来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

撮影成功?!

 
こないだの日曜日にお出かけした先は!
って、もうみんなご存知なの?!
ええ、ええ、大トリですから~、更新(笑)

さて、みかさん家。
「猫は居ませんが」とわざわざお断りつきでお誘いいただいたにもかかわらずっ。
フクウタさんゆきさんまりまおさん
初めてお会いした「はみでにく(れんこん日記+)」のこれんげさん、
総勢5名で張り切ってお邪魔してきました!

みかさんご夫婦も含めて7人分の焼肉ってどんだけ~?って、もうワイワイでお買い物♪
もちろん、姉さんとまりまおさんはしっかりお酒コーナーへ。
で、結局選んだのは銘柄でじゃなく量で(爆)

今回は雨だったので、途中でカメラを用意出来なくて。
(前にお邪魔した時は、ばっちりカメラもぶら下げてたのに、窓辺の世良くんの…足しか見れず)
こりゃ、絶対世良くんの撮影は無理~!と、一番最後にみかさんの家に上がって…
とりあえず廊下に置いた荷物からカメラだけは取り出して。
リビングに体を入れた途端!!

居ました!世良くんが!!
世良くん!1
きゃ~♪とばかりに慌てて写真撮ったもんだから、もうブレブレ(^^;)
(あ、でもお顔のサイズはしっかりこの目で確認(笑))
おまけに、もしかして、姉さんが脱出の邪魔しちゃったワケ???
世良くん、ごめんね~~~。

この後、世良くんは、2階のベッドの中に無事身を隠し(笑)
ポン太と一緒にお茶2
みんなでポン太くんとおやつ(≧∇≦)
このプリンはみかさんのお手製なんです~♪

世良くん、途中、まささんがお布団めくって見せてくれたんですが…
まじまじと姉さん達を見て……そ~っとそ~っと匍匐後進(*≧m≦)
もう邪魔しないからね~、ゆっくり?!休んでね~♪

そして、あっという間に宴会スタート(爆)
焼肉パーティー3
はい、写真どころじゃなくなってました、姉さん(^m^ )
隣のまりまおさんと、もう~差しつ差されつで、焼酎空けて(笑)
喋る!飲む!食べる!!
途中まで、まだこんなに明るい~♪と外見ながら思ってたのに…
気づいたらもう真っ暗で(笑)
時間って、実は伸びたり縮んだりしません???(^。^;)

みかさん&まささん!
本当に遅くまで楽しい美味しい宴会をありがとうございました!!!
世良くんもご飯はちゃんと食べてくれたみたいで、安心した~♪
すっかりストレス発散しまくっちゃって(笑)、いい気持ち~で家路をたどりました(^^)
え?え?よろめいてなんかいなかったからね~(爆)
で…次は鍋なの???(超爆)

翌朝の大ちゃん、
ボクだけじゃな~い!4
よっぽど世良くんに親しみを感じたらしく(笑)

ひとり、張り切っておちゃらけ♪
独りで調子にのってます(笑)5
そうなんです~、
焼肉とアルコールのニオイぷんぷんで…福に思いっきり怒られました(泣)

頂いたお土産の撮影も、
お土産~!6
あ!!

ありがとうございます7
まりまおさんのラベルでいつもニャンズ達も一緒になれるんです~(^^)

そして、これんげさんから頂いた肉球型ライトで…
しっかり肉球対決になってました(^^;)
ピンク対ぶち8


本当にありがとうございました!
これでニャンズの御機嫌もばっちりでした(^^)
たのすぃ~9



おまけ♪
        ラッキー?!10
肉球遊びの途中にrinkoさんから北の味覚が届きました!!
ニャンズもヒトも大興奮のお祭りは、次回!
って、宴会までに届いたら、ちゃんと持って行くつもりだったんだけどな~( *´艸`)
ほんと、残念だったわ~~~(超爆)

おまけ、その2♪

3人娘はみかさん家に行く前にも、こんなに食べてました(笑)
大好きなつばめグリルのランチ11
久しぶりの「つばめグリル」のハンバーグ!
大満足~(^^)

うれし恥ずかし、お友達発見♪、の大にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

「青虫とアゲハ」のお返事、途中までです(^^;) ←出来ました!
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 フクウタ母 [URL] #CPlZ7TN2
記事更新してる~(^^)
お風呂上りに頑張った甲斐があったってもんだわ~
ほんとうにあっという間に時間過ぎてたね。楽しかった証拠だわ♪
大ちゃんの嬉しそうな顔(爆)
君ったら遊びに行ったときとブログ上とでは全く違うんだから~
あと何回行ったらそんな可愛い姿見せてくれるの??
姉さんもゆきさんもつばめグリル久しぶり~なのに私はお初でした(爆)
だって~京都にはないよ!(あったりして~)
あんだけ久しぶりに肉肉生活したから翌日は胃が重かった・・・

rinkoさんのアスパラ完食しちゃったよ~
本当に新鮮で旨かったね(^^)
  2008.06.27 Fri 01:11 [Edit]
 ゆき [URL] #-
更新早いじゃないの~っ(笑)
世良くんブレちゃってたんだ~。
カメラ目線なだけに残念だったねぇ。。。

4分割の福ちゃん怒ってる?
すごい鼻シワよせちゃって~!
大ちゃ~ん!ホ~ントギャップありすぎなんだからー!(笑)
合宿しに2.3日ウチにおいで~!
ソルトが鍛えてくれるわよっゞ(≧ε≦o)
  2008.06.27 Fri 15:53 [Edit]
 mimio [URL] #-
まりまおさんに続いて世良くんが姉さんの
ところにもイター♪♪
くりくりカメラ目線可愛いー!!
ふふっ大ちゃんのおちゃらけポーズも可愛い~♪
でも人見知りニャン??には全然見えないっすよ~!

  2008.06.27 Fri 18:09 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
世良がいる~(笑)。
うん、お仲間だもんね、大ちゃん…。
でも、でもきっとうちの世良ががんばって一歩先に…行けるといいなぁ…(泣)。
(↑まだ軽くショックから立ち直っていない、飼い主は。世良は平気)
  2008.06.27 Fri 18:29 [Edit]
 tomohba [URL] #-
毎度だけど楽しそうだなー!
みかさん宅での宴会は世良ちゃん緊張したんでしょね^^
でも姉さんにキャッチされた世良ちゃんのお目目☆
王子様のオーラ放ってますね~♪
こりゃ王子が宴会に参加するまでどれだけかかるんだろ(笑)
大ちゃんの例もあるからまだだろなー。。。
  2008.06.27 Fri 21:08 [Edit]
 まひる母・たまさん [URL] #JFK8AJJw
おいしそうですね~、相変わらず!!
良いな良いな、姉さんあちこちでおいしい思いしてて♪
世良君のお顔、やっと見られました♪
およそではポン太君しか見てないから(笑)。
まひるはまだ玄関先のお客様しか迎えた事はないのですが、本当にお客様がいらしたらきっと姿を隠すと思いますよ…♪
  2008.06.27 Fri 23:07 [Edit]
 mari_ca [URL] #HfMzn2gY
いや~、空腹時に見てしまうと辛いかもしれない記事ですね~。(笑)
ところで参加されたみなさんとは、ブログが縁でこうしてお付き合いが始まったのですか?
それともブログ以前からのお友達?
どっちにせよ、女同士でこうやって集まって、美味しいものを食べて飲んで、
ワイワイやるのは一番のストレス解消になりそうです。^^
  2008.06.28 Sat 04:49 [Edit]
 これんげ [URL] #-
世良くんバッチリカメラ目線だったんですね~(≧∇≦)b
ちょっとブレちゃって残念!!

(*≧m≦*)プププw肉球対決可愛い~!!
猫さま方にも気に入っていただけたようで、良かったです♪
  2008.06.28 Sat 22:28 [Edit]
 こみのこ [URL] #-
いつも楽しそう~
えっ 焼肉?私なんか随分長いこと、食べてないなぁ(マジで黄昏てどーするっ)
3人娘の食欲も、豪快ですね!
だからパワーがあるんだ(腹が減っては撮影できぬ♪)
しっかり世良くんも、撮影成功でしたね^^ これぐらいのブレは、全然平気ですよ!
  2008.06.29 Sun 10:15 [Edit]
 とみとみ [URL] #zwmGAl4I
またまた楽しそうな集まりでしたね~!
焼肉パーティなのに前座?がおいしそうなハンバーグとはっ!!
お腹も楽しさも満腹・満足なのが伝わってきましたよ♪
ニャンズもお土産にごきげんになって…
福ちゃんが嗅いでるのは北海道の匂い?
それともももちゃん&はっちの香りかしら?(笑)
  2008.06.29 Sun 13:22 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
焼肉パーティだったのですね~♪
でも、その前につばきグリル…って!
どんだけ肉食べるんですかぁ~?! 笑っちゃった~。
つばきグリル懐かしいです!こっちにはたぶんないなぁ。
世良くんの撮影、成功ですね!
ブレっちゃってても可愛さ伝わってま~す♪
アスパラ美味しかったでしょう~(なんて私が送ったわけでもないのに・爆)。
・ω・)σ凸

  2008.06.29 Sun 21:46 [Edit]
 くろぽちこ [URL] #0KaC75xM
みんなで集まって焼肉パーティー~楽しそう~♪
人だけが楽しむんじゃなく、
ちゃ~んとニャンコにもおみやがあるんだもんね~
こりゃ楽しいだろうな~~^^
世良くんのゲゲ~会っちまったよ~ってなお顔が
また可愛いです(笑)
北海道産?のアスパラ・・・
太くて柔らかくて美味しいですよね!
北海道産は捨てるところがないくらい
全部が柔らかいのでその辺のアスパラとは
比べ物にならないですよね~^^
  2008.06.30 Mon 08:27 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
おぉ~~~~、相変わらず美味しい楽しい集まりですね~~~!
世良くんの腰がひけてる姿・・・世良くんの気持ちが出てます。ぷぷぷ。
お留守番だった猫さまたちも機嫌が直ってよかったですね~~♪
  2008.06.30 Mon 09:09 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
良かった!世良君は幻の猫ではなかったんですね!(笑)
みんなのご機嫌が直って良かったですね~♪
って… 福ちゃんは本当にご機嫌が直ったのかはなはだ疑問ですが…(笑)
アスパラ一日遅れとは惜しかったです~!!
まぁ、北海道の農家なのでのんびりで… そんなもんかもしれません(苦笑)
それでも皆さんに美味しく食べて頂けたようで私も嬉しいです♪
でも… そんなに違うモノなの?!
  2008.06.30 Mon 10:13 [Edit]
 emishimo [URL] #wyPnW/yE
おぉ~!世良くんだ~!
それに、、、どれもこれも美味しそう~!
北海道の味覚!!!いいな~いいな~アスパラとか
とうもろこしとか全然味違いますよね☆
福ちゃんおみやげで機嫌なおった?(笑)むふふ~!
  2008.06.30 Mon 15:02 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
ほんと、いつも遅くてごめんなさい~!
途中までですが(^^;)


フクウタ母さん、
うっひっひ、FC2でもうバッチリだね~(^^)
残るは…(爆)
こんなに楽しいことを当たり前と思ってたから…かなりキツイけど…
でもそれもこれもフクウタっぺが居なかったらなかったんだもんね!
今度からは泊まりだからねっ、きっと福も大もフクウタっぺにベタベタだよ~(≧▽≦)
横浜の味、つばめグリル、また味わおうね♪
肉いっぱい食べてっ、この大変な時期を乗り切るんだ(^^)

アスパラ、やっぱり本場は美味しい!あの後、こっちの生協で頼んだのとは色も香りも違う!

ゆきさん、
ぷぷぷ、姉さんにしたら頑張ったでしょ(笑)
液晶で再生した時は「やった!」って思ったんだけどね~、撮り込んだらブレブレだった(^^;)
くっそ~!次は絶対!下で一人こっそり(爆)
動かずにゲットなんて甘いこと考えてるからだよね、福ちゃん(笑)
あはは、大の合宿は防水シーツつきじゃないとゞ(≧ε≦o)

mimioさん、
チャンスだったのに~~~っ!ブレた(爆)
姉さん、内気だから(超爆)
この調子じゃ、機会があっても、えびこむ君たちの撮影、手が震えるんだろうな~( ´艸`)
大みたいなのを言うことわざ、いっぱいありそうでしょ(^^;)

みか@猫大好きさん、
脱出口ふさいだのは…姉さんだったみたい~(^^;)
なんかね~、姉さんが大を見る目も変わっちゃって(爆)
ますます嬉しそうなの(≧▽≦)
あ、わかるわかる~!その気持ち(高笑い?)

tomohbaさん、
毎度なのに、毎度もっと楽しくなります(^^)
今のところは…ちょっと先行???(笑)

まひる母・たまさん、
鍋奉行はよく聞くけど…焼肉奉行も現れましたよ!今回(笑)
で、豚バラのキムチ添え葉っぱ巻きの旨かったこと!(ええ、フクウタっぺ(笑))
いや、ほんとに見たのかって自分でも疑ったりして 。
こんなに有名なレッサーパンダちゃん(のヌイグルミ)も居ないかも~(爆)
いつかまひるちゃんもモフモフしてみた~い♪

mari_caさん、
書いた自分が一番辛くなってるかも…(笑)
ずいぶん遅い(^^;)お返事になってしまったのですが、そうなんです!ブログのご縁!
1年前にフクウタさんが横浜にお引越しとなって、それなら会いたい♪がきっかけで、どんどん輪が広がったんです(^^)
近くと知ってても…なかなか会いましょうとは言い出しずらいものですけど、「フクウタさんが来た」を言い訳に(笑)
ご近所とか学生時代とか仕事とかじゃなく、ただただ猫が好き(他の動物もですけどね♪)の感度が同じ友達。
本当に幸せでありがたいことですよね~(^^)

これんげさん、
そうなの!悔しい~~~!でも、手が勝手に震えちゃって( ´艸`)
今度はみんなそれぞれ…そっと下で撮影三昧だったりして(爆)
これんげさんの記事で、欲しくてたまらなかったの(飼い主が)、やっぱり思った通りお祭り騒ぎでした!
いただいたハンドタオルもね、植物園で2人っぺはおそろでしたよ(^^)
私は前日に使っちゃってて…これもなんか悔しかった(笑)
本当にありがとうございました♪

こみのこさん、
…大丈夫ですか?
ぽんちゃんはこれからもずっとこみのこさんと一緒!!
そちらはもう暑い夏になってるみたいですね、ちょっとずつ…美味しいものを食べてゆっくり休んで、ご主人様とちょびちゃん&かんちゃんからパワーをもらってくださいね。
いつもいつも姉さんを力強く励ましてくれるこみのこさん、ありがとです(^^)
コメントありがとうございます♪  2008.07.17 Thu 23:35 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
お待たせしました!残りのお返事です(^^)

とみとみさん、
もうっ、これでもかの肉々しさでしょ(笑)
本当に一日大満足で過ごしました~!大雨にも負けずに(^^)
みなさん、気を使っていろいろ下さるから、ご機嫌取りに助かっちゃう♪
福どころか4ニャンズ必死に鼻広げて嗅いでたのは…詰めてくれた農家のおじさんおばさんのかほりだったりする?!(笑)

q9マロさん、
この日はニャンズに負けじと肉食べました!(笑)
つばめグリル、なつかしいでしょ~(^^)
けっこう年配の方達が多いんですよね、このお店、年配の親子とかお友達グループで。
いくつになってもこうやって楽しめたらいいな。
ううう、なぐさめありがと(笑)
撮影に焦りは禁物だわ、ほんと!(≧▽≦)

くろぽちこさん、
鍋奉行ならぬ焼肉奉行もたくさん居て(笑)
喋るのと食べるのと飲むのと笑うのとで大忙しでした( ´艸`)
お留守番、スネオが一人いるので…みなさんからのニャンズへのお土産には大感謝(^^)
楽しくなかったのは世良くんだけかも(笑)
そうなの!北海道のアスパラ、茎の下の方だってさっと皮をむいただけで美味しかった♪
上から下まで色も香りも味の濃さも、さすが本場もんは違いました!!

ふうさん、
みんなお料理上手で嬉しい~!(笑)
楽しいのはもちろんですもんね、おまけにとくりゃ、もう次の約束を無理やりに(^^)
ぷぷぷ、世良くんにはいつまでも大のお友達でいてもらわないと(笑)
お留守番にはお土産が一番♪ウチはニャンズもゲンキンなの(爆)

rinkoさん、
それを言うなら大ちゃんも(爆)
あ、ちゃんと引きずり降ろすからね~、ご安心をゞ(≧ε≦o)
大丈夫!福はアスパラですっかりご機嫌になったから!(^^)
ほ~んっと惜しいことしちゃったわ~、間に合ったら持っていきたかったのに(高笑い)
おかげでどっさり、これでもかとヒトもニャンズも堪能させていただきました。
うん、濃さがね、見た目も匂いも味もまったく違った!
本当にありがとうございました~!!!

emishimoさん、
そうよそうよ~、幻の世良くんよ~(笑)
もうね、この日はお昼から(朝はさすがに食べなかった^^)ご馳走三昧!
見も心も満腹しました♪
北海道には美味しいものがいっぱいよね、ああ、これからも楽しみ???(爆)
あ、大阪だって負けてないじゃないの~( ´艸`)
肉球にアスパラだもの、もうすっかりご満悦よ、でももう忘れてそう(笑)
コメントありがとうございます♪  2008.07.19 Sat 18:13 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/119-f0f88774
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
