来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

ニャンズ衣替え!

 
この間。
ニャンズの首輪を秋冬用に買っておいたのに変えました(^^)
その前はずっと同じのだったから、広げた途端、わさわさ大騒ぎ(笑)
今年からだもんね1
スイッチが入ると周りに目もくれずガンガン爆走するニャンズ(主にチビーズ・大&リン)。
こないだも、ダンナが窓のロックレバーをわざわざ下に下げて固定してるから文句言ったら。
リンが首輪引っ掛けてたって言われちゃって(^^;)

えええっ!

なので、必死にバックルを紙やすりで削って、引っかかったら外れるようにしながら、
なおかつ粉だらけの手で撮影も(笑)

におう?!(笑)2
目ざといね~(^^)

手?舌?が早い3
へ?!
探してたのは、それ?

かぐわしい?!
好きなんだねぇ4
枕にして寝てました(* ̄∇ ̄)

おニューの首輪で衣替えだよ~(^^)
お姉ちゃん、頑張ったんだから~~~!…ってぜんぜん聞いてないっ(^^;)
ラブラブ~♪
アピール!5
大ちゃんの毛色と同じ首輪(^^)

リンのもご披露しよ~!
リンのは6
あれ?あれあれ?

やっと見えた7
…これです(^^;)

福ちゃ~ん♪
福にぴったりの青8
瞳の色に合わせてみたよ!

タビちゃんにはやっぱり黄色で♪
タビちゃんは!9

タ~ビちゃんっ!
可愛いなって10
あ、あの、首輪でますます可愛い(^^)

むふふ11
…( ̄m ̄〃)

ニャンズの首輪、衣替えだけじゃなく、ブラッシングなんかでも、外すと、結構大騒ぎになります(笑)
自分ので反応しないところがちょっと可笑しくて笑えるんだけど( ´艸`)
実はこっちの色の方が、とか、あっちの色の方が、とか思ってたりして!(笑)
いかにその子が“より”可愛くかっこよく見えるかで選んでるつもりなんですけど…
そういえば子供の頃これがいいって選んだら、母にそんなオバンくさい色~って言われた記憶があったような~(^^;)

お値段もお手ごろだし、これからはちょっと冒険もして楽しんでみようかな♪

…って、首輪変えたら!
過去写真が使えなくなるのね~~~っ!!(^▽^;)


退路を断って頑張って~♪、の福タビ大リンに励まされる姉さんにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana





<お願い>

静岡県富士宮市で、また多頭飼育が崩壊し、ボランティアの方達が必死でレスキューなさってくださっています。
成猫といっても、まだどの子も1才~2才の若猫ばかり、2年かそこらで40匹にも増えてしまったとか…
そして、迫る命の期限。
また、と思われることだとは思いますが、猫には罪はないと思います。
私にはブログで里親募集の呼びかけのお手伝いしかできません。
もしも、一時預かりやお家に迎えることを考えてくださる方がいらっしゃたら、
こちらを見ていただけるよう、お願いいたします。
→ 『そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)』


「二つ子の魂百までも~」のお返事、明日の朝までに!(^^;)
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 kyoko [URL] #-
首輪の衣替え~~♪♪
みんな似合ってますねv-238
こういうのってどの子がどれが似合うかな~って選ぶ時が楽しいんですよね~いいなぁ・・・
うちは首輪拒否の子と、脱走癖のため首輪限定されてる子しかいないので、
こういう楽しみがないんです(涙)
姉さんのところはたくさんいて、色々絵選べてうらやましいなぁ♪
  2008.11.28 Fri 08:18 [Edit]
 モモママ [URL] #-
滝汗流して退路を断ち、
新たな挑戦が始まった姉さまなんですね^m^
どの子も雰囲気や毛並みに合っていて、キマッテるぅ!
福ちゃんも凛々しくポージン・グ~!
ウチは庭に出すので、首輪はしてないです。
初めは家の中では付けてたけど、メンドくなってやめちゃった^^;
友人から、塀から飛び出した鉄の棒に首輪を引っ掛けてしまった猫を見た事があると聞いた事があるです。
室内でも猫さんは何をやらかすか分からないから
早くご主人さまが気付かれて良かったですね!

多頭飼育の問題は、増えないうちに避妊去勢で防げれば良かったですね。
みんなに里親さんがみつかりますように!
  2008.11.28 Fri 12:20 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
えっ?!首輪を変えたら過去写真は使えないんですか?!
あら… バレバレだったかしら…(爆)
うちなんて季節ごとどころかの数があるので
気ままにとっかえひっかえしています^^
なので過去写真使っても大丈夫よ♪
あぁ、また夏に戻ったのね~って突っ込みいれるから♪(笑)
みんな本当によく似合ってますね~!
福ちゃんの瞳に合わせたグリーンがとても素敵です♪
ところで…
大ちゃんとリンちゃんがちびーずってのに引っかかるのは私だけでしょうか…?^^;
  2008.11.28 Fri 13:24 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
あははは~(滝汗)姉さんとゆきさんから預かっている布・・・
まだそのままだ。:゜(;´∩`;)゜:。
頑張るからまってて~

お休みしている間ちょくちょく見に来てたんだけど、更新頻度が高くなった?
お陰で心に余裕があるときはニンマリ眺めておりました♪
それにしても・・・大ちゃん相変わらずだね(^^;)
そんなところがまたかわいいんだけどね~♪
  2008.11.28 Fri 14:07 [Edit]
  [URL] #tUXgVUgI
うゎ~~、みんな可愛い~~(●^o^●)
姉さんって、とってもセンスいいですねー!
毛色と同じ色の首輪だなんて、これいいですね~♪
うちは、ももが黒いので今まで赤とか映えるようにと明るい色を選んでたけど、今度黒っぽいのも挑戦してみよ~っと!
あっ、でも首自体が黒いからな~(^^;)

首輪事件、うちもありました!
ももが小さい頃、すごくお転婆娘で、隣の部屋でタワーで遊んでたときに。
急に、声や物音がしなくなったので、変だと思い行ってみると、
タワーに首輪が引っ掛かって、首つり状態になってました。。。
もう少しで大変なことに(><;)
バックルって、すぐに外れるとか書いてても案外外れませんよね。
それからというもの、姉さんと同じで、ヤスリでスリスリしてからです!
でも、リンちゃん何事もなくてほんとに良かった!!
ドア開けようとしてたのかな??笑
  2008.11.28 Fri 14:12 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
ニャンズの首輪を秋冬用に.....なんておしゃれな台詞でしょう
うちのジョージなんていつも犬用のごっつい奴で......
ブルドック用のごつごつ飛び出した奴なんか似合うのでは?
なーんて思ってる所ですよー(* ̄m ̄)ぷぷぷっ
そういやぁ、うちはバンダナで、同じ事になるわ。
みんなそうなんやねー^^
  2008.11.28 Fri 14:28 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
首輪でオシャレ、いいなぁ♪
選ぶのも楽しそう!

みんな、首輪で結構反応しちゃうんだ~?
確かに「あっちの方がいいのに~」とか思ってたりして( ´艸`)
  2008.11.28 Fri 14:32 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
いいなぁ、首輪…。
衣替えって言われて「毛替わりのことかな~」しか思いつかない自分がちょっと切ない。
そうだよね、みんな首輪してるんだよね…。
みんなすごく似合っててかわいいわ~♪
お洒落なのが多いね、今は。
  2008.11.28 Fri 16:40 [Edit]
 エリックのかーちゃん [URL] #-
首輪選びって楽しいですよねー。
婿入りしたこじろうに、ジーグと色違いを送ってあげたりとかもしてます。
そろそろお正月も近いし、うちも買い替えようかしら。

うちは首輪外すと、もれなく「ちゃいちゃい大会」が開催されます(獣医さんにおいて外した場合を除く・笑)
  2008.11.28 Fri 17:32 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
ちょっとー、PCトラブルでヒーヒー言っているうちに
姉さんたら怒涛の更新しているじゃないの!
コメント追いつかないって。(笑)
うふ、来る日に向けて着々と準備が進んでいるっていう感じ?(^^)
みんにゃもすっかりおめかししちゃって~
新しいタワーに新しい首輪。
もうっ!楽しみ満載だわ♪

  2008.11.28 Fri 18:28 [Edit]
 ゆき [URL] #-
うんうん、更新頻度高いよ、最近!(笑)
首輪換えるって言ってたからウチも換えた♪
この首輪も可愛いよね~。
4ニャンお揃いってなかなか探すの大変だけどいい感じ♪

明日はよろしくです(o^-^o)
  2008.11.28 Fri 19:13 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
いやぁ、最近は猫の首輪もすごい種類豊富だし、
すぐ注文できるし、迷いますよね。
毛色や目の色とか考えると、いろいろ面白そう♪
・・・といいつつ、うちのシェルは首輪新しいの買っても
また無地の赤でした。
お、なら、古い写真も使えるじゃーん♪
迷うところ  2008.11.29 Sat 00:18 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~首輪はうちはクーだけだわ~他の子は気にするから撮影する時だけつける程度。
うちも昨日新しいクーの首輪届いて昨日撮影してたとこだったの。
いや~みんな似合ってる~。
きゃーーーリンちゃん首輪見えないけどめっちゃ可愛いショット!
ほんとにモフモフで埋もれてるんだもん
タビちゃん柄って難しいよね~昨日そういう話してたトコだったの~やっぱり黄色ってしっくりくるね~。
首輪外すと大騒ぎするんだ~その様子見てみたいわ~
フクウタさんも言ってるけど更新頻度高くなったよーね???
  2008.11.29 Sat 05:57 [Edit]
新しい首輪~♪
首輪ハゲの治りきらないまひるには、うらやましいお話です。
早く新しい首輪がつけられる位に生えそろうといいな~♪
それまでには新しい首輪を買わなければ☆

ところで、この赤のチェックの首輪、今まひるがしてるのとおそろいです♪(多分)
1年以上着けっぱなしだったせいか、もう見る影もなくぼろぼろになってますけど。
…もしかしてそういう使い方がハゲのもとだった…?v-12
  2008.11.29 Sat 07:25 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

kyokoさん、
ありがとです~(^^)そうなの~、色違いでみんなに合うのってもう目尻どどんと下げて(笑)馬子にも衣装?いいのいいの(≧ω≦)

モモママさん、
そして相変わらずブレ写真大量生産中~(笑)去年までは緩めたボタンの首輪だったの、それも大リンなんて福タビのお下がりで(爆)新調したのについ油断してバックル削りをサボってたので、真っ青になっちゃいましたよ(^^;)私自身も、皮の首輪がたすき掛けに食い込んで怪我してる外の猫を見たことがあるので、分かってたはずなのに(^^;)あ、その子は捕まえられなかったのでご飯だけ上げたら、ずいぶん経ってから近くのお家から無事挨拶に出てきてくれました!(^^)モモちゃんソラくんは、ほらあの素敵なカラーがあるじゃない~!!
富士宮の多頭飼育崩壊現場の猫達のレスキューはまだまだ続いているようです。本当にこういう悲惨なことが繰り返されないことを願うばかり。

rinkoさん、
そうか!衣装持ちならぬ首輪持ちなら過去写真もなのね!(笑)って、また猫ビンボーになっちゃうよ~(*≧m≦*)うんうん、rinkoさんだけ(爆)福タビに比べちゃってつい(^^)

フクウタ母さん、
って、どこに仕舞ったか覚えてる~?!(爆)期待して!ゆっくり待ってるよん(^^)眺めてくれてたなんてホント嬉しいよぉ♪うん、みんな全然変わってない(≧ω≦)
  2008.12.07 Sun 08:55 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
桃さん、
うちも~!前の首輪、福には赤だったの♪だけどリンが赤だし。夏の黒地に白水玉もこれもドキドキだったけど大満足(^^)そうなんだ、ももちゃんにもあったのね(^^;)去年までは緩めたボタンの首輪(それも大リンなんて福タビのお下がり^^;)で、新調したのに油断してサボってたからもう真っ青!実は、立派な皮の首輪をたすき掛けに食い込ませて肉まで見える大怪我してる猫を見たことがあるの。だから危険性はわかってたのに(^^;)あ、その子はご飯あげて捕まえてようとしたんだけど食い逃げされちゃって。でもね!ずいぶん経ってから近くのお家から無事挨拶に出てきてくれたんだよ!(^^)

猫娘さん、
ジョージ兄ちゃん、気は優しいけど力持ちだから(*≧m≦*)バンダナもさせてみたい!って、きっとウチなら齧られて千切られて終わりだな(笑)ちゃんとさせてくれるなんていい子達だねぇ(^^)

ゆちこさん、
値段もお手ごろだし、我が子の馬子にも衣装ぶり想像してニヤニヤしながら(笑)、楽しいよ~!こればっかりは飼い主の自己満足通しますっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

みか@猫大好きさん、
爆!シッポに続いちゃったかっ(*≧m≦*)毎日見る物で写真にもほぼ必ず写るし、ホント最近のはお洒落だから、選ぶ段階から付けてる段階まで楽しんでる(^^)

エリックのかーちゃんさん、
ほんと!猫ビンボーでもこれくらい出来るってとこも嬉しい(笑)それに離れていても首輪でつながるのも素敵♪全員必ず喜ぶよね!やっぱり他人のがいいのかしら~(≧▽≦)

まりまおさん、
ほいな、ちょっと慣れてきた(^^)って、その分家事全て手抜きだらけ( *´艸`)準備した甲斐が大ありだったよ!!みんなにあんなにいっぱい可愛い写真撮ってもらえて!!またぞろ誘惑にかられてるよ(笑)ホントありがとでした♪(^^)

ゆきさん、
あ、そういえばおニューの首輪にコメしてなかった!うんうん、2人とも色もよく合ってる!シンプルな小花も素敵だね♪バナーつけたらまた探そっかな~(^^)いろいろありがとね、そしてご馳走さまでした!!

oceangeckoさん、
そうそう、小さな幸せ(笑)でも毎日自己満足には浸れるわ、写真にも写せるわ(^^)シェルちゃん、赤が似合うもの~!ぷぷぷ、宣言しつつ使う可能性ありですゞ(≧ε≦o)

ちかさん、
クーちゃん、鮮やかな色でますます可愛かったよ!(^^)ああいうキレイ柄も今度選んでみようかな~♪えへへ、リンの写真は前のも使えるねっ(≧ω≦)キララちゃんにはあと瞳と同じミントグリーンも似合いそう(^^)京都記で追いまくられて鍛えられたよ( ´艸`)

まひる母・たまさん、
毛がうっすら生えてきたんだね♪あと少し!って、たまさん、覗いたって早く伸びないから(笑)お揃いだったのね(^^)うちは毛で防御~(笑)
  2008.12.07 Sun 10:55 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/173-a44aaca8
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
