来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

八景島シーパラダイス~おもにお魚!

 
北からのお客様の歓迎会に続いて、六本木ヒルズツアーとデジイチ片手に飛び回った翌日は、
さすがにフクウタさんも帰っちゃったしと、のんびり1日を過ごしちゃいましたが!
ゆきさんと一緒に!15日は行ってきました~、気合もあらたに八景島シーパラダイス♪

ええ、ええ、シーパラだけじゃなく、シーサイドラインだって初めて(^^)
20080915-1.jpg
先頭に陣取って、もちろん連写!

福ちゃん可愛い~(笑)2
確かに…(^^;)

ところで、今日の写真、ニャンズ以外は全てマニュアルでの撮影に挑戦!!(^^)
お勉強のために?!修整なしで載せてみます。

おまけに…シーパラだけで920枚以上撮っちゃって。
それもバッテリーがなくなり強制終了させられたからこれで済んだ有様。
朝、使ってからちゃんと充電しなおせばよかった~~~( ̄m ̄〃)
じゃなくて(笑)
なんと2回に分けたのに、と~~~っても写真が多いです(滝汗)
さらっと流して見てくださ~い(^。^;)

次はあれです。楽しみ(笑)
20080915-3.jpg

シーパラのキャラクターフィッシュ、キイロハギ♪
20080915-4.jpg


ハイイロアザラシ♪ み~んなここでターン、待ち構えてやっと撮影。
20080915-5.jpg

ゾウアザラシ?
20080915-6.jpg

ペンギンもたくさん!
で、ここの子達ったら、みんな「カッコよくだぜ」と言わんばかりにガラスに寄ってきてくれて(^^)
鈴なりの人間に、鈴なりのペンギン(笑)
20080915-7.jpg

20080915-8.jpg

子供ペンギン?は後ろでぶいぶい泳いでました(笑)
20080915-9.jpg
この子のトサカに注目!
ずっと狙ってたのに、最後まで早すぎて撮れなかった~(泣)

アクアチューブで海中を実感できる大水槽。
20080915-10.jpg

アジ? 顔がこわすぎ(笑)
20080915-11.jpg

これって共存なの???
20080915-12.jpg

こっちはちっこいサメちゃん。
20080915-13.jpg

カゲロウのイメージ。
20080915-14.jpg

20080915-15.jpg

カニさんがつるんで行ったり来たり(笑) 
カニも2人娘状態16
目付きが可愛い~( ´艸`)

20080915-17.jpg

イトヒキアジだそうです。ほんとだ!
20080915-18.jpg

20080915-19.jpg

フグさん達。
思わず口がすぼまる~20
撮影しながら、思わずこっちまで口すぼめて(笑)

タコは大好物なんだけど…(^^;)
          20080915-21.jpg

ご存知、タツノオトシゴ♪
20080915-22.jpg

クラゲは人気者でした(^^) でも負けずにぐいぐい前に!(笑)
ゆらゆら~23

色も形もとりどり24

ニモのリベンジ(出来てないけど^^;) 
誰ですか、ポニョとかまだ言ってる人は?(笑)
20080915-25.jpg

20080915-26.jpg
このカメ…

ゆっくり休んでたサメにまっしぐらで近づいて、枕にしてました(* ̄∇ ̄)
カメとサメ27

ゆきさんいわく(笑)
「レッドテールキャットフィッシュ」だそうです。
キャットフィッシュってナマズのことだっけ?!
20080915-28.jpg
最初、なんか可愛くない~ってそこそこで終わるつもりだったのに(笑)
横見たら、ゆきさん、いっぱい撮ってて。
じゃ、もう少し、って後から再生したら、すごい枚数撮ってました(笑)

で、ファインダーずっと覗いてるうちに…

誰に似てるか思い出しました!!!

今もまだ開いてます29


綺麗なお魚とカメランジャー姿はこちらで(^^;)
 ゆきさん 「八景島シーパラダイス ~お魚~」
 

どうせ行くなら、目黒のサンマ祭りがよかったの~、のニャンズにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

「夏休みなのでワックス!」のお返事できました♪
 
 
 
 
 
 
Comment
 ちか [URL] #-
おはよ~凄い凄いわ~920枚って半端じゃないね~!!
しかもマニュアルで撮影なんだ!!うわ~尊敬!私全然だよ~。
ペンギンのショットなんてほんとに凄い迫力だね~。
正面からペンギンこんな風に見た写真ってあまりないから不思議な感覚よ~
亀さんサメを枕に(爆)可愛い♪
でーーーそのなまず誰に似てるのかと思ったらええええーっ!!!
リンちゃん???きゃーーー。
  2008.09.24 Wed 05:49 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
マニュアルで900枚以上?凄いね~
まだまだマニュアルなんて恐ろしくて撮影できないよ(^^;)
水族館撮影したこと無いから、やっぱりしたくなる!
今度こっそり一人で行こうかしら?
姉さんバッテリーもう1つ買った方がいいかもね。
いっつも一生懸命撮影してるでしょ?だから途中でなくなるなんて辛くない??
ってそしたら900枚どころじゃなくなる?(爆)
  2008.09.24 Wed 07:48 [Edit]
 kyoko [URL] #-
水族館って照明暗いのに、ほんと、綺麗に撮れてるわぁ~
私はフグがおきにいり~♪
それにしても水族館で920枚!
私だったら2桁違うかも(^_^;)
くれぐれも腱鞘炎には気をつけてくださいね(* ̄m ̄)プッ
  2008.09.24 Wed 08:11 [Edit]
 ゆき [URL] #-
あはは、二人でバッテリー切れってウケるよねぇ(笑)
タコの目もバッチリ撮れてる~!
デカくて気持ち悪かったね~(笑)
クラゲっ、キレイ~♪
私はほぼ全滅だったの。。。(泣)
動きは遅いのに水槽は暗くて残念~。

只今お肉待ちっ!(笑)
  2008.09.24 Wed 09:02 [Edit]
 モモママ [URL] #-
ワ~イ♪お魚天国だ~♪
ほら~、信州って、海が無いでしょ。
だから、水族館もショボイのしか無いのです。
今日はいっぱい観られてうれしいな^^
タコは、ど~なってるんだ~??と、思ったら
ガラスに貼り付いて二匹に見えてるんですね。面白~い。
マニュアルで920枚!?すご~い!
モモママなら、知恵熱出ちゃうかも~。
  2008.09.24 Wed 11:20 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
すごーい、きれいじゃーん!
でね、某所で“シーサイドラインの先頭で激写しまくり”って情報なのに、
い、一枚!?(爆)
最後のひっくりかえしのリンちゃんに激爆!!
  2008.09.24 Wed 22:38 [Edit]
 mimio [URL] #-
すごいすごい~^^どれも綺麗に撮れてる~!
最近はマニュアル撮影がはやっているの??
がるまあさんのところでも見たよ~。
私にも今度おしえてちょ~~!!
ひっくり返ったリンちゃん、あはは~似てるにてる!!ww
  2008.09.24 Wed 23:33 [Edit]
 Baco [URL] #-
夢に出そう・・・。

クラゲの写真、すっごいキレイ!
水中を ふわふわただよってるものを撮るのは
難しそうですね~。

「お菓子みたい♪」の茶色いクラゲ!
私、江ノ島水族館で おんなじの見たことあるんだけど
「ナメコみたい♪」って 言って
友達に嫌がられました・・・。
アジが怖いよ~  2008.09.25 Thu 00:05 [Edit]
 とみとみ [URL] #zwmGAl4I
ワタシも姉さんと同じで
白馬行きの列車、一番前で撮ってました!
福ちゃんに「お恥ずかしい限り」って言われちゃいますね(笑)

水槽越しなのにお魚上手に撮れてますね~★
水族館に行ったのは10年以上も前ですから
こちらで久しぶりに行った気分を楽しんじゃいました♪
リンちゃんたら…似てる(笑)


  2008.09.26 Fri 00:31 [Edit]
 順梟 [URL] #-
姉さま、またまた撮りまくりましたね~。
盛りだくさんで楽しく見させていただきましたよ。
水族館なんて難しいのにすごく綺麗!
タコの写真がお気に入りだなぁ~。
私もタコは好物なんですけど、
『旨いだけじゃないんだぞい~』ってタコが主張しているような。

リンちゃん。。。こんな姿を見られちゃって~。
姉さまリンちゃんにパンチされませんでしたか(='m')?
  2008.09.26 Fri 00:39 [Edit]
 ななみ [URL] #-
一度だけシーパラには行ったことがあるのですが、お魚さん達
こんなにキレイじゃなかったなぁ^^;
まったり姉さんのカメラの腕前がいいからとっても美しくて
側で一緒に見ているような錯覚になりましたよっ^^
♪♪~ふんふふーん得した気分~♪♪
りんちゃん気を悪くしてませんか(笑)
  2008.09.26 Fri 11:13 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
お久しぶりです~!
いよいよ里親募集始めました。

ほんと、姉さんにいただいたペットシーツは役立ちまくりでしたー!(泣)
お腹緩かったとき、失敗してくれたからさ~、チャイ。
でももう失敗しないんだよ~。ちゃんとできるの~(泣)。びえびえ。
ありがとございました~!


水槽って写すの難しそう!
動物園の柵とかも私、すごく難しいんだけど(笑)。
姉さんは水槽でもこんな綺麗に写せるのね~♪
  2008.09.26 Fri 13:08 [Edit]
 yura [URL] #-
こんばんは~。
お魚たちの写真素晴らしい!の一言です。
表情までしっかりと~♪
そうそうキャットフィッシュはなまずのことです(笑)
リンちゃんに似てる?(笑)可愛いお顔です。
私の好きなお魚系!
うちにいるのはちっちゃいなまず系のコリドラスですけどね。
  2008.09.27 Sat 01:27 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
ちかさん、
いや、その、失敗ばっかりだったからの920枚(^^;)ぐふふ、ちかさんもマニュアルがんば~(笑)リンが似てるのいっぱいあるよ~、クマでしょ、狸でしょ、なまずでしょ( ´艸`)

フクウタ母さん、
いや~、フクウタっぺもよく研究しててホント凄いって思っちゃったよ(^^)溝写真も楽しみにしてる~(≧▽≦)買った方がいいのはバッテリーじゃなくてパソコンだね~(笑)

kyokoさん、
どのフグも可愛いよね~♪おまけに絵になるから助かる(^^)あはは、老体にムチ打ってがんばります(笑)

ゆきさん、
ゆきっぺのもちゃんと切れたのには笑えたね~(爆)おまけにピザ写真なしだしゞ(≧ε≦o)こっちこそ、ゆきっぺの写真が綺麗に撮れてたから、もう焦っちゃったよ~(笑)

モモママさん、
あはは、モモママさんに言われてタコがガラスに写ってたのに気づいた(^^;)二本足のタコだとばっかり(笑)920枚、ほとんど失敗なのよ~(泣)

がるまあさん、
えへへ、量より質、ってどんな質なんだいったい、よね~(爆)そうなの~、リンはひっくり返しても可愛いの(超親バカ)

mimioさん、
マニュアルだと、絞り優先で撮りにくいところも撮れるし、白くなりすぎたり黒くなりすぎたりしないから結構気に入ってるんだけど…設定終わったら誰も居なかったりして(笑)リンのこのつぶれ具合がいいのよ( ´艸`)

Bacoさん、
アジもタコも食べる方がいいよね(笑)ナメコ!あはは、センスの違いかしら~~~(爆)

とみとみさん、
本当に残念だったけど、次を楽しみにしてるから~!!で、2人で近鉄の先頭に乗ろうね~(爆)リンのこの広がり具合が最高でしょ!ナマズって可愛いわ~(笑)

順梟さん、
ほんとほんと、西洋でタコが魔女とか怪物のイメージというのが分かったような(笑)これだけあったらたっぷりと、なんて思ってませんからね(笑)リンはね、ゴロゴロ~!(爆)

ななみさん、
あはは、側で一緒?なかなか動かないけどいい???(爆)今度は是非、ななみさんも一緒に行きましょう♪リンにはこの後ちゃんとモフモフしときました(笑)

みか@猫大好きさん、
さすが!お返事の前にもうチャイは素敵なお家の王様に♪(って返事が遅すぎだよね^^;)本当にお疲れ様でした。みかちゃんにもらった愛情と躾のおかげで、チャイはこれからも幸せに暮らせるんだもの~!!
動物園の柵よりずっと楽だったけど、なにせ暗くて(^^;)あ、だから水槽が写ってないのか(笑)

yuraさん、
そうなの!お魚がこんなに表情豊かってビックリ(^^)なまず!これからはリンの顔がしっかり結びついちゃうよ~(笑)コリドラスちゃん、見てみたい!
コメントありがとうございます♪  2008.10.08 Wed 15:57 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/143-6903b08c
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
