来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

仲がいいね~

 
これは今週はじめの写真~。
自分から(←いつもそうですからっ・笑)、鉢に植わってくれた大ちゃん。
20090417-1.jpg
暑いくらいの日差しと素焼きのヒンヤリ感を欲張って楽しんでます(^^)
嬉しそうな顔がガラスにもあるね~♪

バサバサバサ~ッ
あ、鳥の羽音です。
カラスかとんび(?!)か、ベランダのすぐ上を飛んでいったみたいで。
見上げた顔を下に向けたら。
20090417-2.jpg
「はっ」

20090417-3.jpg
大ちゃん、沈没してました(爆)

も~、大ちゃんたら。
ニャンズ唯一の男の子なんだから、これくらいでってどうよっ(^^;)
もうちょっと、しっかりしてくれないと!
20090417-4.jpg
出た!得意のごまかし笑い!(≧ω≦)

ちなみにご近所でウサギさんを飼ってらしたお家は、
カラスが飛ぶたびに慌ててベランダから家の中に連れ戻してたそうです。
いや、でも大ちゃんはいくら小さくても猫なんだから!

そういう不安のない大きなリンちゃんがちゃんとこれ見てました!(笑)
20090417-5.jpg
いぢわるに対しては、

20090417-6.jpg
いぢわるで対抗ゞ(≧ε≦o)
捨て台詞残して去っていきました(^^;)

20090417-7.jpg
って、姉さんに言われるより、効果は絶大なんだね(* ̄∇ ̄)

この後、なぜか、リンの舐めた所をひとしきり嗅ぎまくってたんだけど、なんで?!(笑)
20090417-8.jpg
「ぐすぐす、ぐふぐふ」

…そして、
20090417-9.jpg
雄叫び。
でも…叫ぶ相手違ってるけど(超爆)

兄妹は永遠のライバル♪
弱みは見せられないもんなんだね(^^)

20090417-10.jpg
ぷぷぷ、タビと福の関係とはまた違うんだね~(^^)
って、ケンカするほど仲がいいのは一緒だったじゃない( ´艸`)






おまけ♪

福がいなくなって、一番しっかりしてくれるようになったタビ(^^)

20090417-11.jpg
最近は大のちょっかいにもしっかり喝入れちゃう~(≧ω≦)


ケンカするほど仲がいい~、ニャンズ(人間含まず?!^^;)に、ポチッとクリックお願いします!
          ↓                        ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ


前々回の『春眠暁?!を覚えず♪』のお返事、まとめてですがオッケーです(^^)
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 ひろりん [URL] #-
姉さん、大ちゃん本当にツボです!!
可愛い~
鉢に入ってる姿にもう撃沈(笑)
猫って本当に素でやっていることが可愛いのは何故でしょう!??


まりちゃんの記事読みました。
最近本当に涙腺が弱くて
直接面識が無いにゃんこの死にも涙が出てしまいます。
まりちゃん、虹の橋で福ちゃん達ととのんびり遊んでます、きっと。
うちの太郎もいます。
まりちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

  2009.04.17 Fri 18:33 [Edit]
 Gavi [URL] #96F4sMf2
大ちゃんズリリ・・・ってかっわいいのにゃあ♪
(* ̄m ̄)ウフッ リンちゃんも大ちゃんの鉢に入りたかったのかなぁ?
大ちゃんとリンちゃん、なかよしイジワルなのにゃあ!(>▽<)oギャハッ
タビちゃん、みんにゃの面倒を見てくれてるんですねー?
悪いことは悪い!ってちゃあんとしつけしてるのにゃあ♪

↓ まりちゃんとおウチの人、うんとがんばったんだね。
ゆっくりねんねしてまたいつかもどってきてくれるよね。
ご冥福心からお祈りします。
  2009.04.17 Fri 18:55 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
いやいや、カラスは怖いから逃げるにかぎる!
大ちゃんは正しい!うん。

タビちゃん、家長(笑)の自覚が出てきたんですね。
えらいぞ~♪
うちの小僧もしつけてくれないかな~(笑)。

姉さんとこでまりちゃんの具合が良くないというのを見てから、毎日様子を見にいってました。
まりちゃん、ほんとにがんばったんですね。
(だめだ、こうやって書いててもまた涙出ちゃう・・・。)
でも、体はなくなってもきっとまりちゃんはずっとそばにいるから。
もちろん福ちゃんもね。
  2009.04.17 Fri 20:16 [Edit]
 ゆき [URL] #-
ぷぷぷっ、タビちゃん大ちゃんにもしっかり喝入れてんだ!(笑)
姉さんもタビちゃんに喝入れてもらったら?(爆)

大ちゃんとリンちゃんのバトルって互角でしょ?!
それがいいよねぇ。。。
まっ女の子の方が強い分には安心だけどっ(苦笑)
  2009.04.17 Fri 20:40 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
この鉢大人気見たいねぇ~。
こんどうちのにゃんず用に買ってみようかな(笑)
日差しを浴びてベランダで日光浴、いいね♪
タビちゃんも、しっかり睨み効かせて。
ちゃんと猫同士、福ちゃんの分、自分たちの役割果たしてるんだね。

↓たまに時間があったら、姉さんのリンクから
 姉さん友達ブログ訪問(もちろんポチ逃げだけど 汗)してるんだけど
 たまたま、先日まりちゃんのところに行ってて・・・。
 でも、本当に愛されてたんだよね。記事呼んで私も泣いちゃった けど、でも、幸せだったんだよね。
 パパとママに見守られて、眠りについて・・・。
 でもまた会えるし。
 
 湘南の「ちび」くんの時も、コメしてないけど、ブログママさんも直接知らないけど、
 でも、猫ママだから。失った大きさ、わかる。

 だから、今は、一緒にいるにゃんずをたくさん愛してあげようと思うのよね。

  
 ねえさん、白黒の写真、とっても素敵だった。
 あと、タイトルネームと、福ちゃんのしっぽ、私すごく好きです。
 
  2009.04.17 Fri 20:42 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
大ちゃん、この間鍛えてたアレはいったい何だったの!?
マッスルになってタビちゃんを見返すんじゃなかったの(≧∇≦)
え!?
まずはポーズからって!?(爆)
  2009.04.17 Fri 21:54 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.04.17 Fri 23:41 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~今日は寝坊してこんな時間(笑)
大ちゃん植木可愛いー!!我が家にもぜひきて欲しいよ~
カラスってやっぱりちょっと怖い存在なのかな~子猫にとったら天敵だもんねー。
ずるずるずるがめちゃ可愛い(≧∀≦)
リンちゃんにちょっとびびったとこ見られちゃってたんだね(笑)
ぷぷぷ~悔しいーー顔が可愛いよ。
タビちゃんの最後の顔なんだかツーンとして凄く好きだわ~。
  2009.04.18 Sat 08:07 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.04.18 Sat 08:47 [Edit]
 まひる母・たまさん [URL] #JFK8AJJw
う~ん、日当たりの良い植木鉢…最高でしょうね~♪
マンション3階の我が家、もうベランダまでしか日が差さなくなってしまいました。まひるを日に当てるには、私が抱いてベランダに出ないといけませんが、3階のせまいベランダなのでコワイコワイv-404
姉さんちの広いベランダ(ですよね?)、いつもながらうらやましいです。
  2009.04.18 Sat 10:59 [Edit]
 shino [URL] #-
ごまかし笑い!の写真かわいいですね♪
興味あるのにビビちゃう感じが愛しいのですよねぇ。
  2009.04.18 Sat 11:08 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
いじわる・・・
やっぱりオンナノコのほうが強いのかなぁ?
ガラスに映る大ちゃんに哀愁・・・笑
姉さんのGremz、大ちゃんになったら面白いのにね~♪
  2009.04.18 Sat 12:30 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.04.18 Sat 12:35 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
や~ん♪
よわむち大ちゃん、かわいい( 〃∇〃)

でも確かに、大きな鳥さんは迫力あるからねぇ・・・
近くにリンちゃんがいたおかげで
狙われなかったのかもねっゞ(≧ε≦o)
  2009.04.18 Sat 13:32 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
姉さん、お久しぶりです!
今週はバタバタしてて読み逃げさせて頂いてました~
ごめんなさい(>_<)

大ちゃんまたまた鉢に入って日向ぼっこ~!良いなあ♪
リンちゃんの捨て台詞なかなか効いたようね~、
悔しそうなお顔が可愛いわ~(≧ε≦)
タビちゃん、大ちゃん・リンちゃんを見た後だとすごく大人に見えるよ~(^^)
いつ見ても、姉さんのベランダは片付いていて日当たりが良くて快適そう♪

姉さんのリンクから読ませて頂いていた”居酒屋まり亭”のまりちゃん、本当に驚きました
調子が良くないとブログで読ませて頂き心配してたのに・・・
春は出会いの季節であり別れの季節でもありますがこんな哀しいのは本当に辛いです
まりちゃんいっぱい愛されて、すごく幸せ猫ちゃんなのが伝わってきて、私たちの4分の1、5分の1しか生きれないこの子達をせいいっぱい愛すること、守ることをしようと改めて思いました



  2009.04.18 Sat 14:07 [Edit]
 モモママ [URL] #-
大ちゃんの横向き笑顔、かわいいな~♪
ごまかし笑いもお上手でっ(笑)
男の子ちゃんは何時まで経ってもお子ちゃまね( ´艸`)
リンちゃんの捨て台詞って、瞬殺級だぁ(笑;)
女の子は余裕だね。タビちゃんも^^
大ちゃんがまったり一家の大黒柱になるのは
もちっと修行してからだね♪
  2009.04.18 Sat 17:19 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
いやいや!カラスは怖いですよぉ~!
散歩中にカラスが飛んできたら、ももがさらわれるんじゃないかとドキドキします!
え…?持ち上がらない…??
タビちゃん見返り美人ですね~^^
なんだかカッコイーよぉ~♪
  2009.04.18 Sat 18:00 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.04.19 Sun 10:30 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
まぁ今日も自ら植わってくれた大ちゃん花!
素焼きのヒンヤリが気持ちいいのかな?
さては大ちゃんも結構な暑がりさん?
カラスさんを見つけて沈没って.....おいおい
大ちゃん何ごまかしてんだか.....(^^ゞ
  2009.04.19 Sun 14:36 [Edit]
 mimio [URL] #-
ずるずる隠れちゃう大ちゃんが可愛いよ~。
カラスって大きいからちょっと怖くない?^^;
でもリンちゃんの背中はなぜか頼もしい感があるね。
雄叫びのお顔がナイス~♪
  2009.04.19 Sun 21:15 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

ひろりんさん、
むふふ、こたくんも負けてないわよ~、可愛さでは(^^)まりちゃん、きっと今も上から目線で…福はもちろん太郎くんたち侍らせてくれてますよね。どの子も本当にかけがえのない存在だから…

Gaviちゃん、
昔は嬉しそうに一緒に入ってたの、でも今は潰れちゃうからっ!(≧ω≦) Gaviちゃんもタビと一緒、おねえちゃんのしつけに大忙しなんだよね~( ´艸`)まりちゃんはとっても甘えん坊さんだったから…きっとまたいつかだよね。うんうん、Gaviちゃんありがとう。

atsukoさん、
あ、やっぱり?!姉さんも大回りしてるもん(笑)家長(笑)なっちゃんガンバレ♪まりちゃんとまりまおさんにはたくさんのことを教えてもらって…きっとそうだね、ちゃんと見張ってくれてるよね。

ゆきさん、
最近頑張ってるの!バコバコ叩いてるよ(*≧m≦*)かえってヤブヘビになったりするけどね(^^;)大とリンはお互い相手にないもの持ってるからっ(爆)

oceangeckoさん、
この鉢、郵便配達のお兄さんが玄関の植木鉢を割ったお詫びに持ってきたものなんだけど…割れた鉢はヒモで縛ってそのまま(笑)植木の代わりに猫が生えてくる(^^)ウチじゃ素焼きのお皿も大人気なの、堅くても気持ちいいみたい~♪まりちゃんは愛して愛されて安らかに逝ったから…私もそうありたいと思ってるよ。谷川さんの詩をありがとう。あれからずっと胸に響いてるの(^^)そして、なんて嬉しい褒め言葉!ありがと!!

がるまあさん、
爆!マッスルね、かなり痛かったみたいで(≧∀≦)さっきもハンモック大をツンツンしたけど、掘らなかった!(^^;)

2009.04.17 Fri 23:41の鍵コメさん、
今もまた読んで…涙でてきてる。お互いだね~。そして、本当にありがとう。そうそう、寝る時は至福の痛みがいいんだよね(^^)

ちかさん、
それって、姉さん時間ならまだ早朝だからっ(笑)素焼き鉢も素焼きの受け皿も大人気なんだよね~、ちか家にもどう?!(^^)クーちゃんなんて絶対生えてくれそうだし(*^m^*) カラスに突かれて亡くなる子猫もいるもんね…にしてもだよ~(笑)

2009.04.18 Sat 08:47の鍵コメさん、
ずっと待たせて本当にごめんね(^^;)ワガママ言わせてもらったけど、とても嬉しかったよ(^^)ほんと、近いうちにまたね(^^)

まひる母・たまさん、
大もリンも抱っこ日向ぼっこが大好きなの、まひるちゃん、かえって喜んでたりして(^^)こんなに広いのに、とっても淋しいベランダなのが恥ずかしい~(笑)

shinoさん、
はじめまして。ごまかし笑いは大の得意技です(^^)ちらっと先ほど覗かせていただいたのですが、shinoさんもキジトラのルカちゃんと暮らしてらっしゃるのですね。後でゆっくり伺わせていただきますね。

sariさん、
リンはただのガキ大将、大はおこちゃま(笑)福の手のひらの上だったよ( ´艸`)タビは苦戦してるけど、シャーシャーの迫力もずいぶん増してきたから、期待大かな(≧ω≦)あ、それ、すっごく嬉しい!(笑)

2009.04.18 Sat 12:35の鍵コメさん、
頑張ってる姿、見せてもらったよ~(^^)(妹さんのなんて美人なこと♪きっとよく似てるんだよね^^)本当に…一緒に居たいから、だからみんな頑張れるんだよね。そして、ちゃんと…笑いも忘れない(^^)私も毎日の中で、頑張っていこうと思って。そして、私も鍵コメさんに支えてもらったこと感謝してるよ!

ゆちこさん、
よわむちで困っちゃうよ!あ、でも食い意地も張ってるよわむちで良かった(≧▽≦)オヤツで釣れるから♪リンは…まず大丈夫そうだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

chacoriさん、
あの後どうなったのかとっても気になってたの、これから行かせてもらうね!日差しが強くなった途端、鉢人気復活(^^)嬉しいけど撮影にはコントラスト強すぎて難しい~(^^;)え~、なにもないだけ(笑)まりちゃんには本当に教えられて。そして、chacoriさんはもうちゃんとその通りにしているもの。私こそ頑張らないと。

モモママさん、
ほ~んと、ソラくんといい、大といい、男の子はだから可愛いねっ(笑)大はいつまでたっても可愛いベイビーで終わりそうな気がする…(*≧m≦*)

rinkoさん、
あはは、リンと一緒ね(笑)はっちちゃんなんて、ももちゃんの影に隠れたりしてゞ(≧ε≦o)お散歩の季節だもんね、気をつけてね!(^^)

2009.04.19 Sun 10:30の鍵コメさん、
すごい早起きじゃないの!(爆)うん、みんなの分と思って行かせてもらったよ(^^)私も私に出来ることをやっていこうと思って…出来るかな(^^;)

猫娘さん、
ウチね、これもだし、リビングの素焼きの受け皿も堅いだろうに大人気(^^)自然の素材だからかな?!一応大なりにプライドがあったみたいだよ~( ´艸`)

mimioさん、
そうそう、大にこんなこと言ってる姉さんの方が頭すくめてたりする!(笑)ぶっ!リンが盾なら大丈夫だもんね、まず見えないし(≧ω≦)日差しが強くなると、写真が撮りにくいよ~(^^;)
  2009.04.20 Mon 17:25 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/242-f7bd7b57
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。