来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

愛情表現?

 
昨日、今日とお天気が悪いとまだまだ肌寒いですね。
今日なんて、とうとう、まだ仕舞ってなかったホットカーペットつけちゃいました。
(だから仕舞えない~ってこれは言い訳(笑))
でも、甘えん坊大ちゃんはこうやってパソコンしてると、ホットカーペットじゃなく、
姉さんの膝の上に~♪(^^)
立つたび、どいてもらうんですが、ちゃあんと待っててまたお膝ON!ぐふふ、可愛い~♪

そんな大ちゃん、「ふみふみ」は膝じゃなくて、
寝室のますますボロボロ度アップのムートンと!…そして、一緒に寝る姉さんの贅肉で(爆)

福ちゃんもタビちゃんも、「ふみふみ」はしないんです。
あ、福ちゃんは来た最初の頃にちょろっとしたかな?
だから、
大とリン(リンちゃんは抱っこしてるとしてくれます♪)の「ふみふみ」にはもうニヤケちゃって~(^^)

贅肉「ふみふみ」はさすがにマズイので、
今日は大ちゃんのムートン「ふみふみ」をどうぞ(*≧m≦)

さぁ~、大ちゃん寝んねしようね、って寝室に連れて行くと、
(画像にマウスONプリーズ♪)


福ちゃんたら、なにか違う生き物でも見るかのように(笑)
なにしてんだ?こいつ?2


没頭してます(笑)
(画像にマウスONプリーズ♪)


もうゴロゴロゴロゴロ言いながら~、でも集中は途切れない(笑)
(画像にマウスONプリーズ♪)


思わず、カメラごと、顔を覗き込んだら、
み~た~な~5
こ~んな虚ろな遠い目で(≧∇≦)

さすがにバシャバシャと顔のどまん前でシャッター切ったので、
テレテレ坊主6
福ちゃんに訴えてました(笑)

なのにね~、大ちゃんが「ふみふみ」するほど愛してるムートンに、
こないだもむしられた毛のかたまりが…(^^;)
もっとも、もうむしるほど毛が残ってない!
ので、ずいぶん小さくなってます(爆)
今年の犯人は約1名7
そういえば、この話題も確か去年のGWでした…
それも、
大ちゃん「ダンナのベッドで○ンチ!!!」なんて、
おもらしがまだ続いてた懐かしい頃(んなワケないけどっ)( ̄m ̄〃)

わざわざムートンボールをテーブルに乗せて撮影する方(姉さん)も方だとは思うけど(笑)、
なにも大ちゃんまでやることはないと思うんですけどっ(* ̄ー ̄*)
愛してるの8


むしり犯人による再現フィルム(笑)
この味が最高9


ほ~ら、ごらん。
だからそんなものを食べちゃいけないって言ってるじゃない~。
べえ~10


う、うそっ?!
この舌が可愛いでしょ11
まさか、美味しかったとか???(^^;)

この鼻のシワも可愛いの12

マズかったんだ~~~(爆)

まさかね、愛とは食べること?!の大にポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana


「お祭りの正体は?!」のお返事、あとちょっと!
続いて前回「路線違い~」もがんばりますっ(^^)
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 ちこねぇ [URL] #Z/9BVJrE
この週末はホント、寒かったですね~。
我が家でも床暖のスイッチ入れてしまいましたw
猫がふみふみしている時って、もう一心不乱っていうか、ホント、
なんか違う世界にイッてしまってますよね。
我が家ではハチ王子だけがするんです。。。朝も昼も夜も24時間w
  2008.05.12 Mon 00:58 [Edit]
 ゆき [URL] #-
毎日寒いよぉ~。
今日も含め3日間、床暖に頼ってる。。。

甘えん坊の末っ子ちゃんはふみふみ一生懸命だね♪
こんな姿、私たちは絶対見れないんだよね~。
あっ、黒いポヨヨン姫は私たちがいてもしてたねっゞ(≧ε≦o)♪
さ~、今日は大ちゃん覚悟しなさーい!
おもらししても知らないからっ(爆)
  2008.05.12 Mon 09:51 [Edit]
 tomohba [URL] #-
ふみふみの縮図ですねっ^^
大ちゃんいいですねーー、甘甘のお顔とパシャパシャ撮られて
はじかし~~って顔も(@@v
他ニャンはこの時どうなさっていたのか気になるところです(笑)
  2008.05.12 Mon 09:57 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
寒いですね~!!(体感はちょっと違うかもしれないけど仲間に入りたいの(笑))
うちはどんなに寒くても団子も見られなければひざに乗ってもくれないので
心まで寒くなりますよ…(涙)
大ちゃんのムートン好きは健在なんですね~(笑)
真剣なふみふみ顔が可愛いです♪
ところでところで!!(更新を待っていたの!)
タビちゃんってはっちと同じ体重なの?!
うっそ~~~っ!!!!!
(うちでははっちはまだ赤ちゃん並みの子猫という認識です(苦笑))
今年一番びっくりしたことかもしれない…(笑)
  2008.05.12 Mon 16:15 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #-
寒いです…。
へたすりゃrinkoさんより寒がってるかもしれません…。
20度下回るとお掃除が…したくない(泣)。

ふみふみかわいいな~~♪♪
うちの子ほとんどしないから、新鮮~。
ムートン…おいしくないならなぜむしってしまうの…(笑)。
  2008.05.12 Mon 16:23 [Edit]
 emishimo [URL] #wyPnW/yE
寒いですよね~!
なのに我が家みんな家の中半袖(爆)
ムートン美味しくないけど、そこにムートンがあるからむしる。
って感じなの?ww
大ちゃんふみふみ可愛すぎる~!!!
写真やっぱ素敵~!
  2008.05.12 Mon 16:46 [Edit]
 mimio [URL] #-
大ちゃん恍惚の表情でふみふみカワユス~v-238
姉さん直接もまれてるんですねッ!?ウラヤマシ~!
ムートンむしるの好きなんだ~!?
ぺろりんちょがものすごい満足そうだけど、まずかったのね~笑
鼻シワ寄せた表情がなんかイイ(・∀・)
  2008.05.12 Mon 17:44 [Edit]
 みきぽん [URL] #-
ほんっとに寒いですよね~!
台風が近づいてるそうですが、台風の時期に暖房ってどうよ!?
って思いながらつけてます。
もちろん猫部屋もコタツの電源入れました。
大ちゃんのフミフミかわいい~~!!
姉さんの贅肉とムートンの感触は似てるのかしら?(笑)
むしったムートン味わってフレー面がツボでしたヾ(@^▽^@)/
  2008.05.12 Mon 21:01 [Edit]
 サスケのママ [URL] #-
寒いよ~。どーして、ここでこんなに寒いの~?
暖房つけちゃってるよー。

でもね、大ちゃんの顔見てたら暖かくなってきた!
だって、可愛くってぇ~♪
ふみふみしてる時って、夢中よね。
家はサスケもみかんもやってくれるのよーん。

あの、大ちゃんって、だんな様のベットの上に、
○○チしちゃったんですか?!
うわぁ~、サスケと同じ事したんだぁー。
なんだか、我が家を見ているようでしたよ(笑)
それが取り易い形だったから、ホッとする気持ちまで
同じです~。

それぞれの毛ボールを並べてみると、面白いですね。
大事に取っておきますか?

  2008.05.12 Mon 21:28 [Edit]
 がるまあ [URL] #-
ふみふみ、たまんない~ (*´ェ`*)
気持ちいいんだろうなぁ、姉さんの下っ腹・・・あ、いえ、ムートン!!
マウスオン、ばっちぐーですね♪
  2008.05.12 Mon 22:28 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
寒いですよね。
私もファンヒーターつけてます。(しまってなかった。)

大ちゃんのふみふみ可愛いですね~。
あのふみふみって何ともほんわか気分になるんですよね。
うちは両方ふみふみします。
ホームズは来たときから。
姫は1年過ぎてからです。
  2008.05.13 Tue 00:41 [Edit]
 くろぽちこ [URL] #0KaC75xM
大ちゃんの虚ろな目がなんとも可愛いやら笑えるやら^^
その後の(*・・*)ポッな大ちゃん、可愛い~♪
ふみふみしてる時ってなぜか応援したくなりません?
私はいつもガンバレ!ってつい声かけちゃいます(笑)
このところ寒いですね~
うちはまだ朝晩がんがんストーブつけてますが
関東も同じような気温っていうのも驚きです。
  2008.05.13 Tue 08:24 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
すごいよー、ふみふみがマウスオンでちゃんと分かる♪
そう、これがまた贅肉(主に腹)の上でやるのが気持ちいいらしくてね、うちのも。(--;
大ちゃんはムートンボールを作るのも上手なのね。
うちもさっき毛玉ボール作製してました。
ちょっと細長くて湿ってて生暖かかった・・・
しかも体内から出しやがりましたよーーー(涙)
  2008.05.13 Tue 17:52 [Edit]
 まひる母・たまさん [URL] #JFK8AJJw
ふみふみが可愛い~♪
まひるはあんまりふみふみをしないのですが、する時はなぜか私のひざの上…。痛い幸せですv-393
ムートンって…要するに羊の毛皮ですもんね。
大きな獲物を捕まえた気分でむしっちゃうんでしょうかねぇ…。
…これでもしも美味しかったら、きっと見る影もないくらいにむしられちゃうんでしょうねぇ…。気分はお菓子の家♪って感じかな~♪
実はムートン憧れてたんですけど、あきらめようかな^^;
  2008.05.13 Tue 21:02 [Edit]
 とみとみ [URL] #zwmGAl4I
一枚目の大ちゃん!
背中丸めて一生懸命ふみふみする姿…
まるで職人さんのよう(笑)
マウスオン!で何度もふみふみしてもらって
愛らしさを満喫しちゃいました!
大ちゃんお疲れさまっ♪(笑)
こちらも寒いです!寒いときだけ一致団結!のしっぽ組!!
ワタシは遠慮がちにすみっこで寝てます…っくしゅん!

かわいい~♪  2008.05.13 Tue 22:13 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
こんばんは。
久しぶりになってしまい、ごめんなさい。
寒さのせいか、すっかり風邪ひいちゃいました(泣)。
桜が咲いたころから、ユウちゃんがお布団の上の私の腕枕(というか手のひらに頭を乗せて)で寝るようになっていたのですが…
また、お布団の中へもぐりこんでくるようになったのはうれしいんだけど…
でも、やっぱ寒すぎでしたね。
ふみふみって、うちは誰もしないんですよ!
唯一ニコだけがしていました…。
5個の毛玉ボール、並んで顔までついて可愛い♪
私、抜けた毛を丸める習慣ってそういえばないです(笑)。
いろんなところで見かけるし、今度やってみようって思います。
ふみふみ  2008.05.17 Sat 01:57 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
ちこねぇさん、
えへへ、お返事遅くなってるうちに、もう「今日も蒸し暑かった~」なんて声が(^^;)
本格的に暑くなる前に、頑張ってホットカーペット洗ってしまわないと、です(笑)
ハチ王子くんもかなりの甘えん坊でしたよねっ。
そして、同じく居ないことなる?!(爆)
まだまだご飯の勢い続いてます~♪
試練の夏、が、がんばります(^^)

ゆきさん、
お返事、暑くなる前に滑り込みセーフっ(≧∇≦)
あっはっは、代わりにおもらししてくれた黒白シャー姫がいたからねっ(超爆)
ほんとワイロ持っていかないとっ( ´艸`)

tomohbaさん、
他ニャンはたぶん気づいてなかったような(笑)
ふみふみは分かるんだけど、それがどうして毟りたいほどの愛に結びつくのかほんと知りたいもんです。
後は放り出してあるしね~(笑)

rinkoさん、
いや~、いい季節になって~(ってお返事遅いからっ^^;)
いやいや、仲良くお散歩するももちゃんとはっちちゃんこそっ、羨ましいんだから♪
たとえ、またいだって、ね(爆)
赤ちゃん並みの子猫のはっちちゃん♪
え~、比較対象の選び方かと(超爆)

みか@猫大好きさん、
みかちゃんの季節が来た~!(ってお返事遅すぎ^^;)
この温度なら、来客準備も鍋もバッチリじゃない(笑)
もうすっかりその気ですから~♪
むしられムートンもパルシステムフリースも…後は放り出すくせに、よ( ̄m ̄*)

emishimoさん、
お返事遅い間に、蒸し暑くなってきちゃったよ~(^^;)
なのにホットカーペットはまだあるし(笑)
ほんと、どうしてなのか教えて欲しいくらい!
ムートンすっかり地肌丸見えになってるの~(T_T)
ほんと?!嬉しいっ♪

mimioさん、
大の贅肉揉み、力強くてけっこういい感じなの!脂肪は揉み出されてくれないけど(爆)
でもなんたって、えびくんのマッサージが最高よね♪
ほんと、絶対マズイと思うのに、毛埃だって見つけるが早いかあっという間に食べちゃうよ~(*≧m≦)

みきぽんさん、
え~、そしてもう次の台風が来てしまいました(^^;)
ほんと、この時は寒かった!お蔭でホットカーペット洗って片付けるタイミング逃しまくり(笑)
毛の少なくなったムートン代わりがこの贅肉だったんだ!きゃ~(爆)

サスケのママさん、
お返事お待たせしてる間にもうすっかり蒸す季節が来てるし(^^;)
大のふみふみ見たさに夏もムートン(笑)
あ、ホットカーペットは仕舞うの面倒なだけだけど(笑)
ぷぷぷ、サスケくんたら、そうだったの~♪
ダンナのと言わず、姉さんのでも何度もやってくれたのよ(T_T)
でも、砂変えてからは立派に卒業したまま!た、たぶん…(爆)
毛玉、気分で時々取ってあるの(^^)

がるまあさん、
お蔭で、バッチリでした~♪ありがと~♪
そうそう、下っ腹、じゃなくてムートンに埋もれて、だからっ(爆)

ふうさん、
え~、まだあります、ホットカーペットが(笑)
いいないいな、両方から揉み揉み、じゃなくてふみふみとは!
(って、姉さんの贅肉揉み出しと一緒にするなっ(笑))
姫ちゃんたら、ホームズくんの影響?ホームズくんもたまにはナイスお手本じゃないの~( ´艸`)

くろぽちこさん、
そうそう、ガンバレ~脂肪揉み出して~って、あれ?何言ってんだ?(笑)
また寒くなったら~って思ってるうちに、梅雨がもうそこ!
ホットカーペットがまだ出しっぱなしです(^^;)

まりまおさん、
ぐふふ、やっとマウスオンだよ~♪
そうそう、大も毛の薄いムートンよりなんたってたっぷりある方が!(^^;)
セルローラーにも負けないかも(爆)
あはは、体温まで感じとれる愛情たっぷりの毛玉~~~(≧∇≦)
姉さんも、出したてウン○でよく感慨にふけってるよ(爆)

まひる母・たまさん、
まひるちゃん、向き間違えてるんじゃ???ってあれ?(爆)
うちならちゃ~んと一番あるところで(*≧m≦)
そうかもしれない!大きな獲物にかぶりつき!
って、動いたら一番ビビッてそうだけど~~~(爆)

とみとみさん、
満喫だなんて~、嬉しい~♪
これ見ると、ほ~んといじらしくなって…息詰めて見てます(^^)
ぷぷぷ、いずこも同じ幸せな悩み。
でね、追いやられてお布団から足が出るとっ!かじられる~~~っ(゜▽゜*)

q9マロさん、
え~、お久しぶりなのはこちらの方で(^^;)
元気になられてほんと良かったです!
そして、お返事お待たせしてる間に、こんなに気持ちのいい季節に(^^)
って、こちらはすでに蒸し蒸ししだしてる~(T_T)
q9マロさんにとって、ふみふみは可愛いニコちゃんの思い出なんですね。
マロさんに会えてどれだけ嬉しかったのか、それだけでもよくわかる~(^^)
5ニャンズボール、迫力ありそうっ(笑)
コメントありがとうございます♪  2008.05.28 Wed 13:52 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/109-9de118c5
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
