来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

妄想グラタン&4人娘@アキバ、それもイブにその2

 
寒い寒い、今年はまじで寒いー! こういう時はあったかグラタンに限る~。で、作ってみました!! 
anemoneさん妄想グラタン♪

初妄想グラタンー♪ ベーコンとお雑煮用鶏モモ残り入り。
20120126-1.jpg


そして、お焦げつき(笑)
20120126-2.jpg
うまうまうまうまうま~~~~~♪
これ、まじでうまうま、歯ごたえとあっさり感が最高なのに・・・簡単ヾ(*´∀`*)ノ

気をつけなきゃ、やるよ、やるよ、と思ってたら、やっぱりやっちゃいました。
じゃがいもをスライサーで薄くスライスしてたら、右手の親指と人差し指も同時にザックリ(T△T) いまだに痛いかも~。くすん。


レシピはこちら→ 『ホワイトソースのいらないポテトグラタン』



さて、すっかり更新が遅れて間のあいた、クリスマス・イブの日にアキバでウハウハな4人組(笑)
『ぶっこ。』のまき(ち)さんと、ぴやままと、めんまねえちゃんと姉さんは。

・・・キャラクターグッズとフィギュアの専門店ビルの中をま~だウロウロしてたのでした(〃ω〃)
で、見つけたのがこれ~!
20120126-3.jpg
知る人ぞ知る?!岡本太郎コレクションのカプセルフィギュア。 もちろんこの時はじめて知りましたよ(笑)


20120126-4.jpg
どの台にしようかな~? もう一つ横にも~。


んで、確か一番カプセルが残ってる台を選んだ(笑)ねえちゃんが、ガチャガチャして出てきたのが、
20120126-5.jpg
「え~~、なんかこれって黒い感じがもしかして~」


20120126-6.jpg
「ガーーーンッ」
これが当たったら悲しいかもと大笑いしてた・・・「梵鐘」でした(爆)


↓この9種類の中でまさかの「梵鐘」連打はないよねーっと。
20120126-7.jpg
みんなが「顔のグラス」とか、「青春の塔」とか「リボンの子」と次々メジャーに当たる中で、
も一度ガチャガチャして、また「梵鐘」が出たねえちゃん・・・(´▽`;)

三度目の正直は?!
20120126-8.jpg


こだわった甲斐が! 今思うと、なぜあんなに夢中になったのか・・・ナゾだ~(爆)
20120126-9.jpg
出た~~~!一番人気「太陽の塔」!! おめでとう~!ねえちゃん!! 
よかった、よかった・・・やっと移動できる(笑)


・・・↓移動したお店(〃∀〃;)  パーツで見たの初めてー!
20120126-10.jpg
形も色もサイズもすごいすごい~~~。
目から髪から洋服から、心行くまで自分の思い通りに組み合わせできるようになってるー!
しっかし、こんなのが夜の道端に落っこちてたら息止まりそう(;`O´)

まきちゃん、ぴやまま、ねえちゃん、3人の戦利品♪
20120126-11.jpg
このお店もけっこう混んでて・・・
パンツとネクタイ手に笑いこける4人は・・・ちょっと周りからビックリされてた気が(〃∀〃;)


この後、浅草橋まで足を伸ばして、ラッピングや包装資材、事務用品などが揃った卸の、シモジマに。
上から下まで4人でワイワイ言いながら買い物するの、すんごい楽しかったー(笑)
プレゼント用に自分でラッピングって今までほとんどしていなかったんだけど、ブログ始めたら、みんなとっても素敵にしてて!
中身の前に、山のようにラッピング用品だけ買いこむ(笑)


本当は、ねえちゃんにいろいろ教えてもらいながらアクセサリー材料のお店もチェックしたかったのだけど、
土日で閉店時間も短くて、またいつかってことで(T_T)

クリスマス・イブだから! にいちゃんが待つねえちゃんだけ(笑)、ここでお別れして、
まきちゃん、ぴやまま、姉さんは再び夜のアキバに舞い戻って。

娘3人で楽しいイブの夜ご飯ーーー♪(o^艸^o)

とにかく、駅近で雰囲気のいいところとウワサの検索サイトで見つけた、「炭グリルBAR 裏秋葉原」
20120126-12.jpg
これが大当たりだったのー!^^


20120126-13.jpg
なんとかサラダ(笑) 

こじんまりしてて、お店のマスターもスタッフも明るく感じよし。
メニューも味付けもちょっと凝っててうまうまうまうま~!


20120126-14.jpg
焼き鳥あり♪ 


20120126-15.jpg
パスタあり♪ すでに食べてるし、おまけに他にもなんかあったような・・・(笑)


20120126-16.jpg
ぴやままと姉さんのデザートのプリンに、まきちゃんのシフォンケーキもめちゃうま~!
イブだからちゃんとひいらぎピック付き^^

この日一日、ま~、よくこんだけ喋れるってくらい喋って、笑って、
なんて楽しかったガールズイブ~♪\^o^/

まきちゃん、ぴやまま、ねえちゃん、ありがとうでした!

まきちゃん家のぶっこちゃん、1月31日発売予定の『We are ブサかわねこ』にて、ぶりたさんと華麗に競演予定~♪
裏表紙のぶっこちゃんのかわいいことと言ったら!・・・ぶりたさんに食ってかかる寸前に写されたそう(笑)
発売が待ちきれない!!


タビは、写されるタイミングじゃなくて、撮られること自体おキライ~!(T▽T)
2012012617.jpg



そして、アキバのパンツとネクタイはこの方達が!
0f52712aecf88dba0e7ddb771deadf96.jpg
ねえちゃん家のanemoneさん地方特産のうちゅお(笑)  ねえちゃん、写真を勝手に借りました^^





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)

「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます) いつでも里親募集中・掲載番号C138842  

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。→ 詳しくは、コチラの記事を。 
 


 

3匹目の猫さん、ありがとう~~~♪♪
めんまちゃんと大のコラボキラキラバナー、ぐふふ、反転ブチも可愛いのもそっくり!!
キラキラめんまちゃん&大




ひ~、ちょっとバタバタ続いています。ご訪問も更新もあっぷあっぷ(T▽T)時間の使い方がヘタすぎる~~(T▽T)  
      ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

初雪~♪&4人娘@アキバ、それもイブに

 
昨日は横浜でも初雪♪
でもって、昨日も今日もさむい、さむいー!!

20120121-1.jpg
大の毛もそそけだってるねー(^ω^;)


雨から大きなボタン雪に。 時折みぞれになったかと思ったらまた雪に。
20120121-2.jpg


我が家の積雪、1センチ=w=
20120121-3.jpg
この寒さにタビなんてコタツから顔も出さないし(笑)

なんと今週はじめにホカペとリビングの照明が壊れました~!
で、一昨日、ホカペ修理で本体を交換して、照明も買ってきて取り付けて。
この寒さに間に合ってよかった~^^
ホカペ修理のお兄ちゃん、分かりやすい場所なのに迷ったとかで遅れてくれたから、寝室に隔離してた大が出せ出せの大合唱になっちゃって(^^;)
って、真ん丸顔のお兄ちゃんが来た途端、ピタッと静かに(笑)




さて、時は変わって、なんと去年のクリスマス・イブのお話(笑)
と言っても、まだひと月経ってない?!年が変わるとすごく昔のような。
そして、そんなことより、一月ももう残りわずか!新年に立てた計画のスタートも切ってないという。ああ(TωT)


青い空のアキバ! ウン十年ぶり~~~!
20120121-4.jpg


の下のガンダム・カフェで待ち合わせしたのは。
上京中の『ぶっこ。』のまき(ち)さんと、ぴやままと、めんまねえちゃん
まきさん、「ぴやままには上京連絡しないとしばかれるんです」って(笑)
おかげで姉さんまで会えて、ぴやままさまさまなのだー♪


20120121-5.jpg
ちょっと早めに着いてしまったので、パシャパシャしてたら、


20120121-6.jpg
このフィギュアの横でツーショット写真撮ってる人がけっこう居て密かにビックリしてましたー(笑)
それも私よりちょっと下の年代とか! 


20120121-7.jpg
ガンプラ焼き、食べ損ねた・・・


20120121-8.jpg
隣はすごい行列!! 一瞬、ガンダムカフェの待ちと勘違いしてぎょっとしちゃったじゃないか~


20120121-9.jpg
メニューが・・・チンプンカンプンなんですけど(笑)


20120121-10.jpg
ラテが可愛い^^

初めて会うまきさんなのに、入ってきた途端、すぐわかった~! 可愛い~♪

ぴやまま、まきさん、ねえちゃん、4人揃ったらもう周りも見えないお喋りがえんえん(笑)
喋って笑って、フト外を見たら、なんだかすごい席待ちの行列が!Σ(゚▽゚;) ひぇ~!

で、向かったのは、
20120121-11.jpg
大人のデパートだって・・・すごすぎるーーー(〃∀〃;)
通っただけです!


笑う牛マークの!「肉の万世ビル」^^
20120121-12.jpg



20120121-13.gif
動く排骨(パーコー)麺(笑) これ見たら排骨メニューを食べるっきゃない~


20120121-14.jpg
力の入った「万」の字(笑)を見ながら地下にある夜はビヤホールという呉越同舟へ。


20120121-15.jpg
もちろん姉さんはビール付き!


20120121-16.jpg
これぞ排骨カレー♪ まきさんは排骨うどん、ねえちゃんは排骨アラカルト、ぴやままはしょうが焼き定食(笑)
排骨は見た目よりぜんぜん脂っぽくなくて旨かった~^^


地下のお店は、お客さん、おじさんが多かったです(笑)
そして空いてた!
しっかり食べて、喋りに喋って、お腹いっぱいになって、再び地上へ。

20120121-17.jpg
万世橋から見る神田川~。 神田川って秋葉原を通っているんだー。


次に向かったのは、キャラクターグッズやフィギュアの専門店。 ねえちゃん御用達^^
20120121-18.jpg

アキバはイブでもすごい人でした。それもカップルは少なくて。
通りもビルの中もちょっと前のめり気味な男の子に男の人が多かった~(笑) という私達も女子(?)4人だけどー(〃∀〃;)

20120121-19.jpg
ぜんぜん名前がわからん(笑)


20120121-20.jpg
言わずと知れたウルトラマン、ちゃんとボディスーツにシワまでついてるし! すんごいリアル~(≧ω≦)


ぴやままに嬉しそうに触りまくられるケンシロウ。 もちろん残りの3人もおサワリしまくっときました!
20120121-21.jpg
頭、ちっちゃ! ひゃ~、この値段でソールド・アウト!!ってェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェ


またまた、ちぢく・・・(笑)





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます)
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み、健康診断結果も異常なし! いつでも里親募集中・掲載番号C138842
 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。

 


 

3匹目の猫さん、ありがとう~~~♪♪
めんまちゃんと大のコラボキラキラバナー、ぐふふ、反転ブチも可愛いのもそっくり!!
キラキラめんまちゃん&大




2011年最後のお出かけ、ほんと楽しかったー! そしてニャンズは不貞寝ちう(笑) 
左手親指を肉と一緒にカットしたのがようやく治りかけたと思ったら、さっきスライサーで右手の親指と人差し指をザックリ。痛すぐる・・・(T_T) 
      ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

しゃららんいかちゃんがやって来た♪

 
相変わらず更新がトロくなっていますー。
ダンナの足の指の骨折にもたくさんご心配いただいてすみません。
包帯から滲んだ血があちこちに付くからって、しばらくビニール袋を巻かせてしまったおバカな姉さん・・・
蒸らすのが一番良くなかったらしいです(T_T)
おかげでちょっと膿んでしまって、かわいそうなことしてしまいました(T_T)
ダンナですが、その足で、なんとかサンダルを履いて毎日病院に寄って消毒してもらいながら会社に通ってます。
ご、ごめんね。



すっかり遅くなってしまいましたが、先月、クリスマス前に猫友さんからとっても綺麗なじゃらしを頂きました~!

わくわく♪
20120114-1.jpg
ってこれはじゃらしを止めてあったピロピロシール(笑)


20120114-2.jpg
大はこういうピロピロに目がないの~(*≧m≦*)


って、そんなことよりじゃらし、じゃらし♪
20120114-3.jpg
カラフルなリボンがいっぱいついて!
なんて綺麗なじゃらし~!! 
 シールはこれを止めてありました(笑)
それもじゃらしの棒にベタベタが残らないよう、ちゃんと棒が当たる部分の内側に紙が貼ってあって、その丁寧さにちょっと感動^^



ひょ~、日に当たってキラキラ~!
20120114-4.jpg
この長いしゃららんじゃらしは、振ると、しゃんしゃん、しゃんしゃん、いい音がします。

しゃんしゃん!  ほれほれ♪
20120114-5.jpg


しゃんしゃん! ボケたけどこの顔が好き♪
20120114-6.jpg


しゃんしゃん! ボケても後頭部ははずせないー♪
20120114-7.jpg

長いリボンのしゃららんじゃらし、大の食いつきが凄かった!
で、リンは威勢のいい音に柄にもなく引き気味・・・ 大の食いつきはリンにジャマされないのもあるかな(笑)

次! いかちゃんじゃらしも行ってみよう~! こっちはしゃかしゃか音で。

しゃかしゃか! いかちゃんも大もボケた~。
20120114-8.jpg
ちなみにこんな時でもちゃんとカメラに背を向けるタビが上に写ってたわΨ( ̄∀ ̄)Ψ
いつも福の骨壷置いてる丸ベッドは、この時洗ってました~。じゃらし遊びには危なかったかも(笑)



しゃかしゃか!
20120114-9.jpg
飛んでる写真がとうとう撮れずじまい・・・(T_T)


このじゃらしにはリンもキターーー!!
20120114-10.jpg
うむ、短いリボンの方が狙いを絞りやすいとかあるのか?
どちらかと言うと、いかちゃんじゃらしの方がウチでは人気でした。



へっ???
20120114-11.gif
リンちゃん、どこ行くの~~~!
興奮するとじゃらしもボールも置いて走り去るのが好きな子です(笑)


20120114-12.jpg
ジャンプジャンプ!下半身。


20120114-13.jpg
その上半身(笑)


20120114-14.jpg
お手手がお団子パンの・・・


リンが飛ぶーーー!!
20120114-15.jpg
顔切れてるし(T_T)


ずっと顔そむけてた(←カメラに)タビだって♪
20120114-16.jpg
しゃかしゃか!


しゃかしゃか!
20120114-17.jpg



20120114-18.jpg
タビちゃん、さすがにそれは無理でしょ~ヾ(*´∀`*)ノ
どこかの可愛いタマちゃんと違って、この後ちゃんと自分で外してました(笑)


いただいたじゃらし達、もうね、ヒモ大好きなニャンズのツボにはまりまくり!
しまってある押入れ開けるたびに飛びついて大変~(笑)
軽くてよくしなって振りやすいし~
Yさん、本当にありがとうございました!  見てもらうのが遅くなったけど許してねーっ。(〃∀〃;)





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます)
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み、健康診断結果も異常なし! いつでも里親募集中・掲載番号C138842
 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。

 


 

3匹目の猫さん、ありがとう~~~♪♪
めんまちゃんと大のコラボキラキラバナー、ぐふふ、反転ブチも可愛いのもそっくり!!
キラキラめんまちゃん&大




頂いたじゃらし達、手作り猫用品のこのお店のオリジナルだそうです(^^) また物欲が~~~(笑)
『にゃんぱく宣言』
 



毎日、寒いー!夜中に起きては猫たんぽ拉致ってお布団の中に連れ込んでまーす(笑) 寝た途端逃げられてるけど(TωT)
       ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

明けてはみたものの(´▽`;)

 
ひーーー、すみませーーーん。
ただでさえ遅い年明け、その後なかなかブログ訪問もこなせず、まだご挨拶さえ出来てない方すら(滝汗)
気持ちばかり焦るものの、バタバタが続いてゆっくりパソに向かう時間がとれてませんっ。
おまけに一昨日の土曜、なんとダンナがジムでバーベル落として・・・足の指2本、骨折~Σ(゚▽゚;)

精神的に余裕がないと次から次になんかあるぞ!(T_T)
気をつけようっと!!



で、ニャンズはそんな姉さんに構わず、まったり~。
明けたというのに、お正月気分のドンタコス下僕さんメイドのバンダナつき(笑)

20120109-1.jpg
「うしし、リンちゃんは今年も張り切っていっちゃうよー!」
は~、このバンダナつき、何度見てもかわいい・・・(笑)

せっせ、せっせ、せっせ、せっせ・・・って、
20120109-2.jpg
バンダナで胸元が(笑)


リンにつけると埋もれてよく見えなくなってますが、みんな同じサイズです(笑)
20120109-3.jpg


20120109-4.jpg
そうそう、胸元以外にもいっぱい毛はあるっ!(*≧m≦*)

相変わらず、毛づくろいに燃えるリン。
夜中だって、気づくとせっかくかけたフリース蹴飛ばして、姉さんの頭の横からグチュグチュ毛づくろいの音が(笑)
リンの一日・・・1/3は毛づくろいで終わるー!(大げさだけど)
で、残りの1/3は姉さんをしゃぶってるかも!!(また大げさだけどっ)
それでもバリカンハゲだった時より落ち着いたかな~(^^)


さりげに耳の後ろにちびハゲ作ってる大は、夜、眠くなるといそいそと姉さんを寝室に呼んで・・・
小さな丸ハゲがお正月に突然出来てて、広がらないようなので、今は様子見(^^;)

姉さんがお布団に入った途端、姉さんの胸元ON♪
ゴロゴロ、ゴロゴロ・・・

で、出て行こうとしては引き戻され~(笑)
「ふにゃあ」
20120109-5.jpg
このおにぎり顔が胸の上に~♪
たまに、それでも必死に姉さん振り切ったと思ったら・・・トイレに駆け込んでますっヾ(*´∀`*)ノ



20120109-6.jpg
あ、でもちゃんと終いには諦めて解放してあげてます(o^艸^o)

大が寝るのは足元フリースの中のタビの横です。
福が居た時は365日、福にくっつかれてタビなので・・・これで暖かだと思うとホッ。
えらいぞ、大ちゃん(^^)


タビの目開き(笑)
20120109-7.jpg
惜しい!コワい顔になってるよー(笑)


20120109-8.jpg
つぶる1秒前~(≧ω≦)


そして、福も。
20120109-9.jpg
笑う門には福来る! \^o^/

よっしゃ、がんばんべーーー!!
20120109-10.jpg





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます)
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み、健康診断結果も異常なし! いつでも里親募集中・掲載番号C138842
 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。

 


 

3匹目の猫さん、ありがとう~~~♪♪
めんまちゃんと大のコラボキラキラバナー、ぐふふ、反転ブチも可愛いのもそっくり!!
キラキラめんまちゃん&大





そして、ついに昨日で禁煙3ヶ月~! まだまだ吸いたくてたまらないけど、がんばんべ!!
       ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

2012年、スタート♪

 
こんなに遅くなってしまって・・・

20120104-1.jpg
ええー、お願い~~~。おねえちゃん、恥ずかしくていまさら言えないよ~
タビもリンも女子チームったらご挨拶のダメ出し(笑)


なので、今年はなんと。
20120104-2.jpg
おおーーー!大ちゃん、かっちょいい~!! 


「みなさん、今年もこんなふつつかなおねえちゃんですが、
ボクたちにめんじて、暖かく見守ってやってください」

20120104-3.jpg
はい、ありがとー(笑)


さ~、みんな一緒に!
20120104-4.jpg
2012年も、どうかよろしくお願いします!!

ちなみに、タビはこの撮影中、ほぼ体勢が変わってませんヾ(*´∀`*)ノ

ドンタコス下僕さん、4ニャンズお揃いのバンダナを本当にありがとう!!

今年も相変わらずののんびりペースで更新することになりそうですが、どうぞよろしくお願いします!!
それも年始めからちょっとバタバタしていて、ますますのんびりになりそうな予感が。間があいても心配しないでくださいね!



なつかしの写真公開(笑)

さて、エアコン消すか~。
ぴっ♪

タッタッタッとやって来て(笑)
20120104-5.jpg


20120104-6.jpg


パタンッ
エアコンの羽が閉まると、リンも閉まる(笑) あ、この時は手も閉まってる~(´▽`;)
20120104-7.jpg

・・・リンちゃん、生後9ヶ月でエアコンに目覚めるの巻o(`▽´)o





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!(関東地区での募集です)


「たまの玉手箱」のちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明(高齢だと思われます)
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み、健康診断結果も異常なし! いつでも里親募集中・掲載番号C138842
 

liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。

 


 

3匹目の猫さん、ありがとう~~~♪♪
めんまちゃんと大のコラボキラキラバナー、ぐふふ、反転ブチも可愛いのもそっくり!!
キラキラめんまちゃん&大





今年のおみくじ、なんと銭亀つきの大吉~!!年末ジャンボのチェックはもう少し夢を見てからにしようっと(笑)
元旦の震度4に、久しぶりに大がまっつあおになってました。そろそろ揺れもおさまって欲しいですー(T_T)
       ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
