来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

福ちゃん、ありがとう。

 
我が家の福猫、福ちゃんが、5日前の2008年12月29日午後1時35分に息を引き取りました。
12歳と2ヶ月半でした。

20090103-1.jpg

前夜の夜中まで元気な姿を見せてくれていたのですが、
29日の朝、福の異様な声で起きたら、呼吸が荒く、体が冷え切って助けを求めていました。
トイレでコロコロのいいウンチをした直後にどうやら体がふらふらしてきたようで、
ベッドには戻らず、脇のキャリーに入ったところで失禁もしていました。

とても病院に連れて行けるような状態ではなく、
またこの状態で、病院でのストレスを与える方がこわかったので、
ダンナと2人でずっと抱いて撫でて、声をかけ続け、見守り続けたのですが。

朝のうちはまだヨロヨロと歩けたのに、だんだんと体に力がなくなり、呼吸に力がなくなり。
私とダンナを見つめながら、気づくと息が止まっていました。

あっという間の出来事でした。


20090103-2.jpg

時折、声をあげて息が苦しい、体が言うことを聞かないと鳴いて訴えていましたが、
それでも、その後の顔は穏やかで安らかにさえ見えたのだけが救いです。

前日も、大と追いかけっこで家中走り回り、駆け上りまくり、
大嫌いなブラッシングをさせるほど元気で、
たちまちご飯を平らげて、
寝る前に、姉さんが怒ったのでしょんぼりしたけれど、

「福ちゃんがいいんだよ、
 福ちゃんだからいいんだよ、
 福ちゃんじゃなきゃだめなんだよ、
 福ちゃんがいいんだよ、
 福ちゃんはお姉ちゃんの大切な大切な宝物だからね。
 愛してるよ。
 いつまでも元気で幸せに長生きして、ずっとお姉ちゃんのそばに居てね。
 お姉ちゃんは必ず福ちゃんのところに帰ってくるからね。」

いつものお休みの言葉で、とても嬉しそうな顔をして眠りについてくれたのに。


20090103-3.jpg

いつも私のそばについてまわって、まん丸な目で見上げてくれる子でした。


20090103-4.jpg

12月26日、私の誕生日の日にも、
クリスマスツリーの片付けをする姉さんにこんな可愛い顔を見せてくれていました。


20090103-5.jpg

福の写真は12月27日が最後になりました。
バタバタ大掃除に追われながらふと見たら、タビとまったり。
薄目を開けて…一応姉さんを見てくれたんですね。

前日28日に、大に毛づくろいしてもらいながら目を細めていたり、
久しぶりの大と団子で寝ていたり、
写真撮りたいと思った一瞬はいっぱいあったのに、大掃除中だからとつい。
悔やまれてなりません。
もう福の写真は撮れないのにね。

もっと可愛く、もっと上手に、もっと素敵な瞬間を、もっとたくさんいつまでも撮りたかったよ。


20090103-6.jpg

日当たりのいいベランダ側でお昼寝を済ませると、
たとえ夏でもパソコン横の吹き出し口の横によく陣取ってました。

うちに来たのが5ヶ月くらいの時。
最初の晩にお布団にもぐりこんできてゴロゴロのどを鳴らして、初めて猫のゴロゴロを聞いた姉さんを驚かせてくれてから、ほとんどゴロゴロ言ってくれなかったけれど、
こうやってのどの下を撫でられるのが一番大好きな子でした。
そして、お礼にちょろっと舐めてくれて。


20090103-7.jpg

クリスマスツリーも大好きでした。
仔猫の時に見て以来のツリーだったのに、10年ぶりかな?やっと飾ったら、
定位置はいつもここになってました。
こんなに好きなら、毎年ずっと飾ってあげればよかった。


20090103-8.jpg

そばに居てくれるだけで、くすっと笑わせてくれる子でした。

初めての猫、
福を我が家に迎えた後に最初にしたのが、本屋さんで飼い方の本を買い込むことだったっけ。
何をして欲しいのかも、何を喜ぶのかも、まったくわからないままの試行錯誤に、
本当に忍耐強く付き合ってくれて。
どの子ももちろん同じに可愛いけれど、
やっぱり福は特別でもありました。
そして、一番姉さんのことをわかっていたんじゃないかと思います。
一番嫌なところも、一番いいところも全部見てきた子です。

それはダンナにとってもたぶん同じで…
私が泊まりもある仕事を辞めるまでの10ヶ月間、留守の間中、
飲んで夜中に帰ってきても、必ず遊んで世話した時の絆を福はずっと覚えていました。


20090103-9.jpg

毎年の健康診断を欠かさず、そのたびに、ストラバイトだ膀胱炎だと、通院と投薬治療を繰り返し、
姉さんのために我慢をさせたその積み重ねからか、
7歳の時に多飲多尿の症状が出て腎不全初期と診断されてしまいました。

でも、一昨年春からの手作りご飯への移行も、必死でついてきてくれて。
2007年の年末には点滴治療も止めるまで元気になってくれました。
手作りご飯とホメオパシー療法によって、
福の毛の艶、目の輝き、元気さ、食欲、排便排尿、私への反応…
どれも間違いなく、いい状態で落ち着いていたのだけは確かです。
そして10歳おわりからだったにもかかわらず、
前夜まで姉さんの作ったご飯を一番好き嫌いなく食べてくれました。


20090103-10.jpg

それでも、見た目と行動の元気さの陰で、少しずつ体重は減っていました。
あの元気さは、めいっぱいのギリギリのところだったのでしょうか。


20090103-11.jpg

福のシャーはみんなに可愛がられました。
慣れたお客様だとだんだん「させる」になってきてましたけど。


20090103-12.jpg

実はひそかに4ニャンズ写真もまた撮ってました。
福ちゃん、睨んでる?いや、きっと踏ん張ってくれてるだけだよねっ。


20090103-13.jpg

タビはもちろん、大もリンもまだちょっと落ち着きません。
みんな迎えたその日から、福がまめまめしく世話をやいてくれました。

福が息を引き取った時、
私とダンナの号泣に驚いてしばらく隠れてました。
それからも、不思議そうに時折福のそばに寄ってきてもすぐに行ってしまって。
遠巻きに見てることが多かったです。


20090103-14.jpg

リンでさえ大と一緒に翌日の夜までご飯はほとんど食べませんでした。
でも、タビは反対に今までの小食が信じられないくらい頑張って食べてくれました。
そして、大のちょっかいもリンの襲撃も、ちゃんと受けとめてくれるようになっています。


20090103-15.jpg

みなさまにお知らせしなくてはと思いつつ、
31日に福の体が星になるまではとにかくずっとそばを離れたくなくて。
ずっと涙が止まらなくて。

小さな小さなことであんなに簡単に喜んでくれた福。
もっともっと喜ばせてあげればよかった。
もっともっと嬉しいことを経験させてあげたかった。
もっともっと幸せにしてあげたかった。
もっともっと一緒に居たかった。

後悔で胸がキリキリします。

泣き崩れる私の気持ちを受け止めて、代わりに、ブログで福のことを知らせてくださった、
 フクウタさん
 ゆきさん
 rinkoさん
 まりまおさん
 がるまあさん
 yuraさん

最後に福を撫でに駆けつけてくださった、
 ゆきさん
 Sちゃん
 mimioさん
 福の命の恩人、サブマリマミーさん夫妻
 マンションのペット仲間のSさん夫妻

お花もいっぱいいっぱいいただいて、囲まれた福はとってもかっこよく見えました。
 みか@猫大好きさんもyuraさんも本当にありがとうございました。

そして、福のことをブログで見てくださって、思ってくださった、たくさんの方々。
本当に本当に、ありがとうございました。
体はちっこい猫だけれど、私にとって大きな大きな存在だった福がここまでみんなに可愛がってもらえたのも、ブログを見てくださっているみなさまのお蔭と感謝しています。


Sちゃんの撮ってくれた、お日様のような福
20090103-16.jpg


rinkoさんの撮ってくれたツーショット
20090103-17.jpg


20090103-18.jpg
「ボクは行くね~」


福ちゃん、戻ってくるんだよ。
福ちゃん、福ちゃんのお蔭でお姉ちゃんもお兄ちゃんも本当に幸せだったよ。
福ちゃんが居なかったら、タビちゃん、大ちゃん、リンちゃんに会うこともできなかったよ。
そして、こんなにたくさんの素敵な出会いもお友達もいなかったんだよ。

福ちゃん、本当に本当に、ありがとね。
きっと戻ってきて、姿は見えなくなっても、ずっとずっとこれからもそばに居てね。
お姉ちゃんも必ず、福のそばに行くから、待っててね。


2008年12月31日空気の透き通った星のよく見える夜に、
福も星になりました。
ゆきさんのくださった一番大好きな蟹をお弁当に抱えて。
みんなの花束に囲まれて。
綺麗な嬉しいくらいしっかりした骨になりました。


みなさまのところに伺って福の分まで「ありがとう」を言わせていただくの、
もう少しだけ時間をくださいね。
みなさまに支えていただけたお蔭で、なんとか頑張れています。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 まりまお [URL] #zBlOywzs
姉さん、姉さんがこの記事を書くのにどれほど辛かったか・・・
それを思うと本当に私も苦しいです。
福ちゃん、みんなに幸せを、福を、たくさんもたらしてくれたんだよね。
あまりにも早いさよならで、まだ戸惑っちゃうけど
あなたの偉大さはみんなが分かっているから。
今はどうか安らかにお眠り下さい。
そして姉さん達をあたたかく見守ってあげてね。

おやすみ・・・

慎んでご冥福をお祈り致します。

  2009.01.03 Sat 19:11 [Edit]
 hamakichi [URL] #gJrFz4Jo
福兄ちゃんがお星様になったなんて、あまりにも突然で信じられないくらい・・・
これからは、ず~っ遠くから姉さんやニャンズを見守ってね。
姉さん、悲しまないで。
福兄ちゃんは「とっても幸せな一生をありがとう」、
そう言ってると思うよ。
ありがとう、福兄ちゃん。  2009.01.03 Sat 19:15 [Edit]
 ぴか [URL] #UEzli4AI
ななな、なんということでしょう。
福ちゃんの体調がよさそうなのでいつもニンマリして拝見していたのです。
あまりに突然な感じで、姉さんも旦那様も、弟子のネコズも
深い悲しみでいっぱいなことでしょう。
とても大きな存在が突然ポッカリしてしまうのだもの、当然です。

タビちゃんはすごいです。
理解しているのですね。
福ちゃんと、特別なお話していたからかな。

姉さん、たくさん泣いて涙が枯れても泣いて
少しずつ元気になってください。
福ちゃん、でもきっと見ていてくれていますよ。

ポッカリが埋まることはないと思いますが
そこを通る風が、あったかくなる日が来ると思います。
ポッカリしたところに福ちゃんを感じる日がいつか来ます。

・・・なんかわけわかんなくなってしまいましたが
福ちゃんとのステキなお話、また聞かせてくださいね。
福ちゃん、今はゆっくりおやすみなさい。
  2009.01.03 Sat 19:27 [Edit]
 エリックのかーちゃん [URL] #-
福ちゃん、今まで本当にありがとう。
姉さんが福ちゃんの身体を良くしようと頑張ってたこと、私はとてもよく知ってます
ほんとにちょっとしか福ちゃんの体を良くする力になれなくて、ごめんね。

姉さん。
どうかお身体をいとって、休んでください。
私もコロが亡くなった時に、ちっとも実家に帰ってなかった自分を責めて、姉さんとそっくりなことを思って自分を責めました。
そして体調を崩してしまいました。

今はゆっくり休んでください。
福ちゃんもお空から、それを望んでいると思います…。
  2009.01.03 Sat 20:07 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.03 Sat 20:09 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
福ちゃん… 笑ってるね♪
楽しい夢を見ているみたい…^^
きっときっと幸せだったからだよね♪
姉さん、とても良いお顔を見せてくれてありがとう!

私達がどんなに頑張っても
福ちゃんの可愛いお顔は誰も撮れなかったよ(苦笑)
姉さんが撮った福ちゃんがやっぱり一番可愛くてカッコイイーよね!
たくさんたくさん、福ちゃんの思い出がここには詰まっています。
きっと姉さんのパソコンにはもっともっとたくさん詰まっていますね♪

福ちゃん… 福ちゃん… ありがとね!!!

タビちゃん、大ちゃん、リンちゃん、
姉さんをお願いね!


福ちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。。。
  2009.01.03 Sat 20:32 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.03 Sat 20:39 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.04 Sun 02:11 [Edit]
 こめ [URL] #GQzJNJ3U
姉さん、お久しぶりです。

まさかそんな。。
数日前の福ちゃんの穏やかなお顔と29日の現実のギャップが大きくて
しばらく呆然としてしまいました。

福ちゃん、今日あらためて
福ちゃんのすばらしさを思い知ったよ。
姉さん、今は深い深い悲しみの只中と思います。
福ちゃんへの想いが強いぶん、悲しみも大きいですよね。
その悲しみの涙が徐々に穏やかなものになっていきますように。。。
  2009.01.04 Sun 06:14 [Edit]
 mimio [URL] #X7f0W6P.
姉さん、辛い中更新ありがとう。
姉さんと福ちゃんの2ショット、去っていく福ちゃんの
後姿。柔らかい光の中の福ちゃんみていたらまた泣けて
きました。いつかは去っていってしまう愛おしい存在。
だけど心はいつも一緒にいてくれて、姉さん旦那様、タビちゃん
リンちゃん大ちゃんのことを見ていてくれると思う。
姉さん、今は悲しみでいっぱいでも、いつか心穏やかに福ちゃん
を思える日が来ますように。
きっとそばに福ちゃんはいてくれると思うから。。
  2009.01.04 Sun 10:15 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.04 Sun 10:56 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
本当に言葉が出ません・・・
PCを前に涙ぐんでます

福ちゃんお姉さんダンナ様、お疲れ様でした
返事なんかいらないから、ゆっくりお過ごし下さい

ご冥福をお祈りいたします
  2009.01.04 Sun 12:45 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.04 Sun 13:14 [Edit]
 風太郎&凛’sマミィ [URL] #9eq3oGzU
あまりにも突然のことで。。。

本当に悲しいです


福ちゃんとは会った事はなかったけれど
最初にお姉さんと出会い、お話を聴いていくうちに
とっても、とっても大切な存在であり、愛おしい福ちゃんを
見てみたい、近くに感じたいとブログを勧めたことを
昨日のように思い出されます


とっても素敵なブログは、沢山の友情の輪も広げられ
生き生きしているお姉さまの日常や
にゃんずたちの生活にも
多くの『福』を招きこんで来たのでしょうね

その中心的な存在の福ちゃんが逝ってしまうなんて
本当に信じられません

愛するひとたちに見守られて旅立った福ちゃん。。。

偉いね
ちゃんとみんながお家に居るときにお別れしたんだね

幸せだったね
毎日、おいしいごはんに、暖かい日差し
大好きなお姉さんお兄さんの愛情に
可愛いタビちゃんわんぱく大リンちゃんとの楽しい毎日

心配しないで
福ちゃんが招いてくれた『大きな絆』が
みんなを守ってくれるから。。。

きっと、きっとまた会えるよ
もし、待ちきれなかったら戻っておいで
迷わずに、必ず
お姉さん、お兄さん、タビちゃん、大くん、リンちゃんのところに
帰っておいで

『福』を沢山携えてね…福ちゃん

  2009.01.04 Sun 13:30 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.04 Sun 14:08 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.04 Sun 14:39 [Edit]
 ちか [URL] #-
姉さん辛い中更新、福ちゃんの最後の写真まで載せて見せてくれてありがとう。
ずっと姉さんの事が心配で気がかりだったよ~。
あの後何度メールしようかと思ったのに全然うまく言葉が見つからず・・・
だって心の準備も無いまま行っちゃうんだもん。
最後もほんとにすぐだったんだね。凄く苦しみながらじゃないのはまだ良かったかもしれないけど・・・でもでも。
前日もそんなに元気だったんだよね。

姉さんとこにまだお邪魔する前一番印象的だったのは福ちゃんの凄いシャーあれが大好きだったよ~
白黒柄の猫ちゃんには思い出があってねー福ちゃん大好きだった~会いたかったよー。まだまだいっぱい元気な姿見たかった。
でも福ちゃん沢山愛情貰って幸せだったと思うよ。
最後は見守られて行ったんだね。
福ちゃんが居なくなってからのみんなの様子を読んだらもう涙が止まらない。
福ちゃんゆっくり休んでね。福ちゃんの事は絶対忘れないからね。
  2009.01.04 Sun 17:07 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.04 Sun 17:24 [Edit]
 ゆきねー [URL] #TBb5cWT2
いま…久しぶりにここにお邪魔して。。
最初の1行で唖然としてしまいました・・・
あまりにも突然すぎて。。本当に信じられません。。

大ちゃんとリンちゃんがやってきた時、甲斐甲斐しくお世話していた福ちゃんの写真がとても好きで
何回も何回も眺めていたのを思いだします。。

福ちゃんのことずっと忘れない・・・。

ほんとに素敵な猫さんでした。。

福ちゃん・・・安らかに。。

  2009.01.04 Sun 17:26 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.04 Sun 17:41 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.04 Sun 23:25 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
何度も読んでは何度も泣けてきて
なかなかコメント出来ませんでした。
どうしてもジャネット母さんの時とダブってしまって....
でも姉さんの腕の中で.....ちゃんと看取られて....それが何よりでした。
福ちゃん、もう虹の橋に付いたかな?
そこは暖かいですか?綺麗な所ですか?もう苦しくないですか?
たくさんの愛を、たくさんの笑顔を、たくさんの素敵をありがとう。
姉さんの所に生まれてきてくれてありがとうね。
一緒に過ごしてくれてありがとうね。
貴女に出会えて、姉さんだけでなくここに来るみんなが幸せだったよ
福ちゃん、たくさんの幸せを本当に本当にありがとう。
姉さん、いっぱい泣いて良いんだよ。いっぱいいっぱい泣いてあげてね。
いっぱいいっぱいの想い出たくさん思いだしてね。
悲しいけど、きっと涙が洗い流してくれるから.....
そしたらきっと心の中の天使に、
心の中の宝石となって、いっぱい光ってくれるからね。
頑張れ!姉さん!
  2009.01.05 Mon 02:45 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
姉さん、がんばって記事書いてくれてありがとう。
福ちゃん、おべんと持参で行ったんだね。
うん、うん。

ありがとう、福ちゃん。
姉さんちにきてくれて、本当に本当にありがとう。

  2009.01.05 Mon 07:39 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
何度遊びに行っても、姉さんにしか撮れない写真があるんだよね。
こうやって改めて見ると、姉さんと福ちゃんの繋がりがよくわかる。
私は猫じゃないから猫の言葉はわからないけど、
私には福ちゃんが姉さんを守っていたように見えてた。
もちろんタビちゃん達も守っていたんだろうけどね。
姉さんを守る気持ちは一番だったんじゃないかな?って思う。
姿はなくなっちゃったけど、いつでも姉さんや旦那様の心の中、
ゆきさんや私達仲間の心の中で生きてるよ!
なるべく早い時期に福ちゃん抱きしめに行くから一緒に泣いて
笑って思い出語ろうね。
  2009.01.05 Mon 10:19 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.05 Mon 13:00 [Edit]
 モモママ [URL] #-
気持ちの整理もつかないでしょうに・・
こうして福ちゃんの事を知らせてくださり、ありがとうございました。

12歳じゃ、早すぎるよ、福ちゃん。。
もっと長く姉さまの傍に居てほしかったよ。。
でも、姉さまのところの子にならなかったら、もっと短い命だったよね。
姉さまの子になれて良い猫生だったね、福ちゃん。
どうか 安らかに。。。

寝てるような安らかなお顔が、せめてもの救いですね。
福ちゃんの事、ずっと忘れません。
  2009.01.05 Mon 13:24 [Edit]
コメント遅くなってごめんなさい。
年末に、ゆきさんやフクウタ母さんの記事で知ってはいたのだけど、せめてメールででもご連絡をと思ったのだけれど、何と声をおかけしたら良いのかわからなくって。
この記事も、一度には全部読めませんでした。涙が出て…。
私も、福ちゃんが元気な内にムリヤリにでもお邪魔して、なでさせて貰っておけばよかった…。
花に囲まれた福ちゃん、すてきです。
こんなにたくさんの花に囲まれてお星様になれるニャン、そうはいませんよ、きっと。
  2009.01.06 Tue 09:47 [Edit]
 オカン [URL] #yl2HcnkM
姉さん‥何も知らずに‥ごめんなさいm(__)m
emishimoが姉さんとこの福ちゃんが虹の橋を渡った‥と言いました。
えっ?????ほんまに??なんで??って聞いたけど、泣くから
まだ、よくブログ見てないけどフクウタさんとか、ゆきさんとかが
載せてた‥
なんだか信じられないです。うまく書けませんが、福ちゃん今頃
虹の橋を渡り先に渡ったニャンちゃん達と仲良くね。
去年うちのぺぺ様が虹の橋を渡ってるから会うかも‥
一度、福ちゃんに会いたかった‥
姉さん‥がんばって‥。。。
  2009.01.06 Tue 10:49 [Edit]
 emishimo [URL] #wyPnW/yE
姉さんゴメンね、何にも知らなくって。。。
まさか・・・まさか・・・でビックリして、中々
コメントも入れられなくって。読んでるともう涙が溢れるから
会社なのになぁ(笑)突然の事で、受け入れるの大変やと思うけど
みんないるからね~!!!タビちゃん最後に挨拶したのかな。
素敵な写真が一杯で、姉さんとの2ショット勝手に貰ったけどよかったかな。
福ちゃんはね~初めて見たとき、年齢にビックリしたよ!
だって、12歳やのにめっちゃ若々しくってカッコイイもん。
福ちゃん今頃虹の橋渡って元気になったかな。
姉さんや、旦那様、タビちゃん大ちゃんリンちゃん、の事
いつまでも見守っててね~。
誰も居ない時じゃなくってよかった。
姉さんと旦那様に看取られてよかった。
もっと何か言いたいんやけど、涙が溢れて上手くコメントできへんよ~泣。
ゆっくりね、落ち着いたらまた再開待ってるからね。
  2009.01.06 Tue 12:08 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.06 Tue 14:21 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.06 Tue 16:32 [Edit]
 さか♪ [URL] #kuX..F9k
何も知らず・・・今頃になって
福ちゃんのことを知りました。
何度も何度も記事を読み返し
姐さんの想いに涙が止まりません。
腎不全と伺ってたのに
まるで病気と感じさせない元気さ毛並みに
姐さんの愛情を感じて微笑ましく思っていました。
最期の時を大好きな姐さんに見守られ
きっと今頃は虹の橋で姐さんの手作り御飯を
懐かしがってると思います。
最後の写真が・・・
本当にさよならなんだ。と感じる1枚でした・・・。(涙)

福ちゃんのご冥福お祈りしています。
  2009.01.06 Tue 20:48 [Edit]
 ゆき [URL] #-
コメント遅くなってごめんね。。。
姉さんと一緒に泣いて、福ちゃんとお別れできて良かった!
抱っこした福ちゃんの重み、ずっとずっと忘れないよ。
姉さんやタビちゃんたちのコト、きっと傍で見ててくれてるよね♪

またすぐに会いに行くから待っててねぇ♪
  2009.01.06 Tue 21:36 [Edit]
 SE2 [URL] #-
I always love you, and I will, forever..
福ちゃん 太陽のような凛々しい君を撮るとき
君のまっすぐな眼差しに 
あたしは自分が申し訳ないような気持ちにすらなりました
姉さん 福ちゃん 有難う
福ちゃん ひとつだけお願いです
姉さんをずっと護って下さい
  2009.01.07 Wed 20:57 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.08 Thu 09:36 [Edit]
 upa [URL] #gNnkM7O2
あまりに突然で言葉が見つかりませんでした。
でも、やっと書き込めそうです。
まずはこのたびのこと、ご冥福をお祈りいたします。
姉さんご夫婦の心境を思うと私もとてもつらいです。

ツーショットに後姿…涙です。
こんなにたくさん写真撮ってもらって
福ちゃん、とても素敵なご家族に囲まれて
幸せな猫生を送ることができた猫ちゃんだと思います。

一昨年虹の橋を渡ったみゃんみゃんに
福ちゃんが迷わないよう手を振って案内してあげるようにと
みゃんみゃんの写真にお祈りました。

福ちゃんは姉さんご夫婦の心の中に分身を置いて
いつか私たちも行くであろう場所へ
一足先に旅立っていったことと思います。
いつかきっと会えるその日まで、空を見上げて
姉さん、またカメラを持って徐々に笑顔を取り戻してください。。。
  2009.01.09 Fri 00:17 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
まだまだ悲しくてたまらないのに、福ちゃんのステキな話をしてくださってありがとうございます。
まるで眠ってるようなお顔の福ちゃん。
きっと大好きな姉さんとお兄ちゃんに見守られて喜んでるんだと思います。
「ボクは行くね~」とお星様になった福ちゃんは、いつまでも姉さんたちのそばで見守ってくれるんですよね。

いつも私たちを楽しませてくれてありがとう!
福ちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  2009.01.09 Fri 02:02 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
姉さんの元気そうな様子をゆきさんとこで拝見して
嬉しくて来ちゃった猫娘です。
ササミ祭りをニコニコ笑いながら見ているだろう
福ちゃんの笑顔が浮かんできましたよ
骨壺をぼんぼん叩く姉さんの姿もね......
姿なんか無くったって、姉さんの心の中でずっと一緒だからね
  2009.01.09 Fri 18:17 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.09 Fri 20:03 [Edit]
 通りすがり [URL] #-
福ちゃんってすごく幸せ者だと思いました。
  2009.01.09 Fri 20:41 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
本当に本当に…ありがとうございました。
こうやって、書いていただいた言葉一つ一つ、みなさまの心があふれているように感じます。
みなさまの励ましと思いやりをどんなにありがたく思っていることか…頑張って書こうと思ってももう言葉にならず、今も涙だけが流れてしまいます。
福は私が大好きで、幸せだったのだとは思うけれど、でも、この最後の前だって、入りたいと押入れでせがんでいたのに、忙しいで追いやったり、小さなつまらないことでイライラした自分がいて。
もっと幸せいっぱい、うれしさであの目を輝かすこともできたと思うと、無念でたまりません。
福はちゃんとわかってくれてたとは思うけれど…でも、できることならもう一度やり直したいと今でも思ってしまいます。
でも、今これを書いて泣いてる姉さんに大が寄り添って膝に乗ってくれて…
「ありがと、ありがとね」と言う姉さんにじゃれてくれました。
福が愛した、福のお蔭で出会った3ニャンズを、もう二度とこんな思いで見送りたくはないと思います。
何かあったら後悔するって分かっていたんですけどね…
福は私の宝物です。ありがたいありがたい宝物。
何より一番「ありがとう」が似合う子でした。
みなさま、本当にありがとうございました。
みなさまと、小さなご家族にとって、もしも福のことが何か意味を持っていただけたら、私にとって何よりうれしいことかもしれません。
言葉がつたなくて…そして、まだ伺ってお礼をお伝え出来てもいない方もいらっしゃること、どうぞお許しください。
ありがとうございました。
  2009.01.22 Thu 20:36 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/190-9d982d91
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
