来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

梅雨の晴れ間に

 
『居酒屋まり亭』のまりまおさんが、めっちゃくちゃ可愛い♪子猫兄妹のお家を探しています!!

幸せになってね!!13
「…元気この上なく
ごはんをもりもり食べ
しょっちゅうトイレにお宝を埋めています
ソファ登りを覚え、カーテン登りにチャレンジし始めています (T T)…」
(→もうすっかり上手になったみたい(笑))

お互いの温もりで支え合って、まりまおさんのお蔭で九死に一生を得た仲良しニャン兄妹♪
まだまだちっちゃいから、きっとどんな猫ちゃんともうまくやっていけると思います。
可愛い家族としてずっとずっといつまでも幸せになってくれますように!
興味を持たれた方は→こちらから是非よろしくお願いします。




しばらく続きましたね~、梅雨の晴れ間(^^)
とのんびりしてたら…もうすっかり日にちが経ってしまいましたが(^^;)
先週の初めに、久しぶりにフクウタさんさん家に、ゆきさんと一緒にお肉の受け取りに行ってきました。
もちろん、それだけで帰るハズもなく(笑)

ゆきさんが持ってきてくれた、お姉さまが焼いたシフォンケーキ♪
(あ、間違えないでくださいねっ、姉さんじゃないです、ゆきさんのお姉さまっ( ´艸`))
なんとね~、生クリームとバーミックスも一緒に持参してくれて。
こういうマメさがさすがゆきさんなのよね!
お砂糖なしで泡立てた生クリーム、
立つウーちゃん1
お得意のおねだりでちゃっかり(笑)

って、
あ!あんまり美味しそうだったから、写真撮るの忘れて、がっつり食べ始めちゃいました(^^;)
一応間に合ったということで(^▽^;)
食べかけですがっ2
しっとりふわふわ~ホント美味しかったです!
こんなのが作れちゃうお姉さま、やっぱりゆきさん家はちがう~

鼻を伸ばす影くん(笑)
もちろん影くんはこの通り3
「うちは食べ物さえあげたらついて行っちゃうかも」とは、フクウタさんの嘆き?だけど…
そんなことないよねっ…た、たぶん(爆)

ゆきさんに捕まったウーちゃん
母さんのウーです!4


来くんたら、隠れてるつもり?で、
かえってアブナイ?(笑)5
自らお持ち帰り袋にIN (≧∀≦*)

3人娘のかしましいお喋りに水を差す!!影くんのベロ出し~♪
みんな慌ててカメラ構えて連写の嵐!(爆)
ペロリン!6


お客様(って、そうなのよね?一応)が居たって、
フクウタニャンズには関係なしっ、いつものニャンズ(笑)
焼きもち焼いた影くんに飛び掛られて、悔しがる来くん
喧嘩するほど仲がいい~7


って、今度はこんなまったり顔(^^)
首長来くん8
居座った姉さん達より外の方が気になる(笑)

きゃ~!フクさん、可愛すぎるよ~!
えへへ10
…うん、まだまだ居ます(^^;)

フクウタさんに持ち上げられた4ニャンズ♪
性格が出てる(≧∇≦)
母さんは力持ち!11

あんよも口もパ~12
目も耳も口も手も足も…全開!(爆)


おまけ♪

おっはよ~!

アンモナイトが4つ14
……ってまだお休みになるのね( ̄m ̄*)

寝坊?これもお姉ちゃんの教育的成果です!、の福タビ大リンにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana

お返事、帰ってきてからがんばります!(^^;)
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 tomohba [URL] #-
コメレスは期待しない(笑)
今日のUPも楽しませていただいていますよ。
そして4ニャン子育ては姉さんに続け~とがんばっております^^
いつもの猫友さんとはもう慣れていい感じですね。
わざわざ富山に来なくてもいいですよね?←イヤミ、嫉み(ーー
私の方から行きますか(^^;

  2008.06.20 Fri 09:51 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
ケーキが焼けるってだけで私の中ではお料理の腕はトップクラスよ。(^^)
すごいね、ゆきさん姉妹!
ホットケーキも作れるかどうかの私からしたらお師匠様だわ~(笑)
フクウタ家の4ニャンズ、相変わらず元気そうね。
寄り目のウーちゃん可愛いっっ
姉さんちもすごい!4ニャンズが一緒にしかもちゃんと敷物の上に!
これは教育の勝利だね。(^^)/

里親募集の記事を紹介してくれてありがとね☆
手探りしながらだけど頑張るから応援しててね!
  2008.06.20 Fri 11:43 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2008.06.20 Fri 11:50 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
あは、こんなところで先に言っておくと、
ケーキね~、作ろうかと思ってたんだけど、
なぜかバターが売ってないんだな。スーパーに。
一軒はまったく売ってなくて、二軒目は一種類しかなくて、
無塩バターじゃないし。
スーパーからバターがなくなる事態なのですか?なにか。
そんなわけでインスタントにプリンなんか作ります(笑)。

ここからようやく記事のコメントだわ(笑)。
なんか、フクウタ家ニャンコって久々に見る感覚になっちゃうのだけど。
何せ以前は毎日だったから~(笑)。
こうして見ると、影千代ちゃんなんだか顔の感じ変わったような。
男っぽくなったと言うか大人びた感じがするような。
  2008.06.20 Fri 21:34 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #-
ええええどうぞ連れて行ってくださいませ・・・・
ホント食べ物命なんだから~
こうやってモデルが我が仔だと写真の腕が上がったのがよくわかる!
みんなきれいだし、来のかくれんぼ写真なんて最高(^^)
でも・・・あのレンズは買えない・・・買えないよ~(><)
  2008.06.20 Fri 22:30 [Edit]
 これんげ [URL] #-
すっごい舌長~い!!
食べ物で釣られちゃう子ってのも可愛くっていいんですよね~(笑)
持ち上げられていろいろ全開ってのも笑っちゃいました(≧∇≦)b

お寝坊4ニャンズも可愛い~♪
だって何気に注目してますよ!!
若干1ニャンほど爆睡気味の子もいるけど(笑)
  2008.06.20 Fri 22:56 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
やっぱ、にゃんこは食べ物に弱い?
可愛いね~~~。
影くんおもしろすぎ♪

ケーキ美味しそうだ・・・あ、私も食べ物に弱いんだ・・・。
  2008.06.21 Sat 00:52 [Edit]
 くろぽちこ [URL] #0KaC75xM
シフォンケーキ!おいしいですよね!
うちの近くに手作りシフォンケーキ売ってるとこがあって
2.3時間で売り切れちゃってます。
あのフワフワ感がたまらなくおいしいもんね~
こういうケーキ焼ける人・・尊敬しちゃいます^^
って食べ物の話になるとついつい長くなる(爆)
フクウタさん家のニャンズはお客様?がいても
表情からしてリラックスしてる^^
みんなおっとりにゃんなのかな(笑)
教育的成果・・・どうやったら朝寝坊してくれるようになるの~
うちは日の出とともに騒いでるし・・(´ヘ`;)
  2008.06.21 Sat 11:12 [Edit]
 mimio [URL] #-
お姉さんの手作りシフォンケーキですかっv-238
美味しそう~♪ゆきさんちは姉妹してお料理上手なのですねぇ。
フクウタさんちの4ニャンちゃん、見るのちょっと久しぶりに
なっちゃったのですが^^;元気そうですねぇ♪
ぺろりんちょの影ちゃん可愛い!それぞれ高い高いしてる姿も
個性でてるのね(^m^ )
  2008.06.21 Sat 20:32 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
こんばんは~。
まずはシマくん、クロちゃんとっても可愛いです♪
お友達が保護された2ニャン姉妹の飼い主さんも決まったって、さっきうれしいニュースを見てきたばかりなの!
シマくんとクロちゃんも続くのよ~☆ステキな飼い主さんに出会えますように!

ケーキを上手に焼けて、お料理がダメな人って聞いたことがないです。
必ずと言っていいくらい、どっちも上手なはず!すごいなぁ♪
そして、フクウタさんに持ち上げられてる4ニャン見てちょっとビックリです。
…うち、このように持ち上げられるのはモモだけかも!絶対腕がつってしまいます(爆)。
来くんが爪とぎの上におさまっている姿にも同じく(笑)。

姉さんところの4ニャン、お布団の上でちゃんと並ぶのね~!
うちはユウちゃんとモモで1セットですが、他は思い思いの場所なので、ベット全面占領状態です。
  2008.06.22 Sun 02:23 [Edit]
 ゆき [URL] #-
ふふふ~、今頃コメント(笑)
懐かしい写真ゞ(≧ε≦o)
じゃあ私はウーちゃんもらってくわっ♪
ま~もう半分私のものだけど(爆)
抱っこすると雄叫び上げて喜んでるよ(超爆)
最後の4ショット素晴らしいじゃない♪
あれ?防水シーツはもう卒業?
大ちゃんっ!チャンスよっチャンスっ!!(笑)

姉さんソルトへのお祝いコメントありがとうね♪
シャーシャー娘を今後ともよろしく(笑)
  2008.06.22 Sun 07:31 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
遅くなってごめんなさいっ!(^^;)

tomohbaさん、
ご期待に添えず申し訳ありません(^^;)
うちはもっぱら福にお任せ~の、大とリンのお互いで遊ばせ~の、いい加減なものでしたから。
本当に得がたい友達がニャンズのお蔭で!
幸せです。

まりまおさん、
だって、まりまおさんにはヨシヲさんが(笑)
みんなが師匠クラスの姉さんっていったい(滝汗)
もうね、私達が居ようとお構いなしに元気だったよ~(^^)
教育の勝利でますます姉さんは寝坊の日々(爆)
クロちゃん&シマちゃん、2人ともがっちりビッグな幸せ掴んでくれたね!!おめでと~♪

鍵コメさん、
本当にお疲れ様でした!!
そして、楽しかったね~(^^)

みか@猫大好きさん、
そうそう、バターないのよ~。
うふふ、プリン大好き♪
それも焼肉もホント美味しかった!ご馳走さまでした~~~!
ぷぷぷ、FC2さまさまなのかな(笑)
使いやすいよね、ほんと(^^)
そうなの、影くん、身体はもちろん、仕草や反応、もう一人前って感じで。
子供(猫だけど)の成長って早い(笑)

フクウタ母さん、
あはは、誘拐したいけど…後がコワイっ(爆)
家中見張り置かないと(≧▽≦)
嬉しいお言葉じゃないの~~~♪
レンズに頼ってるようじゃまだまだだよね~、もっと頑張らないと(^▽^;)

これんげさん、
あのね~、ここは「釣り放題」です(爆)
(あ、フクウタさんがまた泣いちゃったりして( ´艸`))
お寝坊ニャンズに負けず、ちょっと前まで若干1名も爆睡してました(^^;)

ふうさん、
あ、そちらでも、でしたっけ(爆)
いや、ケーキは本当に美味しかったですもん、弱くて当たり前です~(^^)

くろぽちこさん、
美味しいシフォンケーキ作れる人ってほんとスゴイですよね~。
大きなカットだってあっという間で、もっともっとになっちゃいます(笑)
フクウタニャンズはおっとりでもあるけど、すっごく元気でもあって(爆)
フクさんウタさん来くん兄妹でこないだ2歳、影くんは秋に2歳の若いニャンズってこともあるかもしれないけど。
お客様くらいじゃ物怖じせずのパワー全開です(≧▽≦)
教育は…寝てるだけなんですけどねっ、姉さん、だって気づかないんだもの(超爆)

mimioさん、
そう、「ゆきさんのお姉さんの」手作りシフォンケーキでした♪
どうもね~、ゆきさん家はお母様もとってもお料理上手なんじゃないかと睨んでます(笑)
今じゃ暑くて伸びてるフクウタニャンズ、FC2さまさまみたい~(^^)
お客様(?)が居ても居なくても個性そのまんまって本当に…涙出るほど羨ましい(笑)

q9マロさん、
シマちゃんとクロちゃん!それぞれがっちり幸せ掴んでくれたんですって!!
先に行ったクロちゃんなんて、もうすっかり先住2ニャンさんと仲良くなってて。
シマちゃんも先住お兄ちゃんに今頃甘えてそうです(^^)
保護するって本当に大変なことだけど、その分ちゃんと幸せも増えるんだな~って。

そうなの、ゆきさん家はどうもお母様に姉妹にみんなお上手らしく。
いや~、ホントいいお友達持ちました(爆)
フクウタさん、ほっそいのに力持ち♪
でも、程度というものがあるのですね~ゞ(≧ε≦o)
うちのニャンズ、ええ、みんな並んで足元…上じゃアブナイってことらしいです(爆)

ゆきさん、
コメント、いつでもしてしてっ(笑)
あ、また言われてる(≧▽≦)
この古さがいいんじゃないの~、お返事でもっと味わえるし(≧∀≦*)
あはは、じゃあソルちゃんもアレ喜んでるんだ(超爆)
ほら~、そんなこと言うから…
タタリだったのかもよ~~~(超々爆)

じゃあ、ますます頑張らないとゞ(≧ε≦o)
コメントありがとうございます♪  2008.07.08 Tue 15:37 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2008.07.11 Fri 10:21 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/117-0e22de7a
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
