来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

大ちゃん、その後の進歩は?

 
先週もゆきさんが遊びに来てくれました(^^)
この間のおもてなしでの大の成長ぶり、さて今回は?!(笑)

すっかり甘えっこになって姉さんの背中乗りしてたら、ピンポ~ン♪
なので、逃げる間もなく一緒にお出迎えです(笑)
って、一瞬で腕振りほどかれて爆逃げされちゃいました(笑)

ゆきさんが持ってきてくれたCiaoのイワシにカツオのオヤツよ~!
(今回はちょっと豪勢に2種類もあげちゃいました^^)
20090222-1.jpg

タビなんて、もうさっそく齧りついてます(^^)
20090222-2.jpg
あれ?!リンは?

あまりに慌てて、どういうわけかハンモックから下の棚板じゃなく、カーテンボックスに降りちゃって。
そこからどうやって下に行こうかとウロウロ~(爆)
しばら~くボックスの上を行ったり来たりしてましたゞ(≧ε≦o)

この独占状態の間に少しでもっ!!
20090222-3.jpg
というわけか、タビも慌てる慌てる~(笑)で、とうとうゆきさんの指まで齧っちゃったみたい(^^;)
ゆきさん、ごめんね~っ。

いったんハンモックに戻って、やっと…降りてこれたリン( *´艸`)
20090222-4.jpg
「待って~!わたちも~~~!」

なんとか間に合いました(爆)
20090222-5.jpg


そして大は。

…姉さんに抱っこされてようやく(^^;)
足を突っ張って、でも頭だけはオヤツの方へ。すご~い「く」の字になってました(≧ω≦)
まあ、足踏み状態と言えますね(笑)
でも後退はしなかったから!(^^)

今回はノートパソコン持参のゆきさんと、ああでもない、こうでもない~っとソフトの研究したり、
もちろんまたいっぱいお喋りもして(^^)
こうやっていろいろ教えてもらったり、自分のやり方を披露するのって、すごく楽しくて!
よ~し、次までにもっと試してみようって思えるんですよね(^^)

ということで、やっぱり遅くまで引き止めちゃった(笑)

ほらほら、みんな、ありがとうは?!
20090222-6.jpg
食べるだけ食べて薄情なんだから(笑)
あ、タビなんて大と篭ったフリースから出てもこない(^^;)
大好きなオヤツ、今回はたっぷり貰えたから、もうぐっすりで。

で、ゆきさんが帰った後、
20090222-7.jpg
大ちゃん、おもてなしも変わらなければ、その後のいぢけも相変わらずでしたっ(笑)

「もっと食べたかったの~」
20090222-8.jpg
姉さんの指にほのかに残るニオイを嗅いでました(〃ω〃)

20090222-9.jpg
え~!そんなこと言わないで~。

ほら!ゆきさん、たっくさんオヤツのカツオ、持ってきてくれてるから♪
20090222-10.jpg
おお~っと~(^^;)
こういう反応の速さ、リンと兄妹とは思えないよ(笑)

20090222-11.jpg
うんうん、全部あげるからっ!
ゆきさんが来た時にねっ(*≧m≦*)

20090222-12.jpg
…その可能性、かなり高いかも(爆)






おまけ♪
20090222-13.jpg
大ちゃんも、この頃気づくとハンモックIN~(^^)


ゆきさんがバックバク3ニャンズいっぱい載せてくれました~♪
真剣タビ&大とリンのウィンク付き(笑)
 「ニャンコ釣りにはやっぱりオヤツ♪」


「おもてなし比べ?その1」のお返事できました(^^;)


その悔しさをバネに!ガンバレ!、の大にポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪

 
 
 
 
 
 
Comment
 あんずれもんママ [URL] #-
初めまして♪
あんず&れもんのブログへのご訪問ありがとうございました!
もうじき1ヶ月・・・やっとの事でご挨拶に参りました~
自然体でカワイイにゃんこの画像が一杯w
やっぱりデジイチはいいな~?(使ったことないので疑問系 笑)
あ、デジカメつい先日とうとう買っちゃいました!
旦那に内緒でヘソクリで!(爆)
今はカメラとブログサイトの使い方がイマイチ理解出来てないので
試行錯誤中です。。。f(^^;
  2009.02.22 Sun 19:12 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
逃げる間もなく一緒にお出迎え?そっかタイミングが大事なのね!
まぁ、おやつおやつ!その魅力には叶わないよね(^^ゞ
ゆきさんの指までかじっちゃった?
そりゃさぞかし美味しかったでしょう!
あれ?ゆきさん指切ったって言ってたけど
ほんとはかじられた??なーんちゃって(^^ゞ
  2009.02.22 Sun 22:57 [Edit]
 mimio [URL] #-
あははは。リンちゃんの右往左往ぶりがオモロイな~!
やっとたどり着いたモコモコの後姿がかわいいぞ☆
おやつの威力はやはり絶大だね。私もよく覚えておこうw
グレてやるの大ちゃんが可愛いっ♪
ふたりともその熱意でどんどん上達しそうだねー!
  2009.02.22 Sun 23:53 [Edit]
 がるまあ [URL] #z1uogJ6Q
あはは、大ちゃんのいじけがかわいい~♪
千里の道も一歩から、
だいじょぶだよ、大ちゃん、
もうちょっとしたら、いーっぱい食べれるようになるよ、きっと♪
  2009.02.23 Mon 00:09 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~大ちゃんの可愛いショットゆきさんとこで沢山見せて貰ったよ~。
いや~この前の言ってたリンちゃんの降りれなかった場面(笑)可笑しいね。
現場で見てたらもっと笑ったかもーオヤツに夢中でアワワワになっちゃったんだね。可愛いな~
ゆきさんが帰った後の大ちゃんのいぢけっぷりの顔がとっても可愛いーーー
わーいっぱいオヤツ貰ったんだね。このオヤツは今度来た時になんだね(笑)
↑ゆきさんの指、切ったって言ってたけどほんとは??(≧ω≦)なわけないよね。
  2009.02.23 Mon 06:28 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
姉さん、おはようございま~す!
ぷぷぷ(≧ε≦)!リンちゃんの慌てぶりおかし~!!
オヤツが食べたかったのですごく焦ってたんですね(^^)
タビちゃんも少しでも多く食べようと慌ててる~(≧▽≦)ゞ
大ちゃんいじけちゃったのね(^^;)
でも、おもてなしぶりは変わらないんだぁ(笑)
オヤツはいっぱいあるみたいだから楽しみもい~っぱいだね♡
  2009.02.23 Mon 08:41 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
食べてるね~
ちかさんじゃないけどゆきさんの怪我って・・・タビちゃん???
大ちゃんもあれから変わってないけど後退してないところが凄いよね。
あぁ~次行った時は「おばちゃ~~ん」ってぶっ飛んできてくれるかなぁ?
(きっとううん絶対来ないよね 爆)
  2009.02.23 Mon 08:54 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
リンちゃん、焦ってそんなコトになってたのね( ´艸`)
あわててウロウロ、かわいかっただろうなぁ♪

それにしても、おやつパーティーのあとは知らんぷり?
でも、それだけゆきさんに慣れてるって証拠なんですよね~♪
  2009.02.23 Mon 10:00 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.02.23 Mon 10:36 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
大ちゃんたら~~(笑)。
そんな後でいぢけるならい~~~っぱい食べればいいのよぅ(笑)。
素敵なオヤツで楽しい撮影会になったんだね。
リンちゃんとか、食べるだけ食べて後は寝てるとか、すごくいい感じだわ(笑)。
  2009.02.23 Mon 12:14 [Edit]
 たま子 [URL] #FrUoCQUQ
近くに猫友さんいるのって素敵ですね~^^
リンちゃん、ちょっとどんくさいのかしら~^m^ププ~

大ちゃんはお手手からおやつもらったんですよね~
上出来だと思いますよ!
でも反省会してる大ちゃんの姿が可愛い(●´艸`)ヾ
ぐれてやるの表情がたまらないわ~♪もっとぐれて~!

おやつ、そ~んなに用意してるんですね!(≧∇≦)ヌハッ
いつでもお客様いらっしゃ~い!って感じですね♪
ウチもおやつストック始めようかしら~^^
  2009.02.23 Mon 13:13 [Edit]
 ゆき [URL] #-
おぉっ、大ちゃんもハンモック使ってる♪

大ちゃ~ん、その場で頑張ってオヤツ食べないとぉ!
弱肉強食の世界で生きてけないわよ~!(笑)
かつお、タビちゃんのトッピングに使ってね♪
ふふふ~タビちゃんに齧られて幸せ(〃ω〃)
  2009.02.23 Mon 16:46 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
なんか、大ちゃんのその性格
読みながら、抱きしめたくなっちゃいました(笑)
こういう不器用な子、私大好きです♪

行方不明のCDR、出てこ~い(泣)
  2009.02.23 Mon 19:46 [Edit]
 モモママ [URL] #-
タビちゃん、いっぱいオヤツいただけて良かったね^^
リンちゃんの「降りられにゃ~い」、ごめん、笑っちゃった。
焼きがつおを前に舌ペロリンも!いい表情してるわぁ。
主演女優賞もんだわよ♪
「千里の道も一歩から」
がるまあさんに座布団一枚!山田く~ん、持って来て~!
  2009.02.23 Mon 22:16 [Edit]
 順梟 [URL] #-
タビちゃんはもう、ばっちし余裕ですね~♪
やっぱりお姉ちゃんだね(^・^)
リンちゃんのあたふたぶりも
大ちゃんのがっくしも堪らなく可愛いですけんども(^▽^)
おやつた~っぷり良かったね~。
次の時はもうちょっと余裕かましちゃってね♪大ちゃん♪
  2009.02.24 Tue 07:33 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪まとめてでごめんなさい(^^;)

大、この時はまだ羽交い絞めが必要だったのに(笑)
がるまあさんじゃないけれど、本当に「千里の道も一歩」から。
「一円を笑うものは一円に泣く」(え?違う?(笑))
こんなに成長するものならば、もっと前からオヤツ作戦始めておけばよかったとつくづくです!
いや、本当に、食欲って凄く大切なんですね~。
生きる力でもあるんだと改めて思っちゃいました(^^)

タビのガブリ!焦りまくりました(^^;)
ゆきさんいわく、切った指じゃないって。
よかった~(^^)
  2009.03.19 Thu 21:23 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/213-0d6c4df8
   先週、姉さん家に行ってきました~!  同じく先週からRAW撮影を始めたんだけど、編集の仕方がイマイチよく分からなくて。。。  ...
2009.02.23 16:31
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
