来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

お留守番ありがと♪

 
昨日は一日お出かけで、ダンナと一足違いで帰りました。
そう!風邪が治ったばかりのダンナ、さすがに昨日は飲みに行かず(爆)
でもちゃんと、姉さん だけ にはっ!、ニャンズがお出迎え~(*≧m≦*)
いや、幸せです~(^^)

人間にはデパ地下でお弁当を買って帰ったので、急いでニャンズご飯の用意。
お留守番中、絶対ず~っと寝て過ごしてたハズなのに(全ニャン、目やにつけてました^^;)、
20090515-1.jpg
プ、プレッシャー!(≧ω≦)

20090515-2.jpg
リンちゃんの毛づくろい、こういう時はヨダレたっぷりなのよね~(笑)

20090515-3.jpg
あ、逃げられてる(^▽^;)

そして、大は姉さんにプレッシャーかけるだけかけて、タビのもとへ~( ̄m ̄〃)
20090515-4.jpg
はい、バトル開始です(笑)

大ちゃん、ご飯前には必ずこれ!
相手はずっと福でした。今はタビでもリンでも気分次第にっ。
20090515-5.jpg
ご飯が嬉しくてたまらないんだよね~っ( *´艸`)

タビちゃん、もういいの?
20090515-6.jpg
って、大のバトル、あっさり交わされてるところがなんとも…(^^;)
あと鰹節のトッピングかけたら出来るからテーブルで待ってて~♪

20090515-7.jpg
ごめんごめん、新しいパックをあけないといけないんだった(^^;)

プシューッ!ん~、ゴクリ♪
20090515-8.jpg
…大ちゃん、一口ビール飲むくらい、いいじゃないのよぉ(^^;)


おまけ♪


本能目覚める?!
大、手作りご飯に変えてから、ご飯前は毎度バトル仕掛けるようになっちゃいました(^^;)
20090515-9.jpg
お腹がすいてるのに、いつも相手をしてくれてた福♪
タビとリンはその点、ドライにさっさと片付けてます(爆)


ご飯前だけ大騒ぎ! 好きキライはその後~(^^;)、だったお留守番ニャンズにポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ


ゆきさんと一緒に昨日もお出かけしてきましたっ(^^)
ダンナの看病(?!)でたまったストレス発散です(笑)
向かったのは…
また鎌倉♪

風が強かったけど、おかげで雲ひとつなく晴れ上がった青空~(^^)
20090515-10.jpg
口中、砂だらけになりそうだったので、今回は海にむかっての深呼吸はなし( ´艸`)

新聞に見頃と書いてあった、鎌倉文学館のバラを撮りに行きました(^^)
20090515-11.jpg
たくさんの満開のバラに、もちろんたくさんの人。
姿どころか、頭が入らないよう撮るのが大変でした(お互い様ですね^^;)

20090515-12.jpg
海を見下ろす洋館とバラ園、新緑の山、吹き抜ける風~♪

20090515-13.jpg
洋館をバックにバラを撮れる後ろの方には、三脚にでかいレンズ付きカメラをセットしたおじさん達がずらり~。
(三脚禁止って立て札があったんですけど…^^;)
みんな、「すみません」となぜか謝りながら通るので、私も思わず。
そのたびに、おじさん達が、声揃えて「どうぞ~」って言うのがおかしかった(笑)
…私はしっかり割り込ませていただいて(三脚なしで)撮影しましたけど(≧ω≦)

20090515-14.jpg

20090515-15.jpg

20090515-16.jpg

20090515-17.jpg
風に揺れるバラの花びらが日に透けて、本当に綺麗でした(^^)

20090515-18.jpg
文学館の内部は撮影禁止でしたが、
古いゆがんで見えるガラス窓や、ステンドグラス、高い天井、つりランプ、素敵でした(^^)
鎌倉ゆかりの作家の直筆原稿や昔の鎌倉の様子、けっこう面白かったです。
 
 
 
 
 
 
Comment
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
へ~!大ちゃん、ごはん前にバトるんだ~?
「勝ったら、ごはんの2割はボクによこすこと!」とかってルールない(笑)?
それともさらにお腹を減らして、ごはんをおいしく食べようという?
女の子はドライだから、自分の気が向かないと構ってあげないよね。ぷぷっ。

バラ、きれい~♪
いい香りが漂ってきそう!
自然の色ってどうしてこんなに美しいんだろう!
  2009.05.16 Sat 00:11 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
姉さんも今、パソコン中なのね( ´艸`)

みんな、ごはん待ちのお顔イキイキしすぎ~!
すっごいいいお顔しちゃってゞ(≧ε≦o)

ごはん前に軽くバトルするんだ~?
うちは相手がいないから、私のバッグでお爪ガリガリ・・・
  2009.05.16 Sat 09:54 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
ダンナ様、風邪が治って良かったですね♪
ほんとこの時期に発熱すると、大変ですもんね

大ちゃんは、ご飯をより美味しく食べる為に、バトルするのかな?
うんうん、エライよ

鎌倉はいいですね
お姉さんの写真を見てるだけで、癒されちゃう
私の娯楽と言えば『飲み会』ばっかりだから(不健康だっ)たまには自然の中に飛び込んで、心身ともにリフレッシュせねば。。。
  2009.05.16 Sat 10:39 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
みんなの「ごーはーんっ!ごーはーんっ!!」の顔、
笑えるねー(≧∇≦)
っていうか、こんな視線&ヨダレをものともせずに、
プシュッ!とできる姉さん、アンタはすごい(爆)

バラ、きれいだねー!
背景の山の和風とのコラボ、おもしろいね。
これぞ鎌倉、って感じだ。

  2009.05.16 Sat 10:49 [Edit]
 ゆき [URL] #-
えっそんなにおなかすいてたの?
かえりおそくなかったのに。。。
リンちゃんたれそうなヨダレだいちゃんにつけてるんじゃないのぉ?!
でもさ、ごはんまえにこんなにさわいでくれるとうれしいよね!

さっきとつぜんカタカナにしかへんかんできなくなっちゃったの。
すごいふべん。。。ビスタめぇぇぇ!!
あぁ、ジしょもとうろくしなおさないといけないんだろうね。。。
またダンナにブーブーいわれながらなおしてもらわなきゃだよ。。。
  2009.05.16 Sat 12:01 [Edit]
 shino [URL] #-
みんなお目目キラキラでカワユイですね。
鎌倉の風も気持ち良さそうです。
私もお出掛けしようかなーと前向き気分になりました。
(昨日からちょびっと体調悪かったので…)
ありがとうございます♪
  2009.05.16 Sat 12:46 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.05.16 Sat 14:43 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
大ちゃんって、ご飯前には必ずバトル?
なんでー!?お腹空かせて食べた方が美味しいとか?
それともバトルの結果次第でご飯の量が変わるとか?
それやったら、我が家ではいつもチャームが一番山盛りだな(^^ゞ
そんなに降られずに、そこそこ振り回して帰ってきましたよ~!
にゃんずが遊べと待機中、すこしだけPCさせてくれー!
  2009.05.16 Sat 18:04 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さん、いつもながら美しいお写真です!!
鎌倉文学館?知らなかった~
きれいなバラ園があるんですね!

大ちゃんの待ちきれないお顔かわいい~~
本当にごはんが待ち遠しいんですね。
でもご飯前にバドルって余計におなかがすかないかしら??
猫ちゃんの行動って奥が深いですよね!
  2009.05.16 Sat 18:44 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
こんにちは~!
大ちゃんご飯前にバトルをするんですね~
我が家にもいますよ、嬉しくて仕掛けちゃう子が(^^;)
ラオとミーは、必ずとらに頭をなめてもらわないと
いけないんですけどね(笑)
みんなのご飯を待ってる顔がすごく可愛いな~♡

でも姉さん必ずご飯を手作りするんですね~
すごいな~(≧ε≦)
やっぱり手作りの方が美味しいし、健康にも良いですよね~
いまだ手作りはしたことはないです・・・
試してみようかな・・・でも食べなかったりもするんですかね~
今度手作りのコツを教えて下さいね(図々しいお願いですが^^;)

鎌倉文学館素敵ですね~♪
古い洋館って大好きです(≧▽≦)
バラと洋館の組み合わせがものすごく素晴らしいわ~!


  2009.05.16 Sat 19:20 [Edit]
 モモママ [URL] #-
相手が福ちゃんなら、お腹出しちゃうのね( ̄m ̄*)
シマ系甘えん坊大ちゃんは、おんにゃの子相手で丁度良さそうだね^^
うちの坊主もモモちゃん相手に毎日特訓しています。
思いのほかパンチが強くヒットしちゃうと、困った顔します(笑)
勿論、モモちゃんはそれを許しません(爆)

おじさまデジイチ隊の皆さんは、必ず三脚ですよね。
どんなに明るい風景撮影でも。
見習わなきゃと思いつつ、めんどくさくて持ち出さないです^^;イカンイカン
  2009.05.16 Sat 19:43 [Edit]
 Gavi [URL] #96F4sMf2
大ちゃん、ごはん前はエモノをつかまえないといけないですからねー (*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
アタシもごはん前は走り回っちゃって、ごはんの途中でネズミくんのおもちゃつかまえに行くよ。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

姉さんおねえちゃんのお写真ブログみつけたにゃあ!
さっそくおじゃまさせてくださぁい♪
  2009.05.16 Sat 20:46 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
よく猫撮影のコツに、「ご飯やおやつをちらつかせると
カワイイ表情撮れます」って書いてるけど、
なんかみんなギラギラしてるしっ(爆)

バラやっぱりきれいですね。花束のもいいけど
こうして咲いてるののほうが数倍きれい♪
私も撮影に行きたいっ!けどこっちの週末は
あいにく雨です(泣)
  2009.05.16 Sat 21:19 [Edit]
 ちか [URL] #-
姉さんおはよう。昨日はごめんねだいぶ復活したよ~。
旦那さん良くなってよかったねー!!!
ご飯前はうちはクーだけが怖いよ~(笑)大ちゃんもやっぱりテンション高くなっちゃうんだね。
福ちゃんはちゃんとバトル付き合ってあげてたなんて偉いな~。
うちはみんな嫌がってる逃げてるよ(汗)
ぷぷぷ~ご飯あげる前に姉さんがプシューってビール?アハハハハ~
まだーーーの大ちゃんの顔可愛いーーー。

ゆきさんと撮影いいな~薔薇凄く綺麗。でもそんな人が多かったんだね~いつも風景写真もとっても綺麗だよ。
バックの風景と薔薇の写真がとってもいいわ。
  2009.05.17 Sun 04:58 [Edit]
 mimio [URL] #-
一枚目のちょっとたれ目な表情の大ちゃんが好きだな♪
ゴハン前にバトル、いつのまにかうちもやるようになって
たの!食への情熱を、バトルすることで発散してるのかなー^^;
大ちゃんは何だか楽しそうだよね(笑)
青空に洋館にバラ!綺麗だね~!こんな場所があるんだね。
私も最近洋館が気になってて、いくつか出かけてるの。
写真は発表する場がなく未アップだけど^^;
バラもおとといちょこっと見に行ってきたです。今時期だから
どこも人が多いねー。
  2009.05.17 Sun 09:15 [Edit]
 いづる [URL] #DsyH2XjE
ご飯前にバトルするなんてかわいいですねえ。
バラもとってもきれい。
カメラの構えがさすが、様になってます。両肘しっかり固定してますもんね。
  2009.05.17 Sun 12:55 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

もう、大はご飯前と…トイレ前にすごくて(笑)
トイレ前は一人ですっ飛んで鳴き叫んでますが、ご飯前は相手が必要みたいで、みんなすっごく迷惑そう~ゞ(≧ε≦o)
でも、ゆちこさんのところみたいにバッグでガリガリは私がもっとイヤかもっ(爆)
鎌倉、平日だったせいか、思ったよりも街中は混んでいませんでした(^^)さすがたくさんの観光地があるだけあって、分散されてるのかもしれませんね。
ホント、この日の風は凄くて…いづるさんの言われる通り、必死にカメラ固定しても、なにせバラが動く動く(^▽^;)
でも空はその分真っ青で!気持ちよかったです!


atsukoさん、
そこまで食べてくれたら嬉しいくらいだよ~(笑)これだけ騒いでもだってあるんだから(^^;)

ゆちこさん、
私もあ、一緒!って(^^)こないだはとうとうタビが齧り虫になってたよ…。

こみのこさん、
私の毎日も同じようなものです…(笑)

がるまあさん、
いや、その、とりあえず出来たし、我慢してたからつい(笑)

ゆきさん、
留守番してると、なぜかすごくお腹空くみたいだよ~。なにしてたんだろうねっ(笑)

shinoさん、
こちらこそ、ありがとうです!さっそくリンクさせていただきました(^^)

猫娘さん、
昔、結婚する前はけっこう振り回してたのに、今じゃさっぱりだよ~。猫娘さんの楽しそうな様子みたら、また行きたくなった(^^)

ひろりんさん、
江ノ電の駅から歩いてもすぐだし、いつか是非♪いわゆる狩り?なのかな、ほんと不思議(笑)

モモママさん、
あはは、モモちゃん強し!(笑)どこも一緒ね!(≧ω≦)

chacoriさん、
いつでも聞いて(^^)コツがあったら私も知りたいくらいだけど、失敗例ならいくらでもあるよ~(笑)

Gaviちゃん、
Gaviちゃんはちゃんとエモノさん捕まえちゃうんだ♪大は捕まえるどころかやっつけられてるよ…ゞ(≧ε≦o)

oceangeckoさん、
爆!見直したらほんとにみんなギラギラしてるよ~(*≧m≦*)

ちかさん、
ほんと、ちかさん、無理しないでね(^^)ダンナのはちかさんと違って自業自得だからっ(笑)

mimioさん、
え~、もったいなさすぎる~!mimioさん家のピエールドロンサールももう咲いてるのかな(^^)

いづるさん、
おお、ありがとうございます!
  2009.05.17 Sun 17:25 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/256-1f3908c8
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
