来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

リンちゃんの、HOW TO 毛づくろい♪

 
昨日、お留守番だったニャンズ。(ダンナは居ました^^)
帰って、さぞご飯待ちしてるかと思ったら、なんとダンナがあげてくれてました!
「うるさいから」ってブツブツ言ってたけど。
ぷぷぷ、ニャンズにモテモテ狙ってたんじゃないの~?!( ´艸`)

でも!
ニャンズの愛は姉さん一筋!(≧ω≦)
寝てても気づくと、タビは姉さんのぶっとい足抱え込んでるし、大は枕の上でゴロゴロゴロゴロ♪
リンなんて枕の上から姉さんが身動きするたんびに顔中ナメナメ~(^^)
枕は使えなかったけど、でもなんて幸せ♪
舐めてもらってるのに、痛いだなんて文句は言わないっ(〃ω〃)

ちなみにこんな感じ(笑)
20090418-1.jpg
トゲトゲです( ̄m ̄〃)

リンちゃん、リンちゃん!
もういっかい、撮らせて~(^^)
20090419-2.jpg
ぷっ、姉さんが撫でたら、とたんに始めるくせに(^^;)

ほらね!(笑)
20090419-3.jpg
まずは突っ込んで~。

20090419-4.jpg
勢いつけて舐めあげる!!
見事にひっかかってます。鋭いトゲトゲに!ブ、ブラシ?!(笑)

でも、
20090419-5.jpg
これは多すぎです(笑)

これは、
20090419-6.jpg
途中(^^)

そして、これは!
20090419-7.jpg
後始末中(爆)

いや、なかなか大変なんだよね。
末端神経にまで気合入れて、他の二人があっという間に毛づくろい終わらせて寝てたって、
長毛リンちゃんは頑張るのだ(^^)
20090419-8.jpg
舌の向きだって変えてみたり~。

20090419-9.jpg
失敗繰り返したってめげない(^^)

見て見て!この充足感あふれる顔♪
20090419-10.jpg
「今日も完璧♪」

負けじとタビも毛づくろい(^^)リンの濃~い毛づくろい見た後だとかなりお上品です(笑)
20090419-11.jpg
さっくさく~!

20090419-12.jpg
「リンゾウったら白目むいちゃって。見てらんないわ~」

リ、リンゾウ?!
そういえば、ダンナが可愛いリンちゃんを…「リン造」と呼んでました(^^;)


本猫も飼い主も!お蔭で毛玉知らず!、リンに、ポチッとクリックお願いします!
        ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ


ちょっと目の調子が悪いので(と、とし?!きっと疲れです^^;)、前回のお返事は明日の朝書かせていただきますね。皆様のところにも明日うかがわせていただきます(^^;)
 
 
 
 
 
 
Comment
 猫娘 [URL] #-
ニャンズの愛は姉さん一筋?まぁなんて羨ましい!
もしや旦那様、こっそりその愛を独り占めしようと
してたりなんかして??うふふ!
リンちゃんのそのべろべろ!
もう、その姿チャームと同じだわー!
長毛さんならではかしらね??
やったねって充実感溢れる?そうね、頑張ったモンね。
  2009.04.20 Mon 00:39 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
長毛さんは大変だね~。
毛繕いもダイナミック♪
それにしても・・・リン造だなんて。ぷぷっ。
せめてリン太郎とか、リン之助くらいにしといてください(笑)。
ちなみにうちの小僧は時々「ふく助!」と呼ばれています(笑)。
  2009.04.20 Mon 00:58 [Edit]
 kyoko [URL] #-
リンちゃんちゃん、長毛だからお手入れ大変そうね~
舌のトゲトゲ、よく撮れたねぇ~~v-424 
リンちゃんの毛にあわせてトゲトゲもたくさんあったりして( ´艸`)ムププ
  2009.04.20 Mon 07:53 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
姉さん、おはようございま~す!
リンちゃんの毛繕い本当にブラシでとかしてるみたい(≧ε≦)
舌のトゲトゲがはっきりきれいに撮れてる~!すご~い!!
やっぱりリンちゃんのような長毛ちゃんは大変なんですね
我が家は一人もいないから見たことがなくて・・・・
かなりダイナミックなんですね~(^ε^)

リンちゃんのあとにタビちゃん見るとすごく楽そうに思えちゃう
最後の「ププッ」って笑ってるタビちゃんの手手可愛いなぁ♡

姉さん目はきっと疲れ目ですよ~・・・
私もひどいから年とは思わず疲れ目って思ってま~す(^^;)
何か見るとき目から離しちゃうのはやっぱり年かしら~( ̄□ ̄;)!!



  2009.04.20 Mon 08:45 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
リンゾウブラシ!すごい威力ですねっ!(笑)
私の髪もやってくれないかなぁ…
でも… アゴも疲れそうだよね~^^;
リンゾウ頑張れ~!!(爆)
  2009.04.20 Mon 09:55 [Edit]
 ゆき [URL] #-
わ~いっ♪
リクエスト写真満載だわぁ!ニヤニヤしちゃうっ♪(笑)
リンちゃんの舌はちゃんとくしの役割果たしてるね~。
アゴが外れない程度に頑張ってぇ(笑)
お口のシマリも悪いんだからっ(爆)
  2009.04.20 Mon 09:57 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
リンちゃん、がんばってるのね~!
トゲトゲがしっかり見えてる♪

ピアコはね、あんまりトゲトゲしてないのですよ・・・
だから、ごはん食べるの遅いし下手っぴなの( ´艸`)

姉さん、おめめの調子大丈夫~?
  2009.04.20 Mon 10:37 [Edit]
  [URL] #RzVlvcCc
姉さん、何度もコメありがとう~!!
ごめんね、この前から友人達が泊まりに来ててなかなか時間がなくて(^^;)

リンぞうちゃん、すごいいい櫛持ってるね~!
いいな~、姉さん顔ぺろぺろしてもらって~♪
でも、痛いのよね~。。。
うちも、ももが舐めてくれるのは超痛くて><:
(ぴいこは、凄く優しいんだけどね)
でも、嬉しいから顔面力入れて歯を食いしばって我慢してるよ(笑)

姉さん、目の調子大丈夫ですか?
パソコンやり過ぎ??汗
ゆっくり休んで疲れとってくださいね。
  2009.04.20 Mon 12:38 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.04.20 Mon 14:10 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
リンちゃんのペロン写真可愛い~
下のざらざらまでハッキリ映ってる!
猫にペロペロされると少し痛いけれど
愛されてるって実感できて、幸せ気分ですよね~

眼精疲労は辛いですよね。
目を休めるのが一番です!
姉さん、ゆっくりしてくださいね。
蒸しタオルで暖めたたり、アイスノンで冷やしたりすると
楽になりますよ~
私も眼精疲労が高じて、肩こり、偏頭痛になります~
  2009.04.20 Mon 16:40 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
すごいっ、リンちゃんのベロんちょブラシの一本一本がはっきりくっきり!
リンちゃんは長毛だからベロのざらざらも成長しちゃうのかしら?(^O^)
姉さん眼精疲労??お大事に。
効きそうだからってリンちゃんに舐めてもらっちゃダメよ。(笑)

  2009.04.20 Mon 18:40 [Edit]
 これんげ [URL] #-
そうそう、なんだか長毛ちゃんってトゲトゲがしっかりしてる気がする~!!
でもリンちゃんはちゃんと自分で念入り毛づくろいしててエライなぁ。
同じ長毛でも柘榴なんて他の猫にやらせっぱなしですから(笑)
ちょっと見習ってほしいくらいだなぁ。

目が疲れちゃってるんですね。
お大事に~。
  2009.04.20 Mon 19:12 [Edit]
 Gavi [URL] #96F4sMf2
長毛にゃんこちゃんはお化粧もワイルドなのにゃあ!
リンちゃんも美貌のヒミツは丹念なお手入れなんですねー♪(´ー`* ))))
タビちゃんのお手入れは、またリンぞうブラシちゃんとは違うお上品さなのにゃあ!(* ̄m ̄)
ウチはおねえがお留守の時は1食ならおにいのお肉だけごはんになるのにゃあ♪
ごはんの前は、おにいだぁい好きでスリスリしちゃうにゃあ!
ごはん食べたら?
ひとりでねんねにゃあ!(>▽<)oギャハッ
  2009.04.20 Mon 19:59 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
うわぁ、長毛って、きれいだけど
本人(本猫)にとっては、大変そうだなぁ。
でも生まれてこのかた、ずっとだったらもう慣れっこなのかな。
リン造ね、わかる気がする。
だって私もシェルのこと、シェル吉って呼んでたもん(笑)
海がきてから、シェルがどれだけおりこうかわかったから
もう呼んでないけど(爆)

あ、姉さん、自分へのご褒美、買っちゃった♪
でへ 60ミリが変身して・・・あらら100ミリに
なっちゃった(借りてみて、その夜に即決! 笑)

目のしゅばしゅば、治りましたか?
目の疲れ&疲労は(いろんな意味での疲労だよね)
ブルーベリーのサプリがいいですよ♪
  2009.04.20 Mon 21:23 [Edit]
 Baco [URL] #-
リンちゃんは、長毛なうえに
お手入れする面積も広いから大変ね~
(あっ 言っちゃった!)

リンゾウ・・・(笑)
私も、会社勤めのとき
「あだ名」+ゾウ で呼ばれてました。
どんなあだ名かは、ちょっと言えません・・・。
  2009.04.20 Mon 23:58 [Edit]
 ちか [URL] #-
姉さん目の調子悪いの?大丈夫?私はパソコンの調子が悪くって何度もシャットダウンでー。
リンちゃんの舌って結構ザラザラなんだね~
うちのぷぷなんてツルツルだよー全然痛くないもん。
なんだか舌もザラザラな子とそうじゃない子居るみたいだねー。
にしてもビローーンとしてるショット可愛すぎるー。
めんどっちいな~は少女のようにやっぱり可愛くって♪
タビちゃんの毛繕いの最後なんだかオホホホホーって言ってそう。
キジトラ系の柄のこういう細いお目目の顔って大好きなのよね。
  2009.04.21 Tue 06:55 [Edit]
 モモママ [URL] #-
リン造ちゃん、お目目キラキラでステキね~!
ベロのザリザリ感も立派だな~。
角質層の厚くなったモモママの顔も舐めてくれないかしらん♪
ついでに、うちのぼんの顔も。
オデコ縫った時、獣医さんに「お顔の皮が厚いですよ」
って、言われたの^^;
親子で面の皮が厚いって・・
舐めて薄くしていただかねばっ(汗)

疲れ目ですか。お大事に~!
  2009.04.21 Tue 10:08 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪お返事、また(^^;)まとめてになってしまってごめんなさい。

そうです!眼精疲労!(みんな、優しい~(笑))
ちょっと目を使いすぎたのと、悲し涙と嬉し涙と流しすぎちゃったみたいです。
ダンナがすでに老眼の域に入ったらしく…仲間増やしにチェックされるんですが、まだまだ~!
かえって近眼進んでるのが嬉しかったりして(≧ω≦)
でも、見えないことほど、今の私には怖いことはないので、酷使しないよう、気をつけたいと思います(^^)
ひろりんさん、
>蒸しタオルで暖めたたり、アイスノンで冷やしたりすると
やってみました!お蔭で楽になるのが早かったよ~(^^)
oceangeckoさん、
>ブルーベリーのサプリがいいですよ♪
そうなんだってね!とりあえず、冷凍ブルーベリー食べちゃった(笑)
リンのトゲトゲ、絶対痛さが他の子と違うような~(^^)
ええ、ええ、文句は言いませんよ~(笑)


atsukoさん、
爆!タビの名前、福つながりで「福助足袋」からとったんだよっゞ(≧ε≦o)縞模様がタビーって言うの知って浮かんだのがそれだったの(^^)

chacoriさん、
でしょでしょ!このタビの顔、まるでトップの福みたいで私のお気に入り~(^^)

ゆきさん、
お待ちどうさまでしたっ(*^m^*) ムフッしまり(笑)…これだけブラッシングするからあの量なのかなぁ(^^;)

ゆちこさん、
ぷぷぷ、ピアコちゃんには「ゆちこ」ブラシがあるじゃな~い(笑)

桃さん、
そうそう、歯を食いしばって!…ん?(* ̄∇ ̄)

2009.04.20 Mon 14:10の鍵コメさん、
つくづくご縁を感じました(^^)さすが女将!最後までちゃんとって(^^)こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

これんげさん、
そこがこれんげマジックなんだってば♪

Gaviちゃん、
みんな一緒なんだ~!(爆)

oceangeckoさん、
ちょっとちょっと~!!羨ましすぎる~(^^)どんどん誘惑してもらうのが楽しみだよっ♪

ちかさん、
仕舞いこんでないで使わないと~!おニューの方(爆)
  2009.04.21 Tue 23:17 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/243-a692fb41
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
