来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

言葉にできない気持ち

 
一日中冷たい雨が降っていた昨日、素敵な贈り物が届きました!
20090307-1.jpg

フクウタさんが、福の首輪と写真を額装して作ってくれた額です。

福がずっと着けていた以前の赤い首輪に合わせてくれた桜色の布に囲まれる、笑う福♪
20090307-2.jpg

開けた途端、もう胸が詰まって…涙があふれておいおい泣いてしまいました。
ニャンズ、びっくりさせちゃった。
20090307-3.jpg

5歳の時の福と4歳のタビの写真も一緒です。
20090307-4.jpg

ちょっと前に、フクウタさんから、「福ちゃんの首輪を貸して」と言われて送ってから、
いったい何が出来るのかってずっと楽しみに待っていました。
20090307-5.jpg

リンの体重にも負けないしっかりした造りです(笑)
って、リンちゃん、やめて~(^^;)
20090307-6.jpg

これ、厚みを出すために、フクウタさんは額の後ろの留め金を全部外して、細木を打ちつけて、
大工仕事に布貼りととっても手をかけて作ってくれたんです。
福の首輪も傷をつけたくないからと、細い細い糸で丁寧に留めつけてくれました。

実は今週の日曜日から。
20090307-7.jpg
大の下腹部に突然ハゲが出来てしまいました。

前日まではなかったのに…
オロオロしながら様子を見ると、そこばかり気にして舐めていて。
20090307-8.jpg
(↑つい前のクセで間違えましたっ!3団子^^; でもきっと福も居るってことで(笑))

引っ張る感じではなくて、舐めとる感じ、そして見るたびに、脱毛部分が大きくなって。
ハゲはとうとう500円玉くらいにまでなりました。

ただ、現れた地肌はピンク色のままつるんときれいなもので…
脱毛部以外に体に異常は見られず、痒がっている感じでもなく、毛づやも食欲も出すものにも変化なし。

以前福に皮膚の炎症が出た際に、かかりつけの病院から紹介してもらって皮膚専門病院で診察してもらったことがあるのですが、細菌による感染ではない場合、アレルギー、免疫疾患の他に、精神的な要因が考えられると説明されたことがあります。
検査の結果、福に考えられた原因はアレルギーか精神的なものだったのですが、その数ヶ月前に壁と床のリフォームをしていたこと、大とリンを迎えたことなど、思い当たることがあり、投薬はせずに様子を観察しているうちに治ってくれたことがありました。
(リフォーム、一応ホルムアルデヒドなどに気を使ったつもりですが、フローリング工事の接着剤の成分がたぶん強かったのではないかと…私もアトピーが出てしまったくらいなので^^;)

20090307-9.jpg
(↑ ハゲが出来て3日目、うっすらと毛が生えてきています^^)

大の様子を見ている限り、どうもストレスが理由なのではないかと思えて…
ビビリの大にとっては、ここでまた通院すると、かえってストレスを高めるような気がして、
ひたすら相手をし、舐めだしたらフラワーレメディーの「レスキューレメディー」でひたすら撫でて。

そして、
「福ちゃんはちゃんと居るよ。大が福を思い出す時にはちゃんと大の中に居るんだよ。
お姉ちゃんの中にもちゃんと居るから。タビちゃんとリンちゃんの中にも居るんだよ。」
と必死で言い聞かせました。
わかってくれたかどうかは、かなり疑問ですが(笑)

寂しい時、じゃなくてただヒマなだけでも(笑)、いつもいつも大が甘えたのは福。
20090307-10.jpg

福も喜んで相手してました(^^)
20090307-11.jpg

というより、本気モード?!(〃ω〃)
20090307-12.jpg

このところ、大が家中鳴きながらウロウロしたり、姉さんにベッタリ甘える程度が大きくなっていました。
その後のハゲ(^^;)

なにが効いたのかわかりませんが、3日目くらいから舐める回数が減って様子も落ち着き、
上の写真にあるように、うっすらと毛も生えてきて、回復に向かっているようです。
20090307-13.jpg

福がずっと身に着けていた首輪、
フクウタさんがこうやっていつも見れるようにしてくれたし!!
20090307-14.jpg

大ちゃん、福ちゃんはずっとそばで見守ってくれてるから。
福の代わりは出来ないけれど、福の分まで、
お姉ちゃんもお兄ちゃんも、タビちゃんもリンちゃんもそばに居るから(^^)
20090307-15.jpg
ゆっくりゆっくり、頑張っていこうね。

フクウタさん、世界でたった一つの宝物を本当にありがとうね。
福のいない辛さ、いつも胸の底で鈍痛のように痛くて、おまけに大にこんな思いをさせてしまった、
そんな今だからいっそう、嬉しかった。励まされたよ!


いつでも相手してやるぜ~!わ~い!、の福と大にポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪

ありがと~♪

ポチ写真にはまって、ランキング参加、増やしちゃいました(笑)
よろしくお願いします♪
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
フクウタ母さんの内緒って、これだったんだ~♪
素敵ですね~。
私も泣けちゃいました。
ずーっと一緒にいた福ちゃんがいなくなって、
寂しいのがあたりまえだもんね。
そりゃあハゲくらいできるさ~。
大ちゃんががんばってる証拠ですねー。
うんうん。こっちが思ってる以上に
こっちの言うことを理解してくれてますからね。
理解するのと、言うことをきくのはまったく別だけど(笑)。
なんでもかんでもお話してあげるといいですよね。
それに、ヒトの目にはみえないけど、
福ちゃんはちょこちょこ姉さんちに遊びにきてると思うんだ~。

私の猫友さんちの猫さんも、まったく同じようなハゲが突然できたんですよ。
まんまるでつるっとしてるハゲだったそうで、
特になんにもしないうちに、産毛っぽいのが生えてきて、
そのうち治っちゃったそうです。
ヒトでいう10円ハゲみたいなもの?
良くなってきてるなら、あんまり心配しないで
様子を見ても大丈夫だと思いますよー。
  2009.03.07 Sat 11:41 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
良かった(^^)
初めて作ったからそう言ってもらえると嬉しい。
大事なもの、思い出のものってどうしても引き出しの奥にって
ことが多いじゃない?それを何とかできないかなぁ~って思ってたの。
こうやってみんなの見えるところにいる福ちゃん。
大ちゃんもタビちゃんもリンちゃんも感じてくれるといいなぁ~
また腕を磨いて今度はもっともっと素敵なもの作るね(^^)


大ちゃんよくなって来てるなら大丈夫だよ(^^)
あんまり触ったりしたらダメだよ~
そぉ~っとね(^^)


おぉ!!ポチ2つね!了解!!
  2009.03.07 Sat 13:02 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
フクウタ母さんの心のこもった手作りにジーンときて
大ちゃんのお話で、涙が止まらなくなっちゃった・・・

理解してくれていると思ってたけど
やっぱり、心のどこかでまた福ちゃんが
いつか戻ってきてくれるって思ってるんじゃないかなぁ。。

だから「もう少し我慢したら」とか考えて
毎日過ごしてたけど、どんなに待っても帰ってきてくれない
さみしさで、ちょっと我慢できなくなって
姉さんに必死であまえようとしたとか・・・

大ちゃん、さみしいときは
我慢しないで、めいっぱいみんなにあまえるんだよ~!
  2009.03.07 Sat 13:57 [Edit]
 kyoko [URL] #-
フクウタさんの心のこもったプレゼント♪
これはうれしいねぇ~~
泣いちゃうよね。
福ちゃんもきっと喜んでるわぁ~~
大ちゃんも繊細な子なんですね。
レメディ効いたのかな?
うちはまったく効かなかったみたい・・・
未だに服の上からぺろぺろです。
大ちゃんのほうが早く治りそうだなぁ。
  2009.03.07 Sat 14:37 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
フクウタさんたらなんて心憎い事を~(≧▽≦)
これは感動しちゃうね、嬉しいね!
福ちゃんも喜んでいるだろうね。
大ちゃんもこの額を見上げながらきっと誓ったと思うよ。
よし!これからはボクがお兄ちゃんの分もみんなを守らなきゃって。
ガンバレ~、大ちゃん!
  2009.03.07 Sat 16:49 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
素敵~~!
ほんと素敵。心があったかくなるね…。

そして大ちゃん、ハゲできちゃってたんだね。
やっぱり寂しく思ってるのかな。
大ちゃん、寂しいときは
もう、今までの100倍くらい、姉さんにべったりしちゃうんだよ~!
そしてリンちゃんとタビちゃんとくっついて寝るんだよ~。
  2009.03.07 Sat 20:42 [Edit]
 ひろりん [URL] #-
姉さん、すごく素敵な心のこもった贈り物ですね。
開けた途端泣いてしまった気持わかります。
私も読んでて泣けてきました。
大ちゃんの中でも福ちゃんは本当に大きな存在。
ストレスでハゲを作ってしまうくらい、福ちゃんのこと探してたんですね。
福ちゃんは虹の橋でみんなのこと見ててくれますよ!そしていつかみんなが来るのを待っててくれますよ。
  2009.03.08 Sun 00:06 [Edit]
 たま子 [URL] #FrUoCQUQ
こんな素敵な額は大工でもできないですよ!
心が籠っていて私まで泣けてきたわ~(*´ェ`*)
因みにウチの父ちゃん大工。でもこんないい仕事しないわ(笑)
大ちゃん、人間と同じで普段は平気でもたまに思い出して寂しくなるのかしら。
姉さんがたくさん甘えさせてあげなきゃね^^
それに姉さんの家は仲良しにゃんずがワンサカいるからきっと平気!
大ちゃんもすぐ治る! d(*´ー`*)
  2009.03.08 Sun 00:43 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~フクウタさんが首輪でって言ってたか何するのか興味あったんだけどまさかこんな素敵なものになるなんて。
これ見た時私まで感動しちゃったから姉さんがこれみたらもっと感動するよね。
心の篭ったものって嬉しいよね。

大ちゃーーーんそうだったんだね。ハゲが出来ちゃって。頑張ってたもん。やっぱり福ちゃんが居なくなったって事は大きいもんなんだよね。
大ちゃん無理せずゆっくり治していこうねー。
そうそう甘えたい時は姉さんにべったり甘えるんだよ。
フリースめくると猫団子ってなんて可愛いのーーって思っちゃった!!
うちでもこんなのみたいー!
  2009.03.08 Sun 06:34 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
わーっ!とっても素敵ですね!!
額装も本当に素晴らしいけど、何よりもフクウタさんの気持ちが嬉しいですよね♪
姉さん、福ちゃん、良かったね~^^
大ちゃんも少しずつ気持ちに折り合いをつけて早くハゲちゃんが治りますように!

うちに来てくれた福ちゃん♪
大変遅くなりましたがお披露目させていただきました~^^
姉さん、本当にありがとうございました!
  2009.03.08 Sun 08:18 [Edit]
  [URL] #RzVlvcCc
大ちゃん、おハゲが出来てしまったんですね。。。
福ちゃんの存在がとても大きかったんですね。
大ちゃんの気持ちを思うと本当に泣けてくる。。。
でも、大ちゃんはこんなに思ってくれる姉さん達家族に囲まれてとっても幸せですね。
大ちゃんのハゲ、早くよくなりますように。
きっと、福ちゃんが傍で見守っててくれるから大丈夫ですね(^^)
大ちゃん、頑張れ~~~!!!!!

わ~、ポチ増えてる~!!
毎日ポチポチしにきますね♪
最近、ゆっくり訪問でごめんなさ~い><;
そろそろ仕事始めるので、更新もゆっくりになりますがよろしくお願いしま~す♪
  2009.03.08 Sun 10:45 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
姉さん、こんにちは~!

ブログ開いてフクウタさんが作ってくれた額を見た瞬間泣けてきましたよ~(T_T)
こんなに素敵なものになってるなんて・・・
福ちゃんの思い出すべてが宝もので、それをすごく大切にされてるのが伝わってきました
こんなに愛されて福ちゃんは幸せ猫ちゃんだなぁ
姉さんも福ちゃんに出会えて大きな福をいっぱいもらったんだろうなぁ・・・と一人で考えちゃいました(^^)

大ちゃんのハゲはストレスかもしれませんが、この額に飾ってある福ちゃんと福ちゃんの首輪に癒されると良いなぁ
「大ちゃん、福ちゃんはみんなの傍でいつも姉さんやみんなを見守ってくれてるんだよ~
そしていっぱいの愛に包まれてるのだから大丈夫だよ」

  2009.03.08 Sun 12:29 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
フクウタさん流石です!すっごい素敵なアイデア!
いつもつけていた首輪はとても良い想い出の品だから
こうやって飾ったら素敵なんだねー。
リンちゃん、そこに乗るのだけはご勘弁を~!
大ちゃんのハゲ....そっか寂しいのね。うちもそうだったな
病院よりもみんなの愛情で治るよね。
だって福ちゃんはいつも一緒にいてくれるんだよ。
ほら、そこ、大ちゃんの心の中にいるでしょ!
  2009.03.08 Sun 12:36 [Edit]
 ゆき [URL] #-
うふふ、実物を見れた私はラッキーよねぇ♪
ピンクが部屋を明るくするよねっ。
で、ギャングたちの首輪はホントにいらんの?(爆)

大ちゃん、昨日も見たけどもう大丈夫そうだね♪
ふさふさになるまでもうちょっと我慢だっ!
  2009.03.08 Sun 13:05 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.03.08 Sun 14:44 [Edit]
 これんげ [URL] #-
ステキなプレゼント!!
こんな心のこもったプレゼントを見たらそりゃあ、泣いちゃうなぁ。
しかも飾っておけるって見守られてるようでニャンズ達にとっても嬉しいかも!!

精神的に不安定になってハゲが出来るまで舐めちゃう子っていますものね。
でも少しづつ戻ってきてるみたいで良かった。
大ちゃん、みんなに甘えて良いんだよ。
  2009.03.08 Sun 16:56 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.03.08 Sun 20:23 [Edit]
 mimio [URL] #-
心のこもった素敵なプレゼントだね~。
私もじーんと感動してしまった。福ちゃんのぬくもりが
いつもすぐすばで見守っていてくれるみたい。
大ちゃん。。そうか~切ないね。ずっと一緒にいた福ちゃん
だものね。でも今もそばでちゃんと見守ってくれているんだよ~!
姉さんやリンちゃんタビちゃん皆もそばにいてくれる♪
ゆっくり大ちゃんの心も癒えていきますように。。


  2009.03.08 Sun 22:20 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
冷たい雨の日でも、こんな素敵な贈り物がお家に届いたら
心が温かくなりますね♪本当に素敵です。
そして大ちゃん・・・・・
うんうん、そうだよ。
福ちゃんはみんなを見守ってくれているよ。
最近Chicagoが大きな声で鳴くようになってしまったのですが・・・
大ちゃんと同じ気持ちなのかなぁ・・・



  2009.03.09 Mon 09:01 [Edit]
 モモママ [URL] #-
手作りの額、すてきですね!
心がこめられていて、福ちゃんの笑顔も一段と輝いて見えますね。
こういう時に支えてくださるお友達関係って、良いですね。
大ちゃんはハゲをこさえてしまいましたか~。
福ちゃんの居ない寂しさの表れですね。
モモママの猫友さんにも、結構、ハゲ猫ちゃんがいます。
デリケートなんですね、猫さんは。
産毛が生え始めているなら、無理に病院行かなくてもいいよね。
それこそ、ストレスだもんね。
姉さまとニャンズにいっぱい甘えて、早く治ってね、大ちゃん^^
  2009.03.09 Mon 11:28 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
そっか、フクウタさん、これを作ってたんだ。
うれしいね、作品も気持ちも。

大ちゃん、福ちゃんは傍にいるよ!
ねっ!
  2009.03.13 Fri 21:50 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪お返事まとめてになってしまってごめんなさい。

本当に、いつもすぐそばで見ていてくれるこの額、色合いがとっても気持ちをほぐしてくれて、何より本当に福が居るような気分にさせてくれて…
辛い時も嬉しい時も、つい見上げています(^^)
大のハゲ、ご心配をありがとうございました!
まだハゲてはいるけど(笑)、でもずいぶん毛は生えてきました。
kyokoさんも言ってるけど、なぜか、最初にハゲたところが一番遅いんですよね…
でももう舐めるのも正常な回数になって舐め上げられてピンクだった色も元に戻っています。そしてなにより本猫が気にしていないので(^^)

ここのところ、自分の思いを重ねてしまうようなことばかりで。
病と闘っている方達の姿に思いがあふれてしまいます。
私にはなにも出来ないけれど、でも、いつも思っています。
祈ってます。
  2009.03.27 Fri 08:11 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/221-f8ee263f
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。