来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

いただきものに囲まれて♪

 
先月のオトボケ京都旅行では、
本当にたくさんの素敵な思い出に加えて、実はたっくさんのプレゼントをいただいちゃいました(^^)
ありがとうございました!!
お礼がこんなに遅くなってしまってごめんなさいっ(^^;)
そして、いただきもの効果はいまだ我が家を席巻中~♪

あ、これは自分用のお土産(^^)
あと、生麩やらもち麩やらも(笑)
京都土産~1
清水寺のお守りは、満願成就だったか?ダンナの出世祈願だったか?忘れちゃったけど(爆)
ぬか袋、今使ってま~す。
おばあちゃんが昔使ってて、一緒に使わせてもらったの思い出しました(^^)
ぬかのニオイって美味しそうで好き♪

絶対アブナイからさっさと招き猫は飾り棚に戻して、さ~ていただきものをと見たら、
ど~んとしっかり2
さすが福ちゃん、年の功(笑)
お守りに夢中な大なんて、屁の河童~!

ちかさんからのお土産♪ つぶれてなくてよかった~(^▽^;)
誕生日のお祝いにしちゃう?3
遅れた福のお誕生日祝いのお詫びに、しっかりササミをいただきました!
福ちゃん、よかったね~~~(^^)

こちらは猫娘さんから♪
きたきたきた~(笑)4
これも福ちゃんへの誕生日プレゼントにしちゃお~ってウハウハのダメ飼い主をあざわらうように…
大が来た来た来た~(^^;)

キミのものはボクのもの、ボクのものはボクのもの5
「福兄ちゃん、すぐ返すからっ。ちょっとだけ貸して~~~」
うそつけ(笑)

「♪キッミのものは~、ボックのもの~♪ ボックのものっは~、ボックのもの~~~♪」
だよね…やっぱり(* ̄∇ ̄)
ボクのもの~~~6

リンにもって思ったらすかさずコレです(^^;)
リンには強い(笑)7
強気娘リンもたじたじ~(笑)
いい薬かも?! そうよ、姉さんみたいになっちゃ大変っ(≧▽≦)

勝者、大ちゃん!
大ちゃんの至福8
勝ち誇った顔が思いっきりコワイ~~~(爆)

とここで、兄妹ゲンカに飛行耳してた福ちゃんが、やっと重い腰あげてチェックです(笑)
バトル勃発?の期待むなしく(笑)
ボス登場9

さすが福ちゃん!10
きゃ~! き、決まった!
福ちゃんかっこいい~!!

こういう姿見ると、ホント、猫って知恵があるなって感心しまくり(^^)
ちゃんと大も大人しくなっちゃって!
姉さんじゃこうはいかないもんね~(^^;)
そうそう、あと、タビとリンの女同士の熱い戦いから、逃げ出す福と大も感心するくらい早い!(爆)

晴れて大はしゃぎ(笑)11
福にお墨付きもらったしね~(^^)

こちらは我関せず(笑)12
この間中、タビちゃんたら、ずっとここで日向ぼっこ楽しんでました(笑)

京都では、emishimoさんとオカンさん からもたっくさん美味しいものいただいちゃった(^^)
豚まん、写真撮るのも思いつかない勢いでご馳走になりました~!


そしてそして、この前のこれんげさん家で、
ありがとです!13
まりまおさんがるまあさんからも(^^)
毎回毎回、お土産撮影で必ず鼻を突っ込んでくれる大ちゃん♪
で、思わずこっちも待っちゃうのよね~(笑)

ドアストッパーでこんな猫型の可愛いの~!(^^)
リビングのドアが風で急に閉まらないよう、やっとこ探して付けてたのなんて、全然お洒落じゃなかったから、さっそく。
くわばらくわばら14
え?“ペット・プリーズ”の写真通りに付けてみたんだけど?
大ちゃんが去りません~~~(^^;)

なので、すぐに移動(笑)
とんだ迷惑?!15
一番冷静なタビちゃんにお墨付きもらったしね~(≧ω≦)


ありがとう~♪お礼は姉さんがいっくらでも~、のニャンズにポチッとよろしくです!(なワケないけどっ^^;)
    ↓
cat_tatou bana

「グルメ三昧猫三昧~オトボケ京都記3日目」のお返事できてます(^^)
頑張っておいつかないと~!(笑)
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 がるまあ [URL] #-
にゃんず、のりのりですねー♪
うんうん、ちゃんとにゃんこ同志で社会生活を営んでいるのがすごい!
ちゃんと親分が采配するのよね(≧∇≦)
頭いいよなー!!

って、誉めてるそばから、
タビちゃん、なにしてるのー(爆)
  2008.11.06 Thu 23:27 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
おみやげ沢山で楽しいですね~~♪

猫社会はちゃんとそこで解決できるようになってるんですね。
福ちゃんたらカッコいい!
ところでタビちゃん・・・ドアストッパーの猫ちゃんと同じ格好だわ・・・。

  2008.11.06 Thu 23:34 [Edit]
 ちか [URL] #-
おはよ~お土産にみんなのチェックが入ってるのが可愛いな~。
うわ~タビちゃん可愛い!これはドアの上?
焦ってる顔もいい~
女の戦いは凄そうだね~生で見たら迫力あるんだろうな~
やっぱり他の子はすぐ察してどこかへ逃げるんだね。うちと一緒だわ~
大ちゃんの玩具持ってなめてるショット凄く可愛い~その舌なんだか凄い角度になってますよ~wwwww
  2008.11.07 Fri 06:37 [Edit]
 モモママ [URL] #-
オモチャに「いっしょに遊んでスキンシップ」って書いてあるもんね。
福ちゃんの元締めっぷり、見事でしゅ~!
素直に従う大ちゃんもイイ子だにゃ^^
あはっ♪リンちゃんのお顔!こちらもいい子いい子してあげたくなっちゃうw
ドアストッパー、こんなのがあるんですね~。
いつも猫がドアに挟まれないか気になっているので
夏になったら(今すぐじゃないトコが・・笑)探してあげよっと♪
  2008.11.07 Fri 13:38 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
あぁ…お土産写真撮るの忘れたなぁ…と
見て思い出すダメっ子です。

ドアストッパー、うっかり風でバターン!と閉まってたりすることがあるから、
これがあるといいですよね~。
  2008.11.07 Fri 13:50 [Edit]
 ゆちこ [URL] #-
すごいたくさんのお土産~!!
盆と正月がいっぺんに来たみたいd(≧∇≦*)

大ちゃん、すごいわね~♪
「でへへ~」のお顔、おもしろかわいいっ!
  2008.11.07 Fri 14:37 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
あら♪まぁ♪大ちゃんにそんな良いお顔してもらって
光栄です事よー!嬉しいわー!
そうそう、さっき気がついたんだけど
そのグリニーズって、裏に日本語のシールが
貼ってあるのと貼ってないのがあるみたいなんだけど
姐さんとこのには、貼ってましたっけ?がっつりあげては駄目なんですよ。
グリニーズキャットは、歯垢や歯石を減らししてくれるらしいけど
1日に18粒まで、6粒を3回に分けるんですって。今頃ごめんなさいね
さすが福ちゃん「猫類皆兄妹」決まったね!
  2008.11.07 Fri 20:51 [Edit]
 oceangecko [URL] #-
私は大学時代京都に住んでました。
なつかしいぃ。

背後に見えるのは、素敵なキャットウォークですね。
お手製ですか?
  2008.11.07 Fri 22:10 [Edit]
 これんげ [URL] #-
私も頂いたものを撮ろうとしたけど、あまりに群がられて(笑)
いただきものを広げるとわざわざ確認しに来ますよね。
自分達に関係あってもなくても(笑)
大ちゃんが興奮しすぎても、福ちゃんがちゃんととりなしてくれるんですね。
ホントしっかり自分たちで解決しますよね。
そんなところも多頭飼育の面白さかなぁ(笑)
  2008.11.07 Fri 22:22 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

がるまあさん、
実はね~、大はあのクッキーにまでのりのりで(^^;)でやっぱり、他の子達まで食べもしないくせに大騒ぎ(笑)こういう社会生活ってどうなんだろねっ!(* ̄∇ ̄)

ふうさん、
みんな素敵なもの見つけるの上手だよね~(^^)福ね、ほんとはボスというよりお母ちゃんって感じかも(笑)こういう写真、つい大人しいタビちゃんにお鉢が回るの(笑)

ちかさん、
たくさんのお土産、ありがと~!!ぷぷぷ、きららちゃんと違ってタビにはもう少し幅ないとダメだったみたい~(笑)でもお蔭でちゃんと可愛く目を開けてるでしょ( ´艸`)これが女の戦いなら、福も絶対手を出してくれないよ~(爆)

モモママさん、
スキンシップの一種!(笑)どうもね~、福の立場はお母ちゃんじゃないかと思ったり(^^)初めてのおもちゃはたいてい大が勝ち取るんだけど、普段はリンの爆走に飛び退く方が多いかも~(笑)そうなの、こんなストッパーならあるだけで嬉しいよね♪

みか@猫大好きさん、
うちは人間のお土産だってニャンズのおもちゃになっちゃうから!となれば撮るっきゃない(笑)ドアストッパーの可愛いのがずっと欲しかったから嬉しかった~(^^)

ゆちこさん、
そうなの~、みなさん、ほんと素敵なものをいっぱい下さっちゃって(^^)だから、押入れにごっそりのペットタンクおもちゃはいまだに出し惜しみ中(笑)大はね~、あとお客様でも顔が変わるの(爆)

猫娘さん、
ほんといっぱいのお土産、ありがとです~!!もう大があんまり凄いから、あのネズミはハレの日のみ(笑)出したらずっと遊んでるよ~(^^)あと、ボールも大人気!毎日取って来いばっかりやらされてる(≧▽≦)日本語シールなかったけど、言われなくてもちょっぴりよ~、勿体無い勿体無い(笑)

oceangeckoさん、
京都の大学だなんて羨ましいです~♪私も高校が関西だったのでよく京都に行きましたが、やっぱり表の顔だけって感じで終わってしまいました。お恥ずかしい!あの棚はダンナがガンバリました!3段で本棚~カーテンレールと続くので、ニャンズお気に入りです(^^)

これんげさん、
あはは、「これじゃ見えない」って誰かコメしてたよねっ(爆)ほんと、猫の好奇心って恐ろしいかも(≧ω≦)多頭飼いだとそれぞれ知恵働かしてって、これんげさん家見るとつくづくだったよ(^^)…ウチだと悪知恵(笑)
  2008.11.19 Wed 14:44 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/164-d44b81cf
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
