来来福福

 
 
 


 
 
 
 
 
 
 

お手柄大ちゃん&うまうまいっぱいー

 
みなさま、リンに暖かなコメントをありがとうございました!
本猫、もう、すっかりおべべ着てたこと忘れて、日夜ナメナメに励んでおりますー。
で、「リンちゃん、そろそろやめよう」ってジャマすると、下から舐めるように姉さんを見て・・・
代わりに姉さんを舐めるか、逃げてって向こうで心行くまで舐めてます~(笑)

でも、大にはまだまだ要注意、と昨日もパソコンに向かいつつ監視も(^ω^;)
昨日の横浜は大気が不安定で、夕方から大雨警報が出るほどの雷雨でした。
雨脚がどんどん強くなってきたから、窓閉めたついでに、ダンナの部屋の扉も閉めて、またパソコンに向かって
・・・2時間以上経った頃。

大が向こうでずっと鳴いてるーーー(*´д`*)アァ 
ペット不可の文字が頭に大書されるくらい、大はよく鳴く~、それも声張り上げて(^ω^;)
たいていしばらく声かけて様子見するんですが。 大ちゃん、オオカミ少年ちゃんなのー(笑)

昨日はなぜかすごーく来て欲しがってる気が。
で、ダンナの部屋のまん前で、目を真ん丸にして鳴いてる大を抱っこして、中に入りたいのかと扉を開けたら、

20110731-1.jpg
タビが飛び出してきましたー!!

雷が怖いタビ、ガラガラドカンでダンナの部屋に逃げ込んだら、そうとは知らぬ姉さんに閉じ込められたのでした。
いや~、いつも和室のテーブルの下に隠れるから、てっきりそこに居るもんと・・・
ほとんど隠れてたとしても、2時間以上はそりゃヒドイわ(^ω^;)

にしても、感動ー!!
大が教えてくれなかったら、いつまで気づかなかったことか!

大ちゃん、ちゃんとタビのために頑張ったんだねー!! ウルウルしちゃった~

20110731-2.jpg
この後しばらく、タビには、ごめんねを繰り返しながら、トントンしまくったので水に流してもらえたようです(笑)
大には、ありがとうトントンを(笑)
ちゃ~んと分かったみたいで、とっても得意げに嬉しそうな顔に~♪
そうそう、前は、これ、福のお役目だったんだよね~(^^)
え?リン? 本棚の上でずっと爆睡してました・・・




さて、先週のとある日に、吉祥寺で、
ぴやままが仲良くしているうさこママさんに、めんまねえちゃんと一緒に引き合わせてくれました(^^)

うさこママさんのことは、ぴやままからよくお話を聞いていたのと、
先日亡くなったクロちゃんが福と同じ白黒ちゃんだったこと、
ぴやままのブログで、素敵なお家や素晴らしいお料理も見せていただいたりで、
ずっとこの日を楽しみにしていたのでした。

駅ビル(?)の中のイタリアン、サルヴァトーレ・クオモ でのランチ。

20110731-3.jpg
これはねえちゃんの頼んだ冷製パスタ。 じゅる~


20110731-4.jpg
ここはピザが有名とか。3人揃ってもちろんマルゲリータよねっとこれを(^^)

皮がモチモチでうまうま~、サラダもドレッシングがとっても美味しい!
でも一番美味しかったのが、うさこママさんとのお喋り(笑)

とても初対面とは思えない、明るい気さくなうさこママさんと、
テーブルについた途端、いつの間にかお土産交換してた姉さんゞ(≧ε≦o)
おまけに、ぴやままがまた上手に間に入ってくれるもんだから、姉さん、すーぐに懐かせていただいちゃいました。
そして、真夏の陽射しの下、この日は行きたかった手紡ぎのお店にまで足を伸ばさせて、
連れまわしつつ、喋りまくったのでありました!(笑)
ウン十年ぶりの吉祥寺、懐かしかった~


また会いましょうって嬉しい言葉と一緒に、うさこママさんからいただいた桃♪
20110731-5.jpg
なんとお家のお庭でとれたもぎたての桃!白鳳です!


20110731-6.jpg
小ぶりだけど、甘さは売ってるものよりずっと濃い!かぶりついて食べたら、うまいこと、うまいこと~(^^)

うさこママさん家のお庭は、ジャスミンに覆われ、花咲き乱れる素敵なお庭なんですって。
花も実も楽しめる木もたくさん。
桃に杏にキウィ・・・それがまたたくさんの実をつけるんだそうです。

その実で!
20110731-7.jpg
きゃ~、手作りジャム~~~♪
クッキーだってもちろん手作り、ジャムはまだ大事にとってあるんだけど、
「おいしいうちにすぐ食べてね」って書いてあったし、翌日一日で食べちゃった(笑)だって美味しかったんだもん!(笑)
プリッツは大阪のお土産ですって、キャラメル風味ははじめて~(^^)


ぴやままからもしっかり貰っちゃった♪
20110731-8.jpg
お菓子みたいに可愛いけど、これ、パスタです! 大きめパスタ。
南イタリアのオリーブオイルで有名なプーリアからのもちもちなパスタで、
この色はパプリカ、クルクマ、ほうれん草、赤ビート、イカ墨で色づけされてるんですって。
ソースであえるだけじゃなく、お肉やシーフード料理に入れてってレシピもいくつも付いてた!
きっと作ったらぜんぜん違うものに見えちゃいそうだけどー(笑)


めんまねえちゃんからは♪
20110731-9.jpg
ニャンズおやつと、この間もらって大ヒットだったネットで出来たりんごちゃん白バージョン、
魚なんかに触った後にナデナデして臭いをとるイオン作用の銀の円盤、タオルハンカチ、
そして、ニャンTシャツ~ なんだけど、見えないじゃないか~(笑)

広げてみた。
20110731-10.jpg
やっぱり見えない・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψ 猫いっぱいの可愛いプリントが~

しばらく待ってみたけど、
20110731-11.jpg
写真は撮れず(笑)
着てみたら、とっても肌触りがいいの、生地が柔らかくて。そりゃ狙われるはずだっ(笑)

うさこママさん、ぴやまま、めんまねえちゃん、
本当にうまうま嬉しいお土産までありがとうでした!!
なによりとっても楽しい時間をありがとう。そしてまた一緒に遊んで~~~(^^)




お家を探しています♪

「ちびシック」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)


nanahachibanner「たまの玉手箱」のちかさんが、
「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中の
ななちゃん&はち君♪
2ヶ月半 エイズ白血病マイナスの黒黒兄妹、
ただいま可愛さ全開中~!
詳しくは、バナーをクリック♪ お問い合わせは
「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
 


Fluffybanner「017-net ~As time goes by~猫と刹那と気紛れ駄文」
レイナさん家のふらっふぃ君、
素敵なお家でのトライアルが決まりました~!!
おめでとうーーー♪
 



キラキラ福タビ大リン



タビちゃん、ごめんねー!(^ω^;) そして、大ちゃんたらほんとお手柄~!えらい!ヾ(*´∀`*)ノ
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ



追記  もうご覧になった方の方が多いのかもしれませんが・・・
anemoneさんに教えていただいた7月27日に開かれた衆議院 厚生労働委員会における、
東京大学アイソトープ総合センター長児玉龍彦先生の発言。
驚愕しました。見ていない方、必見です。なぜマスコミは報道しないんだろう???
ちなみにanemoneさんが最初に教えてくれた動画は、削除されてしまってた・・・

「内閣府アイソトープセンター長児玉龍彦氏の発言」

その後の児玉先生の質疑応答は、 →こちら「児玉龍彦 20110727_衆議院_厚生労働委員会_質疑」

この国の将来がとっても不安です・・・
一刻も早い、最新技術での測定と除染が必要なのに。

追記の追記 この厚生労働委員会での出席者全員の発言は、こちらでも見れます。 
 → 衆議院TV 「厚生労働関係の基本施策に関する件(放射線の健康への影響)」
児玉先生のご子息が詳しい資料を公表なさってもいらっしゃるそうです。
 → 国会発表概要
 → 国会発表詳細
anemoneさん、情報をありがとう。
 
 
 
 
 
 

リンゾウ、おべべから解放さる~!

 
前回の上野動物園、入場料大人1人600円で、めいっぱい楽しめました~(^^)
久しぶりのお外撮影に飲み放題女子会で、たまったストレスも発散でした!


ベランダの子達は相変わらずだけど(^^;)
20110728-1.jpg
実は今年から土を粒々な日向土に替えてて! この写真の後、ふと思いついて上を培養土で覆ってみた~。
とにかく風の通り抜けスゴイので普通のマルチング材じゃ確実に吹っ飛ぶし。
その後、なんだか生育良好な感じにーーー♪


リンの毛はやっと伸びてきた!!

台風が過ぎて涼しくなった今がチャンス~。
上野動物園で一日留守番となると、おべべひっかけてアウアウ状態もコワイし。 何度かやってくれました~

で、ちょうど1週間前に、リン、おべべから解放しました(^^)

20110728-2.jpg
いや~、脱がした途端、また狂ったようにザリザリ始まっちゃって・・・
よっぽどもう少しと思ったりも。
ただ、ずっとナシと分かれば落ち着くかなと。

そんなに舐めるならおべべよっ!って・・・おべべ片手に、脅したし(笑) 何度も(笑)
20110728-3.jpg
思いっきり舐めた後は、なんとかいつもの、普通の(リンにとって)、激しいナメナメに戻りました♪
やっと育った毛たち、頑張ってナメナメに耐えるんだよ~~~

おべべ脱がしたその晩には、大とリンが家中走り回ってひさびさのかっ飛びバトルも!!
二人ともガマンさせてたんだな~としみじみと・・・とってもうるさい中で(笑)

リンはもう、嬉しくて嬉しくて!
20110728-4.jpg
大好きなタビに、


20110728-5.jpg
ちょっかいーーー! ・・・これの前にまた近づいただけでシャーシャーされたから~(^ω^;)


ということで、あっさり!
20110728-6.jpg
タビとリンのフーシャーも復活Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
期待したのにーーー(涙)


タビちゃん、リンはちっこいままなのになんで~?
20110728-7.jpg
リンの足、実は長かった(*≧m≦*)


見た目は大よりちっこいくらいなのにーーー。
20110728-8.jpg
「態度が問題!!」
ぷぷぷ、たしかに、張り切ってるかも~(笑)


ところで、この箱、頂き物が入ってたんですが、今、大人気♪
ボロ箱に代わる新しい箱登場か?!( ´艸`)ムププ
20110728-9.jpg
あっち向きだ~。


20110728-10.jpg
くるっと回してみる(笑)


20110728-11.jpg
しばらくしたら、やっぱりあっち向き(笑)


リンのバリカンハゲは一応治まったのに。
20110728-12.jpg


20110728-13.jpg
大のハゲは復活・・・(涙)
ううう。

きっかけは精神的なものだと思うんですが、その後も湿度が高くなるとどうも気になるらしく。
カサブタまでいかない皮膚から滲んだ体液が毛の根元で固まってる部分も気になるみたい。
おまけに昨日今日、せっかく落ち着いてたのに、さっき、義父のことでイライラなダンナが帰ってきた途端、
立ったまま頭さげていつものハゲ舐め姿勢! 貴重な産毛を舐めとってくれたし~~~。



うれしい~~~♪
20110728-14.jpg
あの箱に入っていたのは、カットマンゴーでした!
ここちゃこさんから頂いちゃった~(^^)
冷凍だし、カットされてるから、食べたい時に食べたいだけ、お皿に出すだけ。
ちょっとガマンするだけで、あっという間につめたーい、甘酸っぱーいうまうまマンゴーで至福のひと時♪

ここちゃこさん、ありがとうです!!(^^)






お家を探しています♪

Fluffybanner「017-net ~As time goes by~猫と刹那と気紛れ駄文」のレイナさんが、
生後約2ヶ月のFluffy(ふらっふぃ)君(仮名)にお家を探しています!
なんと自分からすり寄ってきたくらい、人への信頼感が深い子!
おまけに人だけじゃなく、犬にも猫とも仲良くできる甘えん坊君♪
トイレの躾済み、健康状態も検便結果も良好です!
(FIV/FeLV 共にマイナス、ワクチン1回接種済み)
詳しくは →コチラ から(^^)(関西地区での募集です)
 

「ちびシック」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)


nanahachibanner「たまの玉手箱」のちかさんが、
「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中の
ななちゃん&はち君♪
2ヶ月半 エイズ白血病マイナスの黒黒兄妹、
ただいま可愛さ全開中~!
詳しくは、バナーをクリック♪ お問い合わせは
「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
 



キラキラ福タビ大リン



タビちゃん、がんばれ!(笑) そして、リンゾウ、よくがんばった~!ヾ(*´∀`*)ノ
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

パンダを見に上野動物園へ♪

 
台風が通り過ぎて突然涼しくなった翌日、前々から約束していた上野にゆきっぺと一緒に行ってきました~。
リンのバリカンハゲで延期してもらってたけど、やっと光が見えてきたし♪

目的は!

20110724-1.jpg
ここではなく。 単に迷って入り込みました(^^;)


20110724-2.jpg
とろとろのうまうま~♪の上野精養軒のハヤシライス、でもなく。


もちろんパンダ!(^^) 

20110724-3.jpg
オスのリーリー。


そしてこれは、 めんまねえちゃんに捧げたい・・・
20110724-4.jpg
リーリーのぷりケツ♪(笑) それもボブテイル!!


と、それを激写する人々(o^艸^o)  ぷりケツ好きはみんな一緒~(笑)
20110724-5.jpg
夏休みに入り人出を覚悟してたら、ランチ後の遅い時間だったせいか、それほどでもなく(^^)


この日は半袖じゃ寒いくらいの涼しさ。そのせいか、リーリーはずっと動き回ってくれてました。
で、途中必ずといっていいほど、右側のメスのシンシンの方をじーーーっと(笑)

20110724-6.jpg
そのメスのシンシンはと言えば・・・大きな岩の上でどっかり(笑) 身動きひとつなし~

で、ちょうどタイミングよく、3時のご飯タイム! らっきー!!!

屋外飼育場からエサが用意された室内飼育場へは、飼育員さん達の合図で移動だったんですが、
さすがのシンシンもいそいそと~(笑)
ここでも屋外同様、オスメス別々にご飯~ 一緒にする時間を制限してるのかしらん?

20110724-7.jpg
シンシンのじゃがいもかぶりつき~♪
正面から見ると丸く見えるこの顔はパンダの中でも美形だそう!
耳がかわいいー(笑)


20110724-8.jpg
美味しいんだねー! ほんとかわいい顔しちゃって~。
でも、目も真っ黒だから、写真はえらい撮りにくかったー。
ここは観覧通路がトンネルになってて室内飼育場だけ照明がついてたから余計。



オスのリーリーは、またまたここでも、区切られた横の部屋のシンシンを気にするそぶり見せてた気が(^^)
なかなかエサのところに来なくて、お腹が空いてないのかと思ったら、そうじゃなかった(笑)

20110724-9.jpg
あっという間にニンジンもじゃがいもも食べてササ選び中の濡れぷりケツ♪(笑)
ご飯前に池でペッタリ座りこんで水浴び姿も見せてくれました(^^)


20110724-10.jpg
はぐはぐ、ワシワシ、がしがし♪


20110724-11.jpg
ボリボリ、ばくばく♪♪

白黒で丸い体、仕草、表情、投げ出した足♪
パンダ、ほんと可愛いーーー!!

レンタルであれだけバカ高い費用出してって思ったこともあったけど、やっぱりこうやって見ると来てくれてよかったーと(笑)
あ、都民じゃないから言えるのかな(^^;)


まだある、ぷりケツ(笑)

20110724-12.jpg
ゾウさん、砂浴び中~。 わかりにくいけどっ


20110724-13.jpg
マガンもぷりケツ♪


20110724-14.jpg
チラッ! 「どこ撮ってるのかしら・・・」


20110724-15.jpg
不忍池のハス、すくすくと伸びて満開でした~(^^)


そして、リンの毛も!
20110724-16.jpg
一昨日の時点でこれくらいにまで伸びてます!!
よ、よかった~~~(TωT)






お家を探しています♪

Fluffybanner「017-net ~As time goes by~猫と刹那と気紛れ駄文」のレイナさんが、
生後約2ヶ月のFluffy(ふらっふぃ)君(仮名)にお家を探しています!
なんと自分からすり寄ってきたくらい、人への信頼感が深い子!
おまけに人だけじゃなく、犬にも猫とも仲良くできる甘えん坊君♪
トイレの躾済み、健康状態も検便結果も良好です!
(FIV/FeLV 共にマイナス、ワクチン1回接種済み)
詳しくは →コチラ から(^^)(関西地区での募集です)

   

「ちびシック」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)


nanahachibanner「たまの玉手箱」のちかさんが、
「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中の
ななちゃん&はち君♪
2ヶ月半 エイズ白血病マイナスの黒黒兄妹、
ただいま可愛さ全開中~!
詳しくは、バナーをクリック♪ お問い合わせは
「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
 



キラキラ福タビ大リン



パンダだけで220枚も撮ってましたー。写真多すぎ(笑)そして、残りは「続きを読む」にも!(〃∀〃;)
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

これがウワサのリン的毛づくろい(涙)

 
リンの4枚目のおべべ~♪
liliaさんイチオシ! こちらのお店の術後服なの~

20110720-1.jpg
イチオシだけあって、とっても丈夫で隙間なしっ。・・・で、ふて寝してるとこ(笑)
このおべべ着てるとほぼ動かない・・・(^^;)

リンのこの顔に・・・ 切なくなるのわかるでしょ~(涙)

思わず脱がしてみると。
                   ・
                   ・
                   ・

リンちゃん、豹変! 毛づくろいに燃える!! (34秒、姉さんの低い声入り~)

裸になった解放感でいつもの激しさに磨きが!(笑) とはいえ、普段もこれに近いかも・・・
携帯のかたは →こちらから。


こりゃダメだ~(TωT)
リンちゃん、やっぱり、おべべ、着なくちゃだよ~。
20110720-2.jpg
(動画のあと、コンデジで撮影^^)

ついでにお着替え~(^^) ヨダレですぐにベショベショになるー
atsukoさんに頂いたおべべはお気に入りです~。これだと、動く!(笑) 
生地の感触と伸縮性がないからと下半身ゆったりめにしてくださったのがツボみたい(^^)

20110720-3.jpg
うんうん、みんなもビックリしてたんだから。
リンが成長 してから しすぎてからこのかた、タビは近づくリンに、シャーシャーだったのに、
バリカンのあとは、この間の1度だけ、それからまたない! (^^)
もともと、構って欲しくてタビに近づいてたリンだから、そりゃもう嬉しそう♪


20110720-4.jpg
ぷぷぷ、実はタビちゃんの方が強いのかもー(^^)
かと言って、タビの方からはいまだにそう近寄るワケじゃないです~(笑)


たしか、あの時バリカンで一緒に刈ったはずの足の肉球のハミ毛~!
20110720-5.jpg
伸びてる伸びてる、すでにボウボウ・・・(笑)


20110720-6.jpg
刈ってないはずのお手手。
う~ん、こうなるまであと少しだ!!


大もやっといつもリンを認識できるようになりました(^^)
20110720-7.jpg
リンちゃん、あの毛づくろいにも負けない毛育て、がんばろうねっ♪
で、ご飯は大好きな焼き海苔のトッピング付き!(笑)

実は仲良しも復活したけど・・・大のハゲも復活してます(滝汗)
この二人、ザリザリ兄妹ですー(。・`ω´・。) 



おまけ♪

大の声なしの「にゃーお♪」
20110720-9.jpg
ぐふふ、これされたらもうメロメロ~(o^艸^o)
あやうく生協のネット注文、間に合わないとこでした~


おまけその2♪

台風6号の雨の合間、大がこっちにも喝!
2011072008.jpg
そう、緑のショボさに負けず張ってみたグリーンカーテン用ネット。
大ちゃん、この湿気のせいかなぁ・・・(涙)


今年は物干し竿を占領されないように、両脇にポールで張り出させたんですがー。
20110720-10.jpg
スカスカ・・・
ううう、あんまり意味なかったりしてーーー(´;ω;`)ウッ ウッ






お家を探しています♪

Fluffybanner「017-net ~As time goes by~猫と刹那と気紛れ駄文」のレイナさんが、
生後約2ヶ月のFluffy(ふらっふぃ)君(仮名)にお家を探しています!
なんと自分からすり寄ってきたくらい、人への信頼感が深い子!
おまけに人だけじゃなく、犬にも猫とも仲良くできる甘えん坊君♪
トイレの躾済み、健康状態も検便結果も良好です!
(FIV/FeLV 共にマイナス、ワクチン1回接種済み)
詳しくは →コチラ から(^^)(関西地区での募集です)

   

「ちびシック」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)


nanahachibanner「たまの玉手箱」のちかさんが、
「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中の
ななちゃん&はち君♪
2ヶ月半 エイズ白血病マイナスの黒黒兄妹、
ただいま可愛さ全開中~!
詳しくは、バナーをクリック♪ お問い合わせは
「おおさかねこネット」さんのメールフォームにお願いします。
 



キラキラ福タビ大リン



毛のないリンとタビは仲良し(笑) 毛が復活したらどうなるのかー???(笑) 
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

sariさん帰国オフ会&暑さに負けないプレゼント

 
『南の国のねこぐらし』のsariさん帰国につき、都内で開かれたオフ会に行ってきました(^^)

sariさんを囲んで集まったのは、
今回、幹事をしてくれた元気猫さん
お店を探してくれた、ここちゃこさん
めんまねえちゃん
sallyさん
ドンタコス下僕さん
そして姉さんの、総勢7名の女子たち。

ここちゃこさんが探してくれた、品川駅近くのイタリアンレストラン「VENTO高輪店」

遅れた姉さんがお店のドアを開けた途端、ぶんぶん手を振ってるsariさんの笑顔が待ってたー!
sariさん、2年前に我が家に来てくれたことが(^^)
で、今回初めてお会いした、sallyさんとドンタコス下僕さんは。
はなちゃんとドン子ちゃんそっくりだったのだ!!(^^)
イメージ通りの素敵なお二人~♪

「姉さん、飲むよね?」って・・・もちろんよーーー♪
ビール組によるかんぱ~~~い!!
20110717-1.jpg
車できた元気猫さんと頭痛薬を飲んでいらしたドンタコスさんが恨めしげに見てる~(笑)


で、ランチは、ボリュームたっぷりのパスタとグリル両方のVENTOコースにしてみたら。
20110717-2.jpg
前菜、もしくはサラダに、


20110717-3.jpg
パスタ!(ちゃんと小さめ盛りになってた(笑)) これは茄子のペンネ・アラビアータ


20110717-4.jpg
3種類からチョイスできるグリル! これはビーフのグリル

どれも美味しかったー♪
・・・写真選んでるだけでお腹すいてきた(笑)

これに飲み物つきで2,000円なんて。満足~(^^)
店内も明るく広々してて、いや~、すんごい居心地いいって長時間粘っちゃったけど、
実は、それは姉さんが店内を背にして座ってたからだったらしいです(笑)
あ、でも急かされるようなことは一切なし。周りもみんな長居で~(^^)

みんなもう、我が子の話ならどれだけでも出るわ出るわ(笑)
何が楽しいって、その場で疑問でもなんでも、聞きたいだけ聞けて、どんどん話が転がっていくのが最高~!
思わぬ方向で盛り上がったりするし(笑)
それにしても、しっこだのウン○だの、ハゲだの・・・あ、それは姉さんだけかっ(*≧m≦*)
こういうオフ会での生情報にはほんといつも助けられてるのだ!

さすがに長すぎる長居になったので(笑)
場所を品川プリンスの中のカフェに変えて、まだ喋る!!

20110717-5.jpg
上のケーキ、イチゴじゃなくて桃ですって(^^;)
もろこしなんとか?とうもろこしなんとか?、この黄色いコーンの粒々型ウェハースがいい味出してたの(笑)


20110717-6.jpg
バナナとアイスが熱々に焼いたピザに乗った元気猫さんのチョコバナナピザ♪
しっかりみんなのとこを撮影用に廻されてました~(笑) 溶けるー!

ランチの時とは、うまいことお向かい&お隣が入れ替わったのもあって、
ここでも長々とお喋りと笑いに花を咲かせてきました~!

この日、sariさん、sallyさんはお泊りで、ここちゃこさんは日帰りで、元気猫さんのお家に向かわれました。
それがなかったら、もっともっと話続けてたかも~(笑)
ほんと、楽しかったです(^^)


そして、たっくさんのお土産を、みなさん、ありがとうございました!
手土産禁止じゃなかったの~~~っ?!(笑)
って、それをメールしてくれた元気猫さん本人までくれてるしヾ(*´∀`*)ノ


20110717-7.jpg
大ちゃん、キターーーΨ( ̄∀ ̄)Ψ

リンはおべべ着用で動きにくいせいか、今回のチェックには不参加(笑)
リン、前日のお留守番でも帰ってからトイレに連れていったらドボドボドボー(^^;)
突然、ダッシュとかしてみせるくせに、いまだに動けないって顔しますー



20110717-8.jpg
お土産の山をなぎ倒して、sariさんネズミ、ゲット!!


20110717-9.jpg
あっという間にどこかにやって!
エアコンなしのくそ暑さの中でよくやる~(笑)

戻ってきました(笑)
20110717-10.jpg
バームクーヘンをつぶすな~~~


20110717-11.jpg
sariさん!


20110717-12.jpg
ありがとーーー!!( ´艸`)ムププ

そして、みなさん、嬉しいものばっかり、ありがとーーー!!!

ここちゃこさん、シャンプーはまだだけど(笑)、ガーゼハンカチも猫メモ帳もさっそく使ってます♪
sallyさん、バームクーヘンは無事に救出して食べました!うまうまうま~♪ お試しご飯とコーラの入浴剤はもったいないからまだ~(^^)
元気猫さん、写真撮った翌日から、日中はずっとこれ巻いてる~(笑)



さて、リンはどこ行ったのかなって探してみたら、尻尾発見♪
20110717-13.jpg


なんで、わざわざまた、
20110717-14.jpg

カンカン照りの窓辺にー???(@▽@;)

リン、おべべ着てるとさすがに動きが鈍るんです、それにどうも表情が哀しげ~。
で、つい~脱がせてあげちゃったりするんですが、その途端、やっぱり狂ったように舐め始めちゃうので・・・
また着せて(^^;)
ううう、ごめんねー(涙)
前回の記事の翌朝、あの体から貯めた毛玉も吐いてて。
いつものよりちっこい毛玉だけど・・・いったいどこにそんな毛がっΣ(゚▽゚;)







お家を探しています♪

Fluffybanner「017-net ~As time goes by~猫と刹那と気紛れ駄文」のレイナさんが、
生後約2ヶ月のFluffy(ふらっふぃ)君(仮名)にお家を探しています!
なんと自分からすり寄ってきたくらい、人への信頼感が深い子!
おまけに人だけじゃなく、犬にも猫とも仲良くできる甘えん坊君♪
トイレの躾済み、健康状態も検便結果も良好です!
(FIV/FeLV 共にマイナス、ワクチン1回接種済み)
詳しくは →コチラ から(^^)(関西地区での募集です)

   

「ちびシック」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)


nanahachibanner「たまの玉手箱」のちかさんが、
「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中の
ななちゃん&はち君♪
2ヶ月半 エイズ白血病マイナスの黒黒兄妹、
ただいま可愛さ全開中~!
詳しくは、バナーをクリック♪
お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォーム
にお願いします。
 



キラキラ福タビ大リン



喜びのあまり、思わず追記! なでしこジャパン、W杯優勝おめでとーーー!!!(ゾクゾクした^^)
前半は起きれなかったけどー(笑) 

ニャンズに南極バンダナを巻いてみたら、逃げられました~(^^) 
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

リンの劇的ビフォーアフター、おさらい~(笑)

 
リン、少しだけ、お腹にフワフワが育ってきて、背中もツルッからスル~になってきました(^^)

でも、おべべを脱がせると、「それ~!」とばかりに超高速ナメナメ!
「リンちゃーーーんっ」って怒ったって顔すらあげずそりゃもう必死(笑)

・・・こりゃ、完全に羊に戻るまで、おべべは必須だわー(^^;)
って、おべべ着てても届く限りのとこはざりざり、ざりざり、すごいけど~

そんなリンのビフォー・アフターをもう一度おさらい(笑)

20110714-1.jpg
毛刈り前。


20110714-2.jpg
これも毛刈り前(^^) どう見てもボンボンボンだよ~


裏も表もハサミが入って、
20110714-3.jpg
ザンギリくるんくるん姿~♪ いわゆる羊~(笑)

そしてバリカンで!
                   ・
                   ・
                   ・
縮んだリン!!                    
20110714-4.jpg
それも突然だもんね・・・そりゃ~、リンだって焦るわ・・・

えるまーるさんコメントのお返事で書いてらしたのによると、
尻尾なんかも、先までカットして全部細くすると、「違う生き物が追いかけてくるように見えるそう」で、
「違う生き物だから攻撃する」とか、
それでえるまーるさんは夏海ちゃんや揺波ちゃんの尻尾にぼんぼりを残してカットなさってるんですって!
知らなかったーーー!!
それもあって、リン自身にとっても、大にとっても、余計、強い反応が出ちゃったのかも・・・(涙)


20110714-5.jpg
あの仲良しがこの光景まで1週間かかったくらい・・・違ったんだよね~(^^;)


20110714-6.jpg
ダメダメ、リンちゃん、代わりに姉さんのお手手をお舐めなさーい♪

ほんとに!劇的なこの体の違いー(爆)
あ、笑っちゃいけないよねっ、姉さんのせいでリンがこんなに可哀想な目にっ・・・でもおかしいっ(o^艸^o)


そんなリンに、素敵なお見舞いが!
20110714-7.jpg
atsukoさんが「リンちゃん、可哀想にー、でもガンバレ!」ってこんな可愛い術後服をさくっと縫って送ってくださったの♪
すごすぎる・・・
そして、嬉しい!! atsukoさ~ん、ありがとー!!(^^)

しんどい時だからこそ、こんな気持ちまで明るくなるおべべで。
リンちゃん、よかったねー♪
20110714-8.jpg


さすがに今は、
20110714-9.jpg
タビにちょっかい出す余裕なんてないー(笑)


20110714-10.jpg
珍しい舌チョロまで撮れた!(^^) 舌出してもすぐ舐めるから、ほんと幻の舌チョロ~(笑)


毛がもう少し伸びるまで、手足やお股にカサブタ作っちゃうし、
目を盗んで舐めてる時の必死さは普通じゃないけど・・・ ハゲ・スパイラル~

20110714-11.jpg
リンちゃん、いつもみたいに暑がるようになったんだよねー! 産毛が育ってきたのかも~(^^)


20110714-12.jpg
毛無しのリンはちっこいからねー(笑)
でも! 昨日、あれ以来はじめての、タビのリンへのシャーも出たー!! 毛がちょっぴり長くなったのかも~~~

リンちゃん、あとちょっとのガマンかもかも~♪
と言いつつ、またおべべ買っちゃった(笑) 実はコスプレって楽しいかもかも~(爆)



長いのにおまけ♪

大は・・・
20110714-13.jpg


夏対策の遮光ネットカーテンが・・・
20110714-14.jpg


大好き~。
20110714-15.jpg
やめてくれーーー(TωT)


そして、これで夏対策になるのか???
20110714-16.jpg
4日前の白ゴーヤちゃん。 その後もほとんど変化なし~(涙)


20110714-17.jpg
4日前の人参カボチャちゃん。 こっちはその後たった4日で「小」から「中」へ成長(^^)
よしよし、anemoneさん家の人参かぼちゃ目指してがんばるんだよ~!
なんと斑入りだってことをanemoneさんの写真ではじめて知って、焦ってたらやっと斑入りの葉っぱが出てきました~、ホッ♪


エアコンの室外機には、
20110714-18.jpg
もちろん、姉さんも大好きな(笑)得意の遮光ネットで日除け!
これで、一昨日のお留守番中のエアコンもバッチリ節電だったはずっ(^^)





お家を探しています♪

Fluffybanner「017-net ~As time goes by~猫と刹那と気紛れ駄文」のレイナさんが、
生後約2ヶ月のFluffy(ふらっふぃ)君(仮名)にお家を探しています!
なんと自分からすり寄ってきたくらい、人への信頼感が深い子!
おまけに人だけじゃなく、犬にも猫とも仲良くできる甘えん坊君♪
トイレの躾済み、健康状態も検便結果も良好です!
(FIV/FeLV 共にマイナス、ワクチン1回接種済み)
詳しくは →コチラ から(^^)(関西地区での募集です)

   

「ちびシック」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!
wakametonori maruneko tane
2010年6月10日ごろに生まれたと思われる白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂兄弟、
4歳くらいの洋猫風キジ白のたま君♂、3歳くらいの麦わらキジトラのたねちゃん♀、
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)


nanahachibanner「たまの玉手箱」のちかさんが、
「おおさか ねこネット」さんから一時預かり中の
ななちゃん&はち君♪
2ヶ月半 エイズ白血病マイナスの黒黒兄妹、
ただいま可愛さ全開中~!
詳しくは、バナーをクリック♪
お問い合わせは「おおさかねこネット」さんのメールフォーム
にお願いします。
 



キラキラ福タビ大リン



リンよりタビがでかく見えたとしたら、さすがに目の錯覚です~(^^) 
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

たとえ毛はなくても・・・(涙)

 
バリカンで刈上げられたあとのリン・・・
夜までずっと・・・
20110710-1.jpg

何度制止してもやめるどころか! 逃げては隠れて舐め続け!
いつもと感触が違うから仕方ないのかもしれないし、
落ち着くには好きなだけ舐めさせるしかない?と思ってそれ以上止めずにいたら!

とうとう、お腹、まっかっか(TωT)
夜には横になるのも痛くて辛そうな状態に!!

夜中に慌てて、柔らかいハンカチを包帯でぐるぐる巻きにしてみましたー。
・・・で、翌朝のミイラ(^^;)

精神的ダメージもあったみたいで、ずっとしかめっつら~(涙) リン的にもいけてなかったみたいー
地肌はヒリヒリ痛いし、
20110710-2.jpg
突然寒いしーーー!! 体を丸めてるから夜中から柔らかいフリース出したら↑なんとこの暑さに喜んで乗ってる~


リンは、もともと、タビや大に比べて100倍くらい毛づくろいしまくってたのが、
年ごとに激しく長く!
特に暑くなると何かというと、毛づくろいー。
抱っこすると、必ずどっかしら濡れてる(笑)←ヨダレで! 
おまけに姉さんまでベロンベロンに舐めるー(笑) 気づくとヨダレがポタポタ落ちてるし(^^;)

そのせいか、長毛なのに、以前週に一度だったブラッシングでも毛に毛玉が出来たのは避妊手術で包帯されてた時だけ!
今、毎朝してるブラッシングは、毛の毛玉防止じゃなくて、飲み込む毛を少なくするのが目的です。
去年の夏はお腹にたまった毛玉でバテちゃったし・・・

毛さえ剃れば! 涼しくなるし、舐めなくなるに違いないーーー♪
バリカンもOKだったしーーー!

が!!!
たとえ毛はなくても・・・リンちゃんは舐める!(涙)
ただでさえ普通じゃない激しさで舐めるもんだから、まさに傷だらけ。
おまけに、涼しいを通り越して、寒くさせちゃった・・・

包帯巻きのリンは、
20110710-3.jpg
抱っこしてご飯の前に連れてくと、毛はなくても食欲はバッチリ。・・・よかったー(。・`ω´・。)
罪滅ぼしに、めんまねえちゃんにもらったオヤツをしばらくトッピングしたし~
ご飯が終わったら、抱っこして、トイレへ~! そして素直にち~♪


床におろすと・・・
20110710-4.jpg
動かない!(笑)
リンちゃんのは、病気じゃないんだけどね~~~


ハンカチとリンを片手で押さえて、包帯巻くってとっても大変~!
ハンカチはすぐヨダレでビショビショになるし(^^;)
20110710-5.jpg
で、初めてのおべべ♪ (『おこぽけっと』さんの術後服^^)
ちっこくなったって思ったせいか、なんとSサイズをチョイス(^^)
                   ・
                   ・
                   ・
                                   
を、大ちゃん、ガン見・・・(TωT)
20110710-6.jpg
バリカンした日の夜、リンの様子に最初は仕舞ってあったエリカラ取り出して付けてたら、
大がフーシャーになって(^^;)
リンも嫌がってベッドから落っこちそうになるからエリカラは取ったのに、もうそれからずっと警戒モードマックスで・・・


リンの顔の前でシャーして唸った後に、
20110710-7.jpg
無理やり撮られた2ショット。 大の顔がこわばってる・・・

包帯がダメなのかな、と思ったけど、おべべでもヌードでも、ダメ~(涙)
あんなに仲良しの兄妹がーーー。

なんと、心配したタビの方が。
20110710-8.jpg
ぜんぜん平気ー♪
・・・たぶん、リンが毛無しでちっこくなったからだよねー???(笑)


あ、でも、Sじゃやっぱりきつそう~。
ちょっと買い物に出て帰ったら、Sサイズなのにくるっと脱いでた・・・きついからかえって???
20110710-9.jpg

だからと言って、ヌードにすると。
20110710-10.jpg


20110710-11.jpg
一瞬の隙に、超高速ナメナメーーーしちゃう~!!(@▽@;)


リンちゃん! またいっぱい赤くなってるー!!
20110710-12.jpg
お願いだから、毛が生えるまではナメナメもう少しガマンしてね~(涙)

毛づくろいはリンの精神的な支え、それを、姉さんのせいで止めさせられて、
隙をついてナメナメ出来た、と思ったらヒリヒリ痛くなるわ、
おまけに大好きな大に面と向かって思いっきり鼻シワでウーシャーされる!!
それも私のせい、もう可哀想で可哀想で・・・
さすがに落ち込みました。夜もとにかくリンの出てる部分舐める音で目を覚まして寝不足気味だし・・・

でも、この七夕の日、なんと大が後からやってきて、リンを舐めてくれた!!
5日目にして初めて^^
20110710-13.jpg
大ちゃんにとっても、仰天するほどの変化だったんだよねー(^ω^;)
って、この後もフーシャーは回数減ったけど続いてるよ~(涙)


結局、おべべ、Mサイズに変えてみました(笑)
20110710-14.jpg


あ、自分でちゃんと歩いて移動してるー!!(o^艸^o)
まだギクシャクです(笑)
20110710-15.jpg

早く、毛、生えてこーーーい!!

バリカンから5日経って、やっとリンの表情が柔らかく、いつものようになってくれました。
よかったーーー(涙)

おべべ不要になるまで(笑)  ちぢく・・・





お家を探しています♪

Fluffybanner「017-net ~As time goes by~猫と刹那と気紛れ駄文」のレイナさんが、
生後約2ヶ月のFluffy(ふらっふぃ)君(仮名)にお家を探しています!
なんと自分からすり寄ってきたくらい、人への信頼感が深い子!
おまけに人だけじゃなく、犬にも猫とも仲良くできる甘えん坊君♪
トイレの躾済み、健康状態も検便結果も良好です!
(FIV/FeLV 共にマイナス、ワクチン1回接種済み)
詳しくは →コチラ から(^^)(関西地区での募集です)

Fluffy2.jpg


「ちびシック」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!

wakametonori maruneko tane

白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂は、2010年6月10日ごろに生まれたと思われる兄弟です。
わかめ君&のり君は先日、無事に去勢手術も終えました~。頑張ったねー!
洋猫風キジ白のたま君♂はたぶん4歳くらい、穏やかなおっとりした男の子。
麦わらキジトラのたねちゃん♀、3歳くらいと思われる甘えん坊でやんちゃな女の子。
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



キラキラ福タビ大リン



お腹は少しだけモフってきました~♪ 背中はまだスルスル(^^) 
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

大失敗!!!

 
何年ぶりかのシャンプーで、3色に輝くリン(笑)
20110707-1.jpg
『猫の家』のぴかさんに頂いちゃった試作品のジャラシに大喜び中~♪

『猫の家』を訪問してみたら、なんと、ずっとご無沙汰してしまっていたぴかさんのお店~(^^)
ぴかさんには、ご飯のことや福のことで本当にお世話になったのでした。


大だって負けずに!
20110707-2.jpg
白トビに輝きながら、大好きなモケモケに食いつく~♪(笑)

とはいえ、暑くて暑くて・・・二人とも起き上がりもしません!Ψ( ̄∀ ̄)Ψ


羊刈りして、シャンプーしたって、まだ暑そうなリン・・・
20110707-3.jpg
あれだけ頑張ったのに、なぜか見るだけでも、暑いし(笑)

それに比べて、『NEKO☆OHANA』えるまーるさん家の夏海ちゃんや揺波ちゃん、
バリカンでなんて気持ち良さそうなサマーカット姿~!
夏海ちゃん&揺波ちゃんの完成形は →こちら^^

バリカンの音で迷ったけど・・・
でもリンは掃除機のブラシで吸わせてくれるし、何よりエアコンなしの今年は辛すぎる~と、
先日ついに買ってしまいました!(^^)
それにハサミ刈り・・・時間はかかるわ、神経ボロボロになるわだし(笑)

それで、4日前の日曜日に実はバリカンカット決行しました。

20110707-4.jpg
最初はぴちぴちに跳ねてたけど、そのうちあきらめておとなしく(笑)


20110707-5.jpg
アタッチメントを付けると、毛が引っ張られて良くないと聞いていたので、
付けずに思いっきりよく毛に乗せたら・・・刈れる刈れる~!!じょりじょり~!!(*`艸´)ウシシシ

バリカンって、おもしろいかもーーー♪


すっかり夢中になって、うぃん、うぃん、うぃん、うぃん。 もう止まらないー(笑)
いや~、バリカン置いたところからどんどん毛が刈られていくから、ほんとおもしろい!
だけど、毛の塊が飛び交う飛び交うっ(笑)
こりゃ~、一気にやっちゃった方が後始末ラクだわ~
                   ・
                   ・
                   ・

1時間もかからずに、出来上がりました!(^^)
20110707-6.jpg



そう、一度にまるまる全部! ホントになんてバカな姉さん!!(涙)
えるまーるさんは、ちゃんと6月から少しずつカットしていってたのに・・・


毛を片付けて掃除して、気が付いたら。

20110707-7.jpg
唖然なリンが。
ちなみに、赤ちゃんみたいなすべすべするんするんな肌触り~。 それに熱い~。

かと思ったら、狂ったように舐め始めちゃったーーー(涙)

20110707-8.jpg


20110707-9.jpg


リンちゃん! そんなに舐め続けたら、ダメよー!
やめなさいって!!

20110707-10.jpg
あ、すんごい反抗的(@▽@;)

                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・
                   ・

翌月曜の朝のリン(涙)

20110707-11.jpg

つづく ちぢく・・・    大好きなliliaさんのまねっこ(≧ω≦)






お家を探しています♪

Fluffybanner「017-net ~As time goes by~猫と刹那と気紛れ駄文」のレイナさんが、
生後約2ヶ月のFluffy(ふらっふぃ)君(仮名)にお家を探しています!
なんと自分からすり寄ってきたくらい、人への信頼感が深い子!
おまけに人だけじゃなく、犬にも猫とも仲良くできる甘えん坊君♪
トイレの躾済み、健康状態も検便結果も良好です!
(FIV/FeLV 共にマイナス、ワクチン1回接種済み)
詳しくは →コチラ から(^^)(関西地区での募集です)

Fluffy2.jpg


「ちびシック」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!

wakametonori maruneko tane

白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂は、2010年6月10日ごろに生まれたと思われる兄弟です。
わかめ君&のり君は先日、無事に去勢手術も終えました~。頑張ったねー!
洋猫風キジ白のたま君♂はたぶん4歳くらい、穏やかなおっとりした男の子。
麦わらキジトラのたねちゃん♀、3歳くらいと思われる甘えん坊でやんちゃな女の子。
みんな子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



キラキラ福タビ大リン



お出かけもキャンセル、自業自得の寝不足で、この4日間ヨレヨレです・・・(^^;) 
        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 

濡れ猫と濡れ羊♪

 
6月としては最高気温を観測した日の朝のリン。

20110703-1.jpg


20110703-2.jpg
ぐふふ、お腹すっきり~♪


あ、でも後ろから見るとやっぱりぽってり(笑)
さっきまでリンの向こうに落ちてた大なんて、灼熱のベランダに出てみたはいいけど、慌てて戻ってきたし!
20110703-3.jpg

この手前にある扇風機、向きを間違えてこっち向きにしてるワケじゃないんでーす(^^)
こないだ某N○Kの朝の番組でやってた節電特集で、風の流れを作ると涼しいってやってて。
風を通したいところのドアを開けて、途中のポイントに扇風機(首振りなし)を置いて。
凪の時でも、空気を押し出して風の通り道を作るんですって。
やってみたらほんと涼しい~ で、リンはいつもこの風の通り道に落っこちるようになっちゃった(笑)

この節電特集、エアコンは噴出し口を水平にした方がセンサー部分に熱がたまらず、電力25%だったか削減できるとか、
室外機が壁沿いにある場合は、接続部分に気をつけて斜めに置くと吸込み側に風が通ってこれもかなり削減できるとか。
もちろん、エアコンは機種によってはセンサー部分の位置が違っているものもあるそうです。
あと、室外機に日除けがあればなお良し~(ウチはまだ^^;)



話がそれちゃったけど、というワケで! どういうワケ?!

大とリンの超超久しぶりのシャンプーしました!!
・・・ブログ始めてからはじめてかも(爆)

福とタビ、シャンプーの間のあまりの凄まじさに8歳からはシャンプーなし、
大とリンもついでに、子猫時代とその後のケツシャンのみで・・・(〃∀〃;)
いつも濡れタオルで拭いて終わってたのでしたー。
リンなんて、シャンプーしたら、舐め過ぎて絶対毛玉バテしそうだし!

でも羊なら、舐める毛も少ないはずゞ(≧ε≦o)
こんなに暑いし、洗えば気分だって爽快に! この機会逃すまじーーー!!!!


20110703-4.jpg
で、まずは大からシャンプーされちゃった(笑)
膝の上でビショビショを拭きながら撮ってみた~


あまりのことに・・・
20110703-5.jpg
ぐふふ、なんて可愛いー♪(親バカ)


記念の全体像(笑) 大はちゃんとほそい~(^^)
20110703-6.jpg
冷風ドライヤーも使ったから、けっこう乾きが早い! 
さてっ。


20110703-7.jpg
シャンプーされたリンのお腹と足♪(≧ω≦)


20110703-8.jpg
怒ってる、怒ってる♪(笑)


20110703-9.jpg
リンの場合、ドライヤーしてもしても、なかなか~(´▽`;)

そして、これが!
                   ・
                   ・
                   ・

あの!しっぽの正体!!(爆)
20110703-10.jpg
手のひらサイズ~ヾ(*´∀`*)ノ


20110703-11.jpg
やっと、やっと、ザンギリのヒダヒダが現れてきたねっ。
ぷぷぷ、お疲れ様~(^^)


で、タビはと言えば(笑)
20110703-12.jpg
石になってるし!(o^艸^o)
大丈夫、タビはしないからねーーー♪

タビ、シャンプー中は、お風呂場の前でまん丸な目で突っ立ってたのに!
シャンプー終わって大やリンを抱えて出てきた時には、もう隠れてましたっ(笑)
タビの阿鼻叫喚の騒ぎは、一応高齢となった体にストレスがかかりすぎる心配があるので、シャンプーはなしです。




おまけ♪

ノーファインダーで撮ったら。
20110703-13.jpg
ベロの角(?)が撮れてました!


えーい、もひとつお・ま・け♪

20110703-14.jpg
この日は、遮光ネットのカーテンもついに登場ー。 ネットの内側が大のお気に入り(^^)






お家を探しています♪

Fluffybanner「017-net ~As time goes by~猫と刹那と気紛れ駄文」のレイナさんが、
生後約2ヶ月のFluffy(ふらっふぃ)君(仮名)にお家を探しています!
なんと自分からすり寄ってきたくらい、人への信頼感が深い子!
おまけに人だけじゃなく、犬にも猫とも仲良くできる甘えん坊君♪
トイレの躾済み、健康状態も検便結果も良好です!
(FIV/FeLV 共にマイナス、ワクチン1回接種済み)
詳しくは →コチラ から(^^)(関西地区での募集です)

Fluffy2.jpg


「ちびシック」のぴかさんが、まるいチーム♪丸猫ズにお家を探しています!

wakametonori maruneko tane

白黒はちわれのわかめ君♂&黒長毛ののり君♂は、2010年6月10日ごろに生まれたと思われる兄弟です。
洋猫風キジ白のたま君♂はたぶん4歳くらい、穏やかなおっとりした男の子。
麦わらキジトラのたねちゃん♀、3歳くらいと思われる甘えん坊でやんちゃな女の子。
子猫と違ってお留守番もできるし、性格もあらかじめ把握できます!
詳しくは、上のバナーをクリック♪(^^)(関東地区での募集です)



キラキラ福タビ大リン



お風呂場の壁にぴったり張り付いてたけど、けっこう二人ともおとなしくシャンプーさせてくれました♪  意外!(*≧m≦*)        ↓                         ↓
ありがと~♪      こっちもありがと~♪ 
  ↑人気ブログランキングへ          ↑猫ブログ村へ
 
 
 
 
 
 
ランキング参加中
 
クリックよろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ 猫多頭飼い

 
 
 
 
 
 
福ちゃんとその仲間たち
 

↑福 ♂ 12歳 我が家の福猫♪ お茶目でおっちょこちょい、世話好きじいやでニャンズのボス
2008.12.29姉さんの腕から旅立ちました。


↑タビ ♀ 16歳 優しいからみんなに追い掛け回されるけど、どっこい身軽さでは負け知らず♪


↑大 ♂ 9歳 リンと兄妹 超甘えん坊で超ビビリで超身軽で超素直♪スーパー大ちゃん


↑リン ♀ 9歳 大と兄妹 天真爛漫に強気で勝負、逃げ足の速さはぴか一♪


↑シャナ ♂ 1歳 保護猫ハチワレーず4兄弟としてやって来てあっという間に大切な家族になった好奇心旺盛で食欲大魔王で空気の読めるひっつき虫♪



↑まったり福タビ大リンの姉 ただいまデジイチ修行中♪

写真ブログ
『Tails of the Happiness』

 
 
 
 
 
 
メール♪
 

名前:
メール:
件名:
本文:

 
 
 
 
 
 
お願いします
 
まるいチーム♪丸猫ズのお家探し
(関東地区での募集です)
wakametonori

maruneko

tane


いつでも里親募集中



JWordクリック募金

ホスピタリティクリック募金


東北地震犬猫レスキュー.com

犬猫救済の輪

☆被災地動物情報のブログ


避妊去勢手術への助成金リスト
cat1.png

知ってください
ファーのために動物たちを殺すことに反対します。
NoFur
無くす方法、それは私たち消費者が毛皮を買わないこと。

 
 
 
 
 
 
カレンダー
 
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Copyrights
 
全ての画像の著作権は留保して
います(All Rights Reserved)。
許可なく画像を二次利用することは、ご遠慮下さい。
 
 
 
 
 
 
リンクリスト
 
このリストはBlog PeopleへのPing送信による最新更新順で表示されています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント・TBについて
 
ブログの内容と無関係のコメント、スパム的コメント、TBはお断りなく削除させて頂くことがございますが、ご了承ください。 (なお、TBは承認制とさせて頂いてます)
また、ただいまコメントのお返事は、ブログをお持ちではない方だけにさせて頂いてます。ブログをお持ちの皆様にはそちらで書かせて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
おすすめ♪
 
トイレ替えました♪
ニャンとも 清潔トイレ♪
ペットシーツ敷いて使ってます
匂わないしなんたって楽ちん

↓ 以前はこれで大がお布団おしっこ卒業 
炭の猫砂
  →関連記事


Cat Walk♪
使い方には疑問があるけど(笑)
大人気♪
関連記事


キャットスクエア♪
今のブームはここ!
撮影スポットに最高のはず?!(笑)


レスキューレメディ
レスキューレメディ
ニャンズの恐怖・不安・緊張に
長期使用にはノンアルコールを
関連記事


店長さんはGaviちゃん
chez gavivi

素材とニャンズ仕様は世界一♪
世界最強のまたたびもここで!
関連記事その1関連記事その2

雨音さんの描く
鉛筆肖像画のアトリエ♪
banner2.jpg
描いていただいた4ニャンズの絵は
この世でたった一枚の宝物!
関連記事その1関連記事その2






My 愛機とレンズたち

EOS 6D
EOS 6D
& EOS Kiss Digital X3

  EF24-105mm F4L IS USM
EF24-105mm F4L IS USM


EF35mm F1.4L USM

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD Model A005
TAMRON
SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
Model A005



EF50mm F1.8 II


EF-S60mm F2.8 Macro USM





ニャンズご飯の食材はここで

なみかた
なみかた
最近は鹿、カンガルーがお気に入り


myDOG楽天市場店
myDOG楽天市場店
赤身と内臓がバランスよく取れる
フレッシュホースミート★ミックス
はニャンズの大好物


GEN-MEAT
GEN-MEAT
ここではウサギや鹿を♪



とり農園
軟骨入りつみれ&特製味噌の
人間用の手作り鍋セットも旨々♪


ハイ食材室
ハイ食材室
うさぎやホロホロ鳥


ペットの健康ごはん
もう迷わない!ペットの健康ごはん
一番参考にしてます。
上記のなみかたさん、myDOG、
GEN-MEATさんでも買えます。

 
 
 
 
 
 
ありがとー!(^^)
 
3匹目の猫さん
キラキラバナーをありがとう♪
キラキラ福タビバナー

キラキラクリスマス4ニャンズバナー

キラキラちび大リンバナー

キラキラ福タビ大リンバナー

なんとめんまちゃんと大のコラボだよ~♪
キラキラめんまちゃん&大バナー


尻枝家政婦紹介所身分証
エツコなタビバナー

エツコな大バナー

エツコなリンバナー
覗きたい 優秀な家政婦さんの御用は、
エツコの園・尻枝家政婦紹介所まで♪



NYAN'S NON-NO 5月号
ANKOさん製作♪)
NYAN'S NON-NO4ニャンズ


anemoneさん×ドンタコス下僕さん
コラボ企画 『猫頭コレクション』
nekoatama&dai

nekoatama&tabi

nekoatama&rin


『縞猫凶暴倶楽部』会員証
warunekorin

warunekotabi
入部資格は↓三ツ星★★★獲得
毛皮に一部でも縞模様がある
飼い主に対してドSな甘え方
(牙攻撃・爪攻撃)をする
極悪顔が出来る



『珍獣コレクション』
  chinjyu21_dai


『発芽倶楽部』
hatsuga19_rin

hatsuga20_dai

hatsuga28_tabi.jpg

hatsuga_chibirin.jpg

 
 
 
 
 
 
訪問ありがとう
 

現在の閲覧者数:
 
 
 
 
 
 
掲載されました♪
 
猫の玉手箱2表紙裏表180
「猫(ぬこ)の玉手箱 vol.2」
ブログ紹介コーナーのP32~35
手作り猫ご飯コーナーのP60~61
福の記事がP106~109に掲載されています
関連記事
 
 
 
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
 
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QRコード
 
QR
 
 
 
 
 
 
 
