来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

グルメ三昧猫三昧~オトボケ京都記3日目

 
一昨昨日、バイトの後、おっかしいな~って思ってたんですが。
やっぱり風邪ひいちゃいました(^^;) 今年初?


京都旅行3日目は朝から雨~!
晴れてたら、嵐山と保津川下りをしようって楽しみにしてたので、ホント残念でした(T_T)
(そして、またまた今回も超長いのでさらっとお願いします^^;)

相変わらず、熟睡して元気ハツラツで起きた姉さん♪
そして、フクウタさんゆきさんは相変わらずボヤいてたような…まさかね(爆)

でも雨のお蔭で、ゆ~っくりフクウタさんちの近所の“超!”格安洋品店も探検でき、
カゴ一杯買い込み、あ、ゆきさんはカゴ二杯でしたから~山盛りで、ってこれは念押し(笑)
ホントお安くて使える物がそこにもここにも!
だんだん値段の感覚が麻痺してくるんですね~、こういう時も(笑)
この話、フクウタ父さんに一番受けました(≧▽≦)


洋品店で夢中になりすぎて、予約時間変更してもらったランチ(笑)
錦市場の「京野菜かね松」のやお屋のはなれで京野菜のおばんざい♪
いや~、旅行前フクウタさんにご飯の予約は八百屋でって言われた時はビックリした( ´艸`)
20081005-1.jpg
松茸ご飯、かもうり炊いたん、南瓜の麩の粉揚げ、やお屋のお漬物(トマトのお漬物、美味しかった♪)
お代わり自由のご飯は、じゃこご飯(^^)
もちろん、いただきましたとも~(笑) そして実はそっちの方が好きだったりして。

20081005-2.jpg
じゃが芋と九条葱人参の味噌炒め、中抜き大根菜の白ぽん酢合え
(この白ぽん酢が、ほんと~いい味で!買って帰りたかったけど、業務用サイズしかなくて断念っ)

20081005-3.jpg
デザートはやお屋のフルーツの寒天寄せ。ペロっと平らげました(^^)

その後は、お腹いっぱい~とか言いつつ、アーケードの錦市場でお漬物の試食(爆)
あ、ちゃんとお土産に買いましたよ~(^^)


そして向かったのは、フクウタさんがこの日の朝の新聞で偶然見つけた猫カフェ。
猫カフェ ねこ会議
20081005-4.jpg
今年生まれの13匹の子猫達を里親募集から迎え入れて若い女性オーナーが今年始めた猫カフェだそうです。

20081005-5.jpg
私には初めての猫カフェだったのですが、他もこんな感じなのかなぁ。
カフェというより、広い子猫の体育館って感じ。
カフェスペースが開くまで、キャットタワーやおもちゃの散らばる空間で待ちます。

20081005-6.jpg
入室できる人数を制限しているらしく、エレベーターホールでかなり待った後です。

20081005-7.jpg
手持ち無沙汰というのかな、床の上で3人でポツンと座って周りを見渡すばかり。
ちょっとでも元気そうな子猫は、他のお客さんが必死におもちゃでじゃらしてるし。

20081005-8.jpg
従業員の人達が何人か控えてるカウンター奥にトイレがあるようなんですが、
そこまで行こうとする間にも、連れ戻しに来る人や、

20081005-9.jpg
寝てる子達を自分達の席に連れて行こうとする人もいて。

20081005-10.jpg
この子はこのお兄さんの膝の上でゆっくりすることに決めたみたい(^^)
チュパチュパ可愛い~♪

それでも、兄妹一緒にこうやってご飯の心配も事故や病気の心配もなく、じゃれたいだけじゃれ付かせてもらえ、可愛い可愛いと撫でてもらえる。

20081005-11.jpg
この子の兄妹はこの夏前に亡くなったそうです。

20081005-12.jpg
ゆっくりさせてあげたいって思ってしまいました。

20081005-13.jpg
遊びたい盛りの子猫達でも、かなりお疲れ気味。
これから、ここがどういう方向に向かっていくのか…気になりつつ後にしました。


雨でも人がいっぱい!の新京極をぶらぶらもしたし、お土産探しもしたし、
さてお待ちかねの夜ご飯は「白碗竹筷楼」♪
もちろん、まずはビール(笑)
20081005-14.jpg
読み方、フクウタさんに教えてもらうまで全然知らなかった~(爆)
姉さんたら、ずっと「しろわんなんとか」「しろわんなんちゃら」で通してたので(^▽^;)
「バイワンジュウクァイロウ」らしいです!
白い器と竹の箸でおもてなしすることから来た店名だそうで(^^;)

20081005-15.jpg
レトロな町屋を改造したお店♪雰囲気バッチリでした~(^^)
暗かった(撮影にはっ^^;)けど(爆)

20081005-16.jpg


20081005-17.jpg
前菜4種盛り、とビール(笑)

20081005-18.jpg
かぶらと干し貝柱蒸しスープ、と残り少なくなったビール(笑) 次はなんにしようかな~(≧ω≦)

20081005-19.jpg
“酔蟹” 上海カニです~~~!!紹興酒漬けを紹興酒でひたすら食べまくる~(≧▽≦)
いやはや、まさに珍味♪
子もいっぱいなの!頭の片隅を残酷の二文字が横切ったんですけど…見ないふり見ないふり(爆)
超美味しかったです(^^)

20081005-20.jpg
秋なすと豚肉のはさみ揚げ、と残り少なくなった一杯目の紹興酒(笑)
こっくりなのに脂っぽさがなくって、これも本当に旨かった~!

20081005-21.jpg


20081005-22.jpg
ふかひれめんと、2杯目終わりの紹興酒(^^;)

20081005-23.jpg
マンゴープリン、これはさすがにお茶で(笑)


京都3日目も食欲はもうこれ以上ないってぐらい、堪能です~!!
だけど、猫欲。
意気込んで出かけた猫カフェで凹んじゃいましたからね~。
の3人娘を癒してくれたのは、やっぱりこの方達(^^)
いつもの姉さん達って、前とおんなじにすんなり受け入れてくれたフクウタニャンズ~!!

影くん♪
20081005-24.jpg

ウーちゃん♪
20081005-25.jpg

来くん♪
20081005-26.jpg

フクさん♪
20081005-27.jpg
えへへ、レンズキャップ載せてみました(笑)
「フクは記憶力いいんだよ~」ってフクウタさんの言葉にギクッ( ̄m ̄〃)


おまけ♪

昨日お肉を持って来てくれた“いつもの”ゆきさんに、“いつもの”大ちゃん(爆)
20081005-28.jpg

昨日は、ゆっくり寝たからもう大丈夫って、お肉持って来てくれたゆきさんとワイワイお喋りして(^^)
なのに、ダンナの帰る頃になったら、なぜかまた熱っぽさが戻ってフーフー(爆)
ご飯は外で食べて帰ってもらい、
今朝もブツブツ言いながら掃除してもらい(あ、姉さんは寝てました(笑))
今晩もご飯はお任せに…(* ̄∇ ̄)

ぷぷぷ、すっかり“いつもの”姉さんに戻りました~!まだフーフーだけど(^^;)

みんなとっくに通常営業…(滝汗)
 フクウタさん 「3日目 錦市場~猫カフェ~白碗竹筷楼」
 ゆきさん 「旅行2日目 清水寺~3日目 猫カフェ」 「京都旅行 食べ物いろいろ」


やっぱりいつもが一番~!!、の大と姉さんにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana
 
 
 
 
 
 
Comment
 kyoko [URL] #-
風邪ですか?
元気印の姉さんでもさすがにハードスケジュールをこなした後は疲れが出ちゃったんですね。
そんな時はニャンズとまったりほっこり過ごすのが一番ですね♪
無理しないように・・・それ以上は墓穴を掘るので言いませんが(^_^;)
お大事に♪
  2008.10.19 Sun 10:14 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
体調体丈夫ですか~?
朝晩冷え込んでますものね、風邪引きやすいですよね~。
お大事に。

皆さんのところで見たけど、
やっぱりこのカフェの猫ちゃんたちは
みんな疲れてる感じのお顔ですよね…。
  2008.10.19 Sun 14:40 [Edit]
 猫娘 [URL] #-
嵐山と保津川下りは次回のお楽しみだね。
トロッコ電車にも乗らなくっちゃねー。
超格安洋品店?まぁ、私も行きたかったわ!
あ、ゆきさんのあの段ボールは、そのカゴ二杯が入っていたのね
なんだか昭和の香りの良いお店ですね~
美味しそうだし、あぁお腹すいてきたわ!
猫カフェは、皆さんところで見た時も思ったけど
お商売って感じの香りのする所は私達にはあわないかな?
  2008.10.19 Sun 16:23 [Edit]
 ちか [URL] #-
こんにちは~風邪引いてしまったの?ちょっと旅行疲れも今頃に出たのかな??
長引かないようにしっかり治してね。
いや~ゆきさんとこでも見たけど美味しそうな料理ばっかりでーーー。京都でこういう料理食べてみたいな~そういうの食べた経験ないのよね~
猫カフェ、みんななんだか凹みながら帰ったんだね。
そりゃ~野良ちゃんやってるよりずっと幸せなんだけどね~。
もうちょっと逃げれるスペースとか交代制とかにしたらいいのにね。
うーんそういうとこだと私も凹みそう。
  2008.10.19 Sun 17:25 [Edit]
 ちぃママ [URL] #-
すごい感動巨編堪能しました(笑)
風邪ね。ほんと、あたしもいつまでも治らない。。。
今年の風邪は手ごわいです。
ご自愛を・・!
  2008.10.19 Sun 21:34 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
風邪?仲間かも~(笑)
これ食べたのつい最近だよね。なのに随分前な感じがする。

あんなくらい部屋でウタさんキレイに撮れてる!!!
これもマニュアルだから??
本買ったけどサッパリ(汗)
今度教えてね~先生(^^)
  2008.10.19 Sun 21:34 [Edit]
 モモママ [URL] #-
お風邪でダウンですか!
日中良くても、夕方から熱が上がるんですよね。
無茶しないで、ちゃんと寝ててくださいな^^;
今夜の湯たんぽさんは誰かしら~♪

猫カフェの猫ちゃん、確かに表情が冴えないですね。
よく利用されるお客さんの声で、環境改善されると良いですね。

小腹の空いてきた時間帯に、このご馳走! くう~!
  2008.10.19 Sun 23:21 [Edit]
 これんげ [URL] #-
あらら、体調崩されちゃったんですね。
しっかり休んで、治してくださいませ。

猫カフェって、オーナーさんの特徴も出るのかな。
子猫でも疲れちゃうってちょっとなぁって思います。
でも、凹んだ気持もフクウタニャンズが癒してくれるっていいですね(≧∇≦)b
みんな可愛いなぁ。
  2008.10.20 Mon 18:21 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
コメントありがとうございます♪

kyokoさん、
ありがとです♪なんだか今年の風邪は長引きそうで(^^;)酷くはならないけど、なかなか完治しない~。自分でも自業自得かな?って思うこの頃(笑)

みか@猫大好きさん、
いまだに鼻ズルなのは自業自得だけどねっ(^^;)天気予報、みかちゃん地方の1日の気温の上下には驚いたよ~、みかちゃんもまささんも気をつけてね(^^)そうなの、過ぎたるは及ばざるがごとしだよね、来てる人も従業員の人もきっと猫好きと思うだけに悲しかった(^^;)

猫娘さん、
保津川下りもトロッコも猫娘さんはさすが経験済みなんだ(^^)あ~、やっぱり行きたかった~!もうね~、980円の値札で、高いって(笑)ゆきっぺのは、ギュウギュウに乗って閉めたってウワサだから(爆)「しろわんなんちゃら」はホントお勧め♪昭和の香り…気持ちも姉さんみたいに若返るかも( ´艸`)猫カフェ、やっぱりそう思っちゃうよね…

ちかさん、
旅行疲れじゃなくて興奮疲れ(笑)楽しすぎて~(^^)今じゃ節約の毎日だけどねっ(笑)猫カフェ、猫達の体の健康や衛生にはとっても気を使ってたんだけど…もっと守ってあげて欲しいよね、せっかく幸せにしようと思ったんだから。

ちぃママさん、
あ、長すぎ?(笑)ママさんも体には気をつけてね!

フクウタ母さん、
フクウタっぺも長引いてるみたいだね~。お互い早くすっきりしないと(^^)あはは、歳取ると時間経つのが早いらしいよ(笑)マニュアルがいいのかどうかだけど無理やりでも撮れちゃう気がする(滝汗)こっちこそちっこい先生の復活写真楽しみにしてるからね(^^)

モモママさん、
そちらの冷え込みに比べたら、よね~(^^;)ホカペもつけたし、もう大丈夫!ってだからいまだに鼻グズ~(笑)そして湯たんぽには逃げられて(≧∀≦*)ほんと!そうなって欲しいです…

これんげさん、
そうなの、お客さんは勢い込んで来るわけだから…それを猫達の幸せにつなげるのはオーナーしか居ないんですよね。これんげさん家で過ごしただけに、ほんとつくづく…これんげ猫ズもフクウタニャンズに負けてない~♪(^^)
  2008.11.06 Thu 20:29 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/154-4f75c59e
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
