来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

我が家もプチ断食

 
この間、フクウタさんニャンズに断食修行させてたので
我が家も昨日久しぶりに朝ご飯断食してみました(^^)

食べ物の消化には非常に多くのエネルギーを使うので、
たまには他の大切な器官がエネルギー不足にならないよう断食させるといいそうです。
そういえば、夏に食欲が落ちた時にして以来だったと気づいて早速やってみることに。
昨日は買い物しか用事ないし!
え~、A型なので(笑)、外出中に何か起きて帰宅が遅くなるかもとか、心配性なんです(^^;)

朝のマッサージは終わったけど、いつもその後のご飯がない!

…なのに騒ぎもしない(気づいてないのか?!ま、まさか^^;)ニャンズたち

ちょっかい出してやる気まんまん?の大、
福vs大1

って相手させといて(笑)2
うそうそ、負けそうだからでしょ~(笑)

「福兄ちゃんて、かわいいんだから~」
ちゃんと3

嬉しそうにシンクロ♪
仲良し~4
穏やかに時の過ぎるのを待つ男の子チーム(^^)

一方、女の子チームといえば!
なぜかお腹がすくわ、イライラするわ?
ちょっとちょっと5
リンちゃん、一応忍び寄ってるつもり?( ´艸`)

ドスドスドス~~~!!
やっぱりね6

信用は積み重ねですから7
もちろんタビがそんなセリフを信じるワケもなく(笑)
さっさとカーテンボックスの上にひらりと避難してました( *´艸`)

ついて行けない、可哀想なリン(爆)
そうなの?8
これもうそうそ(≧ω≦)

きっぱりと9
あはは、みんなにバレてる~(笑)

上がダメなら下がある!
勘弁して~10
思いっきりのけぞってる福ちゃん(爆)

でも、これ、ご飯食べてたって毎朝してるよね(笑)

お腹すいてなくても
食べるな!11
福も毎日してます(笑)

美味しそうなお手手12
一応アピールはしとかないとね♪(^▽^;)

体中で味わってね13
そうそう、体いっぱいにお日様浴びないとね(^^)

そして、ニャンズの断食中は、姉さんもお付き合いでガマンガマン。
一瞬買い物の途中で食べちゃおうか、ってよからぬ考えもよぎったけど、ガマン(* ̄ー ̄*)
でも、夕方、さすがにみんなぐっすりお夕寝しはじめたので。

ちょっとツマミなどつまんじゃった~( 〃∇〃)
あははバレた14
だって、ビール飲むのに空腹はまずいんだも~ん(^^;)

フクウタさん家ではニャンズが夜すっごく臭いウンチをしてデトックスできたと聞いてたから。
も~、ワクワク期待してお待ちしてたんだけど。
あれ?あれあれあれ?
よく分からなかったです(爆)

ま、夜の鶏ご飯も今朝の牛ご飯も超速攻で食べてくれたから、いっか(笑)
(普段はどちらもニャンズにはまあまあなの^^;)






おまけ♪
言われてるよ(笑)15
リンにはデトックス以前の話だったりして~ゞ(≧ε≦o)



「クリスマスツリー現る♪」 と 「鍋パーティーは楽し!」のお返事出来ました(^^)



腹は減ってもバトルは開催♪、の福タビ大リンにポチッとよろしくお願いします!
    ↓
cat_tatou bana


スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 みか@猫大好き [URL] #-
断食でも男の子チームはあまり気にしないのかな(笑)。
女の子チームも元気いっぱいで断食してる感じじゃないのね~。

うちの子はこないだまでやたらと食欲あったのに
最近落ち着いたのよね~…
あまりに変わられるとちょっと心配だったり(汗)。
  2008.12.11 Thu 16:12 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
え~っ?
みんな普通に過ごしてるの?

アピールしないの?!
ニャーニャー言ったり、ガブガブしたり・・・
って、それはピアコか( 〃∇〃)

姉さん、断食はできても断酒は無理みたいですわねゞ(≧ε≦o)
  2008.12.11 Thu 16:38 [Edit]
 これんげ [URL] #-
男の子チームは断食してても気にしないって感じなのかしら?
それにくらべてリンちゃんたら~(笑)
おしっぽ振って元気満々なんだから!!
うちのは、断食は絶対無理そうだなぁ。
だって、お腹空くとすっごいアピールが(笑)

あっ、リンちゃんとタビちゃんの間にある毛取り、すっごい重宝してます!!
取れて取れてホントびっくり~!!
ホント良いものをいただき、ありがとうございます♪
  2008.12.11 Thu 20:17 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
姉さん、昨日はいろいろとアドバイスありがとうございました。
レンズ欲しいけど、どっちにしても来年に持ち越し。
今はとりあえず、EF50mm F1.8 II で修行を積みます。
でもねぇ、姉さん。
こうして姉さんのブログみると、どうしてこんなに違うんだと
首をひねってしまいます。
リンちゃんのアップとか、本当きれい。
でもいいお手本があって、うれしいです♪
ちがうのぉ  2008.12.11 Thu 21:36 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
「福兄ちゃんて、かわいいんだから~」大ちゃん言うね~!
そっか断食か.......なかなか恐ろしくて......やってみたいけど
ジョージの猫パンチが怖くて出来ない私です(^^ゞ
だって、ジョージに襲われたら私なんてひとたまりもないわー(^^ゞ
男の子チームは遊んでると気が紛れるのかしら?
女の子の方が色に対しては執着するのかも知れないわねー!
  2008.12.11 Thu 21:54 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
なーるほどi-84断食ってそういう効果があるんですか!
一食くらいなら、4ニャンズも我慢できるみたいですね
しかしそれぞれ個性があって好きだな~

我が家で一番断食が必要なのは、私かな~
でも朝御飯抜きは絶対無理っ!倒れちゃう~昼抜きなら出来そうかな 
  2008.12.11 Thu 22:35 [Edit]
  [URL] #RzVlvcCc
とか言いながら、早速来ちゃった(^^;)
断食、やっことない~!それより、私が我慢できるかが問題e-330
だって、普段ごはんあげてても私が何か食べてるとぴぃももの視線が痛いんです~><;
むふー、リンちゃんのふゎっふゎなおけつに顔突っ込みたい~!
気持ち良さそうなおちり♥
すぐ、マジになる福ちゃんもかわいーね(#^.^#)
  2008.12.11 Thu 23:21 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
にゃんこにもプチ断食っていいんだ。
数日前、がるが自主的にプチ断食やってた(爆)
はい、ワタシの帰りが遅かったんで、ストレスだったのかなぁとは思っているんだけれど。
ごはん食べないで、ゆる●●。
おまけに王子ブルマにつけちゃって(≧∇≦)
夜更けてからおちりシャワー&シーツ洗いとえらい目にあったけれど、
翌日、がるはすっきり快適な朝食風景で(爆)
そんなわけで、がるはけっこう自己管理出来てる感じなんだけど、
そういえば、ミィはそういうのないなぁ。
今度やってみようかなぁ。
はい、もちろんワタシも一緒に(^^;)
  2008.12.11 Thu 23:41 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
プチ断食でデトックス、試してみるかな~・・・
うちの場合、日課のスケジュールが少し狂っただけで不機嫌になるからなぁ。
もう全てを体で覚えちゃっているからね、年寄りは。(^^;
リンちゃんに追われて「くわれる~」のタビちゃんの写真!(≧∀≦)大爆笑!
耳を伏せちゃって、リンちゃんの迫力がよく分かるわ~(´▽`)
でもそこがまた魅力的♪
で、姉さんちのプチ断食効果は・・・微妙だったのね。
よし、私がやるか!私の場合は丸1日くらいじゃ足りない??(^^;
  2008.12.12 Fri 09:47 [Edit]
断食ですかぁ…。
体重減るかしら?
1日3食のまひるの場合、1回抜いても短時間のガマンで済むし、消化器官も他のニャンよりも酷使してる訳だし、摂取カロリー減るしv-356…やってみるか…!?
と言いつつ、きっとまんま頂戴攻撃に、私が耐えられなくなっちゃうんだろうなぁ…。
一緒に断食をした姉さん、優しいですv-345
  2008.12.12 Fri 09:57 [Edit]
 ゆき [URL] #-
ぷぷぷっゞ(≧ε≦o)
リンちゃんとテレビに飛び乗るタビちゃん可笑し~い!
タビちゃんが仔猫に見えるよぉ(笑)

断食したんだ~!
ウチは私が朝から夕方までいない日じゃないと無理だなぁ。
病院で朝ご飯抜きなんて悲痛な声で泣き叫ばれちゃう(;´▽`A``
  2008.12.12 Fri 13:12 [Edit]
 モモママ [URL] #-
リンちゃんにストーカーされて、タビちゃんのお耳がぺちゃんこだわ^^
解りやすいのね、タビちゃんて。

モモソラは、今年の夏に夜食(一摘みのカリカリ)抜きをやりました。
一緒に居るとどうしてもあげたくなっちゃうので
5日間、少なめの早夕飯をあげた後、寝たのを確認して実家へ抜け出し
朝戻るをやりました。
ダイエット目的だったのに全く痩せず、モモママが肥えただけ・・^^;
断食はど~だろ~。食欲旺盛なヤツラに出来るかなぁ。
モモママ、ボッコボコにされそうだなぁ(笑)
  2008.12.12 Fri 13:46 [Edit]
 emishimo [URL] #wyPnW/yE
おぉ~!断食かぁ~なんでみんな騒がないのだ?!
ウチなら大騒ぎしそう・・・・
リンちゃん・・・くっきーと一緒にダイエットする?
でも、その丸いのが魅力やもん~そのままでいい!!
リンちゃんのプリプリオシリ触りに行くまで
痩せちゃダメ~笑
  2008.12.12 Fri 15:37 [Edit]
 ちか [URL] #-
フクウタさんとこで見たけど姉さんとこもやったんだ~。
うちね~今ご飯5・6回に分けてるから朝断食しても今度は7時にまた欲しがっちゃうよ~大変だ~
クーに断食なんて絶対無理そ~っ(汗・汗)
私もかなりダメかも~昼は10時にご飯食べてるし~
最後のリンちゃんの足とお尻にビックリ~めっちゃかわゆいーーーー。
もうね~最近ますますリンちゃんファンなの~
パソコンが何度も切れて~ヤバイかも~
  2008.12.12 Fri 17:00 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
おぉ~~~、みなさんおとなしく過ごすんですね。
エライ!
うちなんて断食もしてないのに、食事が遅くなると私に付きまとうはないたりで大騒ぎです。
  2008.12.12 Fri 23:24 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

みか@猫大好きさん、
さすがに夜ご飯前には騒いでくれたけど(よかった(笑))、男の子も女の子も、あれ?自分の腹時計が間違ってる?みたいな( *´艸`)生肉ご飯にして、何千年も前からの本能が戻ったのか、それとも飼い主を信頼してるのか?!あれやこれやと考えちゃった(^^)食欲の波、うちなんてそれぞれ違うからもうワケわかってない(笑)

ゆちこさん、
そうなの、普通にバトって元気に(笑)そして、ガブガブはお互いに(爆)とはいえ、さすがに夜ご飯前には早くから集合して訴えられたよ!お蔭でその後は心安らかにグビグビと(*≧m≦*)

これんげさん、
きっぱり断食(笑)だからか自分達の方が間違ってる?みたいな感じなのかな。それとも生肉は腹持ちがいいのかもしれない~。お腹が減ってもフリフリしっぽ!リンったら絶対タビをターゲットにして喜んでるよ~~~(^^;)ご飯あっても、今日も凄い(笑)毛取り、使ってもらえて嬉しい(^^)

oceangeckoさん、
ふふふ~!って思ってたハズなのに!気づくとあら?!新しいレンズがここにって(爆)本当に隣の芝生は青いから(^^)姉さんもoceangeckoさんのとこ行くたび焦ってる~ (≧∀≦*)がんばりま~す(^^)

猫娘さん、
末っ子で甘えッ子と思ったら成長しておりました(笑)あはは、ウチじゃ姉さんに猫パンチなんて百年早いって(≧ω≦)女の子チームより姉さんの方がめげてつまんじゃった(^^;)ジョージ兄ちゃんに襲われてみたい~!(笑)

こみのこさん、
動物園でもライオンやトラには時々断食させるらしいです!いつも食べれるっていうのは、猫でも人間でも最近のことみたい(^^;)だけどこんなに元気にバトってて大丈夫なのかって思っちゃいました(笑)あはは~、姉さんならその前に酔いが回ってそう(≧▽≦)

桃さん、
桃さん、大変なのに来てくれてありがと~!でも、ホント無理は禁物だよ(^^)あの視線!(笑)あれ怖さに自分まで断食できちゃうゞ(≧ε≦o)しかし、こんなに簡単に出来ちゃうのも問題なんじゃないかって思い始めちゃった(^^;)リン、こないだのイルミの朝もふわふわの陰にお弁当つけてくれてたよ!(*≧m≦*)

がるまあさん、
がる君、自主的にやって一晩で治しちゃうなんてエライ!やっぱり本能が教えるんだねぇ。あ、王子ブルマのシミには目をつぶりそうだけど(笑)大丈夫!イルミの朝も気づくと猫ベッドにリンのお弁当ありだったから!(爆)こっちはストレスでも腹痛でもない立派な実にいいヤツでゞ(≧ε≦o)

まりまおさん、
デトックス効果はなかったけど、食欲はモリモリ増した~(笑)だからリンと姉さんにはまるで逆効果に(≧ω≦)タビとリン、最近すっかり天敵同士になっちゃって(^^;)これもご飯以前の問題みたい(笑)

まひる母・たまさん、
…断食で元気になった内臓器官、お蔭でよ~く食べるように(笑)体重減少より、その元気さがうれしかったりして(^^)断食は一緒に出来たけど、断酒はできなかった~(笑)

ゆきさん、
タビが凄いのは声だけだからね~(^^;)今朝も、逆切れしたリンに追い詰められて固まってた(^^;)福と大には勝てるのにね~。断食でかえって太ってそう(*≧m≦*)ソルちゃん、頑張ったみたいだね(笑)

モモママさん、
前はこんなことなかったのに、ご飯変えたら野生化?!(笑)リンの居場所、タビを見たらすぐ分かるようになっちゃった(笑)ダイエット目的じゃないんだけど、リンにだけはちょっぴりそれも期待してたのに(^^;)ますますがっついてるよ~(笑)あ、そういえば姉さんもだった(爆)

emishimoさん、
爆!emishimoさんが来てくれる時にはさらに巨大化してそうな(≧ω≦)でも大きくなると付きやすくて~(爆)ねあはは、くっきーちゃんだって姉さんが会う日まであのまんまで居てもらわないとだ!それも一度じゃ触りきれないかも~( ´艸`)

ちかさん、
夏場は食欲落ちちゃうからやってたんだけど、今回は内臓を休ませようって。どうなることやら不安だったんだけどまるで杞憂だった(爆)おまけにあの後ますます食欲アップでねぇ(≧▽≦)うたた寝して二度寝するのが大抵3~4時、ちかさん今頃起きてるんだな~って思ってるよ( ´艸`)近々リンのおチリの毛をまた刈るから、楽しみにしててねっ(爆)ウチのパソコンも…ホント危ない(^^;)

ふうさん、
お蔭でますます元気にモリモリ食べてくれてる~(爆)あ、ウチは大騒ぎしても!(笑)朝は爆睡、夜は酔っ払ってるから~(≧ω≦)
  2008.12.23 Tue 21:53 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/181-d7bcb3e5
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
