来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

鎌倉詣り

 
おとといの金曜日、ゆきさんと鎌倉に出かけました(^^)
居座る冬将軍のせいで日陰はまさに花冷えだったけれど、おかげですっきり晴れてくれました。

おまけに由比ガ浜もまだまだ人出は少なく(^^)
20090329-1.jpg
太陽に向かって!気持ちだけほえてみたりして(笑)
どこもかしこもキラキラと輝いてて…思いっきり深呼吸繰り返しました。
撮影の合間に(笑)
(シャッター切る時、姉さん息止めてる~って、ゆきさんに言われて気づきました^^;)

波打ち際が茶色いのは、打ち上げられたワカメのせい。
ビニール袋、持っていけばよかったかも(*^m^*)

ランチの空席待ちの間に立ち寄った小さなお寺、収玄寺で。
20090329-2.jpg
木瓜の花がお日様浴びて咲き誇ってました。

20090329-3.jpg
木々の芽吹きの季節ですね。

お参りもさせてもらって、ランチも済ませて♪

長谷寺へ。
20090329-4.jpg
しだれ桜はほぼ満開になっていました。

葉も芽吹きだしてます。
20090329-5.jpg
風に吹かれて墨絵のような写真になっちゃいました(笑)

勢いよく頭をもたげている牡丹の新芽と花芽。
20090329-6.jpg
「どんどん伸びるぞ~」とでも言いたげ(^^)

木瓜のちっちゃい新芽がもうこんなに出てる。
20090329-7.jpg


20090329-8.jpg
思わず微笑みを誘われたお地蔵様。

お地蔵様の先には、さわって参りする「ふれ愛観音」さまがいらして。
あちこちがピカピカに光輝いていました。
ゆきさんと二人でお祈りしながら体中はもちろん、ふっくらしたお腹を撫でまくってきました。

可憐なゆすらうめ。
20090329-9.jpg

すでに新緑に囲まれたリキュウウメ。
20090329-10.jpg

後ろに見える鳥居の奥の弁天窟にもぐってみたら。
若いお母さんが、「ワンちゃんもネコちゃんもみんな幸せになりますように、って言ってごらん」と、
小さい男の子にささやいてるのが聞こえてきて!

よく見たら、
弁財天とその眷属である十六童子という中に、動物愛護の神様「牛馬童子」もいらっしゃいました(^^)
20090329-11.jpg

向かって左が牛、右が馬、優しい顔をした女神が手綱をしっかり握り締めています。
ゆきさんと一緒に、ロウソクを並べて奉納しました。

わが子達はもちろん、ご縁のあるニャン達みんなを想いながら、
そして、今この時も病気と闘って、驚くほどの頑張りを見せてくれているお友達ニャンが、
最後の最後まで大好きな人達に囲まれて、
苦しむことなく、今まで通りの幸せな時間を少しでも長く重ねることができますように。

仲良く寄り添うお地蔵様たちにも手を合わせてお願いです。
20090329-12.jpg

だけど、
20090329-13.jpg
そういえば、本堂の観音様にお参りしないで終わっちゃいました(^^;)

日に透ける若葉が柔らかくてみずみずしくて…美味しそう!(笑)
20090329-14.jpg

というわけで、しっかり甘味もいただいてから、やっぱりここへ。
鎌倉のシンボル、大仏さまにもお会いしてきました(^^)
20090329-15.jpg
姉さん、実は初めてお目にかかりました!
あまりに有名なので、つい後回しになっちゃった、お許しください(笑)

青銅の体内の見学もおのぼりさんらしくちゃんと(^^)(ちなみに見学料20円!)
お日様の当たる、お腹の内側、触るとほんのりあったかかったです。
そして、間近で見てあらためて昔の人の技量の素晴らしさに感動です。

江ノ電の一駅先の極楽寺も歩いて行くつもりだったのですが、
とっとと撮影終わらせてせかしてくれるヒトがいないもんだから(笑)
(↑誰でしょ~^^やっぱり居ないとダメだわ~(笑))
しっかり拝観時間終わってしまいました(^^;)

でも、おかげで高校時代以来の?夕日に輝く海~♪
…じゃなくて、夕日に輝くワカメ(爆)
20090329-16.jpg

青々したお日様の下の海もいいけど。
一日の終わりにバラ色と青に彩られた海、そして潮の香り、打ち寄せる波の音…
20090329-17.jpg
辛いことも悲しいこともいろいろあるけれど、
夕日には、その日その日に感謝する気持ちを誘われますよね。
この日はそれも海つき~(^^)

久しぶりに外に出てみたら、
自然の営みがちゃんと回っていることにあらためて気づかされました。
春、芽吹きの季節、新しい命と力、そして優しい気持ちを思い出させてくれる夕日。
最後にまた何度も大きな深呼吸をして、帰ってきました(^^)

これもそういえば、
20090329-18.jpg
新ワカメ~(*≧m≦*)


ゆきさんの写真にうっとり~(^^)  「鎌倉散策とお参り」


深呼吸~、の姉さんとニャンズにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ


お返事まとめてになってしまってごめんなさい。
「ライバルが増えた!」   「特別天然記念物?!」

忘れちゃいけない!
これも大切な元気とパワーの素です(笑)

創作フレンチレストラン「ラ・テール」でがっつり!
キャベツとじゃがいものポタージュと、濃厚煮込みハンバーグ♪
20090329-19.jpg

とくれば、オヤツはやっぱり和風甘味しかない(笑)
「般若坊」で桜クリームあんみつとお抹茶♪
20090329-20.jpg
ちなみにオコチャマのゆきさんはお抹茶なし~(笑)
 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.03.29 Sun 19:43 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
ほんとに生きてるといっぱい別れがあって、
切なくて辛くて、もうイヤだ!って思うことも多いけど、
でも命は続いていくんだから!

姉さんは、気持ちの洗濯できたかな?
素敵な写真がいっぱいだから、きっと大丈夫だよね?
鎌倉はいいよね~。
時間がゆったり流れてるみたいで。
食べるものもおいしそう♪
あ~、また行きたくなっちゃった!
  2009.03.29 Sun 19:51 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.03.29 Sun 21:12 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.03.29 Sun 21:21 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
綺麗で素敵な良いお写真が満載ですね~
春の息吹を一杯感じてこられたかな?
私も高速千円の恩恵に預かろうと(^^ゞ
桜見たくて西に向かったのに、ここのところ
寒かったから、どこも満開じゃなかったよ~
もしかして私って日頃の行い悪いのか?
姉さんお江戸の方なのに大仏様は初めてのご対面?
  2009.03.29 Sun 21:48 [Edit]
 http://ebinya.blog89.fc2.com/ [URL] #-
ハッとするような綺麗な景色ばかりだね。
一枚目と、日に透ける葉っぱと最後のワカメが好き^^
見てるとこちらまで心が洗われちゃうな。牛馬童子サマに
出会えたのもきっと何かのご縁だね。
自然と同じ大きな営みに逆らわず、皆が最後まで幸せな
気持ちを持てるといいよね。
  2009.03.29 Sun 22:32 [Edit]
 まひる母・たまさん [URL] #JFK8AJJw
近い内に日帰りででも家族で鎌倉に行きたい!と思っているので、ゆきさんの記事ともども、参考にさせて頂きます♪

海は良いですよね~。
…うん、海は良いです♪
  2009.03.29 Sun 22:58 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~今日はちょっとましになって昨日はやっとぐっすり寝れたよー!!はぁー頑張って今日行って来るわ。
教えてくれたのは今日は時間なさそうだから明日にでもやってみるね。
わーーーほんとに素敵な写真ばっかりー
えー姉さんシャッター押す時息を止めてるの?ええええー!!
でもそんなの意識した事なかったわ(笑)
わーそのお地蔵さん凄くいい顔してるね。
それにみんなの猫ちゃんの分までお参りしてくれたんだね。
若葉の写真に最後のワカメの写真、哀愁があっていいねー。

プププ~止めてくれる人居ないとそんなにもずっと撮影してたんだね。
おおおおーハンバーグにデザートの写真もめっちゃ美味しそうでたまらないわ
  2009.03.30 Mon 05:44 [Edit]
 kyoko [URL] #-
ゆきさんのところでも見てきましたが、
やっぱり鎌倉はいいわぁ~
最近すっかり行かなくなっちゃったけど。。。
本当に春が感じられるすてきなお写真です~~~人´∀`)
姉さんが一生懸命撮ってたものってワカメだったんだ~~!(*^m^*) ムフッ
海はただ見てるだけでも全然飽きないのは何でだろう。
外房の漁師町で生まれ育って、旦那も元サーファーだったこともあって
海は無条件で大好きです♪
  2009.03.30 Mon 09:12 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
もうね~ワカメしか記憶にないよ(爆)
何でワカメ?何枚撮影したわけ??
もぅ~やっぱり私がいないとゆっくり撮影してたのね~(^^)

久しぶりにお外での撮影楽しかったみたいだね。
撮影して美味しいもの食べてお参りしてリフレッシュできたかな?
大仏の横の鳥が小さいのに笑った(^^)
お地蔵様の写真好き♪
  2009.03.30 Mon 10:22 [Edit]
 ゆき [URL] #-
ワカメが輝いてるよ~ゞ(≧ε≦o)
厳選した2枚だったんだね!?
もうさ~、ワカメだけで3日は更新できるんじゃない?(爆)
あ~私も大仏の横の鳥に笑った~!
狙って撮った?(笑)
またどっか行かないとね~♪
  2009.03.30 Mon 11:06 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
ワカメ?ワカメ???
あ~~~、やばい!!!笑いがこみ上げてきて止まらない。
一人ツボに入っちゃってます・・・
ステキな写真がいっぱいで、でも最後にワカメ・・・
そして↑皆さんのコメントでも・・・
あ~。何だか笑い泣き。
姉さんの願い、みんなの願い、届きますように・・・

  2009.03.30 Mon 11:24 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
私も、ワカメのインパクトが強すぎて
目に焼きついて、離れない~ゞ(≧ε≦o)
袋持って行かなかったのが悔しくて、撮りまくったとか?!

そうそう、昨日ピアコが乗ってのはヒーターです~♪
ポットはソルトちゃんでしょ( ´艸`)
  2009.03.30 Mon 13:31 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
厳選2枚のわかめ…(笑)。

心の洗濯だね…海もいいな。でもたしかにまだ寒そう(笑)。
もうちょっと暖かくなったら、気持ちも自然に上向いて
軽くなるかも。
優しいお顔のお地蔵さん…ほんとに優しい、あったかいお顔…。
  2009.03.30 Mon 14:30 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
姉さん、こんばんは~!

今回も素晴らしい綺麗な写真ばかりですね~!
こんなに景色が美しいなんて・・・
なんか写真をみて心があらわれましたよ~(^^)
動物愛護の神様「牛馬童子」にも是非お会いしたい!

春の新わかめ、美味しそうだなぁ(笑)
こういう自然に触れ合うと、改めて自然の雄大さに気づきますよね

あ~鎌倉に行きた~い(≧ε≦)

  2009.03.30 Mon 22:24 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さん、めっちゃ綺麗です!
絵はがきみたい!私もゆっくり鎌倉散策したいなぁと思いつつも、少々遠いので
なかなか実現しません。
ワカメいいですね(笑)
  2009.03.31 Tue 09:55 [Edit]
  [URL] #RzVlvcCc
わ~、海がキラキラ綺麗だね(#^.^#)
お地蔵様の笑顔にとっても癒されますね。
ほんとに、今病気で闘ってる子達が少しでも苦しまずに毎日を送れますように。ほんとに願ってます。

美味しそうなハンバーグにあんみつ♪
いいな~私も食べたい~><
  2009.03.31 Tue 10:48 [Edit]
 モモママ [URL] #-
桜や紅梅も勿論ステキだけどぉ
海!
姉さまの撮る海って、いいですね~!
雄大で豪快で!それでいて、バラ色の包み込むやさしさがあって!
んで、んで、ワカメを撮っちゃうお茶目さも(≧p≦*) ププッ
ご馳走で腹ごしらえもカンペキっす(爆)

動物愛護の神様
すべての小さな命にご加護を!
  2009.03.31 Tue 11:36 [Edit]
 たま子 [URL] #FrUoCQUQ
姉さんもデートしてたんですね~!
もう、どうしてビニール袋持っていかなかったの~ゞ(≧ω≦)モッタイナイ
それにしても姉さん、やっぱり写真綺麗♪
お花の写真も絶品♪
あれ?絶品って美味しそうってことだったかしら?
でも赤い梅の花… 美味しそうな可愛い色~♪
ここのお地蔵さんのお顔はほっこりやさしいですね^^
すべて優しく包んでくれそうです♪

ぬこ玉、姉さんとお近づきになったら連絡来たんですよ~(>▽<)
ご紹介してくれた方がちゃんといたんですけど、
連絡が来たタイミング的には姉さんとも何かのご縁があるに違いない~♪
でも最後までって…(汗) どこまで行っちゃうんですか~(〃ノωノ)キャッ
  2009.03.31 Tue 13:04 [Edit]
 Gavi [URL] #96F4sMf2
同じところでもゆきおねえちゃんのお写真もとってもステキだったけど、また違った感じでコチラもステキなのにゃあ♪(´ー`* ))))
にゃんこやお友だちがお病気だったりいつか亡くなってしまうのは悲しいけど・・・少しでも長く苦痛がやわらいで一緒にいられるといいなぁ・・・
ステキなお写真ありがとお♪
アタシも旅気分になれちゃったよ♪
  2009.03.31 Tue 19:27 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
ワカメだっー お姉さんワカメに心奪われてましたね、私も心を鷲づかみされる光景ですわんv-10

花も冬の寒さに耐えてこそ、綺麗な花を咲かせるって言うから、人間も同じですよね(私が言われた事ある言葉なんだけど)

あ~最後の画像も大変たいへん心奪われてしまいますぅ
  2009.03.31 Tue 21:13 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪まだまだお返事まとめてになってしまっててごめんなさい~(^^;)

気持ちよかったです!!!
春を満喫、美味しいものも満喫、そしてゆきさんと一緒のカメラも満喫♪
atsukoさんの言うように、なんだかきれいに洗われてピンと背筋も伸びたような(^^)
どこを見ても、春がいっぱい、新しい命がいっぱい。
未来に向かって進むパワーを胸いっぱいもらって帰ってきました。
今その未来を守るために戦ってる大事な友達とニャンにどうか祈りが届きますように…
そんな気持ちがほんのちょっとでも伝わって…小さな元気の素になってくれますように。


kyokoさん、
おお!kyokoさんのダーリンが!(^^)あはっ、ごちそうさまっ(笑)

フクウタ母さん、ゆきさん、sariさん、
ゆちこさん、みかさん、chacoriさん、
ひろりんさん、モモママさん、たま子さん、
こみのこさん、
旬の採れたて新ワカメです!(爆)風に吹かれてカラカラと~そりゃもう美味しそうな音立ててて(笑)ゆきっぺもいっぱい撮ったんですよ~、載せなかっただけで(≧ω≦)あ、あんみつなんてそれこそ何十枚も撮ってくれてたのに、と姉さんは言いたい(超爆)
そうそう、ちゃんと袋持ってワンちゃんのお散歩がてら拾ってる方もいました(^^)それはもうギッシリと(笑)
そして、大仏さまの横の鳥~♪もっちろん狙ったの~(^^)
  2009.04.06 Mon 19:53 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/232-afb30242
   昨日はお天気が良かったので、姉さんと鎌倉散策に出掛けてきました。  まずは由比ヶ浜で海を眺めて深呼吸!  波が小さく穏やかな...
2009.03.30 11:00
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
