来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

ヤジウマヤジ子&さよなら緑のカーテン

 
前回、日中はヒートテックじゃ汗ばむくらいって書いたら、「もうヒートテック?」って声が巷から(笑)
もちろんけっこう前から着込んでますとも! 今日だって!(*≧m≦*)

この間、いいお天気だったので、仕舞いこんでる予備のお布団干して戻ってきたら。

20111031-1.jpg
押入れがプレイルームになってました!!(笑) 大が、上の段に仕舞っておいた猫じゃらし、うまいこと先だけ下げてました!


20111031-2.jpg
じゃらしの棒がまた、うまいこと棚の隙間に挟まってて、楽しいらしい~o(`▽´)o


20111031-3.jpg
で、当然のごとく・・・干そうと思ってるお布団の入った布団袋の上の大と。 


20111031-4.jpg
洗おうと思ってるカバーの上のリンです(笑)  


リン、この後しばらく、上の段を狙ってウロウロな姿が可愛かった(^^)
20111031-5.jpg
押入れ上段は、ギリギリまで収納棚が置いてあって足場がほとんどないから、リンには無理だよ、ごめんね。
大は簡単に飛び乗れますー。

大がやってるからと、無謀に飛ばないところがリンのいいところなのよねー♪(^^)

あれ?
こんなにガサゴソやってるのに、来ないのかしら?
20111031-6.jpg
ちゃんとタビも起きて来ました( ´艸`)ムププ ぐっすり寝てたのにね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


ちびゴーヤの実もできちゃったし、にんじんカボチャも雄花だけはまだ咲きそうだった、
ベランダの元・緑のみじめなカーテンですが・・・
実は、一昨日とうとう! 諦めました~(TωT) 
 
で、ベランダでネットからつるを外しだした途端、やっぱり寝てたはずのヤジウマヤジ子現る(^^)
20111031-7.jpg


20111031-8.jpg
ごめんね、ゴーヤ、ごめんね、にんじんカボチャ。
すぐに寒くなるからちゃんとした実はもう無理だもんね~(^ω^;)


20111031-9.jpg
まだ育ってるのをバッサリって、ほんとかわいそうだし・・・やってもやってもキリがないつる外しなんだけど・・・
むふふ、張り合い出てきたよ~!!o(`▽´)o

大したことしてなくても、毎日が楽しいのはヤジウマヤジ子たちのおかげだね! ありがとー!(笑)


おまけ♪

タビちゃん、お家に入るよ~(^^)
20111031-10.jpg


20111031-11.jpg
影法師の足が長~い(*^m^*) ムフッ




お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん♪
nanahachibanner7-7mini.jpg
生後5ヶ月 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン2回済み、避妊去勢済み。
先住猫とも仲良く付き合っていける甘えん坊で優しい女の子♪詳しくは左上のバナーをクリック♪
兄妹のはち君は一足先にトライアルが決定しました。
「いつでも里親募集中」掲載中 →登録番号C135884  お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
  


同じく、 ↑ちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明 目の具合、歯から見て高齢だと思われます。
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み(スプレーも手術後はなし)詳細に健康診断して異常なしです!
保護されるまで未去勢だった為、多頭飼いには不向きですが、大人しく人間大好き♪
詳しくは バナーまたは→コチラをクリック♪ 「いつでも里親募集中」にも掲載中。 →登録番号C132237
 


liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
先月急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。
大&リン兄妹と同じ6歳・・・他人事には思えません。どうぞよろしくお願いします!

 


 
キラキラ福タビ大リン



って、ヤジウマヤジ子、張り合いも出るけど、時間もとってもかかるんだったゞ(≧ε≦o)
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

パンダマークのはなちゃん便がやって来た♪

 
我が家のベランダ・・・

20111027-1.jpg

・・・このスカスカな惨めなゴーヤのカーテンをどうしたらいいものか(笑)
一応、受粉したゴーヤがゆっくりと膨らんでるし、にんじんかぼちゃの雄花が今朝も咲いてる~。


続く時は続くもので!
なんと、我が家に可愛いドライバーさんがやって来ました!!

20111010_05shanachan.jpg
パ~ンダマークのはなちゃん便♪♪ルンタッタ~♪♪
(写真をお借りしました~^^)  

ぐふふ、姉さんたら!
『ニセアメショの冒険』sallyさんの、トロを数えて、『台湾のお土産プレゼントクイズ~!』を当てよう!
に当選したんです!!
って、sallyさんのヒントがなかったら間違ってたわ♪  トロって何?って方sallyさんの →こちら を見てね(^^)

はなパンダ急便のパンダちゃん、せっせと10ヶ所もまわってくれたんです。
どうも、最初にゆっくりしすぎたみたいで(笑)
姉さんとこに来た時にはかなり慌ててましたよ。
せっかく可愛いはなちゃんとシーバでお茶でもと思ったのに、後ろも見ずに飛んでいっちゃった。
残念~~~(≧ω≦)

はなちゃんの残り香に群がる大とリン(´▽`;)
20111027-2.jpg


やっと広げられた(笑)
20111027-3.jpg
オレンジハイチュウ、禁煙で口寂しい時に超嬉しかった!(笑) あっという間になくなった!
台湾にはウーロン茶もパックであるのね~(^^)
黒人マーク(笑)の歯ブラシに、トマトとブロッコリにジャガイモたっぷり?ぽいスープに、
なんと納豆面膜(なっとうマスク)!! 裏の漢字見たら高効鎖水やら保湿(字は違う)とか潤澤の文字が。効きそう~♪
王子麺って、ベビースターラーメンみたいなものかと開けてみたら、インスタントラーメンでした(笑)


まだある~!
20111027-4.jpg
ニャンコのつぼ押しに、豆源のおとぼけ豆~! 
ニャンズにも、プレミアムカリカリにウニ玉とネズミさん♪ そして、ハナビタンDー!! わーい、わーい♪


大ちゃん、ネズミさんに続いてウニ玉遊び!
20111027-6.gif
(GIFアニメです)

20111027-7.jpg


20111027-8.jpg
持って来いがお得意~(o^艸^o)


20111027-9.jpg
ツボ押しニャンコのぐりぐり、ほんと効きます!気持ちよくて手放せません~(^^) ツボ押しは正しく人間に使いましょう(笑)


sallyさん、はなちゃん、
たっくさんのうまうま、おもしろ(笑)をありがとうございました!!
 
台湾にもいつか行ってあのうまうまを味わってみたいーーー♪
20111027-5.jpg
ハナビタンD、もったなくてまだまだ飲めない♪ 


朝晩は冷えるのに、日中はヒートテックじゃ汗ばむくらいですよね。
20111027-10.jpg
体調管理には気をつけなくちゃね!  


おまけ♪

日曜日に、ゆきさんと横浜南部市場の市場祭りに行ってきました。
20111027-11.jpg
生筋子でいくらのしょうゆ漬け~♪♪




お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん♪
nanahachibanner7-7mini.jpg
生後5ヶ月 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン2回済み、避妊去勢済み。
先住猫とも仲良く付き合っていける甘えん坊で優しい女の子♪詳しくは左上のバナーをクリック♪
兄妹のはち君は一足先にトライアルが決定しました。
「いつでも里親募集中」掲載中 →登録番号C135884  お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
  


同じく、 ↑ちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明 目の具合、歯から見て高齢だと思われます。
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み(スプレーも手術後はなし)詳細に健康診断して異常なしです!
保護されるまで未去勢だった為、多頭飼いには不向きですが、大人しく人間大好き♪
詳しくは バナーまたは→コチラをクリック♪ 「いつでも里親募集中」にも掲載中。 →登録番号C132237
 


liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
先月急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。
大&リン兄妹と同じ6歳・・・他人事には思えません。どうぞよろしくお願いします!

 


 
キラキラ福タビ大リン



ニャンズは陽だまりポカポカのお昼寝三昧です~(^^)
明日で禁煙20日目ー!! 夜になると吸いたく・・・なので、やっぱり早寝、そして遅起き(笑)一日が短い!!
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

オフ会土産はうまうまほくほく~

 
リンの毛、ずいぶん伸びてきました。
お腹側は前と変わらないくらい、背中側は・・・うーん。
あと、1センチくらい???
20111023-1.jpg
ぶぶっ、この長さじゃ、まだまだ物足りないよねー(笑)  もっとベロの上までひっかからなきゃ(≧ω≦)


えーっと、頂いてからずいぶん経ってしまったのですが、先月はどっさりお土産を頂いてました~。

ぴやままには山形土産のこれ~♪
20111023-2.jpg
丸十の味しょうゆー! わざわざ冷蔵庫に入れやすいようビンに入れてくれてるしー!
とびきり美味しい天然ダシ入りでほんのり甘いお醤油でした。
山形の玉こんにゃくには欠かせないというこのお醤油、めんつゆ代わりにも煮物にも実はしゃぶしゃぶサラダにも使える~。
うまうまですごい便利!

何度も言うようですが、頂いたのは先月初めで・・・(^^;)
和三盆のお月見ウサギ~♪
20111023-3.jpg
うまうまうまうま! 写真撮った直後にもうお団子の山はなくなった(笑)


『猫の家』のぴかさんにオフ会で頂いた「白むいむい」♪
20111023-4.jpg
ううう、白いコタツテーブルと白い本棚と、大の毛皮の白いとこで、よくわからない写真になってるけど(^^;)
これ、まるでモンシロチョウが飛んでるかのようなジャラシ!!
振ってる姉さんにも動きがまったく予想できなかった(笑)


そして、ぴかさんから届いたいっぱいの生落花生に梨~♪
20111023-5.jpg
と、なぜか異常に生落花生に執着するリン(笑)


20111023-6.jpg
ぴかさん家の茶色マンは梨磨きするくらい梨だそうだけど・・・リンはあくまでこっち(笑)
この梨、ほんとあんまくてうまうまで・・・あんまくて・・・美味しかった~(^^)


20111023-7.jpg
ペロペロキャンディー、あっという間にビショビショベロンベロンキャンディーに(´▽`;)  
ぐふふ、一緒に貰ったヨロコブラはまだ大切に保管中~ 大ちゃん、世の中は厳しいんだよ


ここちゃこさんからまた!大大大好きな桜じゃこ~♪  きゃ~、たった一口でもガンガン飲めちゃうよ~(≧ω≦)
20111023-9.jpg
とこんな可愛い猫コースター、猫メモ!! ここちゃこさんのお土産はいつもほんとセンスがスゴイ♪いったいどこで見つけるんだ???
ハロウィーンチョコはこれまたぴやままから~♪
これ、一つずつ違う味のチョコがパックになってたのを、
えるまーるさん家でのBBQの時にみんなで大騒ぎしながら入れ替えして一枚ずつ全部味わえるように詰め替えたのー!
どれも味が違ってあっという間に食べてしまった・・・(笑)


そして、めんまねえちゃんから、黒豆塩こしょうに、使えないと言いつつ毎回貰っては停電用に貯めこんでるキャンドルに、
20111023-10.jpg
待ってました!のねえちゃんが漬けた梅干し~~~♪ わーい、わーい(笑)
今年の梅干しレシピは、ねえちゃんのこの梅干しを目指して・・・で、しっかり分けてってお願いまでしてたのだ。
ねえちゃんの梅干しは、なると梅と名づけた庭の梅が完熟するのを待って漬けた梅漬け。


とろけそうに柔らかでまろやかな梅干し~!! うまうまうまうまーーー!! ねえちゃんの味だ~
20111023-11.jpg
くそーっ、暴走大家め~っ! これがこの先しばらく幻の梅になるかもと思っただけで腹がたつ!
ねえちゃん家、こないだ、なんと大家のじい様が突然切り枝バサミを持って現れて、ばっさばっさとなると梅をカットーーーっ(。-`ω´-)
あ、一緒に貰った黒豆塩こしょう、黒豆の味はよくわからないけど(笑)、うまい! すんごい重宝~(^^)


塩たっぷり、多いくらいで茹でた落花生ー!
20111023-8.jpg
茹でた後は、今度は大がやたら欲しがって大変でしたー(笑) 小さく割ってあげなきゃいけないからもう面倒で~( ´艸`)ムププ


せっかく9月真ん中の発売前に試させてくれたのに・・・
ぴかさんの「白むいむい」、アップが今頃・・・(〃∀〃;)
20111023-12.jpg
わはは、大ちゃん、ぜんぜん方向が違うー!


20111023-13.jpg
ぎゃああ、リンちゃん、その重い体で登らないでーーー!  ・・・ちなみにリンの右上のぼ~っと白い物体が白むいむい(笑)


ぴやまま、ぴかさん、ここちゃこさん、めんまねえちゃん、
たくさんのうまうまほくほくをありがとうございました!!
 今はもうほとんど・・・残ってない~(爆)


おまけ♪

出番作ってみました(笑)  タビちゃん、「お月見団子に鼻」だけじゃね~(o^艸^o)
20111023-14.jpg




お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん♪
nanahachibanner7-7mini.jpg
生後5ヶ月 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン2回済み、避妊去勢済み。
先住猫とも仲良く付き合っていける甘えん坊で優しい女の子♪詳しくは左上のバナーをクリック♪
兄妹のはち君は一足先にトライアルが決定しました。
「いつでも里親募集中」掲載中 →登録番号C135884  お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
  


同じく、 ↑ちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明 目の具合、歯から見て高齢だと思われます。
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み(スプレーも手術後はなし)詳細に健康診断して異常なしです!
保護されるまで未去勢だった為、多頭飼いには不向きですが、大人しく人間大好き♪
詳しくは バナーまたは→コチラをクリック♪ 「いつでも里親募集中」にも掲載中。 →登録番号C132237
 


liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
先月急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。
大&リン兄妹と同じ6歳・・・他人事には思えません。どうぞよろしくお願いします!

 


 
キラキラ福タビ大リン



視力検査?(笑)よく遊び、よく寝てくれましたー! 今日は横浜市場祭りにゆきさんと行ってきました。夜はみんなマグロご飯~♪
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

リンゾウ一発勝負&あったか団子

 
前記事のえるまーるさん家の4ニャンズ、みんな仲良しでのんびりしてて・・・ウチも基本は仲良しなハズなんですが。

朝晩ひんやりになって、リンの寝場所も、姉さんの横のシーツの上から足元のお布団の上に。
タビと並んでることが多くなりました~。
朝起きると、リンがタビをペロペロ♪
タビもお返しにペロン♪

で、リンちゃん! なんでそこでタビの首根っこを噛むーーーっ???(TωT)

だから、タビがこうなって。
20111019-2.jpg
「むむむ」


こうなるから。
20111019-3.jpg
ボカリッ!!


20111019-4.jpg
タビの反撃! そんな目をつむってのけぞりながらじゃそりゃ・・・


20111019-5.jpg
届かないよ~(笑)


20111019-6.jpg
「リンちゃん、悪くないもーん」
一発勝負で。 あ、耳がピカチュウだ♪


20111019-7.jpg
逃げるぷりけつ(笑)

そして、二人の仲は振り出しに戻る・・・(TωT)

リンは自分を舐めるのも大好きだけど、姉さんや大を舐めるのも好き(笑)
タビのことも好きで舐め始めるのに、なぜか噛みます。 母親のつもり?とも思うけど、タビにしたらえらい迷惑な話。
だいたい、後入りのチビが今じゃ自分より体が大きくなって向かってくる(笑)
だから、リンがちょっかいオーラ出して近づくと先制攻撃でシャーするから、リンだってやっちゃうわけで。
どっちも悪気はないんだからもうちょっと仲良くできそうなのに~。


・・・もっとも、リンはこれでもすっごい楽しそうです(爆)

休む間もなく、タビはこの後も、
20111019-8.jpg
モテモテ!!(o^艸^o)  大のこの嬉しそうな顔(^^)


おまけ♪

なびくモフ毛(笑)
20111019-9.jpg




お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん&はち君♪
nanahachibanner78-6mini.jpg
生後5ヶ月 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン2回済み、避妊去勢済み。
先住猫とも仲良く付き合っていける甘えん坊兄妹♪良いご縁なら1匹ずつでも。詳しくは左上のバナーをクリック♪
「いつでも里親募集中」掲載中。 はち君→登録番号C135885  ななちゃん→登録番号C135884 
お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
  


同じく、 ↑ちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明 目の具合、歯から見て高齢だと思われます。
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み(スプレーも手術後はなし)詳細に健康診断して異常なしです!
保護されるまで未去勢だった為、多頭飼いには不向きですが、大人しく人間大好き♪
詳しくは バナーまたは→コチラをクリック♪ 「いつでも里親募集中」にも掲載中。 →登録番号C132237
 


liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
先月急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。
大&リン兄妹と同じ6歳・・・他人事には思えません。どうぞよろしくお願いします!

 


 
キラキラ福タビ大リン



リンがちょっかい出さなければ仲良しなんだけどね~ヾ(*´∀`*)ノ  
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

かぼちゃ好き?&モフうま@えるまーるさん家続き~

 
にんじんかぼちゃの雄花、昨日の朝も咲きました♪ 
・・・雌花はツボミのツの字もなし(TωT)

20111015-1.jpg
白ゴーヤもまだぽつぽつと雄花だけ咲いてます。


ということで、まだしょぼい緑?茶色?のカーテンが下がるベランダ(笑)と、
20111015-2.jpg
嬉しそうにでっかいかぼちゃの葉っぱを齧るタビ。 それも何度も!


20111015-3.jpg
かぼちゃ・・・まだ伸びて次々雄花のツボミだけつけてますっ。
ネットにかぼちゃのツルを絡めちゃったしな~。


20111015-4.jpg
リンと大も後でしっかりかぼちゃの葉っぱをチェックしてました。 タビが齧ったのちゃんと見てたんだ(*≧m≦*)
明け方から横浜も風雨が強くなってきて、ゴーヤのカーテンが突風に吹っ飛びそうー!(^^;) 今、降ろしました(笑)


さて、モフモフにうまうまだったえるまーるさん家の「ちぢき」ー♪ 
「ちぢく」と言いつつ、こんなに遅い(^^;)

20111015-5.jpg
食後は、えるまーるさん手作りのピンクグレープフルーツのゼリー!に、ぴやままのお土産のマカロン~~~!
うまうまうまうまうまーーー♪


ニャンズも、うまうまうまうまーーー♪ 前回の女の子組に続いて今回は男の子組にヨダレ流してね~。
20111015-6.jpg
マリン君、もうジャラシしか見えてません(笑)


20111015-7.jpg
食いつきっぱなしのマリン君と。


20111015-8.jpg
相変わらず後ろでみちみちのルシ君(*^m^*) ムフッ


20111015-9.gif
わはは、ルシ君がおかしすぎる~!!ゞ(≧ε≦o)  (GIFアニメです)
この二人の様子がおかしくって、めちゃくちゃいっぱい撮ってました(笑)


20111015-10.jpg
とうとう、ルシ君も!


20111015-11.jpg
だったのに(笑)


20111015-12.jpg
どこかで見たことのあるような目つき(≧ω≦)

えるまーるさん家の4ニャンズは、みんな優しくて、仲良し~♪(笑)


ぷぷ、えるまーるさんのおやつ作戦はシーバを箱ごとでっ(笑)
20111015-13.jpg
釣られたルシ君。


20111015-14.jpg
わ~、お見事ーーー!! すっごいウケた~(笑)


デザートを終えて、ルーフバルコニーからお家の中に移動したって、6人も集まった女子の話は盛り上がりっぱなし!
えるまーるさんのお家、本当に居心地良すぎて、くつろぎすぎるくらいくつろいでしまいました(^^)
お家の中だって、広々気持ちよく使えるようセンスよくまとめられてて。
なんせ、えるまーるさんは去年壁だって自分で塗りかえちゃったというリフォームの達人♪
インテリアも小物も照明だっておされで素敵でした! 照明カバーの写真も撮ったくらい(笑)

気づけば、お昼に伺ってから・・・えんえん、えんえん、10時間~~~!!(〃∀〃;)
あの揺波ちゃんがワイワイにだって馴れちゃって、何度も顔見せに来てくれたくらい。
でも、注目されると慌ててぷりけつで逃げて行くの(笑)

20111015-15.jpg
すっかり遅くなったニャンズの夜ご飯だけど、隠れたままの夏海ちゃんを除いて、美味しそうに食べてくれました(^^)
みんなに囲まれてパシャパシャされながら~(笑)


えるまーるさん! 
そしてぴやまま、Chocoさんモカさんここちゃこさんめんまねえちゃん

本当に一日めいっぱい^^、楽しかった~!! ありがとうございました!!
BBQもデザートも何もかもうまうまっ!最高!!えるまーるさん、ご馳走さまでした♪
そして、ルシ君、マリン君、夏海ちゃん、揺波ちゃん、長ーい一日(笑)、おもてなしありがとう!!

・・・サマーカットした夏海ちゃんと揺波ちゃんの毛の伸び具合、この目で見れて安心もしたよー(o^艸^o)
リンがまだいまいち?ってちょこっと心配になってたのだ(笑)
この日、後半の写真はえるまーるさんが貸してくれた大砲みたいなとっても明るい望遠レンズ!
使いこなせなかったけど、やっぱりいいな~~~





お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん&はち君♪
nanahachibanner78-6mini.jpg
生後5ヶ月 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン2回目接種済み。
先住猫とも仲良く付き合っていける甘えん坊兄妹♪良いご縁なら1匹ずつでも。詳しくは左のバナーをクリック♪
「いつでも里親募集中」掲載中。 はち君→登録番号C135885  ななちゃん→登録番号C135884 
お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
  


同じく、 ↑ちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明 目の具合、歯から見て高齢だと思われます。
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み(スプレーも手術後はなし)詳細に健康診断して異常なしです!
保護されるまで未去勢だった為、多頭飼いには不向きですが、大人しい人間大好きな空君です♪
詳しくは バナーまたは→コチラをクリック♪ 「いつでも里親募集中」にも掲載中。 →登録番号C132237
 


「ちぢく」でおなじみ(^^)のliliaさんからお願いです。
liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
今月急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。
大&リン兄妹と同じ6歳・・・他人事には思えません。どうぞよろしくお願いします!

 


 
キラキラ福タビ大リン



モフモフまみれになって帰って、タビも大もリンも・・・匂いチェックどころかご飯に夢中~成長したわヾ(*´∀`*)ノ  
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

断!!&モフモフにうまうま@えるまーるさん家

 
連休中、ダンナには実家に帰ってもらって、ゆっくりニャンズと寝て過ごして、風邪、良くなりました(^^)
ご心配いただいてありがとうございました! 

もうすっきり元気になったからね~。
タビちゃんも!
20111011-1.jpg
もちろん足の上。 どちらかというと左足がお好き♪ 動けないのが難といえば難・・・(笑)


顔の横のおケツ。 じゃなくてっ。
20111011-2.jpg


リンちゃんも!
20111011-3.jpg
ベロンベロン舐め舐めつき~(笑)


大ちゃんも!
20111011-4.jpg
枕取られたし・・・起きてもこないけどヾ(*´∀`*)ノ

一緒に寝んねしてくれてありがとう(^^)

そして、そして・・・風邪もたったけど、この連休初日にタバコも断ちました 10月8日午後5時(笑)から~

こんなに吸ってない時間が続いてるのここ25年以上ではじめて(^^;)
このままずっと、どこに行ってもタバコの吸える場所を探してたり、吸えないことで頭の中がタバコに占められるのはイヤで、
それが節煙のきっかけになったわけだけど、その節煙を始めたのも、結局はいつかは禁煙したいからで・・・
なのに1ヶ月間の節煙中、寝てる時間を除いて考えることと言ったら、次のタバコのことばかり~。
1本吸ったらプチ禁煙してるようなもの・・・かえって拷問のようになってました。
そして、みんなのアドバイスのおかげで、禁煙外来に行き始め、『禁煙セラピー』を読んで、ついに残りのタバコをゴミ箱に捨てて決行しました!!
現在、4日目、ちと禁断症状が・・・でも体のニコチン中毒のせいなのだ、もう吸わないのだー!
ここちゃこさん、aneさん、sariさん、モモさん、ちょ☆ボ缶さん、3匹目さん、ドンタコスさん、ありがとうでした。



さて、お待たせの! モフモフにうまうまだった えるまーるさん家での一日、ようやくです(笑)
ヨダレ流してみてねー(*≧m≦*)


台風一過の9月の秋分の日、えるまーるさんのBBQのお誘いにウキウキとお邪魔してきました~♪
20111011-5.jpg
広い広い屋上に夢中になっている参加メンバー達(笑)
左から、ぴやままChocoさんモカさんここちゃこさん(この時あのらせん階段を撮っていた!)
そして、後からめんまねえちゃんの6名。


屋上の下のこれまた広いルーフバルコニーで、こ~んな美味しそうなでっかい野菜を♪
20111011-6.jpg


えるまーるさんが丹精込めて塗装したすのこが敷き詰めてある上で♪ すのこ見えてないけど(笑)
BBQ~~~!

20111011-7.jpg
お天気も高曇り、お外BBQにピッタリ。
ジュウジュウ、あつあつ、ハフハフ、うまうまうまうまうまーーーーー!!!

それも若い方達がせっせと焼いては「どーぞ」って、もう最高o(`▽´)o お供はビール~♪

BBQの合間は、えるまーるさん家のニャンズー!

ルシ君♪
20111011-8.jpg
ケースにみちみちに入ってます(笑)


マリン君♪
20111011-9.jpg
すごいモデルっぷりでしした!! 


夏海ちゃん♪
20111011-10.jpg
カーテンの奥に隠れていたところを発見されました(≧ω≦)


忍び寄る・・・
20111011-11.jpg
手、手、手!!(爆) もうスルスルでフワフワ、うっとり~


揺波ちゃん♪
20111011-12.jpg
一度えるまーるさんに連れてこられたけど、逃げて・・・夏海ちゃんの頭の上に乗っかってました(笑)


もちろん!!
20111011-13.jpg
手、手、手!!(爆)


逃げるぷりけつ♪
20111011-14.jpg
追うめんまねえちゃん(笑) ねえちゃんのモデルはマリン君(^^)


まだまだ続くうまうまー!
20111011-15.jpg
焼きミニトマトと、えるまーるさんが作ってくれたキノコ&チーズのリゾット。 そういえばはんぺんも焼いて食べた~めちゃうまっ。
おろしたチーズを山盛り入れた、麦のリゾット、うまうますぎて3杯もお代わりしてましたー(o^艸^o)


えるまーるさん家のニャンズ、可愛すぎて写真を撮りすぎて。  ほんとは393枚以上(笑)
20111011-16.jpg

ちぢく・・・(o^艸^o)




お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん&はち君♪
nanahachibanner78-6mini.jpg
生後5ヶ月 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン2回目接種済み。
先住猫とも仲良く付き合っていける甘えん坊兄妹♪良いご縁なら1匹ずつでも。詳しくは左のバナーをクリック♪
お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
  


同じく、 ↑ちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabannersora2.jpg
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂ 年齢不明 目の具合、歯から見て高齢だと思われます。
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み(スプレーも手術後はなし)詳細に健康診断して異常なしです!
保護されるまで未去勢だった為、多頭飼いには不向きですが、大人しい人間大好きな空君です♪
詳しくは バナーまたは→コチラをクリック♪ 「いつでも里親募集中」にも掲載中。 →登録番号C132237
 


「ちぢく」でおなじみ(^^)のliliaさんからお願いです。
liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
今月急逝なさったそうです。→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。
大&リン兄妹と同じ6歳・・・他人事には思えません。どうぞよろしくお願いします!

 


 
キラキラ福タビ大リン



夏海ちゃんも揺波ちゃんも抱っこ出来ました!もうピチピチなのなんのって(*≧m≦*) 
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

コタツカバーと風邪

 
コタツカバーを出しました~!

20111007-1.jpg
ん?


20111007-2.jpg
え゛、大ちゃんもしかして?!


20111007-3.jpg


20111007-4.jpg
ぶっ、やっぱしわかんなかったんだー!ゞ(≧ε≦o)


そして、消えた・・・
20111007-5.jpg
大と、


20111007-6.jpg
リン(笑)
さっそくは嬉しい~♪


20111007-7.jpg
タビも来ましたっ。
この腰引けはコタツカバーが原因じゃなく・・・


20111007-8.jpg
うん、あやしいよっ!! タビちゃん、気をつけて~~~


20111007-9.jpg
ほらねーーー(爆)
ただし、物音は一切なし。 なんでわかるんだろう(爆・爆)

そして、姉さんは、昨日、人混みの中に出かけて帰ってきて。
夜、気づいたら、このコタツカバーに顔つっぷしてうたた寝してました(滝汗)
なんでそんなことをしたかったのかまるで記憶にないし・・・せめてカバーかけろ~!(^ω^;)
そして、完全に風邪っぴきになりました・・・

またご訪問が遅れるかも~(TωT)




<お知らせ>

『鉛筆肖像画・生命いのちの泉』の雨音さんが、以前描いてくださった4ニャンズをポストカードにして送ってくださいました♪
20111007-10.jpg

こんな素敵な絵を描かれる雨音さんが、第7回日本イラストレーター協会展(東日本チャリティー展)に出展中です。
2011年9月30日(金)~10月17日(月)
11:00~18:00 (初日14:00~18:00・最終日11:00~12:00)
山脇ギャラリー(千代田区九段南4-8-21) 日・祝日休館 入場無料

雨音さん、お知らせが遅くなってごめんね(^^;)
このイベントでは、参加アーティストによるポストカードの販売が行われ、
売上げの全額が東日本大震災の被災地に寄付されるそうで・・・
なんと姉さんの写真がモデルになった右下のバラのブーケのポストカードもその中に。
是非、お出かけになってみてください!


お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん&はち君♪
nanahachibanner
生後3ヶ月半 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン2回目接種済み。

78-5.jpg
先住のお兄さん猫お姉さん猫とも仲良く付き合っていける甘えん坊のはち君ななちゃん兄妹♪
兄妹ですが、1匹ずつでも良いご縁があればだそうです。詳しくはバナーをクリック♪ 
お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
  


同じく、 ↑ちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabanner
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂
年齢不明 目の具合、歯から見て高齢だと思われます。
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み(スプレーも手術後はなし)
詳細に健康診断して異常なしです!
目が少し見えにくくなってるくらい、食欲旺盛でとっても元気♪

sora1.jpg
5ニャンの大家族と預かりのななちゃんはち君で大変な中にもかかわらず、瀕死の状態で保護された空くん。
先日のトライアルでは先住猫ちゃん達とワンちゃんに興奮して反応してしまいました。 保護されるまで未去勢だった為、
雌猫に過剰に反応する可能性はあるけれど、1匹で居る限り本当に大人しい人間大好きな空君です♪
詳しくは バナーまたは→コチラをクリック♪
「いつでも里親募集中」にも掲載中。 →登録番号C132237 (^^)(関西地区での募集です) 



「ちぢく」でおなじみ(^^)のliliaさんからお願いです。
liliaさんのブログ友さんのnyanmyupurinさんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
今月急逝なさったそうです。一緒に暮らしていたニャンコにはお話があるそうですが、
まだミミちゃんはお家が決まっていないそうです。
→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。
大&リン兄妹と同じ6歳・・・他人事には思えません。どうぞよろしくお願いします!
そして、ミミちゃん、一緒だったニャンコとのお別れも近づいてきてしまいました・・・ →コチラの記事



キラキラ福タビ大リン



今日こそは!のえるまーるさん家訪問記だったのに、393枚!を60枚に絞ったところでダウンしました~(´▽`;) 
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

ちょ☆ボ缶さんの福がやって来た♪

 
今朝は寒いー! この間、ジュウタンを踏み洗いしてホカペは出したのでっ。  自慢げ(笑)
そろそろ、コタツカバーも出そうかな~。

そうなんです、anemoneさんの作ってくださった猫アタマさん、見てるだけでほのぼの、とっても可愛いの♪
細かくしっかりした縫い目はいまだにニャンズのキバにも爪にも負けてないー!
この間から世界中で増殖中、って、あんなにたくさんを、ほんとスゴすぎる・・・
そう!リンのアタマはなんとツートン!  ANKOさん、気がついてくれてありがと(^^)
エライ騒ぎに4つ並んだ後ろアタマ、撮るヒマもなかったのだ(笑)



ウハウハはまだまだ続きましたー!

なんと、『ちょ☆ボ缶 しましまブラザーズ+C』のちょ☆ボ缶さんから、
そのちょっと前のブログ記事でほんとにほんとに嬉しいビックリだった粘土細工の・・・
記事は こちらですー♪

ミニ福です(^^)
20111004-1.jpg
見上げるミニ福。 福は気づくといっつも姉さんを見上げてたもんね♪
あっという間に大とリンに囲まれた~! あ、タビはカメラの出てる間は顔出さず(笑)


20111004-2.jpg
耳のブチ、後ろ姿もぷりっとしたお餅のような下半身も・・・そっくり♪
先っちょまで太いままの弁髪風シッポも・・・ 


20111004-3.jpg
桜色の鼻に、優しいかわいい笑顔! 
そして、細い筆を使って柔らかな毛並みまで・・・  目から水ボタボタで撫でくり回しちゃった(TωT) 


ほんとに、そっくりーーー!!  
20111004-4.jpg

ちょ☆ボ缶さんが粘土で可愛いニャンコを作り出したの見て、もう羨ましくって「姉さんもー!」と(笑)
長毛は難しいって嘆いてらしたから、作っていただけるのは大かな?!と思い込んでたのでした。
3匹目さんだって大だと思ってたんだよね~(^^)

だから、ちょ☆ボ缶さんの記事でこのミニ福を見つけた時といったら。

ほんとにほんとにビックリで、言葉に言えないくらい嬉しくて、ありがとうだったのです。

20111004-5.jpg
福7歳~♪ まるまる~(笑)


ミニ福と一緒にこんなにいっぱい♪
20111004-6.jpg
有名なネズミのTシャツに、ペタンと貼るタイプで跡のつかない髪留め~、そして、お魚サンキャッチャー!


リンちゃん(笑)
20111004-7.jpg
やっぱりねー(o^艸^o)
リンが一番キラキラ好き~、陽射しが低くなるこれからはカメラ向けるたびに反射光に飛び跳ねてくれる~


20111004-8.jpg
「お魚、喰わせろー!」  薄目がコワイよ・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


ちょ☆ボ缶さん!八分袖(?)のTシャツ、すっかり重宝してますー! 
髪留めもとっても便利だねっ、こんなの知らなかった~。
そして、お魚は・・・

20111004-9.jpg
キラキラキラキラ♪
う、遮光ネットカーテンが(笑) これもまだ残暑うだる時に頂いてこんなに遅くなってしまいました・・・(〃∀〃;)


ちょ☆ボ缶さん、
心をいっぱい込めて作ってくれた笑顔の福を本当にありがとう!!




ちなみに、リンのぷりけつ♪って、
20111004-10.jpg


色も毛もこんなに違うのに(笑)
20111004-11.jpg
肉付きがそっくり~(*^m^*) ムフッ


で、いつも、じーーーーー!と。そりゃもう熱く!(笑)
20111004-12.jpg


元気だったら、今月、15歳の誕生日を迎えていた福。
まだまだあどけない生後約4ヶ月過ぎの時にマンション内に迷い込んできました。
我が家の斜め下のお家の方に見つけてもらったのは、2月の冷たい雨が降りしきる夜中・・・
あのまま、知らん振りされてたらって、今でもぞっとしますー。

ウチの子になって、お隣にお話したら、「そういえばエレベーターの中に乗り込んできてたわ」って。
マンションの中で小さな女の子が抱っこしてる姿を見かけたとも聞いたことがあります。
たぶん、近くからそんな風に連れてこられたんじゃないかと・・・
近所で同じような白黒ニャンを見て、ダンナが思わず「福が脱走してる!」と驚いて電話してきたこともあるし!

保護した斜め下のお家が周辺に貼り紙したのに、何の情報も寄せられず・・・
交番に拾得物預かりを届けて6ヶ月間も何もなく・・・  モノ扱いってホント信じられない( ̄ヘ ̄)

1997年9月、晴れて福はウチの子になったのでしたーーー!!

実は、福ちゃん、
ウチに初めて来た時に・・・ちゅうちょもせず、ずんずん上がりこんで・・・膝に乗ってきました!
まるで、自分から家族になろうと決心したかのようにっ(^^)  親バカ(笑)

20111004-13.jpg

見上げる笑顔の福がいっぱいーー。 うれしーーー♪♪


 


お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん&はち君♪
nanahachibanner
生後3ヶ月半 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン2回目接種済み。

78-5.jpg
先住のお兄さん猫お姉さん猫とも仲良く付き合っていける甘えん坊のはち君ななちゃん兄妹♪
兄妹ですが、1匹ずつでも良いご縁があればだそうです。詳しくはバナーをクリック♪ 
お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
  


同じく、 ↑ちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabanner
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂
年齢不明 目の具合、歯から見て高齢だと思われます。
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み(スプレーも手術後はなし)
詳細に健康診断して異常なしです!
目が少し見えにくくなってるくらい、食欲旺盛でとっても元気♪

sora1.jpg
5ニャンの大家族と預かりのななちゃんはち君で大変な中にもかかわらず、瀕死の状態で保護された空くん。
先日のトライアルでは先住猫ちゃん達とワンちゃんに興奮して反応してしまいました。 保護されるまで未去勢だった為、
雌猫に過剰に反応する可能性はあるけれど、1匹で居る限り本当に大人しい人間大好きな空君です♪
詳しくは バナーまたは→コチラをクリック♪
「いつでも里親募集中」にも掲載中。 →登録番号C132237 (^^)(関西地区での募集です) 



「ちぢく」でおなじみ(^^)のliliaさんからお願いです。
liliaさんのブログ友さんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
今月急逝なさったそうです。一緒に暮らしていたニャンコにはお話があるそうですが、
まだミミちゃんはお家が決まっていないそうです。
→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪~東海圏~東京近辺で募集です。
大&リン兄妹と同じ6歳・・・他人事には思えません。どうぞよろしくお願いします!



キラキラ福タビ大リン



この二人、仕草といい、わかりやすいとこといい、やることなすこと似てる~(笑) 
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

カサカサランドの猫頭さんがやって来た♪

 
みなさまー、14歳になったタビに心のこもったコメントをありがとうございました♪
ちょ☆ボ缶さんがお友達のお家のアメショーちゃんなんて元気に24歳ってコメントをくれました。
こういう身近な子のことを聞くと、嬉しくなっちゃいます。
タビちゃん、目指せ、24歳、いやその記録越え~♪(^^)

節煙ですが・・・目標本数以上につい手が伸びそうになっては、ベッドで待つ大と一緒に早寝~!
早寝して早起きできないもんだから、なんかもう思いっきり時間が足りないー!!(笑)
ということで、この更新もほんとは9月中の予定だったのに(^^;)
遅くなってごめんなさい。



アメリカは、40度越えと零下30度(だったっけ?)を行ったり来たりの  もちろん一年でね
カサカサランドの『美味しいものが食べたい in USA』 のanemoneさん家から、
9月のまだまだ残暑にうだってた時に、
は~るばるお客様が来てくれてましたー!!

それも4人連れ♪


20111001-1.jpg
カサカサランドから来たからねー
一緒に入れてくれてたキラキラボールに食いつくリン。
この後、大があっという間に横取りして家中、転がし回ってましたー(笑)


で!そのスキに!(笑)  並んでもらったお客様たち♪
20111001-2.jpg
anemoneさん作の猫アタマです!!
きゃ~、みんなちゃんと表情があってかわおもろいー! 
色合いもとっても素敵、それにニャンズの歯と爪に負けないようとってもしっかり縫ってくれてるんです。

この時、実は・・・開けて4人連れってわかった時に、思わず目から雨が降りそうになった姉さん。
aneさんのカードを読んだら・・・ 
「全く 誰にも 似てません ^▽^  ごみんねー って(笑)
ふふふ、思わず笑っちゃってあやうく(?)メソメソから逃れたのでした(*^m^*) ムフッ
せっかくのお客様の前だものねー! カメラのレンズが曇って見えなくなるところだったじゃないか(笑)


でも、やっぱりみんなに似てる~♪ 
20111001-3.jpg
この子はすっとぼけた顔が福そっくりだし(笑)


キラキラボールが行方不明になったので、大も戻ってきた!
20111001-4.jpg


・・・で!
20111001-5.jpg
猫アタマさんの頭の中には、カサランのキャットニップがぎっちり~!
なリンのアタマをΨ( ̄∀ ̄)Ψ

20111001-6.jpg
リンのアタマがーーー!  自分のじゃなくゞ(≧ε≦o)


「くっそー、リンちゃんだって!」
20111001-7.jpg
これが大のアタマ♪


20111001-8.jpg
ヨダレべしょべしょ~、これくらいじゃ穴すら開かない頑丈さ!  スゴイ(^^)


20111001-9.jpg

・・・ダンナのアタマもお願いすればよかった(爆)


ちなみに、anemoneさんの猫アタマさん。

20111001-10.jpg
包み紙すらスゴかった・・・


タビのアタマ♪
20111001-11.jpg
「アブナイ、アブナイ、抱え込んどこっと~」


20111001-12.jpg


20111001-13.jpg


20111001-14.jpg
リンアタマのこの目の色が特に好き~♪

anemoneさん、みこちゃん、可愛い4ニャンズアタマを本当にありがとう!!

ボコボコにされないよう、アタマ遊びはタマにしとこう♪(笑)




お家を探しています♪

「猫の家」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



「たまの玉手箱」のちかさんが、「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中のななちゃん&はち君♪
nanahachibanner
生後3ヶ月半 猫エイズ・白血病マイナス、ワクチン2回目接種済み。

78-4.jpg
猫大好き、他の猫と接するのがとっても上手な女の子ななちゃんと、猫より人間大好き、超甘えん坊王子のはち君兄妹♪
二人揃って、先住のお兄さん猫お姉さん猫とも仲良く付き合っていける子達!本当に可愛い子達です! 
詳しくは、「いつでも里親募集中」→登録番号C131934、またはバナーをクリック♪ 
お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
  


同じく、 ↑ちかさん が保護したスコの空くんのお家再募集です!
sorabanner
スコティッシュフォールド(折れ耳の長毛) ♂
年齢不明 目の具合、歯から見て高齢だと思われます。
猫エイズ・白血病マイナス 保護後に去勢手術済み(スプレーも手術後はなし)
詳細に健康診断して異常なしです!
目が少し見えにくくなってるくらい、食欲旺盛でとっても元気♪

sora1.jpg
5ニャンの大家族と預かりのななちゃんはち君で大変な中にもかかわらず、瀕死の状態で保護された空くん。
先日のトライアルでは先住猫ちゃん達とワンちゃんに興奮して反応してしまいました。 保護されるまで未去勢だった為、
雌猫に過剰に反応する可能性はあるけれど、1匹で居る限り本当に大人しい人間大好きな空君です♪
詳しくは バナーまたは→コチラをクリック♪
「いつでも里親募集中」にも掲載中。 →登録番号C132237 (^^)(関西地区での募集です) 



「ちぢく」でおなじみ(^^)のliliaさんからお願いです。
liliaさんのブログ友さんがミミちゃんのお家を探しています!
mimi.gif子猫の時に人間からイジメを受けたミミちゃん、唯一心を開いていた飼い主さんが
今月急逝なさったそうです。一緒に暮らしていたニャンコにはお話があるそうですが、
まだミミちゃんはお家が決まっていないそうです。
→ 詳しくは、コチラの記事を。
洋猫MIXの6歳のミミちゃん♀、大阪〜東海圏〜東京近辺で募集です。よろしくお願いします!



キラキラ福タビ大リン



大人気猫アタマさん達、キャットニップでこんなんは初めて~♪ みこちゃんパワーか?(*^m^*) ムフッ 
     ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
