来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

おもてなし比べ?その1

 
たくさんのお見舞いコメント、ありがとうございました!
ご心配おかけしましたが、風邪の具合、今朝からずいぶん良くなりました(^^)
まだちょっとお腹に自信はないと言いつつ、もうビールも飲める!(笑)

一昨日の夜はなんと珍しくタビまで夜中ずっとお布団で足をあっためてくれて!
リンはずっと姉さんの横だし(^^)
大に見せ付けるようにタビとリンにありがとありがと連発してたら、
夕べは大が3回もお布団に戻ってきてくれました♪
大はお腹に頭乗っけてくれるから、もうバッチリあったまりました(^^)

おまけに昨日はたまたまダンナが休みで。
掃除洗濯、お風呂掃除してもらって(させてではありませ~ん(笑))、夕ご飯は実家に帰らせて(^^;)
いや~、ホントゆっくり寝れるだけ寝ました~♪

熱も今朝は7度まで下がりました。
って、昨日うつらうつらしながら、考えてたんですけど、皆さんは何で体温測ってます?
姉さんは昔ながらの水銀計を脇の下に5分。この5分がまた寝れちゃうんですよね~(笑)
今は口の中や耳と体温計によって温度も高め低めとあるんだろうな、なんて。
と、関係ない話はおいといて(^^;)

本題~。
京都からフクウタさんが1泊2日で来てくれた1月30日の大雨の金曜日、
新江ノ島水族館の前に寄ったゆきさん家。

朝っぱらからドヤドヤ、勝手知ったるなんちゃらで入り込む2人娘に、
いつもよりまん丸度アップのソルちゃん!(笑)
20090204-1.jpg

フクウタさん、さっそくソルちゃん抱っこしたんだけど、あはは~、顔が引けてる~ゞ(≧ε≦o)
姉さんはというと、
こないだやっと仲直りしたからね~、今日はやめとこって(笑)

ゆきさんが用意してくれたささみのオヤツでとりあえずご機嫌とって!
ええ、そりゃもうソルちゃんもシュガーくんもスゴイ勢いで手から食べてくれたんですけどねっ。

その後、気づくとこんな感じで。
20090204-2.jpg
…って、今頃?!
ソルちゃんソルちゃん、知らない人からオヤツもらっちゃダメですよ~(爆)


シュガーくん、オヤツで戻ってきた後もちゃんと居残ってがんばってました(^^)
20090204-3.jpg


でもね。
20090204-4.jpg
姉さんばかり見て監視してるつもりになってると、


こういうことになるんだよ~~~( ´艸`)
20090204-5.jpg


20090204-6.jpg


20090204-7.jpg
フクウタさんのおもちゃになってた!(笑)


一方、ソルちゃんはさすが賢くて。
20090204-8.jpg
って、そこもアブナイのに(笑)

なので、なんとフクウタさんに一発!!
ええ、ええ、繰り返しますが姉さんにじゃなく~!(爆)
そして、この日も!
逆切れ!!ゆきさんにパ~ンチ~!!(超爆)
20090204-9.jpg

ああ、楽しい(≧▽≦)

降りしきる雨の中、これで気合新たに、3人娘は新江ノ島水族館へ!

お魚写真に堪能して、我が家に向かう前に、もう一度ゆきさん家に。
ゆきさんも、フクウタさんと一緒にウチにお泊りしてくれるから、荷物のピックアップです(^^)
と言いつつ、

しっかりお土産のイルカを乗せられるシュガーくん(笑)
20090204-10.jpg


お土産じゃないけど、しっかりおもちゃを乗せられるソルちゃん(笑)
20090204-11.jpg

二人とも、なんだかんだといっても、余裕じゃないの( 〃∇〃)
我が家のおもてなし度がますます不安になっちゃったよ~(^^;)

優しく微笑むダンナ様に後をお願いして。
いざ!この次は3人娘、我が家です(^^)(ドキドキ)






おまけ♪

白黒猫のモノクロ写真は全体が引き締まるのでおススメですと教えていただいたので、
美しいソルちゃんで試してみました~(^^)

20090204-12.jpg
ホレボレしちゃう~!(笑)


最初はソルちゃんもシュガーくんも隠れてばかりだったのにね♪成長したね~!
負けちゃいられない?!、のニャンズにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana


スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
お腹の風邪だったのかしら?
大丈夫ですか?
ビールで消毒する勇気があるなら大丈夫かな(笑)。
でもあまり無理せずにお大事に。

ソルトちゃん、シュガーくん、いつもながらつっやつやで美しい・・・。
白黒にゃんこさんて、あこがれる~♪
  2009.02.04 Wed 22:00 [Edit]
  [URL] #RzVlvcCc
お腹の風邪は辛いよね。。。(;;)
でも、早く治って良かったです!
私は、熱測る時は電子体温計。脇用の。
5分も待ったら私も脇から外れて知らない間に寝ちゃうと思う(^^;)

ぷぷっ、ソルちゃんお目目まんまるで超可愛い!!
ほんとにびっくりしてたんだね~(爆)
かぁーちゃんにまでパンチしちゃうなんて(^m^)
あ~、でもうちも鍛えないと~(汗)
  2009.02.04 Wed 23:39 [Edit]
 Baco [URL] #-
ビールはまだダメダメ!お腹冷えちゃう~!!
うちの体温計は、なんと 数秒で測れます。
最初は、あんまり早くて なんか信用ならなくて
水銀ので測りなおしてました(笑)

3人娘の楽しそうな様子、何にも変わってませんね♪
パワーチャージもできたかな?
おもてなし比べその2、楽しみ~!
  2009.02.05 Thu 00:51 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
風邪をひかれていたのですね~!
猫たんぽで保温はばっちりのようで・・・
お大事にしてくださいね♪
3人娘、楽しく過ごされたご様子。
水族館のお写真もすごく素敵ですね~☆
  2009.02.05 Thu 03:42 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~姉さん風邪ちょっとはましになってるみたいだけどまだまだゆっくりね。
私は代わりに引いちゃったのよ。
熱はないけど咳が凄い出まくりでーほんとやだー。
今日のソルちゃんシュガーちゃんはみんなお目目まん丸でめちゃくちゃ可愛いねー
しっかり遊ばれてるしおかしいー。
ソルちゃんパンチしちゃったんだーアハッハ~かなり楽しそうだね。
モノクロのソルちゃん決まってるねー!!
  2009.02.05 Thu 04:59 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
もう姉さんは完治だね。ビールのめるんだから(爆)
久しぶりに会うソルちゃんとシュガー君。やっぱり
最初はわかってなかったのかなぁ??
パンチも喰らったし私は嬉しかったよ♪
シュガー君強くなったよね~おもちゃにしても震えてないし
ちゃんとイヤって顔が弱弱しくなく強いもんね。
いや~頼もしかったよ(^^)
  2009.02.05 Thu 11:23 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
ご無沙汰です!猫娘です。
いっぱいの応援ありがとうございました。
昨日から歩行練習もはじめ、食欲も出てきて、もう大丈夫です。
やっと人間らしい生活が出来るようになってきました。
お風邪大丈夫?病院に居てた時、咳き込みマスクマンがいっぱいで
何処を見ても風邪引きさんだらけでしたよ。
私の隣の病室の人なんてインフルエンザだったんだって!びっくり
掃除のおばちゃんがうつって一週間休んでたよ
それって院内感染?なんかめっちゃ怖かったモン。
うつらずに退院出来て良かったわー。
楽になってきても大事を取ってゆっくりしてくださいねー。
  2009.02.05 Thu 11:58 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
お風邪、ビール飲めるようになったなら
もう大丈夫ですわね( ´艸`)

んも~、みんなでいたずらしちゃって~!
ソルトちゃん、しっかりパンチをお見舞いだなんて
かっこよすぎだわ(≧▽≦)

  2009.02.05 Thu 14:06 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
ビールはどうなんですの(笑)。
もう平熱になったのかな?
まだ7度あるの?けっこう熱上がって大変だったよね…。
しっかり治してね~。

なんかソルちゃんが…だんだんと切れキャラになってきてるような…(笑)。
って、お客さんがいるとき限定だろうけど(笑)。
  2009.02.05 Thu 14:56 [Edit]
 たま子 [URL] #FrUoCQUQ
ビールですか~(笑)
でもわかってしまう、その気持ち^^;
自分では治ってるつもりなんですね♪
だから回復祝いにビール(●´艸`)ムフ
旦那さまも、お優しい♪

水族館も楽しそうでしたけど、お家周りも楽しそうです☆
ちょっとキレられてますけど、これは姉さんにじゃないんですね^^;;
次はいよいよ姉さんち…… 楽しみにしてます^^
  2009.02.05 Thu 17:23 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
姉さんもいいダンナ様お持ちですね。
っていうか、そう躾けたでしょ~(笑)
そうそう、病にお酒は聞くんですよ。
まず気持ちが元気にならないとっ!
シュガーくんにソルトちゃん、本当可愛いですね。
うちもいつか、モノクロ写真を、って思いながら
撮るときいつも忘れてます。

あ♪ 先週、買ってきましたよ「猫の玉手箱」!
ついでに1号もあったから買っちゃった(笑)
福ちゃんいっぱい!あれ?大ちゃん少ない?(爆)
1号にシュガーくん&ソルトちゃんも載ってた^^
姉さん達の手造りご飯に感心してしまいました。
うちの晩御飯よりも丁寧かも(←コラッ)
福ちゃんの記事、何気に読んで、
また涙デロデロ。だから、こういう記事は
ちゃんと後のこと考えて読まないとね(汗)

一方で・・・・選ぶの仕事に追われて、
遅遅として進んでないんですが(笑)
仕事だと思って締切厳守しますっ!



  2009.02.05 Thu 18:18 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
もう回復した~?(^^;
気を抜いちゃダメよ~
今回は姉さん控え目に臨んだのね。
そしたら矛先がフクウタさん、そしてゆきさんにまで!(≧▽≦;
何だかゆきさんいつもとばっちり受けてな~い?
ソルちゃんも頭が混乱しちゃったんじゃない?(笑)
姉さんは株が一気に上昇したって感じで。(^m^)ラッキー☆
  2009.02.05 Thu 19:17 [Edit]
 これんげ [URL] #-
治りかけでビール飲むあたりが姉さんらしいのか(笑)
ってちゃんと治さなきゃだめですよ。
ビールじゃなくてしっかり栄養取らないと(笑)

ソルちゃんまたゆきさんに逆切れパンチ!?
だんだん八当たりの対象が変わってきてるのかしら?
まぁお客さんがいるとき限定って想像はつくんだけど(笑)
  2009.02.05 Thu 22:15 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

atsukoさん、
お腹と熱だけの風邪ですみました(^^)久しぶりのビール、旨かったです~(笑)二人とも毛皮もだけど、目がキレイなの!その目で睨まれるから迫力です(爆)

桃さん、
でも咳とかない分ぐっすり眠れて(^^)あ、風邪じゃなくてもだけど(≧ω≦)姉さんもよ~くそのまま寝てる!アブナイアブナイ(^^;)そうそう、久しぶりがわかったみたい(^^)そして、姉さんは必死の控えめモードで、これがコツみたい~( ´艸`)

Bacoさん、
いまどき、病院でもピッ♪よね。でもあの計ってる感がなんとも堪らなくて(笑)3人娘パワー、今年中にまた充電したい~(^^)

sariさん、
ニャンズの看病にまさるものなし~って言いたいところだけど、やっぱりダンナに感謝でした(笑)と言いながら、やらせるだけやらせて実家に追いやっちゃいましたが(≧ω≦)去年の夏まで1年間フクウタさんがご主人の転勤で横浜に居た間、ずっと一緒にデジイチ抱えて遊んでいたんです。京都に帰られてからも、フクウタさんも来てくれたり、ゆきさんと二人で京都にも行ったり(^^)今年も出来るだけ機会を作れたらって願っちゃう!

ちかさん、
ちかさん、お返事見たよ、「また」(?!)風邪の引き始め?春と冬が交互の毎日だから、早いうちにゆっくりして治してね♪ソルちゃん、ゆきっぺに怒られて逆切れっゞ(≧ε≦o)でもそこがまた女の子らしくて可愛いよ!(姉さんにじゃなければ・爆)

フクウタ母さん、
飲めなくなったら病気(笑)なんかね、私だけの時は「またっ!」って目なんだけど、こないだは「あれ?!」って感じだった気がする♪だからニオイ確認だったのかな~、遠くから来たってわかったのかも(^^)シュガーくん、前は穴に閉じこもってたとは思えないほどだったよね。ソルちゃんは相変わらず強いまま( *´艸`)

猫娘さん、
もうお仕事もバンバン、って無理しないでね(^^)ホント、病院行くとかえって何かしら貰って帰りそうな気がする(^^;)無事(笑)、元気で退院できて、本当におめでとう!よかった~♪

ゆちこさん、
もちろん!(爆)体温計より頼りになる~(≧ω≦)ギャングスちゃん達とすっかり仲良くなりました~!ってオヤツがあれば、ね(爆)

みか@猫大好きさん、
いや、飲んで(飲めて)ナンボだから(爆)うちのダンナ、このちょっと前に7度もないのにダウンしたって大騒ぎしたことがあって(笑)だからいろいろやってくれたのかも( ´艸`)「切れキャラ」!(爆)姉さんにじゃない~(≧◇≦)

たま子さん、
そうそう、お祝い~♪もちろん回復前からね(爆)あはは、ダンナ、自分がこれの前に熱もほとんど出てないのに大騒ぎしたから、仕方なく(笑)無償の愛なんてこれっぽちもです~(超爆)そうです!キレは姉さんじゃない!そこがポイントゞ(≧ε≦o)

oceangeckoさん、
見抜かれたか(爆)あ、もしかしてoceangeckoさんはまだ途上?!がんばってね~!(≧ω≦)飲めなかったら病気と分かるくらい(って威張ってどうする^^;)シュガーくんソルちゃん、やっと撮り慣れてきたかな~。設定間違いで大方がボツなの(泣)「猫の玉手箱」買ってくれてありがとう♪思いっきり福メインにさせて貰っちゃった(^^)絡みとそれぞれで3ニャンズも一応同じにって思いつつ、大は福とのがつい多くなっちゃって(^^;)次があるさ~、って最初で最後だったらどうしよう(滝汗)ご飯はウチの人間用よりずっと丁寧(爆)目がね~疲れてくるでしょ(^^;)でも、頑張った甲斐を思えばだよね(^^)

まりまおさん、
わはは、あれはやっぱり、八つ当たり?!ゞ(≧ε≦o)ゆきっぺはね~、ヒドイこと(笑)書いてるけど、実際は必死に取り持ってくれるから(^^)だからとばっちり受けちゃうんだよ~(笑)株はオヤツないとす~ぐ下がる~( *´艸`)

これんげさん、
ビールで水分と食欲ゲット!(笑)飲めなくなったら病気なの~(≧ω≦)ゆきっぺもね、ネタには面白おかしくだけど、必死で仲取り持とうとして…逆切れされる~( ´艸`)「だまされないわよーっ」って言ってたりして(爆)
  2009.02.22 Sun 18:40 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/205-a844892b
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
