来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

文旦コワイ~!

 
最初にお願いです。
平成19年に30頭の犬を残し経営破綻となった前オーナーから犬とお店を買い取って、アニマルシェルターとして理事長が私財も投じて保護活動を行っていた『NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ』が、理事長の不慮の事故によりスタッフの方達の努力もむなしく、閉鎖を余儀なくされました。
4月5日のセンター閉鎖までに現在16頭の犬たちを迎えてくれるお家を求めています。
姉さんはひろりんさんの情報で初めてこのことを知りました。
すでに支援金・救援物資の受付も中止しているとのこと、こうやってお知らせすることで、運を掴んで助かったワン達がこの先もずっと幸せに暮らしていけますよう、愛する家族が見つかりますように。
どうか、よろしくお願いいたします。




昨日、まりまおさんから、と~っても立派な文旦をいただいちゃいました♪
こんなに大きい文旦!初めて見ました!(^^)
(というより、お高くて自分で買ったことがない^^;)
まりちゃんの慢性すい炎との闘病のさなかというのに…
本当にありがとうです。

と言いつつ、あまりに立派だから(笑)
つい、こんなことしちゃう( ´艸`)
「ほげら~」
20090313-1.jpg
だって、これ、絶対ニャンズの頭よりデカそうなんだもの!ね、大ちゃんゞ(≧ε≦o)
「くんくんく…!!!」

え?!
20090313-2.jpg
もうスゴイ勢いで、リンの体も乗り越えて行っちゃいました(^▽^;)
ぷぷぷ、面白い~(笑)

なので、次!タビちゃ~~ん!(*≧m≦*)
20090313-3.jpg
過ごした年月の重みですね、寝てる間のジャマには慣れたものです(笑)

って、覚醒した途端!
20090313-4.jpg
え?ご、ごめんよ~、ちょっと頭比べって。
いつものおミカンの仲間なんだけど(^^;)

リンには近づけて比べる間もなく、
20090313-5.jpg
のけぞられたあげく、
(あ、リンの頭よりこれはデカイよね!リンでさえちっちゃいよね~~~♪)

20090313-6.jpg

「断固拒否!」
20090313-7.jpg

おお~!文旦さんのこの大きさに合わせて美味しいシトラス香が発散しまくってるみたい~(^^)
となったら、も一度再確認でしょう(笑)
20090313-8.jpg
シトラス発散距離は…

20090313-9.jpg
これくらいね(笑)

20090313-10.jpg
なんて…

20090313-11.jpg
美味しそうなんでしょ~!(爆)

「んも~、ヒドイ匂い嗅がされちゃったっ」
20090313-12.jpg
リンたら、いつもは見向きもしなくなったまたたびボールを必死にペロペロしてっくれちゃって~(〃ω〃)
完全に当てつけてます(^^;)

「ギロリ」
20090313-13.jpg
あわわ、もうしませんったら。
(したくたって、これ食べちゃったらもうないもんね~(笑))

まりまおさん、ヨシヲさんの中国土産と一緒にこれも詰めてくれたんです、福招き貯金箱♪
これ見つけた時に福を思ってくれたのがとっても嬉しい(^^)
おまけにこのキャッチコピー!(爆)
20090313-14.jpg
そうよ!チリ積も!これぞ、姉さんの進む道~!ゞ(≧ε≦o)


まりまおさん、ヨシヲさん、大変な時なのに、本当にありがとうございました。


こういう時のお姉ちゃんのウハウハ顔は見るにしのびませんっ、のニャンズにポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪ ←人気ブログランキングへ

こっちもありがと~♪ ←猫ブログ村へ

 
 
 
 
 
 
Comment
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
なんていぢわるなんだ~(笑)!
そういう姉さんが大好きです♪
それにしても立派な文旦!
姉さんの頭とも比べて欲しかったわ(笑)。

「ラパーチェ」の記事、読みました。
なんとかどの子もいいお家が見つかるよう祈ってます!
(「ラパーチェ」のリンク、ちょっとおかしくなってるかも、です)
  2009.03.13 Fri 23:30 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
atsukoさん、
ぷぷぷ、それを言っちゃ~おしまいよっ、と(爆)
リンク、ダブるでコピペしてたみたいです(^^;)ありがとうございます!今直しました(^^;)
どのワンちゃんも、絶対かけがえのない家族になってくれると思います、ほんと、いいお家が見つかりますように…
  2009.03.13 Fri 23:38 [Edit]
 ちか [URL] #-
おっはよ~ひゃーーー文旦めっちゃ大きいね~やっぱり匂いプンプンだしてたんだね(笑)
みんなに匂わせて顔の大きさ比べするなんて(爆)
リンちゃん文旦の方が大きくてよかったーギャッハハ~うそうそ冗談だから~
タビちゃん平気かと思ったらそこまで拒否されたんだねー可愛い。
文旦の匂い消す為にまたたびボール舐めに行ったなんて可愛いな~。
わーそれ貯金箱なの?そこに500円だといっぱい貯まるよ~。
嬉しいね~こういうプレゼント。
ちゃんと福って書いてあるもんねー。
うふふキャッチコピーが面白いね。
私も小銭貯めてちゃんと貯金しなきゃ~(≧ω≦)

  2009.03.14 Sat 07:22 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
文旦って・・・一般的なもの???
お恥ずかしながら、初めて聞いたかも???
高級なものだから庶民の私が知らないだけ・・・・・
気を取り直して(笑)やっぱり猫ってシトラス系ダメなんですね。
噂では聞いたことがあったけど、ここまで拒否するなんて!笑
そしてまた、姉さんのいけず~~!!!
『ラパーチェ』の記事、みんなにお家が見つかりますように!
  2009.03.14 Sat 09:29 [Edit]
 ゆき [URL] #-
私も文旦って知らない・・・(苦笑)
見たのも聞いたのも初めて!
見た目はプレープフルーツみたいだね。
味はどんな感じなの?
タビちゃんまでもが逃げるなんてぇ、酸っぱいのかしら?(^▽^;)
ウチはシュガーは逃げるだろうな~。
でも今までで一番ぶっ飛びな反応したのはリンゴだけど(笑)

ラパーチェの記事、昨日は見れなかったけど、今日はバッチリ!
家が広かったら犬とも一緒に暮らしたいんだけどなぁ。。。
残されたみんなに早く安心して暮らせるお家が見つかるといいね。
  2009.03.14 Sat 10:15 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.03.14 Sat 10:42 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
ぎゃっはっは、こうして見ると確かにデカイね~(≧∀≦)
みんにゃに予想通りの反応してもらえて嬉しいわ。(笑)
文旦は私もどうやって有効利用しようかと思案中。(^^;

昨日ポチたまでアメリカの保護活動の話を見て
あーなんて日本と違うのかとしみじみ思っちゃったよ・・・
どうかみんな無事新しい家族の元に行けるよう願うばかり・・・
  2009.03.14 Sat 10:46 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
文旦って九州方面だったよね?確か?(わかってない?)
これ、こっちでは普通に売ってるよ~でも高いけど(^^)
そしてそして面白い反応してくれてるね~
ウチは無反応だったんだけどなぁ???

ラパーチェ・・・もちろん残されて新しいお家が見つかっていないワンコも
かわいそうだけど、理事長さんも辛いでしょうね。
まだまだしたいこともあったでしょうに・・・
素晴らしい人って早く天国にいっちゃうよね。
  2009.03.14 Sat 11:23 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.03.14 Sat 11:26 [Edit]
 たま子 [URL] #FrUoCQUQ
すっごい立派な…… 文旦っていうんですね~!
ザボンともいうやつですよね~ 
私もこれ大好物(≧∀≦) 
と言っても自分で買うことももらうこともない…
実家で食べたっきりだわ~(゜-Å) 
美味しい? 美味しいわよね~ 私もミカン買ってこよ(´・ω・`)シュン
リンちゃんと比べても凄い大きい!
ギュッっと汁飛ばさなくてもそんなに嫌がられるんだ(≧ω≦)ププw
姉さん、リンちゃんは苛めないで~(笑
福ちゃん招き猫~(●´艸`) 
福の字が嬉しくなりますね~。 しっかり貯めなきゃ!
  2009.03.14 Sat 11:29 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
文旦…というものの産地だから文ちゃん、というお名前の猫ちゃんを知ってるので
かろうじて分かります(笑)。
でっかーい!こんなに大きいものなんだ…。
重そう、上に乗ってたら(笑)。
やっぱりシトラス系だと苦手なんだね~。
マタタビで口直しなんて、かわいい♪
  2009.03.14 Sat 13:23 [Edit]
  [URL] #RzVlvcCc
保護センターの記事読んできました。
こんなことってあるんですね。。。
私も犬との生活をいつも夢見てきたけど、今は無理そうです。。。
実は、実家に行ったまる達、やっぱり家で見る事になりそうなので。。。
わんちゃん達のこと、誰か幸せにしてくれる人たちがいますように。。。

文旦、でかいですね~!!
やっぱり、柑橘系はみんな苦手なんですね(笑)
大ちゃん、顔ぶるぶる振ってよっぽど嫌だったのね^m^
  2009.03.14 Sat 16:39 [Edit]
 これんげ [URL] #-
みんな文旦の匂いにすごい引き気味(笑)
そりゃあ柑橘系は苦手だものね~。
反応見てるだけで笑えるなぁ。
でも実際にやったら根に持たれそうだわ(笑)
リンちゃんまたたび舐め舐めで気分転換かな。
  2009.03.14 Sat 16:58 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
過ごした年月の重み.....悪戯されるのも気配で分かるかも?
私もみかんとか食べてると、つい匂い嗅がせたくなっちゃう。
でも猫様は柑橘類だけはゴメンなんだよねー!
リンちゃんはマタタビで口直し?それ賢いね!
保護ケアセンタの理事長さんは、海釣りに行って行方不明?!
なんと一ヶ月もたっちゃったんだ。そっかそれで閉鎖に。
ワンちゃん達の家族が見つかってくれますように....
  2009.03.14 Sat 17:59 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
姉さん、こんにちは~!
私も文旦って初めて知りましたよ~(^^;)
九州にもあるのかしら?
・・・にしても大きな柑橘類だなぁ~
すごくいい香りを発してるんですね♪
3にゃんとも逃げちゃってる(≧▽≦)
柑橘の匂いが苦手な子って多いですものね!
「ラバーチェ」の件、何かお手伝いできる事がありましたら言って下さいね
私もリンクさせてもらおうかな
一匹でも多くの子が幸せを掴めますように・・・
  2009.03.14 Sat 18:26 [Edit]
 mimio [URL] #-
文旦って柑橘類の中で一番大きいんだっけ~?
すっごく見事だね~。なんかつるっとしていて綺麗
だなー!
香りも大きさの分だけあるのねー。そりゃーにゃんずも
大変な迷惑だったろうよ~( ̄m ̄*)
でもこの険しい迷惑顔ってなんかスキ・・♪
  2009.03.15 Sun 00:55 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.03.15 Sun 10:20 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
すっごい文旦! お恥ずかしながら、わたくし食べたことありませんのよv-12 どんな風に食べたか、教えて下さいましね(普通にナマで食べると思うけどe-330
柑橘系は猫は嫌がりますね、もちろん我が家も・・・

大ちゃんのハゲはその後、順調に治ってますか~
あれだけハッスルして元気いっぱいだったら、大丈夫ですよね
猫も普通にしてる時でも、気付かないだけで何かに耐えているのかもですね。私も気を付けなくっちゃ

ラバーチェさんの件、みんなが幸せな家に落ち着きますように。。
  2009.03.15 Sun 11:13 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
文旦?!初めて見たし聞いた~!!
ぽんかんとかの親戚系?

みんな、そんなにダメなんだ?
皮から柑橘系の香りがかなりするのかなぁ・・・

ちなみにピアコは、柑橘系でも全然平気!
ちっちゃなきんかんは、おもちゃ代わりにして遊んでました( ´艸`)
  2009.03.15 Sun 13:39 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
こんにちは。姉さんラパーチェのことありがとうございました。
感謝感謝です。

文旦・・・私も柑橘系苦手です~
酢は大好きだけど、すっぱい食べ物は駄目なのですよ。
しかし、文旦とにゃんこの顔の大きさを比較・・・
面白い発想ですね~!!!笑ってしまいました。
にゃんこの顔より大きい文旦、もう食べましたか?
でも皮をむくと小さいから、ぺロッと食べれちゃうんですよね(笑)

リンクありがとうございます。
私もリンクさせて頂きました~
  2009.03.15 Sun 14:14 [Edit]
 シャロン [URL] #HfMzn2gY
大きい文旦 怖いんだわね
わざと転がしちゃってビビっテルタビちゃん リンちゃん
面白くて笑ちゃいました やっぱりまたたびでお口直ししてるね

「ラバーチェ」のワンちゃんたちが安心できる家族が見つかる事を願っています。 
みんなビビっテル(笑)  2009.03.15 Sun 20:33 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
ボンタンって、漢字があったのね。
九州人だけど初めて知りました(笑)
見たことあると思うんだけど、
これ系のがたくさんあるからどれだかわからない。
ちなみに、私は「タンカン」が大好きです♪

もう姿はとどめていないんだろうな~(笑)
動物保護において、やはり日本の活動って
遅れているし、制度が確立できていないなって
私も思います。

動物たちにはなにも非はないので、
何かいい案、そして飼い主様がみつかることを祈っています。
私もリンク貼らせていただきます。


  2009.03.15 Sun 21:11 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.03.15 Sun 21:23 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪まとめてになってしまってごめんなさい。

『NPO保護動物ケアセンター ラパーチェ』ですが、3月28日(土)現在で、残されたワンちゃん3頭だそうです!いろんな形協力された方達のおかげですよね!残る子達にも無事、幸せが来ますように…そして、こちらでは、閉鎖を目前とした今でも、ワンニャンの里親募集の掲示板としての役目も頑張っていらっしゃるみたい。本当にスタッフの方達の努力に頭が下がりっぱなしです。

文旦、とっても美味しかったです!オレンジやグレープフルーツ、洋物の柑橘類より柔らかな酸味と甘み、なんだかなつかしい味でした(^^)
父方の祖父母が九州出身だったので、里帰りの時に食べた記憶まで思い出されて、なつかしい時間も味わっちゃいました(^^)
まりまおさん、本当にありがとうございました♪


ちかさん、たま子さん、
おお~、お仲間~♪せっせとケチケチ小銭を貯めましょう!って、すぐ使いたくなっちゃうのが難点(^^;)

chacoriさん、oceangeckoさん、
声かけにリンク、本当にありがとうございました。
  2009.03.31 Tue 20:59 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/224-f5e92b86
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
