来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

すっからかん~!

 
え~。ほんとは昨日のハズだった更新がこんなに遅くなったのにはワケがありまして。
一昨日届いた新しいパソコンと格闘しておりました(笑)


この1年以上、ブログのおかげで猫友さん達に我が家に来ていただく機会が何度もあったのですが。
お喋りの話題にはお互いのブログ話もいっぱい。
なので、パソコン起動して見ながらってことも多々あって。
すると…
みんなが異口同音に叫ぶんです。
「レンズ買う前にパソコン~!」って毎回、ほんといつも…( ̄m ̄〃)

いや、まだ使えるから。
もったいないから。
ってずっとがんばってたんですけど(^^;)
毎回のフリーズに加えて、とうとう作業中にシャットダウンしてくれるようになってしまいまして。
ここのところ、日々シャットダウン回数も3回近く!
もちろん、データはいつもバックアップして、っていうか、写真なんて最初から外付けHDDに入れてから、パソコンにコピーしてましたけど、いや~、ただでさえノロイから!(笑)
再び立ち上げるだけでまた時間だけが過ぎていく~( 〃∇〃)

なので、レンズも買ったけれど、パソコンも買いました。
ええ、ええ、決してセレブなお買い物じゃありませんからっ( ̄m ̄〃)

へそくりはレンズに消え…ボーナスはパソコンに消えました。
はい、まさしく、すっからか~ん!!

ちなみに、ダンナにはパソコン私が自分で買ったことになってます(^▽^;)

20090124-1.jpg
あはははは…(涙)


届いた血と汗の結晶のパソコンに乗るタビちゃん(^^;)
20090124-2.jpg

おまけにカメラから顔そむけてくれます…(T_T)
20090124-3.jpg


必死に叫ぶ姉さんの声に、
(画像にマウスONプリーズ♪)


…しっぽでお返事済ませて(^^;)
振り向きもせず(涙)


とくれば、大が来ないワケなくて(笑)
20090124-5.jpg

で、やっぱりイヤがられちゃってました(笑)
あ、姉さんと一緒だね!(*≧m≦*)
20090124-6.jpg

一昨日はずっと細かい雨が降ったり止んだり。
でもお天気の割りには暖かくて♪
だからか、ベランダにはメジロや鳩が来ては去って行ってました。
雨で出来た水たまりに水でも飲みにきてるんでしょうかね?(^^)
20090124-7.jpg


大ちゃん!大ちゃん!
20090124-8.jpg
あ、いや、お友達いっぱいでうれしいねって、それだけです(^^;)
ちなみに、それ、お立ち台じゃありませんし…

で、馬じゃなくて猫の耳に念仏~(笑)
20090124-9.jpg
にしても、なんで大はそんなにしっかりシッポ巻きつけてるの?(笑)
リンと全然違う~(^m^)


そして、そして、一昨日も夜中の3時までかけたというのに、
昨日というかさっきまでも、カメラから画像取り込もうと無駄に3時間以上もかけ(^^;)
結局サポートセンターに助けを求めることになりまして。
ビスタに古いバージョンのソフトをインストールしたからではないか?ということで、バージョンアップ情報を探し回り(^^;)
何度もやり直したあげく、やっと出来たと思ったら…
今度はキーボードがおかしくて!
やっとサポートのおかげで直ったのが夜になってから(滝汗)

は~、加えて頭も気力も、すっからか~んですっ!!(笑)
もちろん、今この入力も…前と配置違うから、間違えてばかり(^^;)
そして、液晶も…方向によって色というか明るさ変わるんですね~。

えへへ、うちはテレビもまだアナログだから、それはなんだか新鮮でした(笑)

早くサクサクの身分になりたい~~~!!!(爆)






おまけ♪

この間、がるまあさんが来てくれた時のリンのジャンプに疑問の声が寄せられたので、
先週のとある晴れた日の証拠写真です(爆)

掃除機に日が当たって反射した光に向かって~~~!
ジャンプ!
20090124-10.jpg


ジャンプ、ジャンプ~!!
20090124-11.jpg

そして…

落ちていくゞ(≧ε≦o) …まるで、
20090124-12.jpg



すみませんっ、というワケで今日はもう気力のかけらも残りませんでした(^^;)
お返事、一晩寝てがんばるぞ~♪
(って、明日の作業もかな~り不安です^^;)




すでにガシガシッ!味はまあまあかな~?、のニャンズにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana



スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 kyoko [URL] #-
おはようございま~す♪
いいなぁ~おニューのパソ。
わたしのも、もう6年目に入りました(爆)
まだまだ全然使えるので壊れるまで使い倒すつもりヾ(@°▽°@)ノあはは 
でもweb閲覧専用の安いノート欲しいなぁ~
どこでも見れるって魅力ですね。
リンちゃん跳んでる~~~!
あの「もふもふ」でよくここまで!すごいなぁ~
うちはめったに跳ばないです。
  2009.01.25 Sun 09:14 [Edit]
 chacori [URL] #q9lp.ZLI
こんにちは!
いつも楽しく読ませて頂いています!

初コメさせて頂きました

毎回”来来福福”さんの写真の美しさに感動させられます!!
ほんとうにすごくきれいににゃんこちゃん達を撮影されますよね~
プロ級です!
私は一眼レフではなく普通のコンパクトを使用していますが、いつもブレブレよれよれ・・・です
何かうまく撮れるコツがありましたら教えて頂きたいです~^^

また遊びに伺わせて頂きますね!
それでは☆


  2009.01.25 Sun 10:45 [Edit]
  [URL] #tUXgVUgI
姉さん、お疲れ様です~(><;)
でもでも、いいないいな~、すっからかんでも(^^;)お買物は嬉しいですよね~ww
私は、機械おんちなので何でも分からなければ夫任せだから(汗)パソコンの事はさっぱりです。。。

リンちゃん、頑張って跳んでる!!
しかも、美しく跳んで美しく落ちて行って(笑)
そのもこもこのおちりが可愛い♥
  2009.01.25 Sun 11:40 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
最後の写真(爆)
なんかリンちゃんそっくりのぬいぐるみがぶら下がっているみたい(笑)

頑張ったんだね~レンズは装着したら撮影するだけだけど、
パソコンはそうはいかないもんね。
今頃もバタバタしてるのかな?
  2009.01.25 Sun 12:49 [Edit]
 yura [URL] #-
こんにちは。
とうとうPC購入されたんですね♪
レンズよりパソコンでしょ!って言われてた言われてた…(笑)
これからは快適パソコンライフですね!
デルのサポートセンター、日本人が対応していましたか?
私がかけた時は明らかに日本人ではない方が、説明してくれて…
外国人がすごく多いそうですよ。
トップの福ちゃんの写真、気持ち良さそう~におててペロペロしていますね。
こちらに伺うと真っ先に目に飛び込んでくる幸せそうな福ちゃん…
いつでもすぐに会えてうれしいです。
  2009.01.25 Sun 13:08 [Edit]
 ちか [URL] #-
姉さんこんちは~うひひーすっからかんになっちゃったんだね。
私なんてさー買ってもう2週間くらい経ってるのにやっぱり古いパソコンに戻ってるし(爆)
だってなんだか変なの。どこを開くにも全てエラーが出てねー。
漢字変換はおかしいしやりにくいったらありゃしない。
やっぱりビスタより前の方がいいー。
フォトショップもまだ入れてないし当分使えそうにないわ。

にしてもりんちゃんのジャンプめっちゃくちゃ可愛いーーーそんなにも飛ぶんだー。
最後のおちりショットがすっごい可愛い~!!
  2009.01.25 Sun 15:07 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
新しいPCですか。
さくさくいけてますか?
私も去年、数年間使っていたパソコンが
ブチブチ切れるようになって、
お休みの日の仕事中に切れてデータが消えてしまい、
頭にきて、その日のうちに新しいの買いにいきました(笑)
あれも予定外の出費で痛かったなぁ。

ヘッダーの福ちゃん、投げキッスしてるみたいですね。
んじゃお返しに海の投げキッス~♪
(↑シェルではないところがポイント)
りんちゃん、ちょうど壁に張り付いてるみたいに
綺麗に撮れてますね。
実は肉球がスパイダーマン化してます?(笑)

例の件、いよいよなんですね。
うわ~、ドキドキする♪
逐一姉さんに報告させていただきますっ!
  2009.01.25 Sun 16:59 [Edit]
 これんげ [URL] #-
リンちゃんすごい顔~(*≧m≦*)プププw
いや、可愛くって好きなんだけど!!
ジャンプもすごいわ~!!
これをしっかり撮れる姉さんもすごい!!

ビスタ、セキュリティーがきつすぎてちょっと使いづらいんですよね。
私のもビスタだけど慣れるまできつかったなぁ。
でも慣れるとWeb見るのはすっごい楽かも。
慣れるまでの辛抱ですよ(笑)
  2009.01.25 Sun 21:01 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.25 Sun 21:21 [Edit]
 風太郎&凛’sマミィ [URL] #p5viccLg
おぉ!DELLユーザーになりましたね♪

マミィも以前はDELLユーザーでしたが、風太郎が毎度、毎度
乗っかるもんだから、2年ちょっとで壊れてしまいました(涙)
yuraさんが仰ってるとおり、サポセンで担当して頂いた方が
インドの方でした!たぶん、海外へ飛ばしてると思うんですが
誰が担当しようが結果、改善すればOKですもんね。。。

我家のにゃんも『猫の耳に念仏…』がひとり(笑)
トラバしちゃいました♪

それから…リンちゃんの空中浮遊(!?)の最初の写真ですが
どーしても左なで肩(←ここツボ)にv-238マークが
見えるんですよ!!えっ?もしかして私だけ???

とっても可愛い♪あーーー頭の上に着地して欲しいわ(爆)

はあと  2009.01.25 Sun 22:54 [Edit]
 がるまあ [URL] #z1uogJ6Q
おめでとー!!
これでやっとフツーのブロガーね(≧∇≦)

そうそう、ビスタってそうだった!
古いのそのままだとダメなの、けっこーあるんだよね。
アップグレード情報入手しなきゃいけなかったんだ。
お疲れでした~

でもやっぱ新しいのはいいねー!
今回のリンちゃん、合成には見えないよ~(爆)
  2009.01.25 Sun 23:52 [Edit]
 モモママ [URL] #-
リンちゃん、ホントに跳んでましたね~。
かっちょいい~! って言いたいのだけど
抱腹絶倒しちゃってますぅ^Q^
とん!どん!空中浮遊~!を上下に何度もスクロールして見ちゃいました(爆)
新しいPCと格闘中なんですね。負けるな姉さま!(笑)

看板が福ちゃんになりましたね。
とってもいい笑顔でステキです^^
  2009.01.26 Mon 11:23 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
お~っ!
最後の最後に、空飛ぶリンちゃんが~っ!!
なかなかやるじゃな~いゞ(≧ε≦o)

しっぽ、ピアコもそうなんだけど
ロン毛の子って、おててにくるっと巻きつけないですよね?
いつも、だら~んな感じなの・・・
  2009.01.26 Mon 13:39 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
おお、ついに…(笑)
ついに買われましたか~~!
おめでとうございます。

なかなか大変なのですね、ビスタ。
まだまだ設定とかあるのかな?がんばってね。

リンちゃん飛んでる~!
うちの子よりずっと高いわ(笑)。
  2009.01.26 Mon 14:21 [Edit]
 ゆき [URL] #-
リンちゃん・・・(笑)
「よいしょ~っ!」て掛け声かけたくなるゞ(≧ε≦o)
あ~早く新しいPC見たいなぁ♪
でも見たら私も欲しくなるよぉ。。。
でも私もすっからかん間近の身だわ(;´▽`A``
  2009.01.26 Mon 16:25 [Edit]
 mimio [URL] #-
新しいPCおめでと~!!
最初は何かとめんどくさそうだけど慣れたらきっと
快適だよね~。
いいなぁウチのPCもかなり動きが怪しくなってきてるから
新しいの欲しいんだよね。
リンちゃんの浮遊な後ろ姿カワエエ~(*´ェ`*)
  2009.01.27 Tue 00:18 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

kyokoさん、
調べてみたら(←笑)私のも6年でした。それも、途中2度も修理が必要になったり。使い方がよっぽどだったのかも~(^^;)実はリンも跳べる!(爆)

chacoriさん、
お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい。いつも見てくださってたなんて嬉しかった~!私もコンデジでもデジイチでもとにかくピント合わせに必死です(笑)ヒマな主婦なので、ブログを始めてから、そしてデジイチにしてからの枚数だけはスゴイです(笑)少しはマシになったとしたら、そんなお蔭かな~。あと、デジイチでレンズを重めのにして気づいたんですが、私はどうも軽いと振り回すクセがあったみたいでゞ(≧ε≦o)だからブレも今のほうがマシなのかも(^^;)chacoriさん、リンクもありがとうでした(^^)これからもこちらこそ、どうぞよろしくです♪

桃さん、
え~とね、いまだ手もつけてない分野があるんだよ~(^^;)あとは私もニャンズも健康だけには気をつけて!急な出費なんてあった日には、ダンナに何言われることかっ(泣)リン、立ってるみたいでしょっゞ(≧ε≦o)お尻、丸くて気持ちいいよ~♪

フクウタ母さん、
「なんで落ちてくのかしら」とか考えてそうで笑えた(≧∀≦)わはは、タヌキのぬいぐるみ?!(笑)いまだにキーボードに慣れないんだよ~(泣)

yuraさん、
言われてたよね~(笑)お金もないのに、私は有料のヘルプデスク付けてたので(ダンナもパソコン音痴だから(笑))、はやりの?リモートサポートでバッチリ直してくれました。日本人の方でしたよ、とても感じもよくて助かりました(^^)ありがと!この福の写真、壁紙にもしてるの(^^)

ちかさん、
もしかして、今もまだ?!(爆)でも、ビスタは写真見るにもわざわざピクチャ・マネージャー開かなきゃだから(だよね?^^;)面倒~。ぷぷぷ、リンも一応テレビの上ぐらいなら乗れるんだよ~!お尻が重そうだけどゞ(≧ε≦o)

oceangeckoさん、
まだポツリポツリ~(^^;)キーボードに全然慣れないよ!ぷぷぷ、福のキッス、ちょっと口臭あるかも~(爆)海くんの投げキッス?!顔洗えなくなりそう(^^)リンの肉球は毛でおおわれてるから…張り付いても一瞬で落ちる(笑)も~、楽しみだよ~♪あ、またメールするね!

これんげさん、
スゴイでしょ、口も目もヒゲも全部引っ張られてるよね(笑)片手で掃除機の柄、片手でカメラ、私は力持ちなの~( *´艸`)セキュリティー、確かに!でも前のに比べたら、いろいろ出てきてもまだ早い(笑)まずはキーボードの配置に慣れないと(^^;)

鍵コメさん、
肝心のこと、ありがとです♪行きたいな~。いつかきっと!!そして、是非来て来て!!

風太郎&凛’sマミィさん、
おお、覚えてる~(笑)ウチも毎回誰かが乗ってる(^^)あ、マズイのかしら?!(^^;)絶対危ないと思って有料のサポートお願いしてたの。日本でのリモートサポートで助かった(笑)あれ?トラバ来てないみたい(^^;)ホントだ!写真だとハート♪生は三角のブチ(^^)頭の上って…ヘルメットの準備はいい?(笑)

がるまあさん、
わはは、がるまあさん、愕然としてたもんね(笑)もうね、ない頭振り絞ってダメで(笑)あっさり言われて必死に探したよ~。手をつけてないソフト、まだまだあるんだよね(^^;)そうなのよ~、立ってる後姿に、って違うからっ(爆)

モモママさん、
ちなみに本猫は必死ですから(超爆)でも、絶対止まってるよね!(≧ω≦)そして、いまだ姉さんは格闘中~(^^;)トップ、来月も楽しみにしててね(^^)

ゆちこさん、
実はリンも跳べるのよ!(爆)そうなの、前に持ってきててもべろ~んって(笑)寝る時はさすがに敷いてるけど( *´艸`)ピアコちゃんよりずっと短いの、だから胸毛もピンピン立ってる(笑)

みか@猫大好きさん、
わはは、見事に他人事だ(笑)もうね~、まささんと一緒に出張してきてもらわないと(^^)ホント、「おもてなしの出来る猫」と「パソコンの出来る夫」が、羨ましいよ~(*≧m≦*)リン、すぐ疲れちゃって地上5センチになってた(笑)

ゆきさん、
今度、見せなくちゃっ!続かないのが難だけど~(笑)仲間仲間!ちりつもで頑張ろうねっ(^^)

mimioさん、
まだまだ快適には程遠いのよ~(泣)それでも前のよりマシ(笑)リン、まんま飛んでるって大笑いしてた(^^)フード!こないだ受け取ったよ♪
  2009.02.10 Tue 19:12 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/198-46c646e9
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
