来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

鍋パーティーは楽し!

 
一昨日、日頃の行いでよ~く晴れた土曜日に♪我が家で鍋パーティーをしました(^^)

おいで頂いたのは、まりまおさんがるまあさんこれんげさんみかさん、そして、ゆきさん

ゆきさんが松島の美味しい~牡蠣を持ってきてくれるというので、
去年に続いて殻剥きの腕前を披露するつもりだったのに。
ゆきさん家で待てどくらせど、牡蠣が来ない!
そういえばお歳暮シーズンに入ってたんですねぇ。
結局、お昼ギリギリに到着したずっしり重い牡蠣の箱は、我が家でゆきさんに任せて、
姉さんはみんなとの待ち合わせに駅に向かいました。
戻ったら!
ぜ~んぶ綺麗に剥けて(剥いてくれて(笑))ました!!(≧ω≦)
ゆきさん、ほんとお疲れ様(^^)

ニャンズお初のお客様もいらっしゃることだしっ、
みんな、頑張ってかっこよく可愛く撮ってもらうのよ~~~♪
福はこれで決まり1
おまけにやっぱりシャーーーッ付き(爆)

リンが居て本当に助かったわ~(笑)
じゃないと、シャー猫だけしか居ない家になってたかも( ´艸`)
リンもばっちり2
(大が心配で?!焦って斜めになってしまった^^;)

これだけ距離があっても固まる大(笑)
大は3
ええーっ!大ちゃん、もういいからっおいでっ( ̄m ̄〃)

4ニャンズ目のタビ♪
タビも4
ずっと寝たふり(爆)

久しぶりに焼いた(これしか出来ない)混ぜて焼くだけチーズケーキと、
がるまあさんのおもたせ、ゴディバのチョコクッキー♪
ゴディバ!5

もうすっかり腰が上がらず、お喋りは止まらず(^^)
でも、鍋のゴボウはまだそのまんまの姿で…
なので、また!ゆきさんがぜ~んぶササガキにしてくれました~(≧ω≦)

生牡蠣のカボスかけ♪
生牡蠣!6
大皿2皿に旨さ山盛り!

そして、きりたんぽ鍋。

えんえんと喋って飲んで食べて~。
土曜日だったので、ダンナにはヒマを出して実家に行ってもらってたのに、しっかりお初に顔も見られ。

ほんと、久しぶりに照れちゃいました( 〃∇〃)

でも、そろそろ?ってダンナの帰りを終電終わる危険を冒して待ってくれたみんなこそ…
本当にお疲れ様でしたっ(笑)


みんなが帰った後の我が家。
やっぱり始まる7
大が、リンのお尻を追い掛け回してました(^^;)

一応、その前の4日間ほどずっと、
大に会いに優しいお姉さん達がいっぱい来るよって言い聞かせてたので(^^;)

大のほら(笑)8
今度は八つ当たりで福、もうしつこいったらありゃしない(笑)

片付ける間だってずっとハイで…
タビでさえ9

元気いっぱいラムご飯も食べて♪
はいはい、ごめんよ~10
大ちゃんもちゃんと楽しんでたんだよね!!(きっと^^;)

姉さんも、ちょこっと生牡蠣味わえたダンナも、そして、たぶん4ニャンズも!
おかげさまで楽しい楽しい鍋パーティーの1日でした♪
みんな、本当にありがと~~~(^^)

ちょっと気を抜いたら、しっかりトリになってました(笑)
 みかさん 「姉さん宅へ。」
 これんげさん 「ツリーと鍋とシャー顔と」
 ゆきさん 「姉さん家できりたんぽ鍋♪」
 がるまあさん 「鍋が一番♪」
 まりまおさん 「牡蠣と鍋と4ニャンズ」





おまけ♪

リンは鍋パーティーの前夜にハンモック初登頂!
リンの初登頂11
うんうん、姉さんもうれし~~~!!

って、ちょっと落ち着いてよく見たら。
破らんばかりかも~12
ハンモックがかなりたわんでるっ?!
耐荷重は5kg、だ、大丈夫よね(^^;)(って、慌てて調べたりして(笑))

となるとやっぱり大がこの後(笑)
やっぱり違う(笑)13

たわみ方が全然違うね~ゞ(≧ε≦o)


これでもちょっとずつ成長中♪、の福タビ大リンにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

遅れたままの「ムートンその後」のお返事、明日の朝までに!(^^;)(お昼になったけど出来ました^^)
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 がるまあ [URL] #-
きゃあ (*´ェ`*)
帰ったあとは、こういう光景が繰り広げられていたのね~♪
うーん、お昼寝してるみんなもかわいいけれど、
やっぱり、こうやって集合して密談(!)している姿も見たかったわぁ~(^^)
いやいや、あと何回か鍋やれば、
みんな慣れてくれて、見放題になるかも!?
(なーんて、また遊びに行く理由を作ったりして♪)
おいしいお料理とかわいいにゃんず、ありがとございました~(^^)/
  2008.12.01 Mon 22:58 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~うふふ~更新待ってたよ。
そっか~あの牡蠣はゆきさんが!!凄いね~ゆきさんって料理上手だわ~でも姉さんのチーズケーキめっちゃ美味しそうだったよ。
私福ちゃんのシャーが大好きなの~ぜひされてみたいよ~!!
リンちゃんが居てほんとにええよね~こういう子が一人居るとほんとに助かる。
3匹机に乗ってるのも可愛い~

でーーハンモック乗ったんだね!可愛い~♪
5キロだと大丈夫でしょ~あははは~怖怖リンちゃん可愛い♪
大ちゃんも続いて乗ったんだー。
ほんとーちょっとたわみが違うかもー(≧ω≦)
  2008.12.02 Tue 06:15 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
にゃんだ~、姉さんも時間差で更新してたんだ。(笑)
やっぱり部外者がいないとみんな表情が違うねぇ。(´▽`)
リンちゃん、やっぱり美しい~♪長毛ニャン大好き~♪
並んでみるとたしかに体格違うかな?(^^;
でも見た目そんなに体重あるようには見えないよ。
あ、脱いでもスゴイんです系だったり??(≧∀≦)
チーズケーキも美味しかったし、全てのおもてなしが完璧で!
もう次回を任された私はどうしようかと今から悩んじゃうよ。(笑)
本当にいろいろありがとうね!
  2008.12.02 Tue 09:31 [Edit]
  [URL] #RzVlvcCc
わ~~、とっても美味しそう!
姉さんのきりたんぼ鍋にチーズケーキ、ゴディバのチョコクッキーに牡蠣三昧、全部美味しそう~(●^o^●)
もう、見ててよだれが。。。(^^;)

それにしても、大ちゃんの相変わらずのビビりっぷり、可笑しいww
そこまで逃げなくても(爆)


  2008.12.02 Tue 11:12 [Edit]
 ゆき [URL] #-
今回全体的にみんな更新早かったよね(笑)
姉さん片付けあっという間にしちゃったの?
あっ、旦那さん部屋に押し込んでからゞ(≧ε≦o)?
飲み逃げ食い逃げでホントごめんね~(^▽^;)
この日大ちゃん食欲旺盛だったかしら(笑)

リンちゃんハンモックヤバイんじゃな~い?!(爆)
あぁ~リンちゃんの場所になっちゃったらどうしよう。。。(苦笑)
  2008.12.02 Tue 14:17 [Edit]
 モモママ [URL] #-
おぉ!これはまた お酒に強い方々がお集まりの
本格的な飲み会だったんですね~^m^
牡蠣もチョコも食べ放題ですにゃ!いいですね~。
大ちゃんは緊張から解き放たれると、おしりフェチに変身!?
おしりの匂いを嗅いで安心するって、ちょっと分かる気もする(爆)
リンちゃん♪モモママはたくましい体格の猫さんが好きよんv-238
  2008.12.02 Tue 17:33 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
鍋パーティー......良い季節になりましたなぁ~!
そっか牡蠣.....猫娘は牡蠣大好物で思いっきり食べ過ぎたせいか
とうとう牡蠣アレルギーになってしまって.....
好きなのに食べれない......これってめっちゃ悲しい(/_;)
今日は励ましのお言葉ありがとね~
頑張って小玉スイカ産み落としてくるわ(^^ゞ
シャー猫だけしか居ない家って.....(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
リンちゃんがいて助かったわねー(^^ゞでもハンモック大丈夫??
  2008.12.02 Tue 19:48 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
鍋大好きです。おいしいし、簡単だし
たくさん野菜も食べられるし。
今年初の鍋は蟹と、うちもカキを入れました。
祭(鍋)のあとの、3匹の猫。
ちょうど薄暗くって、すごく猫談話してそうな雰囲気ですね。

祭りのあとの・・・  2008.12.02 Tue 19:54 [Edit]
 これんげ [URL] #-
あらら、帰った後は全然違うじゃないですか~。
やっぱり緊張しちゃうよね!!
タビちゃんは寝姿とゆきさんに抱っこされてるのしか見れなかったからなぁ。
寝ながらチロッと薄目を開けてるのは見たけど(笑)
やっぱり慣れが大事ですよね!!
次はもっと出て来れるかしら~(笑)
ホント楽しい時間と美味しいお料理ありがとうございました~♪
  2008.12.02 Tue 21:57 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
ご無沙汰してまして、申し訳ありませんでした~
11月25日に引っ越したもので、全然訪問とかできなかったんです。
姉さんも猫さんたちもお元気そうでよかった~♪
きりたんぽ鍋も生カキも美味しそう~~!
皆さんさぞ盛り上がられたんでしょうね
大ちゃんはずっと隠れてたんでしょうか?
  2008.12.03 Wed 00:36 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
毎回思うけど・・・
ほんっと、いいな~!!

みなさんが帰ったあとになって
大ちゃん、行動開始?
なんでそんなにおちりくんくんしまくってるの~ゞ(≧ε≦o)
  2008.12.03 Wed 13:59 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
ほんとになぜかすごく体格の差があるように見える…
あれ?でも実際に見てそんなふうには思わなかったのに…
(タビちゃんは全身を見てないけど)
きっと毛のせいですよ、うん(笑)。

姉さんすっかり早更新に慣れてきた?(笑)
  2008.12.03 Wed 14:00 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

がるまあさん、
爆発してた~(笑)むふふ、毎回これ見ちゃ、もっとみんなに来てもらおうって密かに思うわけ(^^)もうどんどん来てやって~!触りまくってやって~!!ワイロももちろん用意させていただきまっす(^m^)

ちかさん、
私も!前は牡蠣ダメだったの~、でも大人になって(笑)間違えてみんなと一緒の酢牡蠣頼んじゃってから虜よ(笑)目をつむって食べたらツルッとビックリするほど美味しくて(^^)あ、チーズケーキは期待しない方が(笑)あれならいくらでもご馳走しちゃうよ(≧▽≦)福のシャー、早く来ないとなくなっちゃうかもよ?!( *´艸`)あはは、その前にハンモックが壊れるかも(爆)

まりまおさん、
あはは、焦ったよ~(笑)ニャンズもこれだけ喜んでるみたいだから、また来てもらわなくちゃ(^^)あれだけ自慢してたのに、リンのお腹に最近小さな山が!(^^;)脱いでも腰周りには自信ありよゞ(≧ε≦o)チーズケーキも鍋もみんなに食べてもらえてホッとしちゃった(^^)ということでっ、す~んごく楽しみにしてるから~~~(爆)

桃さん、
これで良かったら、いつでも食べに来て~(^^)ゴディバと牡蠣は前向きに善処ということで(笑)桃さんとこもきりたんぽにしようかな?って思ったんだけど、ご主人様にいいかどうか迷っちゃったの、あれが気に入ってもらえたらいいな(^^)あはは、これが大ちゃんです(爆9

ゆきさん、
お~お~、慰めてくれてありがとね(笑)戻って来たら、もう寝てた(爆)片付けは…夜明けに残りを、そして大はモリモリと~(^^;)なんかね、今日もリンしか乗らない、ヤバイよ(≧ω≦)

モモママさん、
モモママさんも次はお泊りで参加してほしい~♪牡蠣とチョコは前向きに善処だけど(笑)もうね~、大はみなニャンのおチリに直行(爆)自分のビビリは棚に上げて「こっちの方がクサイのに」とか?!(爆)リンはフラスコっぽくなってきちゃった(^^;)

猫娘さん、
そんなこともあるんだ!確かに牡蠣は強烈だもんね~。私は小さい時から牡蠣がダメだったのに、間違えてみんなと一緒に注文しちゃって見得切って食べたら大好物になっちゃった(笑)では、是非きりたんぽ鍋とシャー猫でおもてなし受けて~(^^)心配や体の疲労は姉さんには計り知れないけれど、絶対大丈夫、もっと元気にって信じてるよ(^^)

oceangeckoさん、
ええ~!なんて贅沢な初お鍋♪うちでカニなんて貰えた時だけ~(笑)そうそう、あんなに簡単に用意できるのに、男性陣だってウハウハ待ってません?(笑)あはは、ニャンズは猫鍋の相談でもしてたのかも( ´艸`)

これんげさん、
そうなの!まるで違う猫~(笑)これ見たら今度はいつにしようって企む姉さん(^^)も~、これんげさんたら優しいんだから(笑)タビはどんどん引っ張り出してくれなくちゃ、ついでに大も(≧∀≦*)また来てやってね!!

みきぽんさん、
生牡蠣は最高でした!今年も剥き自慢したかったんだけど(笑)お蔭さまで福をはじめニャンズはみんな元気いっぱい、元気すぎてうるさすぎる(笑)みきぽんさん、新しいお家ではシゲくん&マサくんといつも一緒なのかと思ってたのですが、猫部屋なんですね。

ゆちこさん、
ゆちこさんがいらしたら、大大大歓迎会ですから~(^^)飲めるだけ飲んでね(笑)大のこれ、もう毎度おなじみ~~ゞ(≧ε≦o)ヤキモチもしくは自尊心向上中(爆)

みか@猫大好きさん、
並ぶと歴然でしょ~(^^;)ビビリ大、短い毛までボーボー膨らませて大きく見えてるとか?(≧ω≦)リンの毛の柔らかさに騙されちゃダメよ(^^)みかちゃんも優しいからね~、タビはどんどん引っ張り出してくれなくちゃ~(笑)うんちょっと慣れた!早更新だと写真もまだ記憶に新しいから楽チン(^^)
  2008.12.10 Wed 21:49 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/175-1cf5c011
 昨日は、きりたんぽ鍋をいただきに姉さん家にお邪魔してきました~♪  メンバーは、みかさん、これんげさん、がるまあさん、まりまおさ...
2008.12.02 15:05
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
