来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

えびこむ君達、OK出す?!

 
こないだの日曜日に! 『えびneko日記』のmimioさん家にゆきさんと一緒に遊びに行ってきました(^^)

mimioさんとは何度も会ってるけど、えびくん&こむぎくんペアに会うのは初めて♪
あはは、ゆきさん家で目撃した、ソルちゃんと姉さんのバトルに、
mimioさんがビビってたってこともあるかも~( ´艸`)

窓辺で監視中だったえびくんにさっそくチェックされる姉さん…ではなく、姉さんのバッグ(笑)
20090218-1.jpg

そしてニャンズと同じことを(笑)
匂いも凄そうだけど、スペース的に誘うものもありそうだね(^^)
20090218-2.jpg

そして、おもむろに。
20090218-3.jpg
しっかり、こむたんの後ろからだけど(笑)

えびこむくん達にとって、超ご近所のゆきさんはすでに「いつもの」ヒト化(^^)
怪しいのは姉さん一人だけだったからか、
こむたんはと言えば、全然動じもせずに、いきなり近寄らせてくれました(^^)
20090218-4.jpg
羨ましすぎる!もちろん性格もおっとりしてるみたいだけど~。
しばし撮影モデルを務めた後は、やっぱり!

姉さんのバッグを嗅ぐゞ(≧ε≦o)
20090218-5.jpg

mimioさんが用意してくれたフルーツのお菓子(撮り忘れました^^;)、美味しかった~♪
3人がお喋りに夢中になっている姿に余裕も出てきて、えびこむくん達、ウロウロ、ウロウロ。
って、姉さんがカメラ持って席を立った途端、
20090218-6.jpg

すかさずニオイチェック(^^;)
20090218-7.jpg

なので、やっぱりこむたんもチェック(滝汗)
20090218-8.jpg
……
よくバッグと足は嗅がれるけど、椅子まではお初( 〃∇〃)
な、なんだろ(爆)

でも!匂いチェックは無事、合格したみたい!(ってそれもますます不安かも~(笑))
こむたん、転がっちゃった(^^)
20090218-9.jpg
このころりん気分はずばり!「楽しい時」でしょう!(*^m^*) ムフッ

すっかりくつろいでくれてるんだよね(^^)
3台のカメラにもちゃんと目線くれちゃって(笑)
20090218-10.jpg

えびくんだって、mimioさんのかけ声に超可愛いお顔見せてくれちゃう♪
20090218-11.jpg

そして…「うん、いい感じじゃない?うんうん、えびちゃん達、いい感じだよ~(ホッ)」って、
mimioさんが何度もつぶやいてたのを、姉さんは知ってる(爆)

まん丸お目目でじゃらしを狙うこむたん!
20090218-12.jpg


20090218-13.jpg


20090218-14.jpg

を見つめるえびくん(笑)
20090218-15.jpg

こむたん、またころりん♪また転がってくれて(^^)
20090218-16.jpg
これは、もちろん「ひんやりクールダウンしたい時(主に夏季)」だよね、よく遊んだもの(^^)

えびくん、たくさんナデナデさせてくれてありがとね♪姉さんまた遊びに来てもいいかな?
20090218-17.jpg
「いちおう、合格ですニャ」

こむたんは抱っこもさせてくれてありがとー♪また来てもいい?
20090218-18.jpg
「来てもいいけど、抱っこはキライですニャ」
ぷぷぷ、抱っこしても怒らないけど、すっごくイヤそうな顔になっちゃうの(笑)
抱き心地、最高なんだけど~!

そして、この日も、暗くなってきたからそろそろと言ってからの長かったこと(笑)
あれやこれや、話が止まらない、いつものパターン(^m^)
せっかくのお休みだったのに、mimioさん、ほんとありがとう!!
次からは、安心して呼んでもらえそう?!ゞ(≧ε≦o)


このところちょっとバタバタしていました。我ながら手際の悪さが恥ずかしい(^^;)
今日で一区切りつきそうなので、しばらくサボってた撮影もまたがんばろ~(^^)
なので、今日はお返事できてません(^^;)それもがんばらないと!!



ボクのおもてなしはシャァーーー!、だった福にポチッとクリックお願いします!
    ↓
ありがと~♪

 
 
 
 
 
 
Comment
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
1枚目の写真、凄く立体的~♪
姉さん凄いよ~ちゃんと自分のものにしてる!
私は・・・・完全に断念(爆)
え~今度会う時は手取り足取り教えること!!(^^)

えび君もこむたんも凄いね~接待ニャンズじゃないの~
ちょっと大ちゃん頑張らないと!(爆)
  2009.02.18 Wed 11:26 [Edit]
  [URL] #RzVlvcCc
わ~~、えびこむくん達とっても可愛い~~♥
姉さんの座った椅子をクンクン嗅ぐふたりのお顔が可笑しい(笑)
なんか、すっごい真剣なんですけど(^^;)
しかし、なんて接待慣れしてるんでしょー!
えびくんまで、ウェルカムな感じなんですね~。
こむたんの抱っこして嫌がる顔が見たかった(笑)
  2009.02.18 Wed 11:27 [Edit]
 モモママ [URL] #-
猫さんに一発合格点をいただく匂いって、羨まし過ぎ~(爆)
それに、初対面にして、クールダウンが必要なほど遊ばせたなんて
凄過ぎる~!!
えびくんもこむぎくんも、お目目キラキラ、お髭はピーン!
いい子たちですね~^^
凄くイキイキ撮れてびっくり~!
  2009.02.18 Wed 12:53 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.02.18 Wed 12:57 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
ほっ! って…
mimioさんの心の声はえびこむ君たちにではなくて
姉さんにではなかったかなと邪推してしまう(笑)。

でも立派なおもてなし振りですね~、おふたりにゃんこ!
うらやまし…。
こんなかわいいポーズまでお客様の前でしちゃうんだ~♪
  2009.02.18 Wed 13:20 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
バッグのチェックは定番だから、わかるけど
まさか、座ってたイスまでチェックされるとは・・・
どんだけ警戒されてるの~っ?!ゞ(≧ε≦o)

でも、2人ともいいお顔をたくさん見せてくれたんだ~♪
大事なトコロも丸見えだしね( 〃∇〃)
  2009.02.18 Wed 13:23 [Edit]
 たま子 [URL] #FrUoCQUQ
えびくん? すっごい綺麗なにゃんこですね~!
毛艶が素敵! 柄が素敵~!!
もちろん姉さんの腕がピカイチだからですよね~d(≧∀≦)
テーブルの上にあるレンズの数々に目が引き付けられちゃった。
なんだあれ? 欲しいぞ~w
こむたんも愛嬌ある子で可愛いわ~
みんな、お客様大歓迎なんですね~
いいな~。素敵なにゃんず♪ ウチの子も見習ってほしいわよぅ!
  2009.02.18 Wed 14:08 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
えびくんにこむたんだ~!!
mimioさんの撮影が上手で、いっつもふんわりかわいいのだと思っていたけれど、
そんなことないのねっ!!(あ、姉さんも上手だと思うけど)
ブログのまんまなのねっ!!
もふもふしたい~(^^)
  2009.02.18 Wed 20:38 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
姉さん、やっぱり写真きれいですねぇ。
ふぅぅ。見とれちゃいます♪
しかもなんて協力的なモデルにゃんたちなんでしょう。
うちのにゃんずにも、爪のあか、といわずに
薄爪一枚でも食べさせたいかもっ!

わーい、姉さんもレスポすきなんですか?
私も愛用者です♪
  2009.02.18 Wed 20:39 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
こんばんは!!
えびくん・こむたんは上手に接客してくれてますね~(^^)
可愛らしい~!(^3^)-☆
我が家には夢のような事です(^^;)
姉さんの写真技術でえびくん・こむたんの愛らしい表情が伝わってきて最高です♡
  2009.02.18 Wed 21:33 [Edit]
 これんげ [URL] #-
えびこむたん接待にゃんこなのね~。
姉さんとりあえず(?)合格して良かったわ(笑)
でもイスまでチェックってどんだけ(笑)
バッグチェックだけじゃ終わらなかったのね。
でもくつろいだ表情も見せてくれるなんていいですよね。
  2009.02.18 Wed 21:45 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
あ!えび君だ!こむたんもいる!
姉さんのところでmimioさんとこのリビング見ると
すっごく新鮮だわー!
今日は短めコメでごめんなさ~い!
タタタタ・・・(..;)=3=3=3=3ドロン♪
  2009.02.18 Wed 22:07 [Edit]
 mimio [URL] #-
イスのニオイチェックしてるふたりの凶悪顔っぷりに
噴きましたw
大人になってからちょっと人見知りするようになった
えびくんだけれど、姉さんとゆきさんの間をすぃ~って
割って入って何事もない顔して通り過ぎていった(笑)のを見て
これは相当普段に近くリラックスしてるって思ったよ~^^
こむぎはマイペースな子だけど、まさか転がっちゃうとわねー。
姉さんとソルちゃんとの対決っぷりを目撃した私としては信じられない
ほどの溶け込みぶりだったよー笑
またぜひ遊んでやってね~!どうもありがとうね^^
  2009.02.18 Wed 23:46 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~姉さんの座った椅子まで凄いチェックされて(爆)
フレーメンされなかったんだね(≧ω≦)ギャハッハハー
またゆきさんがされたミケにゃのフレーメン思い出しちゃって。
mimioさんが撮る二人もいいけど姉さんが撮る二人もめちゃくちゃ可愛くってー。
しっかりカメラの前で撮影させてくれて偉いねー。
えびくんのお座りして笑ってるような写真とっても可愛い!!
こむたんしっかり遊んでくれたんだねーいいないいなー。
  2009.02.19 Thu 08:20 [Edit]
 ゆき [URL] #-
ニオイチェック、姉さんだけ凄かったよね~(爆)
うんうん、mimioさんホっとしたみたいだね。
何度も「えびちゃん大丈夫だね。良かった~!」って言ってたもんね。
う~ん、でも姉さん一応控えてたでしょ~!ゞ(≧ε≦o)
次会った時は釣れない態度だったらどうする?(爆)
  2009.02.19 Thu 10:15 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
姉さん、猫たちの気を引く秘密の匂いをつけていらっしゃるとか?
だって、だって、イスチェックってすごいなぁ~。
初めて見ました。
しかも匂いかいだ後、転がっちゃうなんて!!!
ふたりとも、かわいいですね~♪
  2009.02.19 Thu 11:59 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.02.19 Thu 18:32 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
シュガーくんソルちゃんにも好かれちゃって、今度はこむたんえびくんにもモテモテで羨ましいっすv-10 まーどの猫サンも美しいですね!いつもビックリしてます。ここに登場する子は、皆さんモデル?とか思いますですよ(いやマジで綺麗)

ひょっとしてお姉さん、猫フェロモンとか出てたりしてwww
出来ることなら私もフェロモン出したいですわん
  2009.02.19 Thu 20:57 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.02.19 Thu 20:58 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
えびこむ君、かわいいなぁ。
なんだか「育ちのいいお坊っちゃま」って感じ(笑)。
被写体が同じでも、撮る人によって雰囲気が変わりますね~。
おもしろ~い!
  2009.02.20 Fri 18:07 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪ 
えびこむくん達、とってもおおらかに迎えてくれました♪やはり飼い主のmimioさん似と、我が身を深く反省しちゃった(笑)


フクウタ母さん、
あれからもうRAWじゃないとってね(笑)前回の福の額のところの福大バトル、あれね、あの時だけRAWで撮影してたやつなの!前のパソコンがパンクしそうだったからすぐ止めたんだけど、あきらめずにやっておけば良かったって後悔してるよ。だからあの記事はまさに宝物の額に宝物の写真なの!(^^)

桃さん、
こむたん、顔しかめてもがいてくれた(笑)でも無言、爪なし、シャーなしねっ(≧ω≦)

モモママさん、
それもバッグじゃなくて!お尻~!(爆)なんで?ゞ(≧ε≦o)

鍵コメCさん、
無理しないでゆっくりしてね♪

みか@猫大好きさん、
なんで分かったの?!(爆)うん、小声だったけどね、なんだか言い聞かせるようにだったよ( *´艸`)

ゆちこさん、
お互い大事なトコロを通じて信頼結べたみたい~(爆)

たま子さん、
mimioさんも姉さんのカメラの師匠のお一人!本当によく勉強してて~(^^)ということで、もちろんレンズ沼地獄の仲間でもありま~す(*^m^*) ムフッ

がるまあさん、
がるまあさんのヤーキーならイチコロでもふもふだよ~(^^)ウチなんてその前に姿見れなかったもんね(笑)

oceangeckoさん、
うわ!言わせた?!(笑)もしかしたら、ニオイの方かもよ~(爆)レスポ大好き、これにカメラとレンズ2本(^^)

chacoriさん、
ウチだって負けてないかも(笑)褒めてくれて嬉しい~♪そりゃもう必死で(≧ω≦)

これんげさん、
あ、ここでも言われてるし!(爆)今度、猫コタツにでも座らせてもらおうかしらん(*≧m≦*)大人気?!

猫娘さん、
ありがと~!ドロンって(笑)転ばないようにねっ(^m^)

mimioさん、
おお~、味方はmimioさんだけ(爆)楽しみにしてたから、えびこむくん達の歓迎がとっても嬉しかったよ~♪仕事が大変な時だったのに、本当にありがとうね(^^)え~?!ホントに行っちゃうけどゞ(≧ε≦o)

ちかさん、
ミケにゃちゃん、あれは凄かった(爆)フクウタっぺの腋の下と姉さんのお尻も負けてる( ´艸`)えびこむくん達、とってもいい顔してくれたよ(^^)

ゆきさん、
↑フレーメンはなしだったけどゞ(≧ε≦o)ふふふ~、次も控えめだよ(笑)本気出したら絶対呼んでもらえないもん(爆)

sariさん、
お尻につけたつもりはなかったんだけど~(爆)えびくんもずっとそばで恐れ気もなく(^^)そしてこむたんは最後なんて椅子の上で丸くなって寝ちゃったの♪

鍵コメMAさん、
3人力で応援してるからね!!愛してるって伝えて~!

こみのこさん、
生はもっと綺麗なの!モテたのはお尻だったりしそうでコワイ(笑)あ、だからフェロモン?(*≧m≦*)

鍵コメMIさん、
かえって邪魔になりそうだけど(笑)前のがあんまりで悔しいから(笑)プリンターも!欲しい~(^▽^;)

atsukoさん、
それ、当たりです~、まさにおっとり(^^)写真はだから楽しいよね!
  2009.03.09 Mon 11:12 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/211-5e8eb017
   昨日は裁縫三昧させていただきました~♪  夢中になってずっとやってたから首から肩にかけてパンパンに凝っちゃって痛いです。。。 ...
2009.02.18 12:53
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
