な体験できて羨ましいです
  2009.06.05 Fri 21:28 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #o.SOemK2
1枚目のタビちゃん、ほんとにキラキラしてる~♪
リンちゃんの後ろあんよのにくきう…三毛柄?
ガン見しちゃいました。

青空に帆船、素敵ですねー。
Tails of the Happinessの「帆船Cuauhtemoc(クワウテモック)@横浜新港埠頭」
2枚目と4枚目が特に好きです。
つい、「クウネルテデクウ」と読んでしまった私…アホすぎます。
  2009.06.06 Sat 03:08 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.06.06 Sat 05:08 [Edit]
 mimio [URL] #-
タビちゃんが姉さんを呼んでる姿可愛すぎ~!
こんな姿見たらかけつけずにはいられないね~。
そんで分かりやすすぎるリンちゃん(笑)
アハハ。ぺろぺろ熱心だねw
タビちゃんの、来たの!?ってびっくり顔もキラリン
として最高~♪
  2009.06.06 Sat 09:48 [Edit]
 shino [URL] #-
タビちゃんのゴロン、お願いっの顔、かわいいですね~♪
2枚目の角度もとってもチャーミングッ。
私も横浜行きたいー!
  2009.06.06 Sat 10:36 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.06.06 Sat 13:48 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

タビ、カメラ嫌いだからほんとこういう顔が撮れると小躍りです!(笑)って大抵光量の少ない台所や寝室だから、片手ワシワシでカメラもブレるブレる!(^^;)
そして、必ず…ジャマしに来るリンちゃん(笑)
でも、お蔭でタビの見開いた目まで撮れちゃったりします(*^m^*) ムフッ
リンちゃん、デブだけど、こんな格好だって出来るんですよ~(笑)

前日は学校もお休みの開港記念日、日本のなんとかいう練習用の帆船もセールをおろすところ見せたりしていたとかで、実はその帆船が1枚目の左奥にちょこっと見えてるんですが…小さい~。
大航海時代のロマンまで感じさせるクワウテモック号、船上もほんときれいに磨き上げられて片付けられてて。
おまけに、ラテン男のお兄さんが白い海軍服着てですもん、ちょっと現実忘れそうになっちゃいました~(^^)

rinkoさん、
ほんとあのちょっとした間だけ!でも!後から絞りの設定間違えてたことに気づいたの(泣)

ゆちこさん、
タイタニックとかね!(^^)

chacoriさん、
姉さんにとってはどれもイイ匂いなんだけど~♪(笑)

kyokoさん、
わざとクンクンしてたりしてっ(^^;)あ、ウチの場合ね(笑)

ゆきさん、
刈らないとだよね~(^^;)え?もう嬉しくてそんなことに気づきもしなかったよ(爆)みんな若かったし~!ゞ(≧ε≦o)

モモママさん、
逃げるが勝ち~(笑)どっちの匂いも、私にはかぐわしいのにね~( *´艸`)

atsukoさん、
どっちがどっちか想像つくだけにおかしい!(笑)

まりまおさん、
横浜港、初めて行ったよ!(笑)転がしたくなるくらいまん丸でしょ~(^^)

ひろりんさん、
開港記念日は学校が休みなのも初めて知ったの(笑)カメラもあることだし、私もいろいろ開拓しなきゃ~(^^)ニャンズが嗅ぐ匂い…そりゃもちろん、あれよあれ~!(爆)たまに蛇行した線までついてるくらい(^▽^;)

猫娘さん、
素敵~!船で旅行?!(^^)みんな争って猫娘さんの手をとりに来たでしょー♪(^^)

Gaviちゃん、
分析する前に自分のが匂っちゃったのかしら~?!(^^;)お楽しみは今回で見て!(笑)あ、でもネズミさん退治のうま~いGaviちゃんなら大歓迎されそうっ!

oceangeckoさん、
もうここは暗くて~これが精一杯(^^;)褒めてくれて嬉しいよ~!あはは、一家に一匹は必要な性格♪(*^m^*) いつもあっちも見てくれて、ありがと~!oceangeckoさんの巡洋艦見てから、ずっと船が撮りたかったの(^^)

こみのこさん、
そうなの、一瞬頭が真っ白、じゃなく¥マークだらけ(笑)ほんとよかった~!そして、ミステリーサークルはすっかり成長したお毛毛で消滅中…刈らないと(^^;)お船、もう何見てもハァトでしたよっ!( *´艸`)

3匹目の猫さん、
リンと大はブチ付き肉球です(^^)わかります!私も名前が言えなかった~(笑)3匹目の猫さんも、広角好きなんですね♪(あれは借り物で…欲しい~!)

mimioさん、
タビはこういう時とリンを監視する時だけは、カメラ視線くれる~(^^)リン、毛づくろいは熱心なんだけどね~、それでも怪しかったりするところがなんともだよ(笑)

shinoさん、
横浜、カメラを手にしたらどんどん要チェックスポットが増えました(^^)
  2009.06.06 Sat 23:40 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/266-fe235012
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
