来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

プチ断食の長い長い一日

 
一昨日、5ヶ月ぶりに、朝ご飯なしのプチ断食をしました。

20090531-1.jpg
そうだよ~。
手作りご飯のお友達のGaviちゃんがご飯セミナーでいろいろ聞いたお話を教えてくれたんだよ~。

断食とは、
食べ物の消化には非常に多くのエネルギーを使うので、消化器官を休ませ、
他の大切な器官がエネルギー不足になるのを防ぐためにした方がいいと思っていたのですが。
もう一つ意味があるそうです。

ホルモン分泌の機能を鍛えられる、って。

猫が人間と暮らし始めたのは約3千年も前から。
でも、犬と違って、人間の生活の中に今ほど入り込んできたのはほんの最近のこと。
現在の飼い猫も、祖先の山猫と、行動や生理、そしてなんと解剖学的にもほとんど違いがないらしいです。
肉食の狩りでご飯を得る野生の動物は、動物園でも、毎日ご飯は与えないですし。
これは姉さんの勝手に思っていることですが、
お肌の手入れも甘やかしてどんどんいろんな化粧品を使うと、結局肌自体は怠けものになっているような。
(あ、これは姉さんの場合^^;)
手入れをサボっている自分の肌と乱暴にも同列に議論するつもりはないのですが、なんとなく…
Gaviちゃんが聞いてきたお話がすんなり納得できたこと、
そして、我が家は手作りご飯で生肉メインの食生活を送らせていることから、
久しぶりに断食決行です(^^)

あ、タビなんか、自主断食もどきをよ~くしてくれて、姉さん泣かせてくれちゃうんですが(笑)
でも、食べ物を前にはしているので、目や鼻からの刺激で脳から消化器官へ指令は出ているわけなので。
これは厳密な断食ではないし!

※ 断食ですが、我が家はニャンズの体調も踏まえ、姉さんの判断で行いましたが、市販フードの場合にはおすすめしません。市販フードを食べている猫さんの場合、血糖値などの調整が難しいことがあるようです。


食べて~ってお願いしても食べない子だって!
ないとなったら、もう大変(笑)
20090531-2.jpg

リンに続いてタビの頭突き!(≧ω≦)
20090531-3.jpg

あ~あ、食べ物にうるさい子を起こしちゃったよ~(^^;)
20090531-4.jpg

構ってもらえない大ちゃんは、姉さんの膝の上に(^^)
この日はずっと雨でちょっと寒かったから?それでもうれし~♪
20090531-5.jpg
これ、カメラ抱えあげてのノーファインダーです(笑)

20090531-6.jpg
テーブルの上では箱から出てきたリンが見せ付けるような毛づくろい中(^▽^;)
うんうん、なんだかいっぱい付いてそうだしね~(爆)

お腹がすくと寝てもいられないのか、なんかもうみんなこの日は動き回って。
あっちでニャーニャー、こっちでシャーシャー、そっちでギャーギャー(^^;)
合間に、断食お付き合いの姉さんのお腹もグーグー鳴るし~(爆)

仕方ないので、ニャンコブロック作りました!
ほんとはもっとお天気のいい日に作って撮影しようと企んでたのにっ(笑)
20090531-7.jpg

20090531-8.jpg
お腹がすいてたって、見事に!ジャマしてくれました!あはは、もくろみ通りだわ~( *´艸`)

20090531-9.jpg

大ちゃん、
20090531-10.jpg
その穴はあなたのため~(爆)

って、リンちゃん、
20090531-11.jpg
それは計算違いです。やめてください~(^^;)

ニャンコブロック、ストッパーに糊もつけて補強したら、糊がはみ出ちゃって(^^;)
だから、完成したのに、結局この日はお預けになってしまいました。ごめんね~。

その後。
20090531-12.jpg
3ニャン寝たら、こっそり。
のつもりだったのを知ってか知らずか、膝に2ニャン!

く~~~!姉さんもお腹すいたよ~~~!!(泣)


なので、いつもより超早い時間にニャンズご飯にして、とりあえずチンしたソーセージをがっついて…
ビールを飲みましたっ(超爆)


お腹すいたらなんでも旨い!、のニャンズと姉さんにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

前回のお返事、ちょっと待ってくださ~い。
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 猫娘 [URL] #-
プチ断食、ウチもしてみたいんだけど
もしもの時用に猫部屋の棚の中に入れてある非常食を
他の場所に仕舞うのを忘れて
結局ジョージ兄ちゃんが棚から非常食出して
食べちゃうから、なかなか断食にならないんだよね。
可愛い段ボールハウス、その絵がいいねー
うちもさ、この間ソマリパパから頂いたんだけど
さっき猫部屋ででっかい物音がして見に行ったらハウスが
ピサの斜塔のようになってました。誰がリフォームを?
もう犯ニャンは分かっているけど、時間の問題かも?
やっぱ重量制限ってのがあるんだろうね!
  2009.05.31 Sun 18:20 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
うちは下痢したりすると1食抜いたりするけど、
「おなかすいた!」「ごはんがない!」って大騒ぎで大変。
断食させるなら留守にしちゃうのが一番(笑)。
いないとねだれないもんね~♪
でも断食あとのごはんって、格別においしいだろうな~。

タビちゃんの頭突きに感激です(笑)。
  2009.05.31 Sun 20:27 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
猫ちゃんにも断食ってあるんですね~
知らなかったです。
人間も猫も一緒なんだね~勉強になりました。
うちは朝と晩は尿結石予防のカリカリ(療法食ではないですよ~)で、夕方がささみを焼いてあげたのを食べるんです。
ずっとカリカリ3食にしてたんだけれど
カリカリはカロリーが量の割には高くて、
小太郎の胃袋には・・・って感じだったので、
ささみ、あじ、他の魚などを試行錯誤して今のご飯にたどりつきました~
うちの父が「小太郎は魚が嫌いな猫」って言う位、
魚への食いつきが悪くて、ささみも茹で、蒸しは駄目で
焼きささみは大好きってことに行き着きました~
姉さんに教えてもらったおやつ大作戦のチャオにヒントを得て
焼いたら大成功だったんですよ~
タビちゃんの頭突きにポチ!
  2009.05.31 Sun 21:36 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
プチ断食、わんもにゃんもヒトも、大賛成!!
絶対、元気になるよね!

ウチの場合、がるもミィも、
自分でコントロールしてるように思います。
一見元気に見えていても、食べなかったり残したり、
(フードストライキではない)
こちらはびっくりして心配しちゃうんだけれど、
その後はケロッと元気になって、バクバク♪
そんな様子を見ると、「見習わなくっちゃ」って思っちゃいます。
あ、飼い主がダメダメだから、
自分でコントロールしてるのか(爆)
  2009.05.31 Sun 21:55 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
やはりお腹がすくとイライラしますよね~~。
人間だって機嫌が悪くなったり、動きたくなくなったり。
でもエライね~~。
うちなんか朝からニャーニャーうるさいです。
特にホームズ。
断食してるわけじゃないのに・・・。

しかし姉さんまで付き合ってるなんて・・・優しいわぁ~~。
最後のとりあえずチンしたソーセージとビールには笑ってしまいましたが。
ぶぶぶ。

にゃんこブロック楽しそうですね。
しばし空腹も忘れる。
  2009.05.31 Sun 21:56 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
断食したら次の食事は美味しく食べてくれるかなぁ…
うちはお肉だけにしたりする時はあるのですが
断食はまだしたことがありません…
断食しようと思っても絶対何か食べさせている人間がいるのよねぇ…^^;
セミナーに参加したくてもなかなかできない私もGaviちゃんのお話をいつも参考にさせてもらっています^^
姉さんのお肌の話を聞いて更に納得!
まずはそこから始めてみようかしら♪
  2009.05.31 Sun 22:06 [Edit]
 mimio [URL] #-
断食ってそんな効果があるんだねぇ。知らなかったです。
姉さんの化粧品の話になぜか深く納得したよー。
にゃんずはイライラかー。人間だってお腹すいたらそうなる
もんねー。なかなか寝れないしね。
そんな非常時ににゃんこブロック大活躍だね♪
のぞいてるタビちゃんかっわいい~♪
夕飯、美味しく食べられたカナ!姉さんもビール美味しかった
でしょー^^
  2009.05.31 Sun 22:50 [Edit]
 3匹目の猫 [URL] #o.SOemK2
プチ断食!
うちは絶対ムリムリ…ごはんはフードだし、
お腹が空くと、きょうだいにアタル奴がいるので。
にゃんこブロック!
羨ましいです、にゃんこに使ってもらえて。
うちでは全く不人気なんですよー。
頭突きシーン、可愛く撮れてますねー。
こういうの撮れる姉さんはやはり凄いなぁ。
お写真ブログの方、とても素敵なので
ブログにリンクさせてもらいました~♪
  2009.06.01 Mon 02:41 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
勉強になります!姉さん、色々情報、ありがとう。
最近手作りゴハンとか・・・考えているので・・・
姉さんの情報、とっても参考になります。
ただ療法食を食べさせている子もいるので、簡単には移行できないけど・・・
ふふふ・・・姉さんもプチ断食、お付き合いしてるのね。
お腹がすいている時のほうが獲物を求めて
猫たち、動きが活発になるのかな???
  2009.06.01 Mon 03:29 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.06.01 Mon 04:43 [Edit]
 Gavi [URL] #96F4sMf2
断食、いっぱい新しいにゃんこブロックで遊んでもらえてよかったですねー♪
アタシは絶食すると獲物探して走り回ったりしちゃうのにゃあ(* ̄m ̄)
ウチは昨日もなんとなく断食にされちゃったよ。
昨日はおにいもごはんなしにゃあ(>▽<)oギャハッ
アタシのこともリンクしてくれてありがとお!
・・・ウチはごはんは絶食できても週2日の休肝日は作れないらしいですよぉ(* ̄m ̄)

化粧品・・・おねえはハーブウォーターやウィラード位しか使ってないんだけど、それでもおんなしの使い続けると効果が出なくなるような気がして時々お休み作ってるって。
・・・でもね・・・お顔見てると・・・効果はあんましないみたいなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ

  2009.06.01 Mon 07:40 [Edit]
 ゆき [URL] #-
ウチもそろそろ断食させるかな~。
でも視線が痛くてねぇ。。。(苦笑)
そのまま出掛けちゃうのも可哀そうだし~。
ちょっと気になったんだけど、断食させるのって朝と夜どっちがいいんだろ?
夜は断食のお付き合いするのがキビシイから無理かもだけど(笑)

リンちゃん、もう底が抜けてますけど。。。(笑)
膝の上に2ニャン乗れるって大ちゃんとタビちゃんだから出来る事よね~。
羨ましいわ~。
ウチじゃきっとパンチの嵐だよゞ(≧ε≦o)
  2009.06.01 Mon 09:43 [Edit]
  [URL] #RzVlvcCc
姉さん、お久しぶりで~す(^^;)また長いことサボっちゃいました(汗)
断食、人間にもいいって言うもんね~!
でも、みんなお腹空いてイライラしてるね(^^;)
この前、私も胃カメラの時は強制的に断食させられてたし(笑)
ぷぷー、リンちゃんミシミシと大丈夫~??笑
ハッスルする姉さん(爆)や大ちゃんもいる事だし、ハウスすぐに壊れないか心配で(爆)
覗くタビ姫もとっても可愛い~~><
  2009.06.01 Mon 11:21 [Edit]
 shino [URL] #-
断食、理に適ってますね。
食に関して、まだまだ勉強中なので、大変勉強になりました~。

にゃんこブロック、楽しそうですね。
組み立ててる途中がまた、たまらんのでしょうね♪
猫の気持ちを想像するとワクワクします!
  2009.06.01 Mon 11:23 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
あ~、うちもタビちゃんと同じく
勝手にプチ断食しちゃうからなぁ・・・

私、最近ローフードに興味があって
朝はくだもののスムージーだけにしてます~♪
お肉もお魚も卵も大好きだから、完全なローにはなれないけど
野菜はほとんど生で食べてるし
朝スムージーだけでも取り入れてみようかなって( 〃∇〃)
  2009.06.01 Mon 12:31 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.06.01 Mon 14:37 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.06.01 Mon 16:05 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
へぇぇ、そんなのあるんだ。
人間の体にもいいっていうし、きちんと管理してやってあげれば
いいんだろうね。
まぁ、カリカリの我が家では、もしする日が来ても
はるか先になりそうだけど(爆)
ご飯を遊びで紛らわす!ナイスアイデア!
タビちゃんの頭突きに、いいぞぉぉ!って思わず
ヤジを飛ばしそうになってたかも(^^;)
  2009.06.01 Mon 21:07 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
いつも通りご飯が出ないとなると、少食な子も慌てるのかぁ
消化器官だけじゃなくて、ホルモンも鍛えられるってナルホドです!人の肌のことも、なるほど納得しますよ(私の場合は面倒くさがりで自然に任せてますが・・)

お家猫さんは飽食がちになるから、いろいろ知っておいた方が良いですね。私はまず肝臓の休肝日を作らねばv-12

お姉さんも一緒に断食するなんて、優しいなv-10
私だったら、見せびらかせて食べちゃうかも(キャ 鬼飼い主)
  2009.06.01 Mon 22:02 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよー姉さん昨日はほんとありがとう!!
断食そうか~普通のカリカリの子にはあまりお勧めじゃないんだね。
私断食なんて・・・人間ドックで午後と朝、断食した時死にそうだったよ。その後のご飯が美味しいよね。
タビちゃんってやっぱり似てるよーキララに(≧ω≦)
普段残す子でも無いとイライラ、ゴツンして向ってるショットが笑えるー。猫じゃないみたい。
リンちゃん今日も箱に入ってほんと箱好きだね。
ニャンブロック、みんな気に入ったみたい。
ウキウキタビちゃんが可愛いな~
  2009.06.02 Tue 06:12 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
姉さん、おはようございま~す!
やっぱり猫ちゃんにも断食って良いんですね~
私たちも肉食だから胃を休ませないといけないですものね~
それと一緒かな(^^)
あ~、ベジタリアンになりたい・・・
我が家はカリカリとウェットのご飯だから断食はやめた方がいいんですね

あははは~(≧▽≦)ゞ、みんなすごくお腹すいてイライラしてるのね~、わかるわかる!
大ちゃんに頭突きしてるタビちゃん可愛いな~♡
でも断食後はみんにゃん、ご飯がおいしかったでしょうね~
付き合った姉さんはビールが胃に染みてすごく美味しかったんじゃないですか~(爆)
  2009.06.02 Tue 08:11 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

この日のビール!!五臓六腑に染み渡りました~(笑)
あ、ダンナは飲み会です(笑)
そして、お腹すいたらきっと!とイマイチの卵まで気合で入れちゃったもんだから…ニャンズには不評の絶食後ご飯になってしまいました…(大泣き)
翌朝の食欲はその分凄かったです(* ̄∇ ̄)

猫娘さん、
ピサの斜塔!(爆)ってその中と上で、そのままみんなくつろいでそうだね(≧ω≦)

atsukoさん、
居ない間がどうにも心配なの~、性分みたい。だからなかなか出来ないの(笑)あ、もうちょっと待ってくださ~い(^^;)

ひろりんさん、
お魚の脂がダメって子もいるみたいなの、最近リンがそうみたい(^^;)ひろりんさん、いろいろ工夫してたんだね!本当にすごいよ、頑張ってるね~!(^^)

がるまあさん、
本能の力だよね、人間が忘れかけてる力かもって思う(^^)

ふうさん、
優しくなんてないの、性分で留守に出来ないだけ(笑)おまけに誘惑にかられるたびに…(^^;)ニャンコブロック、姉さんはヘロヘロでした(爆)

rinkoさん、
食べてくれなかったよ~!卵入りで(笑)お肌は怠けさせちゃいけません!お手入れを怠けるだけです!(≧ω≦)

mimioさん、
もち肌の持ち主がなにを言う~(笑)ほんと、生きてる喜びを感じちゃった(笑)ニャンズはちと当てが外れちゃったみたいだけど(泣)

3匹目の猫さん、
リンク、行ってビックリ!(笑)ありがとうございました。そう言っていただいて、本当に嬉しかったです(^^)

sariさん、
きっとね、お留守番させてた方が、ニャンズも大人しく寝て待ってられるんだと思うんだけど、どうしても気になって(笑)だから超久しぶりになっちゃう(笑)うんうん、もちろん無理はしないでね(^^)出来るところだけピックアップ、少しずつじゃないと!

Gaviちゃん、
休肝日!Gaviちゃん、なんて恐ろしいことを!(爆)姉さんは年に一度の休肝日も…もごもご(滝汗)

ゆきさん、
夜は無理~~~っ!!(超爆)いやいや~、分からないよ~(^^)

桃さん、
そうなの、だから夜飲めない検査の前日は大嫌い(笑)

shinoさん、
姉さんこそ、試行錯誤の毎日です(^^;)ニャンコブロック、箱好きルカちゃんも気に入りそう~♪

ゆちこさん、
お互い苦労は尽きないねぇ(^^;)フルーツスムージー!!美味しそう~♪って、洗い物がイヤさに、そのまんま食べちゃうからダメなのよね(^^;)

oceangeckoさん、
うふふ!連写で撮ったバトル写真、これだけは外せない!って姉さんも(爆)ちなみに姉さんのお腹は全然紛れなかったの(^▽^;)

こみのこさん、
あわわ、休肝日(滝汗)そうそう、他人(他猫)のことなら出来るんだけど( 〃∇〃) 姉さんの場合は、肌を怠けさせないよう、手入れを怠けてます(笑)

ちかさん、
もうビールが体中に染み渡ったよ~(笑)ほんとキララちゃんに似てるでしょ!いつも思うのよ!だから、頑張ってもらいたくてね~。猫娘さんじゃないけど、ピサの斜塔になったら、私もストッパー取って平らにしてみるよ(爆)

chacoriさん、
姉さん、野菜も好きだけど、肉も魚も大好きで(^^;)ベジタリアンは無理~(笑)ビールはもう最高♪でもニャンズは…(泣)その分翌朝が凄かった!(笑)
  2009.06.02 Tue 20:33 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/264-7fe1e4f5
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。