来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 

ありふれた日常♪

 
2008年最後の日のタビ、大、リンです。
20090110-1.jpg
福が星になった日。
大が福の代わりにボクが頑張ると言ったように思えた瞬間。

その感慨もあっという間に消えた瞬間(笑)
20090110-2.jpg

福が逝ってしまってから12日が過ぎました。
あれからずっと写真の山を遡って過ごして…
どれもこれも見るたびに、その時間をもう一度経験できる気がしてきて、写真ってやっぱりいいなと思いました。

そばには甘えん坊度が増した3ニャンズ。
福の代わりはできないけれど、福の分まで姉さんが頑張るからねと言い続けました。

そして、みなさまから本当に心のこもったコメントやメールをたくさんいただいて。
そのたびに流した涙で少しずつ気持ちが落ち着いています。
どの方も、私の気持ちをしっかりと受け止めてくださって、
ご自分の大切な人や猫達との思いを重ねて書いてくださいました。
本当に本当にありがとうございました。
言葉にできないほどの感謝でいっぱいです。

福の骨壷、
夜は姉さんの枕元(いつも居たのは足元なのですが、さすがに自信ありません^^)、
日中はテーブルの上、
そして、ちゃんと3ニャンズと一緒に日向ぼっこもさせています。
思い出をなぞっていると、
また福が居てくれていると思えてきました。

姉さんはもう大丈夫です。
こんなにたくさんの方々がついていてくださって、ニャンズが待っていて、福も居てくれるんですから。
(ずっと私の話を聞いてくれたダンナにも感謝です)

伺っていなかった間の楽しい記事もゆっくり読ませていただいているので、
みなさまのところに福の分まで「ありがとう」を言わせていただくのが、まだまだ途中ですが、
どうかお許しください。
そして、これからもどうかよろしくお願いいたします。
辛い時だからこそ、本当にブログをやっていてよかったとつくづく思っています。
みなさま、本当にありがとうございました。


20090110-3.jpg
「さ~、これからは私が頑張らなくちゃね!」

20090110-4.jpg
「私がついてるからっ」

20090110-5.jpg
「あ、見てた?!」

20090110-6.jpg
「福兄ちゃんの横♪」

2段に重ねたベッドが大好きだった福(^^)
20090110-7.jpg

福が居なくなって一番寂しいのはもしかしたら、大かもしれないね~。
いつも大のバトルも甘えも、同じレベルになって受けてくれてたからね。
代わりにタビに仕掛けても、すぐ逃げられちゃうし(笑)
20090110-8.jpg

20090110-9.jpg
「ひゃ~、たっくさん!!」

あれからも、毎日毎日お花が届きました。
ダンナは「また増えてる!」とビックリ(笑)
お花屋さんみたいだと言ってました。
玄関のドアを開けた途端に香る花の香りに、人もニャンズも本当に癒されています。

みきぽんさん
桃さん
Bacoさん
rinkoさん
一昨日、また福に会いに来てくれたゆきさん
ありがとう、ありがとう。

そして、福を思ってくださったすべての方々に、
心から「ありがとう」です。

20090110-10.jpg
「ボクも思ってるニャ」

不思議なことに、こんなにたくさんのお花に、ニャンズはイタズラしないんです。
いつも、お花には要注意なのに(笑)
そういえば、福に持たせたお弁当のカニ。
あれも殻からほぐしている間中、大騒ぎしたくせに、
「これは福ちゃんのっ」って言いながら紙皿に準備した後は、誰も欲しいと言いませんでした。
ニオイはぷんぷんだったのに、ね。

タビちゃんも記念撮影しようね~。
って、しっかり下向かれたのに、あれ、あれ?
20090110-11.jpg
ぷぷぷ、リンのお蔭でばっちりでした(^^)



一昨日のゆきさん、ニャンズに大もてでした♪
 「みんな元気です♪」
「福ちん♪」って、聞かれてたのね~(笑)
さ~、私も急いで記事にしないとっ(^^)

お返事、途中まで書いていた分もまとめてになってしまうと思いますが、もう少しだけ待っててください~(^^;) 
今日はあれから初めてのお出かけしてきます(^^)




福ちゃん、これからもずっとそばに居てね!、のタビ大リンと姉さんにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana


スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
  [URL] #RzVlvcCc
姉さん、おはようございます~!
今日は、私もお出掛けなので、早いでしょww
姉さん、こちらこそモモが大変な時に助けてもらって本当に感謝してます。ありがとう。
福ちゃんと姉さんのお話を聞いて、私もホメオパシーや病院でのこと考えていろいろ決意したんですよ。
福ちゃんにも、ほんとに感謝してます。
いつか、会ってお礼言いたいと思ってたけど。。。
でも、姉さんやみんなの傍に福ちゃんはいつもいるから、また是非逢ってお礼を言わせてね。
福ちゃん、ほんとにありがとうね(^^)
大ちゃん、お兄ちゃんにきっとなれると思う!がんばれ~!!
タビちゃんもリンちゃんもみんなで仲良くね♪
姉さん、あまり無理しないでね。
また会いに来るね、福ちゃん♪
  2009.01.10 Sat 08:46 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
いやいや!大ちゃんがしっかりして見えますよ!^^
タビちゃんもお姉ちゃんらしくなって頼もしいです♪
きっと…
これでゆっくり福ちゃんも姉さんに甘えられますね^^
枕元で、テーブルの上で、日向ぼっこしながら…
頭をぽんぽんってされながら姉さんをあの真っ直ぐな目で見つめている福ちゃんが見えるようです♪
本当にお花屋さんみたいですね(笑)
これは福ちゃんから姉さんへのプレゼントですね^^
  2009.01.10 Sat 09:52 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
きっとにゃんずたちも、わかってるんでしょう。
動物だって、きっと自然の掟を知ってるから、
福ちゃんのことも、にゃんずなりにしっかり
受け入れてるかもしれませんね。
すごいお花ですね。姉さんと、福ちゃんが
今までたくさん皆に幸せを振りまいていた証拠です^^
久りぶりのお出かけ、いってらっしゃい。
スッキリした表情の姉さんが目に浮かびます。

自然のままに  2009.01.10 Sat 10:02 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
お姉さん少しは落ち着いたみたいですね
私も☆になった子の写真を見ると、今でも涙ぐんでしまいますよ。涙ぐむけど、心は大丈夫になった!って感じの涙かな?(よくわからん説明ですねスンマセン)

お姉さんには、守り守られの3にゃんずもついてますから、ぼちぼちでいいから頑張りましょー
  2009.01.10 Sat 10:38 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
この前声聞いて元気になってきたのわかってたけど、
こうやって記事作れる余裕が出来てきたこと、本当に良かった。
お外にも出る元気も出てきたし、いつでも福ちゃんがついてるもんね。
あっでも無理して空元気だけはダメやで~
  2009.01.10 Sat 11:17 [Edit]
 atsuko [URL] #8gfOIHpU
はじめて書き込みさせていただきます。
フクウタ母さんち経由で初めてお邪魔してから、
いつもこっそり楽しみに拝見してました。
福ちゃんのこと、お辛かったですね。
母さんちで知ってびっくりしました。
うちにも2にゃんがいるのですが、
男の子の方が「ふく」という名なので、
なんだかとっても親近感を持ってしまって。
福ちゃんの迫力のある「シャーッ!」が大好きでした。
家族がひとりでも欠けることがどんなに悲しいか、お察しいたします。
泣いたって、悲しんだって大丈夫。
無理に落ち着かなくったっていいと思いますよ。
福ちゃんに会ったことのない私だって、
こうやって日記を拝見していると涙がとまらないんですもの。
どうぞ福ちゃんを心配させない程度に、しっかり悲しんであげてください。
姉さんには頼もしい3にゃんがついてる!
あ、もちろん旦那様も(笑)。
  2009.01.10 Sat 11:44 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.10 Sat 13:37 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
うぅぅ・・・
やっぱり涙が出ちゃった・・・

お花の話も、カニの話も
ちゃんと、みんなわかってるんだなぁって。
でも、さみしそうにしないのは
姉さんのことを思ってなんでしょうね。

ゆっくり、元気になって下さいね・・・
  2009.01.10 Sat 14:15 [Edit]
 がるまあ [URL] #z1uogJ6Q
>>写真っていいな
って、なんかジンときちゃった。
「バカみたいにそんなに撮って」って思ったりするけれど、
でも、一瞬にして、私たちをその時に連れてってくれるのも、また写真なんだよね。
かっこよく撮れなくたって、ピンボケだって、
それでも、その時その時を思い出すきっかけになってくれる。

これからも、いっぱいいっぱい写真撮ろう!
チッチッチッて言いながらだって、ササミつかったやらせだって、
腹ばいのあられもない姿だって、
それでも、タビちゃんや大ちゃんやリンちゃん、それにがるやミィの、
すてきな一瞬を切り取ってくれるに違いない!
え?そんなに恥ずかしいことしてないって!?(≧∇≦)
  2009.01.11 Sun 08:23 [Edit]
 kyoko [URL] #-
ありふれた日常が一番幸せっていうことに、人はなかなか気づかない・・・
姉さんやタビ大リンちゃんたちはかみしめてると思います。
福ちゃんがいつもそばにいてくれるのをみんな感じてるようですね^^
少しずつ元気を取り戻しているようでよかった♪
  2009.01.11 Sun 12:10 [Edit]
 これんげ [URL] #-
福ちゃんが頼れるお兄ちゃんだった分、他の子たちの甘え度もましてるのかな。
でも、タビちゃんや大ちゃんがしっかり頑張ってくれてるみたいですね。
福ちゃんもいつでもそばにいてくれるから
みんなきっとそれを感じてるはずだし。
少しづつでも姉さんが元気になってきてるようでホントに良かったです。
  2009.01.11 Sun 15:03 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
うん、きっと大ちゃんがこれからどんどんたくましく、
お兄ちゃんになっていくと思う!
今後は「シャー!」とか福ちゃんから引き継ぐかも(笑)。
姉さんにはほんと、みんながついてるよ~!
元気になってきたようで、良かった♪
  2009.01.11 Sun 15:50 [Edit]
 mimio [URL] #-
3にゃんずはちゃんと分かっているんだね。
お花にイタズラしないとか、カニのこととか。
甘えんぼう度も増しながらも、きっと皆姉さんのこと
守ってくれようとしてるんだろうな。皆がいてくれて
本当によかった。心強いよね!姉さんもちょっとずつ
元気が出てきたようで本当によかったよ。でも無理せず
ゆっくりでいいんだからねー!
  2009.01.12 Mon 00:15 [Edit]
 ちか [URL] #-
姉さんおはよ~こうやって元気だよ~って記事にしてくれて嬉しいよ~
やっぱりその日常の写真見るとウルウルしてしまうのは変わらないんだけど。
みんなきっとちゃんと理解してくれてるんだよね。
ベットにお骨入れてるのだけはもうたまらない気持ちになってしまったよ~
お花やカニさんとか福ちゃんのはイタズラしないんだねーほんとに不思議。
最後のタビちゃんリンちゃん来たからバッチリカメラ目線取れたんだね~プププ~
ニャンズたちが癒してくれるね~ほんとありがたいね。
  2009.01.12 Mon 08:46 [Edit]
 チョ~すけ [URL] #0umqXnNU
みきぽんサンのところから伺いました。
記事を拝見し、たくさん愛されていた福ちゃんのコトを思うと
なんとも言えない気持ちになり、涙が止まらずコメントをさせて頂きました。

私は4月に愛猫を亡くし、福ちゃんとは違って短命だったのですが
今日で9回目の月命日になります…。未だに骨壷を手放すコトが出来ず、
お寺に預けるコトが出来ずにいます…。9ヶ月経った今でも、ふとした時に
泣いてしまいます…。こんなコトではダメですよね…。

福ちゃんにたっくさんのお花、とっても喜んでいるでしょうネ☆
福ちゃん、お空でウチのチョ~とお友達になってくれるかな…。
初めまして  2009.01.13 Tue 01:37 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
姉さ~ん、元気そうで良かったよ。(^^)
みんにゃもちゃんと星になった福ちゃんを受け入れてくれているんだね。
家族の絆の強さを感じたよ~
きっと3ニャンズで話し合ったんだよ。
これからは自分たちがもっともっと姉さんを幸せにして行こうね、
そして福兄ちゃんの分もいっぱい幸せになろうねって。
あ、ニコニコしながら見守ってる福ちゃんが見えたよ♪
  2009.01.13 Tue 14:24 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなって本当にごめんなさい


福の記事へのコメントもこの時のコメントも…携帯でも別に保存するくらい、もう何度も読ませていただきました。そして、何度読んでも、みんなの気持ちがうれしくて涙してます。はい、今も。
この頃、やっと3ニャンズも落ち着いてきたかな?特にこれといった動作ではないけれど、なんとなく…福を探してると思える時があってそれが辛かったんだけど、少しずつ私と一緒にニャンズも福の姿のない日常に慣れてきたのかなって。
姿こそ見えないけれど、バトルもしてくれないけれど、ナメナメもできないけれど、でもそばに居るって、やっと私みたいに思えてきたのかなって(^^)
猫1匹のことと、普通なら家族くらいしかこんなに悲しんでいる気持ちを聞いてもらえないのに、つくづくこうやってみんなに支えてもらえる私は幸せだと思っています。だからニャンズと一緒にここまで落ち着けたんだって。本当にありがとうございました。

桃さん、
うんうん、いつか会いに来てね!福と一緒に待ってる(^^)

rinkoさん、
お花屋rinkoさん、ありがと~!今日まで保ってくれたんだよ(^^)そうそう、ちゃんと笑ってるからね!

oceangeckoさん、
教えてもらったように、もっともっと幸せになるね(^^)

こみのこさん、
分かる分かる!そうなの、悲しいし寂しいけれど、感謝もうれしさも同じようにたくさんあるから大丈夫になれたってことだよね。

フクウタ母さん、
あはは、普段でも記事と余裕は別だよ!苦労してるよ!(笑)

atsukoさん、
こんなに力強い励ましのコメント下さってありがとうございます。これをいただいてから、フクウタっぺのところで書かれているコメントを横から読ませていただいてます(^^)ふく君の名前た出てくるとニンマリで(^^)私とフクウタっぺもきっかけはフク福の同じ名前からなんですよ。ふく君はどんな子かちょっと見てみたい(笑)

鍵コメさん、
驚かせてしまいましたね。そして、本当にありがとうございます。

ゆちこさん、
お花もだけど、カニにはダンナと二人でホント驚いちゃって…また泣いてたよ。

がるまあさん、
そうそう!写真には思い出すものが多ければ多いほどまた特別になるものだから!チッチ節だろうがヤラセだろうが無理やりだろうがっ(笑)

kyokoさん、
私もそれを一番思い知らされてます。これからは福のために肝に銘じていこうって思ってるの(^^)

これんげさん、
買いかぶりってことにならなきゃいいんだけど~(笑)福はいつでもそばに、そしてこれんげさんのフォトフレームの中にもいっぱい(^^)本当にありがとう!

みか@猫大好きさん、
お花、今日まで保ってくれたよ!シャーは…タビが引き継いでる!(笑)みかちゃんのその言葉、ほんとにうれしかった(^^)

mimioさん、
帰省前の年末なのに、会いにきてくれてうれしかったよ(^^)ほんと、3ニャンズが居てくれてどれだけ救われたかわからないくらい。

ちかさん、
ちかさんの言葉にもどれだけ慰められたかだよ(^^)そうなの、ニャンズのおかげ!そして出会わせてくれた福のおかげ!何考えてもありがたいって思えるようになった(^^)

チョ~すけさん、
あの短いコメントで来てくださったと聞いて…チョ~すけさんの悲しみがジンと伝わってきました。私も福の骨壷は最後まで手元に置くつもりです。他の子達のもその時が来たら同じように。そして一緒に撒いてもらおうかと思っています。そうやって思うだけでも、なんとなく落ち着けるような気がしませんか?チョ~すけくんも福も一緒に私達を見下ろして…時にはそばに来てくれますよね(^^)ありがとうございました。

まりまおさん、
うんうん、少しでも福に喜んでもらえるようにしなくちゃ!カニではホントもうビックリしちゃって…私がしっかりしないとって思った(^^)
  2009.01.26 Mon 18:10 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/191-9d2b5b4f
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。