来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

鳥さんより美味しい?!

 
新しいパソコン、まだ慣れません~!
キーボードの配置も肝心のBack spaceとかが違うから、ついいつもの場所だったHomeとか押しちゃって(笑)
おまけに、あ、間違った!もっと手前だった!って押すと\\\マークが画面に(^^;)
前のパソコンにしか入ってないソフトもあって、両方使っているので余計です~。

と、今日はこないだの続き♪
血と汗の結晶、すっからかんパソコンの届いた先週土曜日でまだまだ引っ張る~(笑)

あれからお天気回復したんですが、
やっぱり、霧雨が降ったり止んだりの土曜日ほどベランダに鳥さんの姿はなく。
あの日は朝から、ニャンズ、窓張り付き~!(^m^)

リンの見つめる先には、ほどよい大きさのメジロさん達が♪(笑)
20090126-1.jpg


20090126-2.jpg
「お腹すいたかも~」
リ、リンちゃん、さっき食べたところじゃない(^▽^;)

さっきまで4羽でピ~ピ~♪
20090126-3.jpg
あれ?3羽になってる~~~!リンの視線の強さに逃げられちゃった?(〃ω〃)

そして、しばらくしたら今度は大が見つけました(^^)
20090126-4.jpg
写真、すっごく分かりにくいけど、ハトさんです♪

これみよがしにベランダの縁を行進!
20090126-5.jpg
3ニャンズも一列縦隊でケケケの大合唱~(笑)
って、リンちゃん、いつの間に一番前にゞ(≧ε≦o)

外に出れないニャンズをあざ笑うかのごとく?(笑)
ゆ~っくりとこっちからあっちへ、ポッポ~ハトさんが行く(笑)
20090126-6.jpg
吸い寄せられたように、大とリンの頭もこっちからあっちへ~(^m^)

って、あれ?!タビちゃん?
20090126-7.jpg

いつの間にか、タビの見つめる先は…大のシッポ!
20090126-8.jpg
「ぶんぶんぶん、けけけけけっ」

ガプリッ!!
20090126-9.jpg

「ぶんぶんぶん、けけけのけっ」
20090126-10.jpg
へっ?不味かったのっ?(* ̄∇ ̄)

と、またしてもやおら、
20090126-11.jpg

……( ̄m ̄〃)

よかった、ベランダには虫さんとセミさんと鳥さんは来るけど…
長物はまだ来たことなかったよね。

ハンタータビちゃん、末恐ろしいかもっ(≧ω≦)


そういえば、去年の2月、やっぱりメジロさん達がベランダに来てくれた時、
気づきもしなかった福は…
小鳥だ!1


小さなしあわせが大事w2
ホントおめでたい子だったのね~(爆)








おまけ♪


鳥さんには気づいたけど、シッポ食べられてるのには気づかなかったもう一人のおめでたい子が(笑)、
久しぶりの天袋ジャンプ~!

20090126-12.jpg


20090126-13.jpg

…早々に降りてきましたゞ(≧ε≦o)



お返事、出来ました(^^;)
「ありふれた日常♪」
「強いコちぃくん!」
「みんながんばれ」




引き寄せられたのはシッポの動き?それとも…ニオイ?(^^;)、のタビにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana


スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
朝っぱらからタビちゃんに笑わせてもらった(^^)
まさか鳥よりも大ちゃんの尻尾とは!!!
良かったね~にょろにょろがベランダに出なくって(爆)
でてたら姉さんのもの凄い悲鳴が聞けたのに(爆)

福ちゃん良い味出してるよね~
気づいてないところもまたイイ!!お兄ちゃんオトボケだったのね。

大ちゃん張り切ってるね~いつか生で見させてよ!!!
  2009.01.27 Tue 07:04 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
一列縦隊で、っていうのがいいですねぇ。
そして、タビちゃん、
目の前で動いてるものがあれば、とりあえずかぷってみる。
猫としてとーっても正しいと思います(笑)。
しかも大ちゃんは気づかなかったとは!

うちのふくはとにかくやんちゃ坊主なんですよ~。
ブログはないのですが、mixiで猫日記書いてます。
フクウタ母さんとはマイミクなので、よかったら見に来てやってください。
  2009.01.27 Tue 09:32 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
姉さん新しいPC買ったんだね~(^^)
PCって最初の設定だのなんだのが大変で困っちゃうんだ私。
って人任せでほとんどやった事ないんだけど。(笑)
いいなぁ、すぐ慣れてサクサクだよ、きっと。
タビちゃんたら大ちゃんのしっぽに~(=^m^=)
え、いずれ訪れるであろう長モノのためのトレーニング?(--;
そ、それは歓迎できないねぇ。
  2009.01.27 Tue 10:31 [Edit]
 emishimo [URL] #wyPnW/yE
あはは!!!
タビちゃんオモロすぎ~!爆
まさか、鳥じゃなくってシッポに反応するなんて!笑
いいな~こんな大きなベランダで、
窓も広くって鳥さん一杯来て~♪
TOPの画面の福ちゃんも素敵~!!!
あはは!福ちゃん自分が注目されてると思ったんや~爆
そして、同じく大ちゃんもシッポガブリされた事に
気づいてないなんて、、、血は争えないってやつかな?!ww
  2009.01.27 Tue 10:46 [Edit]
  [URL] #RzVlvcCc
ぷぷっ、福ちゃん鳥さんに全然気づいてなかったなんて^m^かわいい。
姉さんちは、鳥さん達がたくさん来るんですね~!
毎回、見ててとっても羨ましくって><
うちの子達にも見せてあげた~い!
うちも、引っ越した先ではたくさん木を植えて鳥たちが寄って来るようにしたいな~なんて♪
メジロさん達が好きなお薦めの木ってありますか~~??
あっ、でも糞掃除が大変そうだけど。。。笑
  2009.01.27 Tue 11:28 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
や~ん、タビちゃんかわいすぎ~ゞ(≧ε≦o)
ピクピク動くしっぽに、我慢できなかったんだ?
ホント、おもしろいわぁ♪

大ちゃん、得意げ~!
次は、そのまま綱渡りを見せて欲しいわぁ( ´艸`)
  2009.01.27 Tue 13:12 [Edit]
 モモママ [URL] #-
名ハンター・リンちゃん、今回も最前列で!
大ちゃんたら、シッポにガブリされても気付かないほど
ポッポさんに夢中になってぇ~( ̄m ̄;)
賑やかな姉さまん家は、
鳥サンの世界でも有名な観光スポットになってる様ですね。
そのウワサがニョロニョロ界にも伝わりませんように(笑)
  2009.01.27 Tue 13:28 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
なんかこう見るとこのしっぽがものすごくおいしいもののように見えてくるから不思議…(笑)。
だってはむって仕方がほんとにおいしそうな…(笑)。

ガラスにもリンちゃんが写ってて2倍お得な感じのお写真♪
そしてあいかわらず大ちゃんすごいな~(笑)。
曲芸みたい。
  2009.01.27 Tue 13:44 [Edit]
 ちか [URL] #-
こんちはーあははっはータビちゃん可愛いーぶんぶんシッポに反応しちゃったんだー
パクッだって~可愛い!
福ちゃんの気づかない写真も笑えるね。えーみんな鳥みたら全員ケケケッケって言うの?
福ちゃん注目されたと思ってご機嫌だったの?(≧ω≦)
うちはタマとクーしか言わないよー他の子聞いた事ないなー。
大ちゃんめちゃかっこいい!
そこを逃さない姉さんのカメラマン根性もすごーい。
  2009.01.27 Tue 14:16 [Edit]
 sari [URL] #ccNGWMCQ
ガラスに映るリンちゃん、素敵♪
タビちゃん!笑わせてもらいました~!
そして・・・
大ちゃんはすごい特技をお持ちなのですね!!!

福ちゃん、ほのぼのした子だったのですね~。
我が家でもBostonの間抜け話して盛り上がります。
それも供養のうち???


  2009.01.27 Tue 14:33 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
3ニャンズのケケケの大合唱、聞きたかったなー。
リンちゃんうっとりしたお顔で見てますねー。
猫娘の病室にもセキレイさんが来るんだけど、
手なずけてあるけど、どう?リンちゃん見に来ない?
福ちゃん.....そっかそんなお茶目な誤解してたのね。
励ましのコメントありがとうね。すごく嬉しかったよ!
退院は伸びちゃったけど、気持ちを切り替えて
のんびりしっかり直してから帰りますねー!
  2009.01.27 Tue 17:48 [Edit]
 kyoko [URL] #-
鳥を狙ってる時のシッポの動きは魅力的よね~
うちでもシッポに反応する子がいます( ´艸`)プププ
「シッポが長くてムカつくー、うらやましー」って
嫉妬で噛んでるんだと思ってたけど、(爆)
タビちゃんは尻尾長いもんね。
噛まれても気づかないほど鳥さんに夢中だったんだよね、大ちゃん♪(*^m^*) ムフッ
  2009.01.27 Tue 19:54 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
ケケケッの合唱聞きたい!
全開のヒヨドリ(・・・だったよね?)の時もそうですけど、
毎年来るのっていいですよね。
福ちゃんの写真、ちょっとしんみりしながら
でも笑ってみれました^^
大ちゃん、綱渡りできるのっ(爆)?
  2009.01.27 Tue 20:28 [Edit]
 これんげ [URL] #-
やっぱり鳥さんには夢中になっちゃうよね~。
3匹縦列っていいわ~!!
ってタビちゃん途中から大ちゃんのしっぽに引き寄せられちゃったのね(笑)

大ちゃんすごいところに乗ってるなぁ。
そのバランス感覚がすごすぎ!!
落ちないように気をつけてね~。
  2009.01.27 Tue 23:44 [Edit]
 みきぽん [URL] #4hn0cVzk
鳥さんの動きに反応して並んだ頭がシンクロで動いてる~(笑)
タビちゃん、しっぽにカプって。。。( ̄□ ̄;)!!
大ちゃんの天袋登り、懐かしいですね~
パルシステムのフリース(タオルでしたっけ?)もお気に入りでしたよね
  2009.01.27 Tue 23:46 [Edit]
 ゆき [URL] #-
えぇ~キーボードの場所が前と違うって困るねぇ。。。
姉さんとこでよく見ておかなきゃ~!
それでDELLにするか決めようっと(笑)

タビちゃんったらお茶目ね~♪
大ちゃんも全然気にしてないみたいだし(笑)
これがわが家でだったらもう大変だよー!
いつもシュガーが尻尾噛む方だからねぇ。。。
もちろん、ソルトは怒りの雄叫び上げながら
ボコボコにシュガーぶん殴ってるよ(爆)
  2009.01.28 Wed 10:55 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
遂に新しい「ぱそっち」ですね~
新しい物好きとしては、羨ましいぃぃ♪配置とか違うと、最初は使いずらいですね。お姉さんならもうすぐサクサク~って出来ますよ

鳥さんを見たらやっぱり「けけけ」って言うんだ!
我が家では食い入るように見てるだけで、けけけって言わないから、一度その声を聞いてみたいです!
しかしタビちゃんと大ちゃん、面白すぎっv-411でもそこが好きなのよねv-10
  2009.01.28 Wed 11:06 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

フクウタ母さん、
こないだも同じことしてたよ(笑)手近な幸せを掴むタイプかも~(≧ω≦)いや、絶対お断りだから!!咥えてきたら網戸どころか窓まで閉めるよっ(滝汗)ぷぷぷ、福はけっこう抜けてたから(^^)バカな子ほどだよ(笑)うんうん!大の!夢じゃないかも!!(^^)

atsukoさん、
一列縦隊、やはり名ハンターは一番気づかれにくい後ろがポイントかも。そして、確実なものを仕留める?(笑)正しかったんだ~(^^)ふくチ君のやんちゃ振り、お見事!(笑)やっぱり名前がいいからかしらん(^^)

まりまおさん、
も~も~、そんなこと言って~!まりまおさん、お料理もだけど、実はパソコンもなんじゃないかと密かに(笑)そして、今も慣れない苦労で大変だよ~(^^;)うわ~ん、長物だけはヤダよ~、網戸どころか目の前で窓まで閉めそうな(滝汗)

emishimoさん、
タビはとりあえず目の前の獲物を得るタイプ?!(笑)手堅い頑固お嬢さんなの(^^)に比べて、ウチの男の子チームときたらゞ(≧ε≦o)幸せだよね~(爆)ありがと!トップの福、パソコンの壁紙もこれなの(^^)

桃さん、
福はホントにオトボケで~(^^)この季節は毎日、メジロやヒヨドリが来てくれる!って、ウチにはなんにもないんだけどね(笑)マンションで水飲み場置いたり、果実を置いておくお家があるから、お蔭でその後休みに来てるのかな?ウチも置きたいけど、お隣が神経質な方で(^^;)大き目の鉢に植えてあるのはコノテガシワなんだけど、メジロはその中にもぐり込んで遊んでる!新居、楽しみがいっぱいできそうだね~(^^)

ゆちこさん、
ぷぷぷ、もう鳥よりしっぽ(笑)ずっと釘付けだったの~、カメラ向けてるのに( *´艸`)大の綱渡り!したこと、おまけにそれを撮ったことあるのだ!(爆)見る?見る?(笑)余分な話もついてて読みにくいけどっ。http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/blog-entry-46.html(笑)

モモママさん、
名ハンターは最後尾のタビでした(笑)一人だけしっかと獲物をゲット♪ニョロニョロ界には、ソラくんモモちゃん家をお勧めしちゃお~(笑)ってますます、ソラくんのハンターぶりにこっちを選んだりして(^^;)

みか@猫大好きさん、
あはは、ニオイがたっぷりついてそうだし~(笑)ブツもついてたりして(爆)姉さんはガラスに映りこむ姿好きって、写真に凝りだしてからわかった(^^)気づいてくれて嬉しいよ~!大は相変わらず(笑)

ちかさん、
もうね~、痛くないのか?ってビックリだよ(笑)なのに、バックリでも大ったら「けけけ♪」(≧ω≦)ウチは、福も一応気づくとケケケ、4ニャンズそろってケケケ(笑)でも、福だけは気づかない方が多かった(爆)大はヒマだとす~ぐここに!ちゃんとさんざん鳴いて訴えてからね(^^)もう、カメラ構えて待つしかないのわかるでしょ!( ´艸`)

sariさん、
ニャンズ、ここでよく眺めてるので、初め夢中でバシバシ撮ってても、やっぱりこういう構図にしちゃってます(^^)大はなぜかヒマだと訴えた後、いつもここで遊んでるの(笑)自分だけって悦に入ってそう~(^w^)今だったら、大笑いで偲んでること、喜んでくれるよね~(^^)居た時は、一応後ろ向いて笑ってたんだけど(^m^)

猫娘さん、
この話読んで、本当に猫娘さんらしいなって思ったよ~(^^)小さな生き物にまでって(^^)あ、でも長物はイヤだよね~(笑)福のこんなところ、本当に大好きだった(^^)やっと退院、やっとお仕事開始、でも体はどうかいたわってね♪

kyokoさん、
パリンちゃん!(爆)いやいや、嫉妬じゃなくてただの長物好きだったりして(笑)ハンターとハンターじゃない猫、ここにも現れてるような~(^^;)

oceangeckoさん、
ケケケ、写真撮り放題だから好き~(笑)今朝も来てたこのヒヨドリさん、必ず同じ位置!たぶん、きっと同じ子だよね(^^)姉さんもちょっと胸に来るものがあるけど、でもその前にやっぱり笑っちゃう(〃ω〃)きっと今もって思えるし(^^)大、実は綱渡り得意~♪イタズラの対象物があればっ(≧ω≦)

これんげさん、
ぷぷぷ、正確に言うと、姉さん含めて4列縦隊~(笑)外と暗い中とどちらも綺麗に、って思ってたら、前のタビがこうなってた(笑)大、一応両手両足綱の上も出来たことが!(^^)

みきぽんさん、
ビックリ!!覚えててくださったんですかっ!いまだにあのパルシステムフリースも穴だらけで健在~(笑)そして、やっぱりヒマだと跳んでここ(^^)

ゆきさん、
違ったでしょ~それも一番使うとこが(^^;)でもパソコン自体はホントお買い得♪あはは、こういう時だけは…ウチは仲良しかなって錯覚する!ゞ(≧ε≦o)ほんとにボコボコ来たら、ボコボコ返しで続いちゃうよ~(^^;)

こみのこさん、
そうなの!遂に遂に~♪DELLは余分なものがついてないのもお気に入り(^^)後は…慣れなきゃ(笑)けけけ、けけけ、一応気づくと福も言ってた~( ´艸`)大はホントに大丈夫?って思うくらいカプッされてたんだけど(笑)
  2009.02.10 Tue 21:19 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/199-5ba72db9
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
