来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

ささみジャーキー・マジックと心からの感謝(涙)

 
一昨日からダンナが出張中で…昨日の朝もしっかり寝坊(笑)
なので、お出かけ前に更新ならずでした(^^;)

一昨昨日の土曜日、がるまあさんが福に会いに来てくれました!(^^)
それも~、
自らガンガン、ガンガンッと叩いて焼いて作ってくれたささみジャーキー持参で!!

6ニャン入り乱れておもてなししてくれる、これんげさんから聞いたおもてなしマジックのこつは、
「お客様に必ずオヤツをあげてもらう」なんだそうです。
そういえば、おもてなしでは同じくピカ一のフクウタさんも、
いつも私達が行くとオヤツを一緒にあげさせてくれてました(^^)
あ、あそこはちょっと意味合い違うかもしれないけど(笑)

こないだ、
ゆきさんが来てくれた時に試してすっかり味をしめた姉さんのために、
がるまあさんがせっせと作ってくれたささみジャーキーを、まず福に♪
20090120-1.jpg
福ちゃん、がるまあさんが来てくれたよ~~~(^^)

フリース基地に立てこもってたタビ、やっぱりあっという間にこんなになっててゞ(≧ε≦o)
20090120-2.jpg
さすが、ささみマジック!効き目は最高(笑)

で、リンは、
20090120-3.jpg
すでに頭まで突っ込み状態(爆)

大は玄関のドアが開いた途端、キャトウォークの陰に隠れたつもり(^^;)
20090120-4.jpg
降ろそうとしたら、ポールにしがみついてタコと化して(爆)

なんですが!!
なんと!大ちゃんも!!
がるまあさんの前でちゃんと食べれるように進化したの!!

最初は姉さんに抱っこされ(羽交い絞めとも言う(笑))、決死な形相してたくせに、
ジャーキー近づけたら、あぐあぐ♪
そして、とうとうお皿を囲んで、みんなと一緒に初めてお客様の前で食べてくれました!!(^^)

きっと…
20090120-5.jpg
福が後ろで応援してくれてたからだね♪

福がもらった最初で最後(笑)のバレンタインチョコは、がるまあさん家のミィちゃんから。
20090120-6.jpg
そのミィちゃんお墨付きのささみジャーキー♪
愛情たっぷりのがるまあさんマジックを、福も一緒に喜んだから、大もがんばれたんだ!(^^)
(と思えました^^)

そして、がるまあさんたら、こんな福へのプレゼントまで!
20090120-7.jpg
水晶に乗った福♪
水晶の石には、万能の力をもつ、全ての浄化・エネルギーアップという意味があるそうです。

えへへ、
20090120-8.jpg
姉さん、乗せたがり屋なんだよっ( ´艸`)

と~っても有名なお店のと~っても美味しそうなロールケーキもいただいちゃって(^^)
切ろう掴んだら、パウダーシュガーにくっきり!姉さんの指の跡がっ(爆)
ひゃ~、これじゃ写真が~っと騒ぐ滝汗姉さんに、
肉球模様にしちゃえ~ってがるまあさん!ナイスフォローありがと~~~♪
20090120-9.jpg

って、この方のパウダーシュガーとクリームは、自分でつけたものっ( ̄m ̄〃)
20090120-10.jpg

リン、もうすっかりがるまあさんに懐いちゃって(笑)
20090120-11.jpg
じゃらされるがまま~

コンデジの反射光に飛びつかされるまま~(笑)
20090120-12.jpg
あ、ちゃんとジャンプも飛びましたよっ、低かったけど(≧ω≦)

共に暮らす小さな家族達を心から愛しているがるまあさんと過ごしたひと時も、
その優しさがうれしくてありがたくて、
本当に楽しかったです(^^)
いっぱい笑ったし!

次に会う日を楽しみにしながら、駅まで送って戻ってきたら。
あわわ!!
20090120-13.jpg
食べてたカナエルコーン(キャラメルコーンの合格バージョン(笑))の袋はちゃんと仕舞ったのにっ、
流し台の上で陰になってたささみジャーキーをすっかり忘れてたもんだから、
やられてましたっ(^^;)

犯人はやっぱり、この方でしょう!
(画像にマウスONプリーズ♪)


最後は開き直ってました(爆)
20090120-15.jpg

タビちゃん…そのお顔はまさか
20090120-16.jpg
共犯じゃないでしょうね~?(*≧m≦*)


そしてそして!!
昨日は、寝坊もしたけど(笑)
たくさんのうれしい驚きのあった日でもありました!

その一つ♪
これんげさんがデジタルフォトフレームを送ってきてくださったんです!!(^^)
この間来てくださった時の福の写真まで入れて。
20090120-17.jpg
(ゆきさんに借りた超広角レンズで撮影^^)
あ、リンちゃん、こないだみんなに福のお花にはイタズラしない~って自慢したとこなんですけどっ(* ̄∇ ̄)

ビックリしながら荷物を開けて、箱を見た途端、もう涙があふれて止まりませんでした。
写真の山を眺めて福を思い出してるって言ったから、こんなに素敵なプレゼントを考えてくださったんだと思うと、たまらなくありがたくて出た涙です。

もちろん入りきらないけれど(泣笑)、これで選ぶ楽しみもできました(^^)

これんげさん、本当に本当にありがとうございました。


20090120-18.jpg
福のシャーも入ってます♪


そして、福にいただいたコメントも、今も何度も何度も読ませていただいてます。
そして、やだ……またありがた涙があふれてきます。

いただいたお花もまだまだ香っていて。

みなさまのお蔭で、福は今でも、私をこんなに幸せにこんなに感謝でいっぱいにさせてくれています。
みなさまに心から感謝しています。ありがとうございます。


大の頑張った証拠写真はここに!(笑)
 がるまあさん 「ありがとう」


まとめてのお返事になってしまいました。本当にごめんなさい。
「クリスマスだから♪」
「年末は大忙し!」
今日載せた写真!実はみんな新しいレンズで(^^)
クリスマスも誕生日もなんにもなかったから、きっと福も買ったらって言ってくれてるハズ(爆)



ありがとう、ありがとう♪(シャーーーッ!)、の福にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

『A little something to say from California』のmari_caさんのところの
ランディお兄ちゃんが亡くなりました。

14年半という幸せな幸せな時間をmari_caさんと共に過ごして、
最期もちゃんとmari_caさんとJさんに幸せを残して。
福と似た、お兄ちゃん猫さんだったランディくん。
ランディくんのことを忘れないからね。

心からご冥福をお祈りします。
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 ゆちこ [URL] #-
大ちゃん、福ちゃんの応援があったから
ちゃ~んとおやつ食べるコトができたのねっ♪
福ちゃんの代わりに
男の子らしいトコロを見せたかったんだろうな~!

リンちゃん、ホントに床からあんよ離れてるの~?ゞ(≧ε≦o)
姉さん、わざと足元写さなかったのかと思っちゃった!
  2009.01.20 Tue 16:26 [Edit]
 kyoko [URL] #-
おニューのレンズはどうですか~?
いつもよりたくさん撮りたくなっちゃいますよね。

ササミヤーキー、盗み食いしちゃうほど美味しかったってことね(* ̄m ̄)プッ
  2009.01.20 Tue 22:51 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.20 Tue 23:41 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
まあまあ大ちゃん!私のときもそんな風に頑張ってね~(^^)
色々あって乗り越えて近くから応援してもらって成長していくんだね~
いつもビビッてた大ちゃんが頼もしく思えるよ(^^)

デジタルフォトフレーム!!これんげさんナイス!!
実はね~私も考えたんだ~これ(^^)
先越されちゃった(笑)
これでいつでも色んな表情の福ちゃん見られるね。
  2009.01.21 Wed 09:12 [Edit]
 順梟 [URL] #-
がるまあさんご自慢のささみやーきーですね(^・^)
みんなすごいがっつき様~。
さすがにがるミィちゃんのお墨付きだけはありますね♪
袋びりびり~~(^▽^;)
がるまあさんの記事を見て肉球つきケーキなんて可愛い~
と思っていたのですが、おほほ~~。
姉さまの肉球だったのですね。
  2009.01.21 Wed 10:24 [Edit]
 オカン [URL] #-
福ちゃんも、幸せモンだね^^
ホントに、いろんな人から愛されて。。
いゃー恐るべし、ササミヤーキー
しかし、タビちゃんがくっきーに見えましたがな~
オカンも皆に会いに行きたいでーす。
いつか、叶えるぞ!!そして、食って飲んで‥食って飲んで‥
あっ、その時鼻毛切り持って行きますわ~洗えるのでキレイにしてから‥笑
  2009.01.21 Wed 10:37 [Edit]
 モモママ [URL] #-
福ちゃんと姉さまを思うお仲間さんからのお花や写真がいっぱいですね。
多くのご友人に姉さまが支えられているのを
虹の橋から見て、福ちゃんも安心しているでしょうね。
ケーキの肉球柄は後付けでしたか。
がるまあさんのトコで拝見した時、何処で売っているんだろ~
って、気になっていたの~^^;
  2009.01.21 Wed 15:05 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
そっか~!やっぱりオヤツ作戦がいいかな。
世良だったらマグロだけど…効くかな、効くかな。
大ちゃんに負けないようがんばってみるー!今度!
大ちゃんすっごくがんばったね!
やっぱり「僕ががんばるんだもん」って思ってくれてるのかも。
  2009.01.21 Wed 15:55 [Edit]
 ちか [URL] #-
姉さんこんにちは~がるまあさんのササミジャーキーって私が作ったのと随分違ってめっちゃ美味しそう。
私が作るとササミせんべいんだなもん(笑)
みんな凄い反応だったね。
大ちゃんもお客さんの前で食べたんだ~やっぱりオヤツ効果大だね!
あのケーキ最初っから肉球のマークついてるのかと思ったよ(笑)
デジタルフォトフレームって知ってるよ。実物見た事あって凄くいいんだよね。容量も大きいし。素敵なプレゼント頂いたね。
みんな福ちゃんと姉さんが元気になるのを願ってるんだね。
  2009.01.21 Wed 15:56 [Edit]
 Baco [URL] #-
水晶に乗った福ちゃん、ホンモノそっくり♪
がるまあさんの愛のささみジャーキー、
美味しいんでしょうねえ♪
姉さんのいないすきに 盗み食いしたのは、
大ちゃんじゃなくて 実は福ちゃんだったりして!?

  2009.01.21 Wed 16:26 [Edit]
 ゆき [URL] #-
デジタルフォトフレーム、生で見せてもらわなきゃ♪

大ちゃん、だんだんと大胆になっていくかも?!(笑)
これからが楽しみだねぇ(o ゝω・)b
がるまあさんに大量に差し入れてもらわないとね~♪(笑)
  2009.01.21 Wed 17:26 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
ねえさん、新しいレンズ使ってますね???
それって、もしかして新しく出たばっかりのL単?
ね、んね?
(↑しつこい)
だって写真はいつもきれいだけど、
今までより、アップ度が高いし。
デジタルフォトフレーム!いいですね。
楽しそうな雰囲気が記事全体から伝わってきます♪

  2009.01.21 Wed 17:40 [Edit]
  [URL] #RzVlvcCc
デジタルフォトフレームって何??でも、なんとなく想像つく。。。たぶん(笑)
心のこもった贈り物、いいですね。
福ちゃんも、とっても喜んでるね(^^)
しかし、大ちゃんにはびっくり!!
福ちゃんのパワーが大ちゃんを後押ししてくれたんだね。
ぷぷぷっ、でも大ちゃんたらペロペロするから見つかっちゃうんだよ(笑)
  2009.01.21 Wed 18:40 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.21 Wed 20:51 [Edit]
 これんげ [URL] #-
さすが手作りおやつにはさすがの大ちゃんも誘惑に勝てなかったようで(笑)
そうやって徐々に慣れていけたらいいですよね。
って、やっぱりお客様が帰ったあとが本領発揮かぁ(笑)
そんな盛大なペロンをしたら「自分が犯猫です」っていってるようなものだもの~!!
まぁ、犯猫は大ちゃんだけじゃなさそうだけど(笑)

入りきらなかったらSDカードでメモリーを増やすって手もありますから!!
ステキな写真をたくさん入れてくださいね。
  2009.01.21 Wed 21:16 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

ゆちこさん、
抱っこもしないでちゃんと!そりゃ~、後ろで退路は絶っていたけど、すっごく嬉しかった(^^)初めてだから、やっぱり福のお蔭かな?って(^^)ぷぷぷ、リンだって飛べる!たま~にね( ´艸`)

kyokoさん、
絞り開放値がもっとあるといいんだけど、久しぶりにズームがブーム♪近づいて気づかれることもないしっ(笑)あらゆる距離で撮るから枚数もアップ~(*^m^*) ムフッ

鍵コメその1さん、
ささみジャーキーの手作り、最高においしかった~(つまみにも最高(笑))新しいパソコンは福の写真選びも理由かも(^^)忙しいから大変だろうけど、楽しみにしてるね(^^)そうそうフード!(爆)

フクウタ母さん、
大、ちゃんと頑張れたよね~(^^)この変化には姉さんこそビックリだよ!って忘れるのも早そうだから(笑)またすぐ来てもらわないと!!ゞ(≧ε≦o)貰った写真も入れさせてもらうね♪ホントにありがとね(^^)

順梟さん、
ささみヤーキー、このウマウマの匂いと味にはビビリも吹っ飛んだよ!(^^)がるまあさんもホント優しく相手してくれたし(^^)あはは、これがビビリ大の本性っ(^^;)そして、つかんだ指の跡、これが粗忽な姉さんの本性~(≧ω≦)

オカンさん、
ダンナが人でもこんなには!って驚いてるくらい。いい気分(笑)福は本当に我が家の福猫でした!(^^)ぷぷぷ、くっきーちゃんのド迫力?!匍匐前進、見てみたいで~す( *´艸`)いつでも大歓迎♪あっちも切らずに待ってます(爆)

モモママさん、
ついでにささみヤーキーつまんだのも見られてたりして(^^;)福のチェックは厳しかったから~(≧∀≦)本当にこうして思いを寄せていただけるなんて、つくづく幸せです(^^)ケーキ、夢中になっちゃって(笑)もうがっつり掴んじゃったもんだから(*^m^*)

みか@猫大好きさん、
マグロ作戦、いつでも助太刀するからねっ(^^)大の進歩にはこっちがビックリ!嬉しくてたまらないよ~♪福の分までってもしかしたら思ってくれたのかな(^^)

ちかさん、
ちかさんも作ったの?!偉い!私なんて作ろうと思ったこともないよっ(^^;)って、せんべい?!(笑)でも美味しそう~(^^)ゆきさんやフクウタさんが来始めた時には、たとえ大好きなオヤツでも食べれなかった大だから感動しちゃった(^^)やっぱり福のお蔭と思えちゃうの、嬉しくってまたまた元気もらったよ!(^^)デジタルフォト、これも見てるだけで嬉し泣き♪

Bacoさん、
水晶の上の福に、いっぱい浄化エネルギーもらえたみたい(^^)手をかけ、時間をかけ、思いを込めて作ってくれて、これはもう大でさえ頑張っちゃうのがわかるよね!!そっか、福も頑張ったんだ~(笑)

ゆきさん、
ゆきっぺからの差し入れも待ってるよ~(爆)大、ほんとに成長したよねっ♪ボケないうちにまた特訓してもらわなきゃ!(^^)ゆきっぺがくれた写真も入れさせてもらうね(^^)

oceangeckoさん、
あれ、いいよね~、いつか欲しいよね~(笑)そしてそしてあの超広角もホントお勧め♪これもしつこくいつか欲しい(爆)明るさで単焦点ばかり使っていたから、いまいちズーム使い忘れるところがミソかも(≧∀≦*)デジタルフォトフレーム、写真選びに悩むのも嬉しいプレゼントでした!

桃さん、
みんなに注目されて嬉しそうだった福がいっぱい入ったデジタルフォトフレーム、本当に嬉しい嬉しい贈り物でした!!大のがんばりまで見せてもらえたし(^^)ぷぷぷ、もうベロベロで目を泳がせてたの!ゞ(≧ε≦o)

鍵コメその2さん、
姉さんこそいつも楽しみに見てるの!これでもっと楽しみが増えちゃいそう(^^)って、まだこのパソコンからはメールの送信試してない(^^;)

これんげさん、
フォトフレームもこれんげさんの撮ってくれた柔らかな顔の福も本当に本当に、ありがとうでした!!今回もフクウタっぺがたくさん写真を持ってきてくれたの(^^)SDカード買い込まなくちゃ(*^m^*)これんげさんのあの一言で、大、すごい進歩だよ!(^^)成果を見に、また是非来てね♪♪
  2009.02.02 Mon 03:47 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/196-cd87bbff
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
