来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

大リン、4歳になりました♪

 
姉さんにいつもオコチャマ扱いされてる大とリンの兄妹ですが…、なんと4歳になりました!(^^)

友人が保護した縁で我が家の大切な一員となってもうすぐ4年です。
迎えて3日ほどはさすがに様子見だった8歳の福ですが、あっという間にこんな風に。
20090523-1.jpg

20090523-2.jpg
福の場合、様子見といってももう、ウロチョロウロチョロ、半径1m以内の待機でしたけど(笑)
大とリンが我が家という新しい環境に慣れてからは、
タビに対してと同様に、完全に自分が守るべき存在と思っていたようです。

大もリンもいわゆる外猫さんから生まれた子たち。
でも、人間からご飯をもらっていた母猫さんだったからか、本当に最初から人懐っこくて甘えん坊で。
大なんて、もう一匹の妹とリンが、ご近所の女の子が欲しいというお家に連れていかれ、
一人だけウチに残された最初の瞬間から、姉さんに引っ付き回ったべったべたの甘えん坊。
じいやと化した福が居たから、
二人ともきっと一度も淋しいとか悲しいとか思うことなくすくすく育ってくれたんだと思います。

20090523-3.jpg
ここも最初は登れなかったんだよね~(^^)
そして、なかなか警戒のとれなかったタビの場所がどんどん侵食されて(笑)
といってもタビもちゃんと最初から一緒の部屋で寝てくれたんだよね。
あれもたぶん、福の態度のおかげだったんじゃないかと思います。

その福が逝った時、
姉さんもダンナも、最後に少しでも福の姿をとどめたいとそればかりに夢中になってしまって。
20090523-4.jpg

撮った写真を後から見たら、大もリンもなんとも言えない表情をしていました。
20090523-5.jpg


20090523-6.jpg


20090523-7.jpg

福が苦しまずに逝ったことは本当に幸せなことだとわかっていても、
その場にずっと居られて、福への気持ちを伝えられたことがどんなにありがたいことかとわかっていても、
でも、なにもしてあげられなかったという思いにあれからいつも心の片隅でさいなまされていました。

自分のことで精一杯で…
大にハゲが出来るまで、心の傷に気づいてあげられなかったんだと思います。
リンのタビへの対抗心も、福という存在を失ったモヤモヤが原因かもしれないと最近思うようになりました。

20090523-8.jpg
ちびっこ大と同等に戦う福(笑)

20090523-9.jpg
この姿勢で障子の後ろにすっぽりおさまると、全然見えなくて!何度も大騒ぎで捜したものです(笑)

20090523-10.jpg
福と一緒だと安心♪

20090523-11.jpg
福と一緒だと嬉しい♪

20090523-12.jpg
って、暑くなるとちゃっかり追いやられちゃって(*≧m≦*)

ラブラブの福とタビの間にだって遠慮はなし!(笑)
20090523-13.jpg

この頃、ふとした大とリンの仕草に、福そっくりと驚くことがあります。
前は見てても気づかなかっただけだと思いますが。
そして、大はご存知のように、オヤツに釣られてとはいえ(笑)、
福という後ろ盾なくても、なんとかおもてなし出来るようになって。
あ、姉さんという後ろ盾はまだ必要不可欠ですが( ´艸`)
リンはタビにまで、大や姉さんにするように毛づくろいしたがって。
福の代わり?!でもかなり嫌がられてますけど(爆)

福が逝ってもうすぐ5ヶ月。

大とリンが来てすぐでもこれだけ可愛がってくれた福です。
3年半も毎日毎日それこそ24時間一緒に過ごした今の大とリンには、
それこそどんなにか、淋しいことでしょう。
でも、それでもしっかりと成長してくれてる!

姉さんも負けてはいられないです。

20090523-14.jpg

福の分まで、福以上に!
さ~、気合を入れなおして、がんばらなくっちゃ(^^)

大ちゃん、リンちゃん、4年間ありがとう。これからもずっと、元気でそばに居てね。
生まれてきてくれてありがとう。ウチの子になってくれてありがとう。
大とリンを我が家に呼んでくれた福ちゃん、ありがとう。


お誕生日のご馳走は、残り1個のツナの缶詰入り~♪、ウハウハの大とリンにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ

前回、前々回、お返事がまとめてになってしまってごめんなさい(^^;)
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 たかこ [URL] #-
 大ちゃん、リンちゃん、お誕生日おめでとう!!!福ちゃん・・本当にいいお兄ちゃんだったんですね
 モニターの中の写真を見ていて、涙がとまりませんでした。福ちゃんに会いたいです・・ね いつでも心の中に福ちゃんが居るってわかっていても・・でも触れたいですよね・・。いっつも姉さんのブログ、とっても楽しそうで明るいから心の中の涙を忘れていました。月日が流れれば流れるほど、悲しみは薄らぐわけではなく、想いはより鮮明に溢れてくるのだと思います。福ちゃんは、姉さんとご主人と一緒にすべてを受け入れて、一緒にずっと生きてきたのですものね・・。大ちゃん、リンちゃん、タビちゃんがそっと福ちゃんを覗きこんでいる姿・・・胸を打たれます。何が起こったのかわからないけれど・・福ちゃん・・どうして寝てるんだろう・・って思っていたのかしら・・。もうお兄ちゃんが一緒に遊んでくれない・・・一緒に寝てくれない・・って呆然としていたのかしら・・。小さな瞳と心に映っていた悲しみは、姉さんと同じですね。だって家族だもの・・。
 大ちゃん、りんちゃん、そしてタビちゃんが福ちゃんの分も元気で、楽しく優しく毎日を過ごせますよ~に!!それに勿論、姉さんが福ちゃんへの想いに涙することはあっても・・それでも穏やかで幸せな日々をニャンズとご主人とともに重ねてゆけますように祈っています!おめでとうございます!!
おめでとうございます!  2009.05.23 Sat 16:56 [Edit]
 shino [URL] #-
福ちゃんはとってもかしこそうなお顔のニャンですね。
下の子思いの幸せそうな関係に、思わずウルウルしちゃいました。
たくさんの優しい眼差しに見守られて、福ちゃんは幸せ猫ですね。

大ちゃん、リンちゃん、5年目おめでとうございます!
ご家族、タビちゃんと一緒に愛あるステキな毎日を過ごしてね♪
おめでとうございます♪  2009.05.23 Sat 17:24 [Edit]
 Gavi [URL] #96F4sMf2
v-314大ちゃん、リンちゃん4歳おめでとお!v-300
気がつけばいつも福ちゃんがやさしい目で見守ってくれていたんですねー♪
福ちゃんと一緒の大ちゃんもリンちゃんも安心してにっこりしてるにゃあ♪(´ー`* ))))
福ちゃんきって今もそばにいてくれてますからね、タビちゃんと大ちゃんとリンちゃんと、それに福ちゃんもまた1年、ステキな日々がはじまりますねー♪
おめでとお♪
  2009.05.23 Sat 20:20 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
大ちゃん、リンちゃん、お誕生日おめでと~!!
ちびにゃんの大ちゃん、リンちゃんはまるで別にゃんみたい(笑)!
4歳か~。うちのふくチと同級生だ~♪
何度も思うけど、福ちゃん、ほんとにいい子だったのね~。
でも大ちゃん、リンちゃんもいい子だったから、余計にかわいがってもらえたんだと思うよ。
福ちゃん、体はなくなっちゃったけど、きっとみんなとしょっちゅう一緒にいると思います。
「ほら、オヤツがもらえるからがんばって!」とか
「たまにはタビちゃんにもゴマすっとかないと!」って
大ちゃん、リンちゃんの後ろでこそっとささやいてそう(笑)。
姉さんや福ちゃんやタビちゃんに見守られて、これからも毎日元気で楽しくすごしてね。
かわいい姿、楽しみにしてま~す♪
  2009.05.23 Sat 20:52 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
おめでとう(^^)何だか久しぶりのコメントで照れちゃうよ。
最近ね、ニャンズとゆっくりした時間を過ごしていると思うの。
「このこ達に生かされているなぁ~」って。
言葉が通じなくても波長が合うというか、なくてはならない存在だよね。
だからこそ無理に福ちゃんを思い出にすることなく、大切に
皆で思い出し、そして成長していけばいいんだよね。
きっと福ちゃんも虹の橋で「4歳か~ちょっと追いついたな!」って笑ってると思うよ(^^)
皆を頑張って守るタビちゃん、成長凄まじい大ちゃん、天真爛漫リンちゃん。
きっときっと虹の橋で「よしよし」って言ってるよ。うん。
  2009.05.23 Sat 21:36 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
そっか大ちゃんとリンちゃんは兄妹だから、
仲良く一緒に4歳を迎えたんだねー!
お誕生日おめでとう!!
今日は福ちゃんもお祝いに駆けつけてるね。
これからは福ちゃんは歳を取らないから
早く同い年にならないかな?って楽しみにしてるかな?
ちっちゃい大ちゃんリンちゃんの可愛いこと!
福ちゃんもきっとその時のこと思いだしているね
今日は一緒にみんなでいい夢見てねー!!
  2009.05.23 Sat 22:57 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
大ちゃん、リンちゃん、お誕生日おめでと~!!
ちっちゃい大ちゃん&リンちゃん可愛い~~~!!!^^
福ちゃんに守られて安心しきった二人の顔が全てを物語っていますね(笑)
福ちゃんの分もいっぱいご飯を食べていっぱい遊んで
タビちゃんと仲良く過してね~^^
  2009.05.24 Sun 06:40 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~んも~泣いちゃったよ~(涙)姉さんの文章と写真見てたらもういっぱい感情が伝わってきちゃってね。
あーおめでとうが先だった。大ちゃんリンちゃん4歳の誕生日本当におめでとう。
福ちゃんとの思い出写真どれもこれも凄く愛情たっぷりで。福ちゃんの存在って姉さんにとってもだけどにゃんずたちにとっても凄く凄く大きな存在だったんだよね。
福ちゃんが旅立った時の写真の時のニャンズが・・・ほんとと惑った顔してる。
でもみんな今元気に頑張ってるよー。
福ちゃんと障子の所に居る二人のショットが凄く好きだな~
ほんとからだの大きさ全然違ったね。
最後の2ショットキャー嬉しい~あの段ボールに二人で。
大ちゃん気持ち良さそう。
これからもたっくさん可愛い姿を見せてね。みんな健康で長生きするんだよ~福ちゃんも見守ってるからね。
  2009.05.24 Sun 06:42 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.05.24 Sun 06:47 [Edit]
 ゆき [URL] #-
大ちゃん・リンちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪
ウチのと同級生だけどちょっと誕生日早いんだよね~。
お子ちゃま・・・、うんうん特に大ちゃんはばぶばぶだよ~ゞ(≧ε≦o)
でも福ちゃんがいなくなってホントびっくりな成長で!
福ちゃんもびっくりしてそうだよねぇ(笑)
でも安心もしてるよね♪
つくづく、猫って小さくてもいろいろ考えてるな~って感心しちゃう。
やんちゃにお転婆、頑固さんでも元気ならそれが何よりっ♪(笑)
これからまた一年、よろしくね~。
成長が止まらないうちに(笑)オヤツ持って遊び行くわ~(* ̄ー ̄*)♪
  2009.05.24 Sun 10:08 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さん、おはようございます。
そして大ちゃん、リンちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも元気で、いたずらもいっぱいしてね(笑)

姉さん、記事を読んでウルウルが止まりませんでした。
福ちゃんはなんて愛情深い猫ちゃんだったんでしょう。。。
タビちゃんはもちろん大ちゃんも、リンちゃんも
福ちゃんの愛情に包まれて、すくすくいい子に育ちましたね。
団子になって寝ている写真、福ちゃんが優しそうな顔で
子猫時代のにゃんずを見つめる姿。
本当に福ちゃんの愛情深さがそのまま出てますよね。
本当にすごくいい写真です。
福ちゃんの愛情深さをいっぱい引き継いでるから
タビちゃんも大ちゃんもリンちゃんも愛情いっぱいで
姉さんに接してるんだなぁ。。。って思いました。
そういう姿を見ても、福ちゃんは生き続けてるなぁって思いました。
福ちゃんは本当に福猫です!
  2009.05.24 Sun 10:54 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
大ちゃんリンちゃん4歳のお誕生日おめでとう!!
はっちゃけてお祝いしたいところ
こうして福ちゃんとの関わりをあらためて振り返ると
じーーんと感動しちゃうね。(^^)
みんな福ちゃんのお陰でいい子に成長しているよね。
これからも福ちゃんの見守る中
仲良く楽しい思い出をいっぱい作って行ってね!
  2009.05.24 Sun 12:33 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
あ~、なんかね。
いろんな歴史があるんだよなって思いながら読んでたら
涙でてきちゃった。
(きっとそれは、昼間から飲んでるチューハイのせいではないと
思う(笑)!)
なんかねぇ、人と猫、そして猫と猫の間に、愛がいっぱいあって。
ちょっとほんわか幸せな気分になった♪
  2009.05.24 Sun 12:58 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
大ちゃんリンちゃん、4歳おめでとう♪
パーッと飲んでお祝いだ~!!って言おうと思いながら呼んでたんだけど
福ちゃんとのことで、涙が止まらなくなっちゃって・・・
(↑の方同様、昼間から飲んでるビールのせいじゃないハズ!)

本当に福ちゃんって、すごく愛情深い子だったんだなぁって
あらためて感じました。
きっと福ちゃんも、お空の上で祝ってくれてるんだろうなぁ。

これからも、健康で楽しい毎日を過ごしてねっ♪
  2009.05.24 Sun 16:17 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
こんばんは~!
大ちゃん・リンちゃん4歳のお誕生日おめでとう☆
姉さんのお家に来れたこと本当に幸せだね(^^)
読んでいてすごく泣けてきました
大ちゃん・リンちゃんにいっぱいの愛情をそそいだ福ちゃん
本当に優しい子だったんですね
こんなに良い子たちに成長してくれて、福ちゃんも虹の橋から喜んでいますよ
愛情をいっぱいもらってる子ってすごく良いお顔を、また優しい目をしているんですよね
福ちゃん・タビちゃん・大ちゃん・リンちゃんみんなすごく優しい顔をしてるのは
姉さんの愛情をい~っぱいもらってるからだと思います(*^_^*)
本当に幸せなにゃんこちゃん達ですね

これからも姉さんの愛を一身に受けながら、健康に長生きしてね♪
可愛い姿楽しみにしてるよ~♡



  2009.05.24 Sun 20:14 [Edit]
 mimio [URL] #-
大ちゃんリンちゃんお誕生日おめでとう~!
福ちゃんって本当すごい子だよね。出会って3日でこんなことに
なってたなんて!ちびっ子たちは福ちゃんの大きな愛に
守られながら育ったんだなぁってすごく伝わってきたよ。
今も福ちゃんに見守られながら、3にゃんずも、
立派に成長してるのがまたすごい。
不思議だねー。にゃんずもちゃんといろんなこと考えてるんだね。
今年も楽しくそして皆健やかに過ごせる1年でありますように♪
  2009.05.24 Sun 23:13 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
大ちゃん、リンちゃん、お誕生日おめでとう。
ううっ!小さくってかわいい~~♪
そして・・・福ちゃん。本当に良いお兄ちゃんだったのね・・・
今は姿を見ることができなくなっちゃったけど
でも福ちゃんはいつもそこにいて
大ちゃんのこともリンちゃんのことも、
タビちゃんのことも姉さんたちのことも、
いつもいつも側で見守り、応援していると思います。
ね、福ちゃん♪


  2009.05.25 Mon 04:07 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.05.25 Mon 05:35 [Edit]
  [URL] #RzVlvcCc
大ちゃん♡リンちゃん、お誕生日おめでとう~~☆
わ~、こんな小さくてこ~んなに可愛かったんだね~><
福ちゃんもいつも寄り添ってお世話してくれてたんだね。
なんか、福ちゃんとのこと読んでたら泣きそうに。。。
でも、大ちゃんも立派に成長したね。
ちゃんと、福ちゃんの背中見てきたんだ~と思うとまた。。(涙)
これからも、元気でスクスク育つんだよ~!
そして可愛いスマイルでみんなのこと癒してね~(●^o^●)
  2009.05.25 Mon 14:01 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

今回は、お一人お一人にと思ったのですが、もうみんな優しいから!
「ありがとう」しか思い浮かばなくなってしまって。
こんなに心のこもったコメント、どれもこれも嬉しくて泣けてたまりませんでした。
それもこんなにたくさん書いてくださって…
人が人を想い、猫が猫を想い、人が猫を想い、猫が人を想う。
どれも優劣なくなんて素敵な幸せなことなんだろうと思いました。
だから頑張れるんですね、だから頑張ります。
そして、私自身もみんなにいつかこうやって寄り添えるようになりたいと強く思っています。
ありがとうございました。
そして、どうかこれからも見守ってくださいますよう、お願いいたします。
  2009.05.25 Mon 21:15 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/260-5bb9801b
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。