来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

北の国から♪

 
『もふもふパラダイス~三毛猫ももの楽園』のrinkoさんから、
嬉しい嬉しいプレゼントが届きました!

北海道の採れたてアスパラをこんなにっ
タビも!1
タビちゃん、美味しい美味しいアスパラだよ~
今晩のご飯にして食べようね(^^)

福もすかさず♪
          福も!2
こっちのスーパーで売ってるのと香りだって違う!
(んだよね? ってもしかして、たまんないのは箱だったりして(笑))

開けてびっくり、こんなにいっぱい~!!
大リンも!3
大リンもびっくり(^^)

浮かれきってます(笑)
大喜び~4


あのね~、大ちゃん、ベロンベロンに舐めまくってるけど…
大、妄想中5

これは、「3人娘」にって、送ってくれたんだからね。
いつもの(笑)フクウタさんゆきさんの分も…

しっかり大のヨダレつきでお渡しできました(爆)

さっそくその晩、新鮮アスパラ野菜ペースト作って
はい、どうぞ!
はぐはぐはぐはぐ6
お肉が鹿肉なので、赤く見えるけど、
ちゃんとアスパラの濃~い緑が絡まってるんです(^^)

と、言ってる間に!いつもの倍以上のスピードで!
がっつき&舐めまくった大ちゃんが、
まだいっぱい残ってる!7


タビの横取り狙い始めてました(笑)
待ちきれない8
でも、今日はアスパラ♪
タビちゃんだって必死で(笑)

仕方ないので、絶対勝てそうにないリンのご飯にまで熱い熱い視線を(≧▽≦)
い~な~9
もちろん、無視されてましたが(爆)

それでもチビ達がなんとか(無事に!)他人(猫だけど)のご飯をあきらめたのに。
まだあきらめきれない福ちゃんと…
い~な~福バージョン(笑)10
今日だけはっ!最後まで必死のタビちゃん (≧∀≦*)
福ちゃん、姉さんに訴えても、もうないからっ(^^;)

あっという間に勝負終了、どのお皿もピッカピカでした~♪(笑)

食後の満腹大ちゃん♪
ご飯の後はここ!マイブームの冷蔵庫の上で、
美味しかった~11
爆睡~~~ゞ(≧ε≦o)

ええ、ええ、もちろん~♪ ニャンズに負けじと、人間も!
いただいたアスパラ、まずは塩茹で♪マヨネーズでいただいて(^^)
(あ、センスないかも~っ、このマヨネーズの絞り方っ(* ̄∇ ̄))
茹でアスパラ山盛り!12


翌晩にはイカと炒めて!!
味付けはクレージーソルトとコショウたっぷり~
アスパラ&イカ炒め山盛り!13
姉さん、ダンナに負けじと凄い勢いっ(爆)
…他人(猫だけど)のことは…言えなかった(^^;)

このアスパラ野菜ペースト、
このところニャンズに絶不人気だった牛モモだって、お陰で完食!
おまけに今日の鶏レバーもガツガツ♪

生肉ご飯を食べるようになったことに安心しすぎて、ちょっとマンネリだった野菜作り。
今日こそは!と思いつつ…生協の配達日に疲れてるとついつい作るの伸ばして。

お肉には気を使っていろいろ試していたけど、
素材本来の味だけで食べさせられてるというのに、
旬とか新鮮さより自分の楽チンさを優先していました。
栄養のバランスだって、野菜室の中でどんどん変わっていったハズ(^^;)

福ちゃん、タビちゃん、大ちゃん、リンちゃん、
ほんとごめんね~。
rinkoさんにいただいたアスパラで、姉さん、深~く反省しましたm(__)m


みかさんのところから、ちょくちょく読み逃げさせてもらっていた『もふパラ』
ちょうど去年の今頃、みかさんに続け!とお互い手作りご飯を始めたものの、
うちはもうお先真っ暗状態で(T_T)
同じく?苦労なさってたrinkoさんのところで愚痴を聞いていただくようになりました。

励まされ、励ますつもりでまた励まされ、どんどん置いていかれ…(笑)
そして、
怠惰な姉さんと違って、お仕事でお忙しいのに、いつも周りのヒトにもニャンにも手を差し伸べられる姿を見せてもらってきました。

これは、あくまで姉さんにとってはの話ですが。

手作りご飯とそして、rinkoさんに背中を押してもらったホメオパシー療法のお陰で、
以前よりずっと、ニャンズの心身状態を全体的に判断できるようになり、
主体的に関われるようになった気がします。

結膜炎だ、皮膚疾患だ、ストラバイト結晶だ、福の点滴だ、と
ニャンズのストレスを秤にかけながら、
西洋医学の対処療法を言われるがままに受けていた頃に比べて、
毛の艶、目の輝き、元気さ、食欲、排便排尿、私への反応…
落ち着いて全体を見て判断できるようになりました。

もちろん、生死に関わる場合は、別ですが。
対処療法ではなく、たとえ時間がかかっても、
その原因まで遡って自分の力でいい方向へ進めるように促していってあげたい。

rinkoさんは、そういうことも思わせてくださった、大切な大切なお友達です。

本当に、ありがとうございました!!
これからも、歩みののろいカメの姉さんをどうかよろしくです!

で、なんと!

ももちゃんとはっちちゃんの、
こんなに素敵な撮りたてポストカード達と…“フォトブック”も!o(^∇^)/
最高に嬉しいプレゼント14


リンちゃん…
フォトブックはくれたんじゃないんだって~
交換だって!(^^;)
三毛同士なのにね~、可愛さと姉さんの腕は段違いだけどっ、
お互いガンバロウねっ!!(滝汗)
いつか必ず~~~!15


ああ、もう~、こうなったらっ!
一丸となってフォトブックに邁進!(ってこんなこと宣言して大丈夫なのかっ?)の、福タビ大リンとまったり姉にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

またも、お返事、遅れています。がんばります♪

え~、ご存知の方もいらっしゃいますが、
姉さんは幼稚園から中学まで北海道は苫小牧で過ごしました。

子供心に寂しくなるくらい広い広い空間、
高い空の下で、暗くなるまで自分たちでルールを作って遊びまくり、
自然の恵み、グスベリ、桑の実、ハスカップ、
なんという名前だったか忘れましたが、
庭木の緑色の種が目玉のような赤い甘い実をおやつ代わりにし、
虫と友達になり(その頃は、です^^;)
空き家の屋根で飛び跳ねて歌い、
野犬狩を目に焼きつけ、
冬になれば、
自分たちでスケートリンクを作り、滑り、
風の町苫小牧に珍しく大雪ともなれば、雪だるまにかまくら作り、
父に連れられ、スキー板を抱えて(両親が)山に登っては、山スキーをし、
学校のストーブにコークスを足しては、身体を温め瓶の牛乳を温め、
家の中ではスチームの暖かさにはしゃいで過ごしました。

中学は札幌の学校に行ったので、
思春期の女の子ばかりの寄宿舎で、
知恵を絞り、おやつを隠し、試験前に掃除用具室でドキドキしながら就寝時間を破り、
剥き出しの残酷さで村八分に合い、
村八分にする側にまわり、
電車とは言えない、あれは、汽車?で毎週末に家に帰り、
貯めた鬱憤を晴らし、甘え、
先生を言いくるめて、学校の裏山で授業を受け、
自分たちで踏み固めた裏山でスキー授業をし、
ドミトリーのお化け話に身を震わせ、
家のご飯を夢に見ながら、寄宿のご飯をみんなで食べて過ごしました。
(おかずが少ないと、ご飯に七味かけてお醤油かけたことも(笑))

就職してから、仕事の関係で、よく千歳には行く機会があり。
季節のいい時期は、千歳のホテルが満室になるので、
懐かしい懐かしい苫小牧に滞在することもありました。
建物も道路も綺麗になっていたけど…
やっぱり昔懐かしい子供時代そのままの…広い広い北海道とツンとした空気でした。

友達との出会いと別れ、
自分の中で沸き立つ感情、
自然の厳しさ、
いろいろなことがあって、そして本当に幸福で。

ももちゃんとはっちちゃんの“フォトブック”を見て、読んで…

姉さんの原点は、やっぱり北海道の自然の中で育ててもらったんじゃないかと思いました。

ももちゃんとはっちちゃんのフォトブックで。
姉さんもまた、思いっきり子供に帰って楽しんでます(^^)

rinkoさん、本当にありがとうございました♪
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2008.07.01 Tue 17:05 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
おいしそう~~♪
こうしてみるとずいぶんと大きいアスパラに見えます。
うちの子もこないだ野菜ペーストを珍しくジャガイモだけで作ったら
なんか気に入ってたみたいだし、
私は滅多に野菜ペーストの種類を大幅には変えないんだけど、
ちょこちょこリニューアルもいいかなぁと思いました(笑)。
  2008.07.01 Tue 17:05 [Edit]
 まひる母・たまさん [URL] #JFK8AJJw
アスパラ、ニャンズに大好評なんですね~!
まひるはまだ食べた事ないです。
読んでて、うらやましくなってきちゃいました…♪

うらやましいといえば、姉さんの子ども時代も…!
心豊かに過ごして来られたんですね♪
私の子ども時代は川崎と横浜でした。
辛い事も楽しい事も…色々。
あんまり人様にお話できるような話もないのだけれど、それでも懐かしい子ども時代です…。
  2008.07.01 Tue 22:11 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
ものすっごく買いかぶっていただいてありがとうございます~(笑)
ま~!素敵なお友達が… えぇっ?!あ、あたしっすかっ?!という感じです(笑)
アスパラ、皆さんに美味しく食べていただけたようで本当に嬉しく思っています♪
焼肉パーチーに一日間に合わなかったのは残念でしたが(笑)
思えば1年前の今頃は、こんな風にお皿がきれいになる日が来るなんて正直思えませんでしたよね~!
うちなんてまだ不安定な時も多々ありますが、それでもここまで続けてこられて本当に良かったと思っています
姉さんがいなかったら私も途中で挫折していたかもしれません!
同じ悩みを分かち合えたのは色々な意味で救われましたよ~
こちらこそありがとうございました♪そしてこれからもよろしくです!(笑)
姉さんが想い出をいっぱい作った北海道は今では随分変わってしまったかもしれないけど
また新しい想い出を作りに是非遊びにきてくださいね!!
はっち… ころがってるし…(笑)
素敵な記事を書いていただき、そして参加させていただき本当にありがとうございました!
姉さん…  2008.07.01 Tue 23:23 [Edit]
 カワムラ [URL] #-
ようやく里親募集終了しました。ありがとうございました。
  2008.07.02 Wed 15:12 [Edit]
 とみとみ [URL] #zwmGAl4I
ワタシたちでも箱をあける時にワクワクするように
姉さんちのニャンズも同じですね!みんなハイテンション~♪
新鮮なアスパラは本当においしいんでしょうね、
リンちゃんの「あんぐ!あんぐ!」な食べっぷりでわかりますよ♪
これだけキレイにごちそうさましてくれると
姉さんがrinko さんやお友達と頑張ってこられたかいがあると言うもの!
ホントによかったですね~♪

姉さんが北海道育ちだとは!!
楽しそうな子供時代がとってもうらやまし~!


  2008.07.02 Wed 22:12 [Edit]
 ゆき [URL] #-
アスパラ美味しかったよね~♪
ニャンも野菜が美味しいと食べっぷり違うんだよね!
ウチはズッキーニ大好評だった♪
お皿ピカピカに食べてくれると嬉しいよねぇ(o^-^o)
で、大ちゃん冷蔵庫の上で寝るのがブームなの?(笑)
暑そうな気がするんだけどねぇ。。。
シュガーも夏はわざわざ食器棚の上で寝てたな~(^▽^;)

今日はシュガーへのお祝いコメありがとう♪
  2008.07.02 Wed 23:26 [Edit]
 mimio [URL] #-
そっかー、アスパラはにゃんずの立派なゴハンにも
なるのですねー。ぺろっとして狙ってる大ちゃんが
面白かわいすぎる~~( ̄m ̄*)
そしてやっぱ新鮮なアスパラはゆでてマヨネーズ
だ~ね♪^^私も同じくボリボリ美味しくいただきましたー♪♪
姉さんは北海道で育ったんですね!姉さんの原点の環境のことを
お友達の写真で再認識するって素敵だなー^^
  2008.07.03 Thu 01:28 [Edit]
 くろぽちこ [URL] #0KaC75xM
ニャンズの食べっぷりすごいです!
こんなにガツガツ食べてくれると
作りったかいがあるってもんですよね!!
道産子アスパラは別格だもん。
アスパラ、人もにゃんも大喜びだね^^
へぇ~!姉さん北海道育ちだったのですか!
私も同じ雪国育ち!なんか、私の小さい頃と同じようなことしてるきがする~(笑)
トトロの世界を地で行くような感じ?
今の子達にも体験させてあげたい時代だったよね~^^

わぉ~タイトル画が~~!
4ニャン勢揃いにゃん!可愛いよ~~v-10
  2008.07.03 Thu 08:16 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
UPされてすぐ携帯で読んだの。で、コメント書こうかなぁ~とおもってやめた(爆)
だって~長くなりそうだったから~(^^)
私はね小学生の間(2年生~4年生)何回も引っ越ししたの。
だから幼馴染もいないし、思いでもほとんどない。
こうやって姉さんのようにちゃんと思い出、原点があるって素晴らしいよね。
その土地へ帰ればあのころの自分に戻れるって言うか・・・見つめられるって言うか・・・
うまくいえないけど素敵です。
そして姉さんのどんな人にも優しい性格って寄宿舎での共同生活で
培われたのでしょうね。
きっと一緒に生活したら毎日楽しいんだろうなぁ(^^)
いつか一緒に北海道行けたらいいね。

で・・・アスパラ・・・大ちゃんのヨダレつきだったのね(爆)
新鮮さと大ちゃんのヨダレってスパイスでさらに旨くなったのかも!!
もうとっくに我が家もないけど新鮮な野菜って本当に猫にも人間にも必要だよね。
野菜ベース・・・私ももっと新鮮さをモットーに頑張ってみます(^^)
  2008.07.03 Thu 10:43 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
姉さん北海道の出身だったのね。
しかもたくさんの自然の中で育ったんだ。(^^)
そしていい思い出としてちゃんと残ってる。素敵ジャン♪
私は旅行で1回しか行った事ないけどすごく楽しかったよ。
だからもう一度行きたい場所NO.1だなぁ。
北海道の旬のアスパラって美味しいらしいね。
生でもいけちゃうんだって?
うちの周りでは痩せて元気のないアスパラしか目にしないから羨ますぃわ。
うふ、大ちゃん食べるの早過ぎっ(≧∀≦)
  2008.07.03 Thu 11:42 [Edit]
 これんげ [URL] #-
北海道のアスパラ美味しいですよね~。
しかも大きめ!!
私も北海道は第2の故郷って感じです(笑)
大学時代だけなのに、北海道に行くと「帰ってきた」って感じがしますもの。
ニャンズもみんな真剣ね~。
美味しかったんだろうなぁ♪
  2008.07.03 Thu 19:59 [Edit]
 まりまお再び! [URL] #zBlOywzs
姉さん、この度は保護ニャンの応援本当にありがとうね!
お陰様でシマにも里親希望の方が見つかったので
とりあえず募集はストップします。
お礼はあらためて、という事で。(^^)
取り急ぎでゴメン!
重ね重ね感謝!
募集ストップのお願い  2008.07.03 Thu 22:39 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
美味しそうなアスパラがたぁ~~くさん♪
私も大好きです!
いつも手作りご飯でエライなぁ~~って見ています。
にゃんこたちって美味しいものを知ってますね。

フォトブック頑張ってくださいね。
できたら見せてくださいよぉ~~♪
  2008.07.03 Thu 22:39 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2008.07.03 Thu 22:54 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
わ~ 4にゃんずは、すごい量を食べちゃうんですね(あくまで我が家と比べてで、スイマセン)
栄養&愛情いっぱいで、毛艶も美しいですね
あらためて、食と病気の深~い関係を、思い知らされます

お姉さん、北海道生まれなんですね
ひとりごとを読んで、お姉さんの過ごしてきた、濃厚な日々が伝わってきました。そういう原点が持てたってことは、幸せな事ですよね。それが今の、優しさにもつながるのかな(うっふふ)
  2008.07.03 Thu 23:13 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
いつもお返事が遅くなってすみません~~~っ!
途中までですが(滝汗)


鍵コメその1さん、
鍵にするほど…、本当に嬉しかったです!!
猫の写真をばんばん貼っての猫ブログで始めたけれど、本当は「自分」の表現なんだとつくづく思うようになりました。
この記事のはちょっと長すぎる独り言だったけど、いただいた贈り物でこんなに思いがあふれるとは我ながら驚きました(笑)
そして、私も鍵コメさんの今までの思いが知りたくてワクワク(^^)
実際に会ったら、本当にどんなことになるやら!(笑)
あ、モクモクは当分やめられそうになく、なの~(爆)

みか@猫大好きさん、
こないだ生協で買ったアスパラ(ニャンズ用よ~(泣))、千葉産とかだったんだけど、ヒョロヒョロは仕方ないにしても、色が薄い!
ちょっと驚いちゃいました。
送ってくださったくらいだから、きっといいクラスのものだったにしろ、色までこんなに違うとは。
神奈川も地場野菜は豊富だけど、この季節はなかなかなのよね、野菜選びも悩みはつきない。
あ、それ聞いてこないだサツマイモをジャガイモに変えてみた(笑)
まだあげてないけど、なんか楽しみ♪

まひる母・たまさん、
たまさんなら、まひるちゃんさえ食べるようになったら、手作りも楽しんじゃいそうって、いつも(^^)
ヒトご飯のついでに一工夫のまひるちゃんご飯なんて、あっという間に出てきそう♪
早く頑張ってみて欲しい~(笑)
近いうちに…今となっては懐かしい子供時代話でも盛り上がりたいよね(^^)

rinkoさん、
ぐふふ、だって書いた通りなんだもん(^^)
姉さん、正直者だから!
あ、こないだも焼き鳥買って40円のお釣りのところ100円来たの、ちゃんとお返ししてきたわよ~( ´艸`)
そして、暑さが本格的になって…また去年の悪夢復活?に怯えてるよ(笑)
で、またこっちのだけどアスパラで、おまけにサツマイモをジャガイモに代えて野菜作ってる始末(爆)
rinkoさんのブログに素敵だ可愛い~って見惚れてただけから、悩み多き(姉さんだけだったりしたけど)人間付き合いにまで発展できたのも、ご飯のお蔭。
いや~、ほんとももちゃんが頑固でよかった(≧▽≦)
道に転がってるはっちちゃんを拾いに、ももちゃんのお寿司を食べに、絶対北海道には行きます!
(そういえば…うちの母は道に落ちてた子だから道子、叔母は道で拾われたからヒロコって祖母が言ってた(笑))
本当に、心づくしの贈り物をありがとうございました!!

カワムラさん、
みなニャン、素敵なご縁がつかめたのもTさんとカワムラさんのタッグのお蔭ですね!
本当によかったです。お疲れ様でした。

とみとみさん、
ほんと、荷物が届くと配達の人の匂い嗅ぎから始まってすごい騒ぎが(笑)
あはは、リンのは姉さんの大雑把な切り方のせいかもだけど(^^;)
姉さんにとっては、ピカピカになったお皿は今でも新鮮な嬉しさなんです(^^)
北海道~、でっかいど~!!(爆)(←し、知らない???^^;)

ゆきさん、
うんうん、ほんと色からして違ったよね~♪
ズッキーニを人間だけで食べちゃったから、アスパラでゴマすったの(笑)
なんかね~、人間と猫で争奪戦してるよ、毎日(爆)
冷蔵庫の上、大が起きた後触るとぬるっ!って思うのに気づくといつも(笑)
掃除もしなくちゃならないし、ほんとどうしてなんだろうね(^^;)
シュガーくん、ますますイイ男になってるじゃない~♪

mimioさん、
あはは、アスパラさえも、おちおち人間が食べれなくなっちゃいました(笑)
でも、それでこんなに食べてくれるなら、か?(爆)
そうそう、アスパラはやっぱりコレ♪
だからって、mimioさんもみんなも色々作ってるのに…姉さんたらまたも大量一発勝負で終わっちゃっていいのか~(≧▽≦)
原点といえばカッコいいけど、要は「昔はよかった♪」(爆)

くろぽちこさん、
もうね~、手抜きできなくなってきた(笑)
人間の料理がどんどんシンプルになってます、おかげで(^▽^;)
友達で東京に引っ越した子が、さんざん都会の子達に質問攻めにあったって言ってました。
「かんじきで学校に通ってたの?」とか(笑)
そして、あの頃でさえ、都会の学校には校庭がない?!もしくはアスファルト?!
便利な暮らしじゃなかったけれど、本当に面白かったし楽しかったね~(^^)
トップ写真、やっぱりタビにそっぽ向かれちゃった(笑)

フクウタ母さん、
やだ、また泣けてきた…
フクウタっぺのいつも前向きな頑張るところ、それこそ辛い転校生の時代の貴重なものだったんだね。
お母様と妹さんとの絆がきっとフクウタっぺの原点なのかもね。
たった一年弱だったけど、横浜がフクウタっぺの大切な場所になってくれてたらいいな。
いつでも戻ってきて、楽しい思い出を増やせる場所に(^^)
今しか出来ないことをいっぱい一緒に楽しめたこの一年、姉さんにとって、新しい原点になったよ!(涙)
今度はフクウタっぺの京都と、そしていつか北海道でも(^^)

美味しかったでしょ~、大のヨダレ、じゃなくアスパラ(爆)
フクウタっぺの美味しい野菜料理、今度は朝昼晩だ!!(超爆)
コメントありがとうございます♪  2008.07.23 Wed 18:29 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
まりまおさん、その1&その2、
なんせ、自然しかなかったから(笑)
で、あの時代は子供もたくさん、ほんと遊びばっかりいい時代でした(笑)
美味しいものはいっぱいだし、とくれば酒も旨い!
いつかみんなで巡ってみたいね~♪
アスパラ、味はもちろん色も香りも全然違う!
大も姉さんもダンナも、凄い勢いだったよ(^^)

シマちゃんこそ馴染むの早すぎ(笑)
2人とも、本当にいいお家に出会ったねぇ(感涙)

これんげさん、
そうそう、こっちのヒョロヒョロ~とは全然違うよね。
北海道からこっちに来てビックリしたのがアスパラと牛乳!(笑)
「うすっ」って最初は飲めなかったくらい(^^;)
第2の故郷!大切な宝物のような思い出がいっぱいなんですね♪

ふうさん、
そうなの~!この量がまた嬉しかった!!
いや、それはこっちのセリフだから(笑)
お弁当も朝昼晩も、男の子の食欲に負けないふうさんはエライ(^^)
それもいつも美味しそうに♪
フォトブック、がんばりま~す!絶対見てね(笑)

鍵コメその2さん、
持つべきものは友達!ほんとお蔭で念願がかなったよ!!
ホントありがとう~~~♪

こみのこさん、
え~、好きなものなら、どんだけでも(笑)
生肉食ってほとんどが水分なせいか、量はけっこう必要みたい。
でもその代わり、用意し始めるまで催促がなくなったの~!
なので、朝寝坊もばっちりよ(笑)
社宅暮らしだったので、東京に引っ越して行く友達送り出しては、羨んでいたけれど、今振り返ると幸せだったのがよくわかります(^^)
うっふっふ、そんなこと言ったらダンナに鼻で笑われそう( ´艸`)
コメントありがとうございます♪  2008.07.25 Fri 16:07 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/121-a3741cb4
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
