来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

女の闘いラウンド・ツー?!

 
暑くなってきた途端、気づくとニャンズは高いところへ~。
この日はキャットウォークのハンモックをタビがゲット♪
20090527-1.jpg
でも!タビの場合は、涼を求めるというより~

この猫が原因(笑)
20090527-2.jpg
たとえ見つかっても!

20090527-3.jpg
上からなら余裕でっ(…でもないか?!)

20090527-4.jpg
撃退できるはず~!

なワケなくて(笑)
20090527-5.jpg

リンたらおもむろに、
20090527-6.jpg
頭突きの暴挙に(爆)

タビの怒りの火に油が(* ̄∇ ̄)
20090527-7.jpg
さすがのリンもこれには諦めたみたい(笑)
うんうん、リンちゃん、今日はここまでだね(^▽^;)

20090527-8.jpg
リンがちょっかいを出すので、タビも身構えてはシャーシャー(^^;)
タビがシャーシャーで怒るから、リンも頭に来て、またちょっかいを出して。
前はひたすらリンが追いかけてタビがシャーシャー言いつつも逃げるだけだったこの二人ですが、
このごろ少しだけ、空気が和らいできた気もします(^^)
タビが威嚇だけじゃなく、実際に反撃に出るようになったせいか、リンが前よりあっさり諦めてます(^^)

あ、この場合は、単に、ハンモックと同じ高さのカーテンボックスがリンの目に入らなかっただけか?!(笑)

4ニャンズでバランスをとっていた関係だもんね、そりゃ、いろいろ変化も成長も進歩もあるよね。

と思いながらこの後掃除してたら。
20090527-9.jpg
テーブルの上にどけたダンボールベッドに大きなお尻が(笑)

20090527-10.jpg
確かに!!(爆)


おまけ♪

リンちゃん一歳、避妊手術の直後です(^^)
20090527-011.jpg
この間の大リンのお誕生日記事に使う写真を探していたら、こんな頃のを発見(^^)
ホント、大きく「せいちょう」したよね~~~(*≧m≦*)


けんかするほど仲がいい~?!(大はこういう時絶対しらんふりです^^;)、のタビとリンにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

昨日はお客様がいらしてくれて姉さんもニャンズもウハウハ♪なのでちょっと遅くなってしまいましたっ。
今日もお出かけなので、前回のお返事、遅れます、すみませ~ん(^^;)
 
 
 
 
 
 
Comment
 がるまあ [URL] #-
えー!?
リンちゃん、あんなだったの!?
なんて華奢でかわいいんでしょう!!
今とは・・・あわわ(≧m≦)ぷっ!

応援、ありがとございましたっm(__)m
  2009.05.28 Thu 00:31 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
似たような光景をどこかでよく見てる気が・・・(笑)。
なかなかいい「シャーッ!」してますな、タビちゃん(笑)。
タビちゃん、きっと「私が教育しないと!」って目覚めたんじゃない?
もちろん福ちゃんのこともあるけど、
リンちゃん大ちゃんも大人になってくるから、微妙に力関係が変わってくるのは仕方ないよね。

>そりゃ、いろいろ変化も成長も進歩もあるよね。

そう言える姉さんがすばらしいと思うわ~♪

最後の写真、何のイキモノかわかりませんでした(爆)。
  2009.05.28 Thu 01:07 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.05.28 Thu 05:15 [Edit]
 shino [URL] #-
タビちゃんの迷惑顔、いいですね~。耳の角度が急角度!
特に3枚目の写真、すごい好きですv-238

リンちゃんも、3年前のお写真ですか?ほっそい!ですね。フフフ。
ルカも避妊手術は心配で大変だったので、当時の写真は感慨深いものがあります。。。
  2009.05.28 Thu 07:26 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
え~っ?!
おまけ写真、ホントにリンちゃん?!
ほっそ~い!
うんうん、確かに「せいちょう」しちゃったね( ´艸`)

シャーシャー中のタビちゃんは、お耳がすごいコトに~!
どのお写真もお耳ぺったんこ(≧▽≦)
  2009.05.28 Thu 08:19 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
タビちゃん、耳を下げて本気でシャーって言ってる!!
リンちゃんの頭突きに笑えました~
そこまでしてもタビちゃんと遊びたかったのね、リンちゃん♪
グラグラいってるダンボールベッドにバランスとって乗ってるし
成長著しいですよ、姉さん!!

避妊手術後のリンちゃん、お洋服着てるのかな?
最初???って思いましたよ~(笑)
  2009.05.28 Thu 08:26 [Edit]
 ゆき [URL] #-
リンちゃん、ホント暇なのねぇゞ(≧ε≦o)
頭突きなんて自分がされたらすごい怒るくせにぃ~!(笑)
おまけのリンちゃんおサルさんみたいで可愛いね~♪

昨日、すぐご飯食べさせてお風呂入ったよぉ!
で、今朝は大丈夫だった!(笑)
  2009.05.28 Thu 09:01 [Edit]
 Gavi [URL] #96F4sMf2
リンちゃんとタビちゃん、キャットウォーク楽しそうなのにゃあ。
やっぱしおねえが・・・アタシのこと留学させるって言ってるにゃあ!(>▽<)oギャハッ
アタシはまだ下から2段目、通り道の時だけにゃあ!

リンちゃん!Σ(・ω・ノ)ノ!
べ、別猫ちゃんみたいなのにゃあ!
お洋服きてるからだよねー? (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
光線で角度で目のさっかくなのにゃあ! (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
  2009.05.28 Thu 09:06 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
遅ればせながら大ちゃんリンちゃん、おめでとうございますe-266
ほんとに成長したね~ 術後服を着たリンちゃんの、あまりの細さに涙がチョチョ切れそうです(って今も毛皮を脱げばスリムですよね)

福ちゃんのことを読んで、なんだかシンミリしました
もう5ヶ月経ったんですね
でも猫ってすごいですね。人間みたいに自暴自棄になったりせずに、現実を受け止めて生きていこうって感じがします。猫は気ままって言うけど、やっぱり我慢する時は涼しい顔しつつ耐えてますよね

あっ何が言いたいのか、わからなくなってきました
ごめんねv-436とりとめのないコメで。。。
頭突きされてるタビちゃんのお耳が、スコ状態ですねi-229 タビちゃんも応戦するようになって、成長したんだ!いい感じでじゃれ合って仲良くね♪
  2009.05.28 Thu 10:20 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
そっか暑くなってきたから....気づくと高いところへ??
じゃ家のデビルは通年通して暑いってか??
いやはや毎日手の届かないような上の方を飛び回る
ムササビみたいなやつなんで.....ちょっと普通と違うわな(^^ゞ
ぶははははは!ごめん笑いとまんなくなっちゃった…>_<…
だってリンちゃんのその恰好.....ごめんごめん、笑いすぎだわ(^^ゞ
  2009.05.28 Thu 17:31 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
ねぇねぇ、こんなにシャーシャーいうものなの?
うちのにゃんずプロレスも激しいけど、
シャーは言わないよ~(笑)
(ちなみに、シェルがシャーを言うのはお医者さんだけ 爆)
「いいかげんにして~」の時のリンちゃんのお手手
招き猫になってるのね。
タビちゃんにとっては、バトルを招いてる気もするけど(笑)
そして、リンちゃん??? 
細っ・・・っていうか、ワンコに見えるんだけど~(笑)!!
  2009.05.28 Thu 18:13 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
リ、リンちゃん!
スリムなポメラニアンみたいよっっ(≧▽≦)
今日のツボは頭突き攻撃のショット。
可愛いのう~(*^^*)
タビちゃん怒ってるね~。
それでもある地点までは手を抜かないリンちゃん。(^m^)
その加減が分かっているから大丈夫なのね。
そうそう、大ちゃん、こういう時は見ないフリが一番だよ~(笑)

  2009.05.28 Thu 19:24 [Edit]
 これんげ [URL] #-
ご無沙汰してました~。
その間に大ちゃん、リンちゃんは4歳になっちゃったのね。
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
リンちゃんも4歳になったんだからタビちゃんへのちょっかいもほどほどにね(笑)
それにしても1歳の頃の姿!!笑っちゃった~!!
ホント成長したんだね(笑)
  2009.05.28 Thu 20:57 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~いや~タビちゃん(笑)顔が変わってるよーめちゃ怖い顔に。あの耳が凄いねー
ぷぷがタマに襲われたときの顔とソックリだわ。
相当シャーしちゃって~リンちゃん怒らしちゃダメだよー。
でも頭突き攻撃は笑っちゃった。
最近結構早くにリンちゃんが諦めてくれるんだね~。うちのタマやクーってシャーされても全然だからな~(汗)

リンちゃんのお尻可愛いよ~
それにしてもいっぱい成長したね~ブフフフ。
でもこのショットみたら絶対ネコに見えないよねー(≧∀≦)
  2009.05.29 Fri 04:56 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
女の戦い、おもしろすぎです~。
まさか頭突きが出るとは思わなかった~!
そしてタビちゃんのお耳~。がんばれ、タビちゃん♪
我が家もJerryがWeedyにちょっかい出して、いつも怒られてますよ~。
昔のリンちゃん・・・細い!!!
不思議な生き物に見えちゃう~。

  2009.05.29 Fri 12:29 [Edit]
 モモママ [URL] #-
細っ!リンちゃん、別にゃんみた~い!
ほんと、大きく逞しく(って言ってないか^^;)育って良かった良かった♪
タビちゃんも
リンちゃんの扱い方?を習得されたようで・・(爆)
そうそう!
女の子のどつき合いには巻き込まれないが正解にゃね(∂-≦)~☆
大ちゃんも成長してるにゃね~^^
  2009.05.29 Fri 15:23 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
こんにちは~!
うぷぷぷぷ~(≧ε≦)
りんちゃんの下からの攻撃に本気で相手してるタビちゃんが
可愛すぎです~
見えない分匂いで判断するから嫌だよね~
リンちゃんもなかなかKYちゃんなのかしら~(笑)
それに、タビちゃんのシャーッはすごい迫力ですね
リンちゃんあまりタビちゃん怒らせないでね~

手術後のリンちゃん、ほっそりとして今とは・・・あわわわ(汗)
やっぱり昔の写真が見つかると嬉しいですよね~♪
  2009.05.29 Fri 18:06 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪
前回のお返事もできてます(^^)で…ごめんなさいっ、今回はまとめてです(^^;)

タビにしたらほんと、大迷惑な話なんでしょうが、リンのちょっかいのおかげか、この頃イキイキしちゃって(笑)
シャーシャー(ほんとに凄いのよ、oceangeckoさん!)はたぶん、手を下せない代わりと思ってたら、少しずつ反撃も出来るようになってきたみたい(^^)
お友達のところの年の差ほぼ13歳違いの先住猫君が、1年たっても新入りの子猫に反撃できないストレスのせいで、同じところをグルグル、同じ歩調、まったく同じ輪をかいて、という姿を見たせいか、今回の記事、ある意味喜びにあふれて書いてました(笑)
今まで福(あ、大と同じく知らんふり派でしたよ、もちろんっ)の背中に隠れてたタビ、少しずつ新たな進歩を遂げてるようです(^^)
仲良くはないけれど、ちゃんとご飯も横で食べれるし、すぐ横で寝ることもできるし(笑)
タビとリンのこの頃、ケンカできるほどの仲に嬉しい姉さんでした(〃ω〃)
  2009.05.29 Fri 23:08 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/262-99e0bd69
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
