来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

強いコちぃくん!

 
先週の木曜日のおもてなしぶりも自慢したいのですが(笑)、先にこちらをアップしちゃお(^^)
一昨日のあれから初めてのお出かけ、ゆきさんと一緒に向かった先は、
この間から東京にいるちぃくん家♪

ちぃくんに会うのは、FIV(猫エイズ)キャリアと腎不全との闘病が始まる前の去年の5月以来。
ママさんはちぃくんと一緒に闘う日々をずっと頑張り通しています。
そんな中でも、福を最後に撫でに駆けつけてくれて…

「福ちゃん、いいコ、福ちゃん、エライね」って何度も撫でてくれて。
泣き崩れる私を固く抱きしめてくれた人です。


女の子大好きなちぃくん!
ちゃあ~んと玄関まで迎えにきてくれて♪
ゆきさんだけじゃなく(笑)、昔々の女の子だった姉さんにも、
おでこゴッツンコの大歓迎してくれましたっ(*^m^*)

あったか~い床暖房に加えて、あったか~いファンヒーターのドまん前がちぃくんの場所♪
20090112-1.jpg
なので、みんなでそこに大集合(笑)

持っていったジャラシにちぃくんたら、大ハッスル!!
20090112-2.jpg
アゴがすごいですゞ(≧ε≦o)
ちぃくん、前はマタタビに全然反応しなかったのに、きゃ~、どういう風の吹き回しかしらっ♪
やっぱり姉さん達のニオイ?!(爆)

「ボク、がんばったの~!」
20090112-3.jpg
元気なちぃくんを抱き寄せるママさんにこ~んな嬉しそうなお顔見せて(^^)

コロンと大好きなシロタンと寝んね(^^)
20090112-4.jpg
でも、お手手がオバケだよ~(笑)

ちぃくんの病気に負けないこんな元気な姿見てたら…
シロタンならぬ、タビを枕のいつもの福を思い出しちゃったりして。
20090112-5.jpg
タビは今、いつもの福の暖かさがないことをどう感じてるのかな~っていつも考えてるから、つい。

ちぃくんの幸せいっぱいの寝顔!
20090112-6.jpg
湘南のお家も楽しいけれど、東京のお家にはちぃくんの大好きなママさんのご両親もいらっしゃるから。
王子様生活、うれしそう~(^^)

目を開けて見つめる先はママさん♪
20090112-7.jpg
ヒーターの温風もちょうどよろしいようで(≧ω≦)

陣中見舞い、ちょっと迷ったけれど。
ちぃくんの体調がよければってお願いしてしまいました。
だから、ちぃくんがご飯もウマウマしてくれるこのお顔、本当に嬉しかった!!
20090112-8.jpg
でも、場所はヒーターの前のままっ(爆)
おまけに、ちぃくん、ウマウマしすぎて、

お鼻についちゃってますよ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
20090112-9.jpg


20090112-10.jpg
「ああ、うれしい」
ママさんの言葉にじんとしてしまったけれど。

ちぃくん、元気にキレイキレイの身づくろい~(^^)
20090112-11.jpg

そして、お待ちかねのアンヨパ~祭り?!
20090112-12.jpg
ゆきさんに抱っこされてます(^^)
ほらほら!ちぃくん、パ~~~ッっとガンバレッ(爆)

20090112-13.jpg
あ、開いてる!開いてる!
これは絶対開いてますよねっ(超爆)

20090112-14.jpg
病気と闘っていても健やかなこんな幸せそうな顔を見せてくれるちぃくん。

20090112-15.jpg
ママさんがついてる!
ご家族がついてる!
そして私たちみんながついてる!

ちぃくんの思いに全身全霊を傾けるママさん。
その辛さは闘病を経験したことのない私には想像もつかないほどのものだと思うけれど。

私は、本当に、ママさんに胸のうちを聞いてもらえたことで救われたから。
そして、ブログを通じて、こんなにたくさんの方達に聞いてもらえたことで救われたから。

聞くこと、そしてちぃくんを撫でてあげることしかできなかったけれど、
心はいつもそばに寄り添っているからね。


20090112-16.jpg
「来たらシャーしちゃうぞっ」


福ちゃんと一緒に、
みんなと一緒に、応援してるよ!!
「ちぃくん!強いコ!」



ハッスルちぃくんがうれしい♪
 ちぃくんママさん 「愛のマタタビ・マジック」
 ゆきさん 「ちぃくんいいこ♪」



まとめてのお返事になってしまいました。本当にごめんなさい。
「ぐふふ♪」
「油断大敵~」
「成長の証?」




ちぃくん、ボクの分までがんばれ~!、の福と姉さんにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana


スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 ちび [URL] #-
姉さんニャ~!
あのね ぼくのアンヨパ~はね パパしゃんも言ってたの
「あいじょうひょうげん」っていうの?
そういうやつなんだって?
姉さんにね いっぱいいいこしてもらってね
ぼくいっぱいうれしかったよ!
福兄ちゃんも おそばにいてくれてるのしってるよ
姉さんと一緒に来てくれたの ぼくわかったよ
これからもずっと ぼく いいこ!強いコ!してるから
またあそびに来て下さいにゃあ!
  2009.01.12 Mon 21:54 [Edit]
  [URL] #RzVlvcCc
ちぃくん、とっても頑張ってますね!
こんな小さな子が病気と闘ってると思うと、ほんとに辛いですね。。。
ちぃくんのそのパワーで病気なんて吹き飛ばしてほしいです!
福ちゃんと、模様がよく似たちぃくん、きっと福ちゃんもお空から見守ってくれてるんでしょうね。
ちぃくん、ごはんたくさん食べてよくなりますように。

福ちゃんとタビちゃんの添い寝姿見て、またうるうるしちゃった。。。
姉さん、まだ辛い時にお返事ありがとうございます。
私でさえ、少し前の福ちゃん達見ると泣けてくるのに、姉さんの気持ちを思うと。。。
姉さん、無理しないでくださいね。
みんにゃの傍には福ちゃんがいるからね!
大ちゃ~ん、ガンバレ!
  2009.01.12 Mon 23:40 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.13 Tue 00:08 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~ちぃくんそんな病気と闘ってるとはわからないくらい綺麗で可愛い顔してるね。
ご飯をうまうましてる所なんて可愛い~
女の人好きなんだ~プププ~
私も闘病は経験ないの、ほんとにママさん頑張ってらっしゃるんだね。
姉さんもいっぱい励まされたみたいでよかった。ブログを通してこんなにも素敵な交流って素敵だよね。
うーん私もタビちゃんとの2ショットはやっぱりウルウルだな~
みんな応援してるからママさんちぃくんもファイト!!
  2009.01.13 Tue 05:36 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #u1eRKKKI
黙ってたらさわからないよね。
それぐらい元気に見えるんだけどね~
横浜から離れちゃったのですぐには行けない私には
こうやって元気な姿が見られるだけで嬉しいよ。
  2009.01.13 Tue 07:49 [Edit]
 ゆき [URL] #-
残念ながら全然あんよパ~じゃないねぇ(笑)
比べたらよく分かるってゞ(≧ε≦o)
でもちぃくん、元気な姿見せてくれて良かったよね~♪
ママさんと大ママさんがいつもいるって、
やっぱりちぃくんにとってサイコーなんだろうね。
いっぱい甘えん坊して頑張ってほしいよね♪
  2009.01.13 Tue 12:01 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.13 Tue 12:08 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
ちぃくん元気そうで良かったです~^^
みんなに会えてすっごくすっごく嬉しかったのね♪
いつも以上のハッスルぶりに大ママさんもびっくりされたのでは…?(笑)
やっぱり近くにいるっていうのはいいよね♪
お互い助け合えるのは本当に幸せなことだと思います^^
タビちゃんはきっといつだって暖かいのを感じてるよ♪
  2009.01.13 Tue 13:49 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
昨日、ゆきさんのトコロからちぃくん見に行ったけど
闘病中なんですもんね・・・
ママさんの「ああ、うれしい」の一言が
すごく心にグッときました。

福ちゃんのことでも思ったけど
ピアコとの一瞬一瞬を大事にしたいなぁって・・・
  2009.01.13 Tue 13:54 [Edit]
 モモママ [URL] #-
こんなにお目目がキラキラで
闘病にゃんことは思えない目力がうれしいですね。
ご家族の皆さんからたっぷり愛情を注がれてる証拠ですよね。
本にゃんも見守る周りの方々も小さい体で大変でしょうが、
病気になんか負けないでずっと元気でいて欲しいな。
福ちゃんの「シャー」は、効果大ですね^^
  2009.01.13 Tue 14:50 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
いや、これはパーじゃないでしょう(笑)。

ほんとにお客様大好きなんだよね、ちぃくん。
こうやってお客さんがいることでますます嬉しそうにしてるのを見るのは
なんだかほっとします…。
ほんとに、写真だったら分からないわ…。
  2009.01.13 Tue 16:07 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
ちぃくん頑張っているよね。
ママさんには姉さんとゆきさんのご訪問も大きな支えになったんじゃないかしら。(^^)
私は何も力になれないけれど、毎日ちぃくんの笑顔が輝くよう祈っているわ。
タビちゃんは福ちゃんの温もりをしっかりと覚えているよね。
そして今もちゃんと感じているんだよね。(^^)

  2009.01.13 Tue 17:06 [Edit]
ちぃ君て、いつもママさんと一緒の写真は本当に幸せそうですよねぇ…v-238
ニャンズはいつまでも一緒にいてくれる訳じゃないんだけど(それはニンゲンの家族でもそうなんだけど)、できたら1日でも長く、できたらお互い幸せにいたいですよね。
…。
……そのためにも、まひるのダイエット、がんばろう…。
  2009.01.13 Tue 18:39 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
ちぃくんのところに行ってきました
写真を見ただけなら、甘えんぼの笑顔のかわいい元気な
男の子。。。
輸液つらいでしょうに、いい子で頑張ってるんですね
幸せそうなお顔が、どれだけちぃさんと大ママさま達ご家族が
愛情を注がれてるかを物語ってますね。

姉さん、コメントありがとうございました
こちらこそいきなりだったのに受け入れてくださって嬉しかったです。
  2009.01.13 Tue 21:45 [Edit]
 yura [URL] #-
ガンバってるちぃくん、元気そうで本当にヨカッタ…。
ちぃくんママさんも、とってもうれしかったと思います。
近くにお友達がいるのは心強いですよね。
福ちゃんもきっと姉さんと一緒に、ちぃくんのお見舞いに行ったのかもですね。
姉さんも少しづつ元気になられているようで、ちょっと安心しました。

  2009.01.14 Wed 00:57 [Edit]
 これんげ [URL] #-
写真だけ見てたら病気と闘ってるとは思えないくらい元気そうだなぁ。
遊んでる姿なんて病気だってこと想像出来ないくらいですもの。
大好きなご家族と一緒にいて、甘えられるのもいい環境なのかも。
お客様を迎えてこれだけリラックスしてるって
ホントにお客様大好きなんですね。
姉さんたちの訪問、ちぃ君も嬉しかったろうなぁ。
  2009.01.14 Wed 22:51 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。

ちびさん、
行くよ、行く行く!ほんと思うことしか出来ないけど、いつもいつも思ってるから!!福も絶対シャーしまくってるから!!

桃さん、
ちぃくんは女の子なら(昔のでも)みんなウェルカムのおでこごっつんこしてくれちゃうの、おまけに福にそっくりで…福の分までと願ってしまう。
タビには姉さんが代わりに!っと思ったら足で十分って断られたよ~(笑)桃さん、お返事読んで書き直してまでくれて、本当にありがとう(^^)

鍵コメその1さん、
もっともっと上手に撮れたらって本当に悔しかったのに、ありがとう。私も大切に大切にしてるよ(^^)うん、慣れたら(笑)いいみたい~!

ちかさん、
そうなの、会ってもホント元気にしか見えなくて。私もちゃんと女の子扱いしてもらえたから嬉しかったよ~(笑)ちかさんやみんなの気持ちも絶対伝わって力になってると思う(^^)

フクウタ母さん、
会っててもママさんの話聞かないと分からないくらいだったよ…。ちぃくんは絶対、フクウタっぺのことも覚えてるよ!そしてあんよパ~してくれるよ!(笑)

ゆきさん、
ええ~?!ちゃんと目を開けてる?!(笑)元気な姿がなによりうれしかったよね。今もあんなに頑張ってくれて。また会いに行きたいね!

鍵コメその2さん、
ありがとうございます。来てくださって本当にうれしいです。我が身に振りかかって本当にいろいろと思い知らされました。命あるものを相手にする時にはその時を逃してはいけないんだなとつくづく思っています。人にも動物にも…。悲しみも大きいけれど、でも一緒に過ごしたかけがえのない時間ほど変えがたいものもなく。ちぃくんとママさんを私も心から応援しています。

rinkoさん、
近くにいるってことのありがたさ、つくづく感じているよ…本当にどこでもドアがあればと今またつくづくと。rinkoさんが助けてくれたように、私もママさんを助けたいし、そしてrinkoさんやお母様も助けられたらいいんだけど。

ゆちこさん、
元気な時には当たり前なんだけどね…。失って初めて知ること、私こそいっぱいだよ。ゆちこさんは、いつ見てもピアコちゃんを幸せにしてると思うよ!(^^)

モモママさん、
この元気さはすべてちぃくんとママさんの頑張りの成果。ずっとずっといつまでもと本当に願っています。あはは、モモママさんにも生で見て欲しかった~!

みか@猫大好きさん、
またまた~(笑)みかちゃん、起きてる?!(笑)ママさん、みかちゃんのコメントにも励まされたってずっと言ってたよ(^^)

まりまおさん、
まりまおさんの祈り、絶対通じてるよ!私だって、いっぱい思いをもらってどれだけ慰められたことか。寝る時に一番、タビの寂しさ感じちゃうんだよね…今は私の足に乗っかって寝てくれるんだけど、時々蹴っ飛ばしちゃうんだよ(^^;)

まひる母・たまさん、
本当にその通り。私はつい明日もあると思ってしまったけど、ちぃくんとママさんは今この時を必死に頑張っているよ。

みきぽんさん、
私こそ、みきぽんさんの思いを分かっていなくて…なのに、本当にありがとうございました。どれだけ嬉しかったか、慰められたか、言葉に出来ずごめんなさい。ちぃくん、本当に祈るばかりです。

yuraさん、
本当にこの元気さはママさんの頑張りの成果だと思うよ。福もきっとちぃくんを励ましてくれてると私も思ってるの。私もyuraさんには感謝でいっぱいだよ…。

これんげさん、
そうなの、あんなにハッスルまでしてくれて、どんなに嬉しかったことか。ぷぷぷ、ちぃくんの大好きなお客様は女の子だけ(笑)あ、シャーだけど、福もこれんげさんに来てもらったこと、本当に喜んでたんだよ!(^^)
  2009.01.27 Tue 02:08 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/192-6f55409c
 昨日は~、数日ほったらかしだった家事を済ませたら夕方になってました  ま~たまにはそんなコトもありますよね!?(笑)  さてさ...
2009.01.13 11:48
・・・昨日、土曜日のお話なんですが 東京のちぃくんちにお友達が陣中見舞いに来てくれました。 「ぼくが おでむかえと おもてなし...
2009.01.12 21:58
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
