来来福福

 
 
 

スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 
 

団子の中身

 
遊びとたまのバイトの日以外、すっぴんでぼーぼー過ごす生活にどっぷり浸ってた姉さん…
義父が入院しても、そんなに時間のかからない義母の運転手役しかしてないんですが、
なぜか時間がない(^^;)

そして、まだまだ夜はホットカーペットをつけて(あ、「弱」でですよ、一応「弱」(笑))、
毎晩その上で爆睡してます(^^;)

でも!日中は窓全開でニャンズに新鮮な空気を味わっていただいて。
日差しは暖かなんですけど、寝るにはちょっとなのか?
気づくと団子が出来上がってます(^^)

で、疲れも忙しいのも忘れて…すごい枚数の撮影にはまる(笑)
って…だから忙しいのか??? (≧∀≦*)

毎度お馴染み、福タビ団子♪
福タビ団子1
今日はタビちゃんが枕にされてない!(笑)
福ちゃんの方が重いのに、いっつも敷かれてるよね~(≧∇≦)

お、今度はタビ大団子じゃないっ。
タビ大団子も2
いやん、仲良し~♪

って…がっちりホールドされてましたっ(爆)
これじゃ動けない(笑)3
おまけに…大ちゃん、なんであんよパー???( ´艸`)

男の子チームの美味しそうな団子もできました♪
男の子チームだって4
せっせとなめなめ♪ せっせとなめなめ♪

そんなにぴかぴかにしちゃって~
身だしなみが大切5


大ちゃんは福ちゃんが大好きなんだね~(^^)
照れる顔も可愛い6
て、照れてる(爆)
いいのいいの、男同士だろうがなんだろうが、姉さん嬉しい(^^)

でね!なんと先週!
珍しい福リン団子もできてました♪
リンが寝てるベッドで自分ものびのび寝たい福ちゃんがあがってきたんです。
でもねぇ、タビと違って相手は気の強いリン、さすがに上には乗っかれず(笑)
おっと福リン団子が7
おまけにぐいぐい手で押し返されてるし(^^;)

お邪魔虫、甘えん坊大ちゃんが乱入(笑)
ほんとにヤラセてませんから(笑)8
大リンが子猫の時以来かも!
やらせなしの3ニャン団子なんて~~~(^^)
思わず息ひそめて、も~連写しまくりましたっ(笑)
って、息ひそめたって、シャッター音はバシャバシャ!なんですけどね(笑)

大ちゃんが満足そうに去った後も、福とリンたら近づいて団子度アップ♪
明日も元気によろしくね9
疲れも吹っ飛ぶ!!!

……そして、この横でこの晩も爆睡( *´艸`)



おまけ♪

この間の「アロハほうとう♪」で、
がるまあさん無一文字隼人さん開催の『ほうとうチャレンジ祭り』に殴りこみました!

そして見事に免許皆伝!!!やった~♪
08041317.gif
「がるまあ連合軍」…あれ?「娘」が抜けてるっ(爆)


おまけ、その2♪

昨日、ゆきさんが竹の子を持ってきてくれました~(^^)
それも茹でてっ!
若竹煮もどき(笑)
大きな竹の子1本半ほども!
嬉しい~♪
本当にありがとうです!
…そして、それを全部一度に煮物にしてしまった姉さんです(^^;)

団子の中身、女の子餡だけはあり得ないからっ、のタビとリンにポチッとよろしくです!
    ↓
cat_tatou bana
スポンサーサイト
 
 
 
 
 
 
Comment
 湘南のちぃくんママ [URL] #-
なぬー! たけのこ祭りがこっちでも!
  2008.04.21 Mon 10:48 [Edit]
 emishimo [URL] #wyPnW/yE
いいな~!いいな~!
こんな色んな団子がみれて。
我が家はな~昨日もみーんなバラバラで
寝てました、、、(-_-;)
たけのこ~!美味しそう~!!!
食べたい。でも料理するのは苦手(笑)
  2008.04.21 Mon 15:50 [Edit]
 みか@猫大好き [URL] #Pws3fSvE
幸せそうなお団子…♪
これが多頭の醍醐味ですね、ほんとにっ。
かわいいお写真にうっとりしつつ。
ほんとだ、言われてみるとだいぶ明るさが抑えてある。
私もこないだからちょっと控えめに…。
ついつい明るくしてしまいがちだけど(笑)。
  2008.04.21 Mon 16:38 [Edit]
 まりまお [URL] #zBlOywzs
ここにも美味しそうなたこのこ料理がーーーっ
いいねいいね、春の味覚だよね!
煮物好きだよ~、日本人でえがった!って思うもん。(笑)
今日はたけのこ料理の他にもこれまた美味そうなお団子が。(爆)
私はやっぱり3ニャン団子が食してみたいな。
ど~れどれどんなお味かな?
あぁ、ほのかな肉球の香りがたまらないわ!(;´Д`)モエ
  2008.04.21 Mon 18:12 [Edit]
 tomohba [URL] #-
(uu)(~~)(nn)良いですね猫団子!
リン様が猫団子に参加しているのはうれしいですねー^^
え?別にくっつきたくてくっついてるんじゃなくて寒いからくっついてるんだもん?なーんつて(笑)
おいしそうなだんごの後は筍の煮つけとな!
ぬくもりのあるまったり家族!よいわ~~~~(^^v
  2008.04.21 Mon 19:46 [Edit]
 rinko [URL] #KU.fK8B6
美味しそうな猫団子~!!羨ましすぎますっ!!(爆)
あぁ… やっぱり女の子餡は難しいのね…
でも、福ちゃんとリンちゃん団子ができたんだからそのうちタビリン団子だってあるかもしれませんよね!
そしたらうちも…(←あれ?関係ない…?)
たけのこも美味しそうですね~!!
全部煮物にしちゃったら食べるの大変じゃないですか?
お裾分けはいつでも受け付けます♪
あぁ…ってかご近所になりたい…(笑)
「がるまあ連合軍」…なんだかとっても強そうですね(笑)
敵には回したくないなぁ…
よだれが…  2008.04.21 Mon 23:16 [Edit]
 ふう [URL] #6moyDOY6
こんなかわいい猫団子を前にしてしまったら、添い寝しないわけにいきません。
そんで姉さんは今日も爆睡?あはは。

ここでもたけのこだぁ~~~~!
美味しそうですね~。
たけのこ食べたくなっちゃったなぁ~。
  2008.04.22 Tue 00:18 [Edit]
 ゆき [URL] #-
んも~姉さんったら~!
あの量全部煮物にするなんてぇ(笑)
頑張ってせっせと食べてねゞ(≧ε≦o)

団子の種類もいろいろでいいな~♪
どれもみんな美味しそうっ(⌒¬⌒*)ジュルッ
ウチは黒いのしかいないから(笑)
大ちゃんは末っ子で得してるよねぇ♪
  2008.04.22 Tue 07:02 [Edit]
 フクウタ母 [URL] #-
えっと・・・今日も煮物?(爆)
いいなぁ~こんなに旨そうな団子がたくさんでさぁ~
我が家は2団子までだもん(グスン)
姉さん日に日に上手くなるね。写真。
私も10回転目指して撮りまくるわ!!

昨日はありがとさんでした(^^)
夫今朝気づいたよ!
  2008.04.22 Tue 19:32 [Edit]
 くろぽちこ [URL] #0KaC75xM
いいな、いいな~猫団子。
うちは久しくみてないし・・・
それにうちのは猫団子しても
こんなカラフルじゃないし(笑)
大ちゃんの幸せ顔たまらないね~
リンちゃん、福ちゃんのすぴ~♪
これはもう、側で添い寝するっきゃないでしょ(^_-)vフ
ホットカーペット・・・あれは寝ずにはいれれないぬくもりです(笑)
たけのこの季節ですね~うまそう~~♪
  2008.04.22 Tue 19:49 [Edit]
 さか♪ [URL] #kuX..F9k
団子が山盛りですね~☆彡
寝てるときのお顔って
本当にラヴリーですよね(*´ω`*)

で・・・未だにホットカーペットですか?(;・∀・)
既に半袖で過ごしている我が家(汗)
毎日、暑いので窓全開で寝てます(´~`ヾ)
  2008.04.22 Tue 21:41 [Edit]
 まひる母・たまさん [URL] #JFK8AJJw
まひると私…では…団子とは呼んで貰えないかな^^;
丸さではニャンにも負けないと思うんですがっ★
竹の子~竹の子~うまうま~♪
根元近くのちょっと硬い所をスライスしてベーコン(&ほうれん草)と炒め合わせてしょうゆ味に仕上げて食べるのが好き~♪
そのままでもパスタに乗せてもおいしいの~♪
残った柔らかい所は煮物にして~、姫皮は梅肉と和え物に~♪
…しまったっ、おなか空いて来た…っ★
  2008.04.22 Tue 21:45 [Edit]
 湘南のちぃくんママ [URL] #-
きぬさやは塩茹でモノホンでっせ~( ̄m ̄〃)
  2008.04.22 Tue 21:48 [Edit]
 順梟 [URL] #-
美味しそうな猫団子~~ヽ(‘ ∇‘ )ノ 。
ほっこら、ほっこら湯気が出ていそうな。。。
そんなまったりな団子さん達を見た日にゃ、横で爆睡したくもなりますわ~。
私もまだまだほかほかカーペットの上で(弱)寝てますだ(*^.^*)
アロハほうとうも最高に旨そうですね。
竹の子も食べたくなってしまいました。
私も姉さまと同じく、鍋一杯煮るタイプですヽ( ´¬`)ノ
  2008.04.23 Wed 08:24 [Edit]
 mimio [URL] #-
こんにちは♪訪問いただきありがとうございました^^
わぉ~様々な猫団子がもりだくさんっ!!
皆仲良しなんですね~。ラブラブオーラがどの写真からも
でまくりですっ><
そしてたけのこ煮物おいしそ~♪♪
  2008.04.23 Wed 12:32 [Edit]
 とみとみ [URL] #zwmGAl4I
疲れてたり心がトゲトゲしちゃった時に
めっちゃ効くのがこの二つ!!
みんなの幸せそうな団子ねんねと ご馳走~★
姉さん宅の最強ラインナップで目じりが垂れて
欽ちゃん状態です~(笑)
特に照れてる大ちゃんは たまらないっすぅ~♪
そして食欲を思いっきり刺激されて…
お腹の方もたまらないっす!グゥゥ~…(笑)

ぐはっ♪  2008.04.24 Thu 15:38 [Edit]
 q9マロ [URL] #-
こんばんは~。
3ニャン団子可愛い♪
このごろうちでは、団子というより横に立てに…
3ニャン並ぶことの方が多いかもしれません。
ユウちゃんモモちゃんは相変わらずラ~ブで、2人の世界!
たけのこ、私も大好きです。
本当rinkoさんと一緒に、ご近所に引越したいわ~☆

就職お祝いコメントくださって、どうもありがとうございました♪
・ω・)σ凸
・ω・)σ凸
  2008.04.25 Fri 20:57 [Edit]
 エリックのかーちゃん [URL] #-
ああー、猫団子見てると眠くなるー。
来週から実地に入るので、研修の内容を週末にしっかり復習しておいてくださいねって言われたのにどうしてくれるんですか(笑)

組み合わせが変わるのって見てて飽きないですよね~。
  2008.04.26 Sat 22:17 [Edit]
 まったり福タビ大リンの姉 [URL] #XKpbTv0Q
GW中に頑張るハズだったのに~(^^;)
気づけばもう終わってました(笑)


湘南のちぃくんママさん、
ぬはは、それも2回も!!(爆)
竹の子やっぱり超ウマウマ♪
久しぶりに料理もしたよ(超爆)

emishimoさん、
団子のお蔭で気がつくと横で寝てる姉さん( ´艸`)
竹の子ね、うちでするのなんてこの料理だけ~(笑)

みか@猫大好きさん、
うっとりして、ついついうたた寝しちゃう(笑)
みかちゃんところだってある意味、多頭飼い?!そのうちお団子になってるかもよっ(≧∇≦)
どっちに合わせるか、加減が難しいよね!

まりまおさん、
ゆきっぺのお蔭で竹の子も竹の子料理いろいろも味わえちゃったよ(^^)
うちだと、これだけで終わってたかも(笑)
もう大さえお布団に入ってきてくれないんだけど、無理やり拉致して嗅ぎまくって寝てるよ~(笑)

tomohbaさん、
団子見つけるたび、撮影だから、もう時間がどんどん過ぎてく(笑)
おまけにそれこそ寒いからって言い訳して自分まで横で団子してるもんだから(≧∇≦)
竹の子、やっぱり水煮で売ってるものとは大違い♪美味しかったです!

rinkoさん、
うちも、女の子餡はたとえ出来てもタビの熟睡中に限るかも(笑)
リンが目をキラキラさせてタビにロックオンするもんだから…すぐにシャーシャー(^^;)
毛づくろいに寄って行っても、一瞬体を固くしてるタビなのよ(笑)
おまけにリンが暑がりだから自分から団子はしかけないし…
はっちちゃんなら、ももちゃん大好きなんだもの、羽交い絞め団子でそのうち!(笑)
竹の子の煮物、あっという間に全部食べつくしました!
なので、こちらこそお裾分けいつでも待ってま~す(爆)

ふうさん、
もうバレバレ(爆)
で、至福の添い寝から目が覚めると体が痛いの(≧∇≦)
竹の子、自分では茹でられない~(笑)
茹で竹の子頂いてこその春の味でした(笑)

ゆきさん、
うん、すごい量が出来たよ(笑)
ほんと美味しかったから、すぐなくなっちゃったけど(^^)
しゅうまいと春巻きは、これからもゆきっぺにお願いするっ(爆)
シュガーくんとソルちゃんも最近ラブラブなんだもの、黒ゴマ団子見てはヨダレものよ( *´艸`)
大はいつでも団子と騒ぎの素だよ~♪

フクウタ母さん、
え~、ほんの3日ほど!煮物続き!(*≧m≦)
うちも普段はやっぱり2団子、3団子は大だからこそかも。
いいもん、やらせでもいいから4団子頑張るわよっ!
ありがと~♪
でね、写真は腕らしいよ、やっぱり。レンズじゃないって(爆)
撮りまくろうね~(^^)
今度はベランダでニャンズとビールだ(笑)

くろぽちこさん、
ぐふふ、うちの団子はごった煮風(笑)
ルンちゃん達ならさぞフワッフワのクリーム団子なんでしょうね~♪
見てみたい~!
ホットカーペット(まだ出てるの(笑))で爆睡、電源入ってると翌朝の髪がもう大変!
絶対直せないし(爆)

さか♪さん、
どの顔見てもニンマリしちゃって(^^)
ええ、このお返事書いてる今もホットカーペット出てますが…何か?(爆)
あ、さすがにコンセント抜きっぱなしですが!
でも冬用羽毛布団にフリースかけて寝てますとも(爆)

まひる母・たまさん、
あはは、まひるちゃんとたまさん、枕はどっち?(笑)
ううう、どれも美味しそうでたまりませ~ん!
ベーコン&ほうれん草炒めなんてヨダレ出ちゃう。
次は茹で竹の子持参でたまさん家に集合しないとっ(笑)

湘南のちぃくんママさん、
そうよね、そうよねっ、姉さんがそう言ったのに、Yっぺが~(超爆)
いや、ホンマ旨そうだった~♪

順梟さん、
あはは、毎晩ダンナが呆れて見てる~、ホットカーペットの上の5団子(爆)
最近では起こしてもくれないよ(^^;)
あ、もうさすがに電源は入れてないけど(笑)
そうそう、少しでも洗い物を減らしたい、と(笑)

mimioさん、
さっそく来てくださったなんて嬉しいです(^^)
ごった煮猫団子に飼主団子までありの我が家、お恥ずかしい~(笑)
mimioさんの写真、ほんと美しいっていつもヨダレもので見せていただいてます!
いつかあんな風に撮ってみたい!
教えてもらうまで離しませんからね~(爆)

とみとみさん、
わ~、褒めてもらって嬉しい~!
じゃあ、ここに姉さんの団子が入った姿は見せられないんだわ(爆)
ダンナは毎晩呆れて見てる(らしい、もう起こしてもくれない^^;)んだけど、食欲減退ですって(≧∇≦)
甘えん坊大には姉さんもやられっぱなし~♪

q9マロさん、
思わず3団子には気合い入りました~♪(笑)
うんうん、並ぼうが縦ろうが、重なろうが猫団子は最高ですよね(^^)
そして、やっぱりユウちゃんモモちゃんは、福タビと同じ!
札幌、ずいぶん暑かったみたいですね。
これからはニャンズの開きの季節♪ますます目尻が下がりそうだわ(笑)
念願のお仕事、お体に気をつけて頑張ってくださいね~~~!!!(大声援♪)

エリックのかーちゃんさん、
わはは、ここにもおなじようなヒトが(笑)
そうなのそうなの、毎晩ホットカーペットの上は5団子が(可愛い4団子と絶対見せられない飼主団子)
もう、ダンナも呆れて起こしてもくれません(^^;)
お仕事、大変そう~、おまけにエリックちゃん達もきっといつもの誘惑の団子姿でしょうし(笑)
新しい職場でもどうか体に気をつけて頑張ってくださいね~~~!!!(かーちゃんさんにももちろん大声援♪)
コメントありがとうございます♪  2008.05.07 Wed 15:40 [Edit]







(編集・削除用)

 

管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://fukutabidairin2006.blog82.fc2.com/tb.php/105-3cb58995
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
