来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

仲良しの法則?

 
一昨日、バイトに元気に行って…しっかり風邪を引き直して帰ってきました(^^;)
バイトのお昼にいつも食べてる大好きなラーメン屋さん。
体力つけなきゃって、ラー油と豆板醤とお酢たっぷりかけてネギチャーシューラーメンの大盛りをもりもりっと(笑)
そしたら、その後けっこう汗かいちゃって。
人込みの空気も良くなかったみたい。

昨日1日ゆっくり寝て、やっと熱が少し下がりました(^^)
…にしてもホント情けない~(^^;)

ちょっと前にマンションの雑排水清掃があって、ニャンズに寝室でお待ちいただいてたら、
逃げ場のないのを見てとった大ちゃんがさっそく、
はじまりはじまり1

仕掛けてました(笑)
仕掛ける大ちゃん2

大の勝ち?3
卑怯にも頭突きならぬ頭噛み付きの奇襲攻撃!(笑)

さてどっち?4
え~い、のこった、のこった~

おお!
福の勝ちだ!5
組み合い勝負は福の力勝ち!

それじゃ、悔しいから、も一度(笑)
ってこれで終わるワケもなく6

大の押さえ込みが勝ったのか?!
今度こそ大?7

勝負の行方は!
察するに(笑)福の勝ち8
この顔からすると、また大の負けみたい~~~(笑)

仕掛けるのはいつも大の方、福は適当にあしらって“逃げるが勝ち”がいつものパターン。
年下の大から誘って(無理やりだけど(笑))遊んでいただくというのが、
男の子チームの仲良しの法則なのかもね~(^^)

一方の女の子チーム。
ベッドはレスリング場と化してるので、椅子の上で仲良く?
狭い椅子の上で9

リン、目の前のタビの頭にまで突撃開始(笑) 高速すぎてブレブレ~(^^;)
愛の毛づくろい?10
年下のリンから年上のタビを毛づくろい、
普通は序列とか尊重とかのコミュニケーション手段になるハズなんだけどっ。

がぶっ! …ああっ、噛んでるし~~~っ。
まるで押し売り(笑)11
これじゃまるで押し売り状態(笑)
言うことを聞かない子猫扱いじゃないの~( ̄m ̄〃)

タビちゃん…
思いっきり食い違ってるよ12
反撃するも遅かりし(^^;)

その後のリンは大満足で(笑)
幸せなリン13

…これって、コミュニケーションとして、どうよっ???





おまけ♪
キリリと見上げるニャンズ(^^)
見上げるニャンズ14
まるでドラマの一場面みたい~( ´艸`)(←親バカ)
タビの横目は果たしてリンに?それともカメラ?(笑)


すれ違いもあるけど仲良し~♪(と思いたい)、の福タビ大リンにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

「レンズカタログを読みふける猫と銀座の猫」と、
「6ニャン囲んで鍋パーティー♪」のお返事できました(^^)
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 これんげ [URL] #-
大ちゃん自分から向かって言ってる割に、微妙に腰が引けてるような(笑)
福ちゃんはさすが余裕のかわしっぷり!!
そんなバトルが開催されてちゃ、女の子チームはベッドの上に行けないですよね(笑)
リンちゃんの強引な毛づくろいも、タビちゃんの遅れちゃった反撃にも大笑い!!
やっぱり仲良しなのが良いですよね~。
  2008.11.16 Sun 19:55 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
お風邪大丈夫??無理しないで下さいね~
コチラ大阪雨が止んで急に冷え込んできましたよ!
まさしくそれがコミュニケーションなのでしょう
我が家の猫様達もそう言ってますよ(^_^;
最後のお写真良いですね~!みんなカメラ目線のお写真
撮りたいけど撮れないのよねー!
  2008.11.16 Sun 21:09 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~ミケの事では本当にありがとうね。やっとひと段落だよ~でもやっぱり寂しくなっちゃったね~
風邪大丈夫?ラーメンで治しちゃうなんて凄いよ~まだしっかり治ってないから本当無理しないでね~

大ちゃんってば可愛いわ~気合だ~のペロってちょっと弱腰なんだもん(笑)
リンちゃんプププ~さすがですわ。
タビちゃんほとんどの写真が目が同じように細めになってるのが爆笑!!最後は睨んでるみたいよ~
この顔大好き!!
  2008.11.17 Mon 05:01 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
あぁ、私も風邪です。同じくぶり返しの再発です。
今年の風邪はしつこいですね。
温かくお大事にされてください。
最後のキメのポーズがみなかっこいい!
カメラ慣れしてますねぇ。
同じく  2008.11.17 Mon 06:39 [Edit]
 がるまあ [URL] #uaIRrcRw
ぷぷぷ(≧∇≦)
男のコと女のコでは、微妙に違うのね~
女のコの方が、騙しが入ってっぽいのが笑える(爆)
で、キメのポーズはまるで映画かUSドラマだし!!
さすが、姉さんちのコたちね~(激爆)
  2008.11.17 Mon 07:50 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
お風邪、大丈夫ですか~?
無理せず、ゆっくり休んで下さいね・・・

最後のタビちゃんの流し目、サイコー!
お鼻にシワ寄ってそうな感じだわぁ( ´艸`)
  2008.11.17 Mon 13:44 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
お風邪大丈夫ですか~?
長引いてますね。
治る頃にまた悪くなっちゃうのね。
うたた寝禁止だよ~(笑)。

ふふ、仲良し兄弟&姉妹だね~。
どっちも年上さんがちょっと引き気味?(笑)
  2008.11.17 Mon 14:01 [Edit]
 ゆき [URL] #-
姉さんダウンしてたんだ(;´▽`A``
風邪の時くらい禁酒しなきゃダメよっ!!!

大ちゃんよく福ちゃんに挑んでいくねぇ(笑)
その調子で私にも挑んできなさいよぉゞ(≧ε≦o)
タビちゃん・・美猫が台無し。。。
私がリン太郎に仕返ししてあげるからね♪(爆)
  2008.11.17 Mon 16:31 [Edit]
 まひる母・たまさん [URL] #JFK8AJJw
我が家は1ニャンしかいないので、強引な毛づくろいをしかけるのは…もちろん、私♪
首輪ハゲのところを特に念入りにやりたいのですが、かなり嫌がられております。
リンちゃん…今度上手な押さえ込みの仕方、教えてね♪
  2008.11.17 Mon 17:16 [Edit]
 モモママ [URL] #-
大ちゃんも敵わない福ちゃんが、リンちゃんの高笑いに身を潜めてる!?(爆)
タビちゃんの、「遅すぎたヤメテー!」にも爆笑^m^
愉快なニャンズはいつ会いに来ても楽しくて、うれしいです♪
風邪菌、しぶといですね~。お大事になさってくださいませv-300
  2008.11.17 Mon 19:10 [Edit]
 mimio [URL] #-
姉さん風邪大丈夫ですか~?無理せずお大事にね~!
男の子チームにとって、ベッドの上はちょうどいい
リングなんだね^^;うちも同じです~。
女の子チームは、まぁなんて女の子らしい。。♪
やっぱ男女の性格ってこう見るとはっきり違いが
現れるもんなんだね~。
  2008.11.17 Mon 23:07 [Edit]
 kyoko [URL] #-
風邪っていちどこじらしちゃうと、しつこくて長いんですよね・・・
無理しないようにね。
男の子組と女の子組・・・
性格の違いなのかな?
反応がちょっと違いますね^^
うちの2匹は断然男の子組タイプです(爆)
  2008.11.18 Tue 09:41 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
姉さん風邪はもう大丈夫~?
大事なイベントが控えているから今からばっちり治してね!(笑)
おっとっと、私も体調にはじゅうぶん注意していなきゃ。
仲良しの法則か~、いいねぇ。(^^)
バトル仕掛けるのも受けるのもお互いを分かり合っていると見ててなんと微笑ましい事よ!
福ちゃんのあしらいはやっぱりさすがね♪
最近チビ子を見ているとだんだんリンちゃんになるんじゃないかと期待しているんだけど。(笑)
  2008.11.18 Tue 15:43 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

これんげさん、
あ、バレてました?(笑)大はご飯バトルでもこういう時でも、微妙に下からかかってくの、それも不意打ち狙い(笑)実は今年に入ってからタビとリンは中が悪くて( *´艸`)タビがリンが近寄るだけでシャーシャーするから、リンも逆ギレ状態、これはまだマシなケースを一応(≧∀≦*)

猫娘さん、
ありがとです~♪風邪、これ幸いと怠けてると余計みたい(^^;)我が家の猫様達って!おもにチャームちゃん?(笑)負けるなお兄ちゃんズ(≧ω≦)

ちかさん、
私もupaさんのアップするミケちゃんが楽しみだよ~(^^)性格は変わらないみたいねっ(笑)風邪、なかなかしつこくって、怠けすぎも良くないみたい(^^;)大は末っ子ギャングだし、リンは姉さん似のああ勘違いだし。タビのこの顔、カメラ向けたらいつでも見れるよ(爆)

oceangeckoさん、
oceangeckoさんには海が一番効いたみたいですね~(^^)私はラーメンで(笑)再々発、ちょっと怪しいので気をつけなくちゃっ(^^;)いやもう、これも必死に(笑)

がるまあさん、
うん、まさに人間と一緒(爆)最後のキリリ、今回は雑排水清掃のお兄さん達の物音でキメ!レモンガスじゃないよ~(超爆)

ゆちこさん、
ちょっと休みすぎたかも(笑)大もリンもしつこくタビに絡むのは一緒なのに、タビったら最近リンにはシャーシャーなの、でリンの方も逆ギレ(^^;)体が大きすぎるのかしらっ?(笑)

みか@猫大好きさん、
大より姉さんこそ気合入れ直さないと(笑)うたた寝、週末までは耐えてみせるから!( ´艸`)年上組は、知恵があるというか、諦めてるというか(^^;)でも、大好物のお刺身や場所では負けてないの(^^)

ゆきさん、
ぐふふ、飲んでぐっすり寝て治すよ( *´艸`)まだちょっと変だけど、週末にはもうバッチリよ♪大はフリースの中で頑張るんだって(笑)リンゾウ、思いっきり落ちてたねぇ(爆)

まひる母・たまさん、
リンの仕方だとますます嫌がられちゃうかも~(笑)まずガップリなの(* ̄∇ ̄)まひるちゃん、かといって首輪は外せないし、ゆるすぎるのもこわいし。早く治るといいね(^^)

モモママさん、
この椅子、福のお気に入りなのに遠巻き状態のままで(笑)タビは完全に固まってたみたい、シャーを言うヒマもなかったし(≧ω≦)ウチのラブラブは相手によるみたい(笑)ありがとです♪ほんと今回のはしぶとい!でも負けませ~ん(^^)

mimioさん、
無理してないのに、情けない~(笑)言い訳しながら今晩はエアコン暖房もつけちゃった(^^)男の子の方が甘えん坊だよね~(笑)女の子は…コワイかもゞ(≧ε≦o)

kyokoさん、
ありがとです~♪大した風邪じゃないのにホントしつこい(^^;)クーちゃんとパリンちゃん…取っ組み合いタイプだったんですね!(爆)

まりまおさん、
まりまおさんこそ、もっと手抜きして(笑)仕事の合間に体を休めてよろしくっ (≧∀≦*)各種取り揃えておくからね~(^^)仕掛ける側、目つきが違うみたいよ(笑)福もタビもあきらめて付き合ってる(笑)チビ子!フワフワとあの食い気と気の強さ、ほんともしかしたら?!あなおそろしや~(爆)
  2008.11.26 Wed 02:54 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/168-e6b139f4
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
